SSブログ

探し物は何ですか~ [日々雑感]

 94re.png

♪井上揚水 「夢の中へ」 歌ってください!
 
探し物はなんですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中も、机の中も
探したけれど見つからないのに
 
まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りません
夢の中へ 夢の中へ 
行ってみたいと思いませんか? ♪
 

探し物は スマホです
見つかりやすいものなのに
車の中も、家の中も
探したけれど見つかりません
 
まだまだ探す気で~す。
踊っている場合ではありませーん。
記憶の彼方へ 記憶の彼方へ(字余り)
もう、記憶すら あ・り・ま・せ・ん ♪ ウフッフー

 
今朝は畑の仕事の後に
AUショップに行き、GPS機能で探そうと思ったら
契約していませんでした。今度こそします。
交番に行き、紛失届提出
サポートセンター電話して 電話をストップ
まだまだ探しています。
昨日の最後の場所の市の施設にも行きました。ありません
記憶のかなたで、ネットにつなげたような??
認知症気味で覚えていないのです。
でも、家の中の気がしますが、何度かけても音がしません。
 
スマホは琉球絣の赤いポシェットに入っています。
交番で字が書けなくて 流きゅうがすりと書きました。えーん(-_-;)
ポストに入っていたチラシその他に混ざっていないかと整理していたら
友達からの未開封の手紙が出てきました。
お礼の1000円のパン券つきでした。
随分前のようです。お詫びのメールしました。えーん(-_-;)
 
畑のはさみがありません。
スマホはまさかと思うけど、一応冷蔵庫調べたら、
ピーマンと一緒にはさみが入っていました。(-_-;)
 
私もADHDです。まさに! あれこれやり過ぎです。
息子、1か月前に携帯紛失しました。
叱らなくて良かった。ヽ(^o^)丿
 
♪ 
探すのをやめたとき
見つかることも良くある話で
踊りましょう! 安木節を
そのうち出ると思いませんか~ ウフッフー

 
 
 


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

sarusan

majyoさん、イチゴの苗移しかけは10月行います。
3年もすると親株も弱り実付きが悪くなりますから。
ランから延びて出来ました子供の株2番目を選んで新しい場所に移しますと来年また沢山実を付けます。
by sarusan (2014-10-02 20:43) 

johncomeback

失礼ながら笑わせていただきました、冷蔵庫は防音
なんですね。でも僕も他人様を笑ってられません。
探し物をしながら、何を探しているのか忘れちゃったり
します。それにしても、見事な替え歌です(゚∇^d) グッ!!
by johncomeback (2014-10-02 21:03) 

majyo

sarusanさん
ありがとうございます。畑の仲間は5人いるのですが
わからない人が多いのです。お尋ねする方ができて良かった。
イチゴはもうかなり小さいし、個数も少なくなりました。
2番目ですね。はい、場所は確保してありますので、今回はマルチして
植え替えます、感謝です。
by majyo (2014-10-02 21:22) 

majyo

johncomebackさん
ホント疲れました。探すのは・・・昨夜からですから
でも、何を探しているのか忘れることありますね。
井上揚水の「夢の中」みなさん知っているでしょうか?
若い方も多いですから。
良かった、知っていて(*^。^*)ニコッ
by majyo (2014-10-02 21:24) 

ちょんまげ侍金四郎

探すのをやめて、数日後ひょんな所で見つかった経験あります(笑)
三宅坂辺りの彼岸花。。。咲いていたような、なかったような・・・私も危ないですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-10-03 07:50) 

majyo

ちょんまげ金四郎様
そうなんですよね。もうこれだけ探してもない。今日は諦めて予定通り出かけます。多分とんでもないところにあるのかもしれません。
三宅坂の彼岸花、気にしていなければそんなものです。
マジョは昔は皇居を走っていました。(*^。^*)
by majyo (2014-10-03 08:11) 

畑の帽子

道端に落ちているスマホに遭遇した事が。交番に届けず周囲の安全で目に入りそうな場所に移したらありがとうございますーと叫びながら若い子が自転車で捜しに来ました。
by 畑の帽子 (2014-10-03 08:30) 

MERRY

夫はスマホを軽井沢のスキー場で落としましたが、
親切な人に拾ってもらって、無事に戻ってきました。
息子はお財布とスマホ、同時になくしました( ;∀;)
私は畑で2度、ハサミをなくして、忘れたころに、土の中から発見してますよ。見つかるといいですね。
by MERRY (2014-10-03 10:58) 

majyo

畑の帽子さん
ご心配かけてごめんなさーい。実はこのようなこと多いのですよ。
そのうちひょんなところから出てくるでしょう。
今日は約束のお出かけして、暑いので畑に水撒きに行きました。
明後日あたりに新しいのに申し込みます。
部屋がきれいになりました。隅々まで探して掃除しましたから

by majyo (2014-10-03 16:57) 

majyo

MERRYさん
私って本当にドジなんです。ご主人のスマホ戻られて良かったですね。
多分、私は家のような気がしますが、出てこない。
冷蔵庫から押入れ、タンス、ベッド近辺まで調べたのだけれど
畑はいつもあれが無いこれが無いが多い。
鎌なんて4つぐらい用意してあります。もちろんはさみも(*^。^*)
お騒がせして申し訳ありません。
笑ってもらっていいのですよん
by majyo (2014-10-03 17:01) 

昆野誠吾

ほんと、歌詞の通り探すのやめたら
出てくること、ありますよね~^^
あと一人で仕事しているんで営業・経理・雑務・広告など
同時進行なんですが風呂敷拡げ過ぎると
突然ピーーーって感じになってネットで
ニュース見たり動画見たりしちゃいます^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-03 17:43) 

majyo

昆野様
探すのやめたら出てきました。本が・・・(ずっと探していました)
被害者証言集ですが、スキャナの中にありましたヽ(^。^)ノ
だから、スマホもひょんなところから出てくるかも?
昆野さんもあれこれ同時進行はわかります。
フル回転は効率が良いのですが、歯車が狂うと
ポカやりますね。
マジョも人の3倍動いているとよく言われますから。多分同じでしょう

by majyo (2014-10-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。