SSブログ

軟弱ですが・・・ [日々雑感]

少し前に、「ガザの人々を救え」のメンバーの方から
南相馬へのボランティアのお誘いを受けた。夜行一泊です。
行きたい気持ちはあるけれど、また忙し過ぎてポカをやりそう。
という事で辞退したが、
私の活動なんて軟弱。日々の予定を優先しているし
今やっていることも(デモやブログ)あまり話していないからだ。
先ずは今まで通り。そして余裕のある時に・・・・お手伝いしたい

Twitterご紹介します

★ガザで最近の戦争に参加した3人のイスラエル兵が自殺
 戦争は勝敗関係なく、人の心にも大きな傷を残す…

BywinCFCEAE0XBD.jpg

★福島の6号線。自転車バイクは禁止、
 車も窓を締めて通行する不自然な開通。
 15日に行って調べたらエステーの線量計は一瞬にして限界値を越えた。
 測定不能だ。

BxodPUpCIAAlIea.jpg

★【10/10】 南相馬市の住民が避難指定解除に反対して国会にやって来ます
 ・全世帯の測定は終わっていません。
 ・住民全員にも説明がなされていません

数人をフォローしているだけなのに
情報量が半端じゃない。書ききれません。

今日は息子が病院へ行くのでお休みしていた。
朝からマシンガントーク(いつもの事)
早口で、色々と伝えるのでもしかしたら躁かな?なんて考えてしまう。
もちろん、自信たっぷり。
私には言ってもいいけれど、人にはあまり言わない方が良いよと
釘を刺したら、もうブログに書いている。
トップになれる可能性はある!と。
次から次へと情熱の対象が変わっていく。これがADHDです(*^。^*)

話をしなかった1年も辛かったけれど
朝に、夕に、湧き上がるプランを聞かされるのも結構きつい
聞いてるの? が彼の口癖です。

では、昔に戻る? いいえそれは困ります。
しっかり聞くといたしやす。
これが、類まれなる才能なのか、ホラなのか? 
果たしていかに・・・・・・・

 


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

さきしなのてるりん

マンボウ先生は、かなりな躁鬱症だったそうで。しょっちゅう思い切りのいい借金をしたらしいけれど、映画を撮るというのが夢だったようですね。見たかったなと思います。可能性は保留したいです。
by さきしなのてるりん (2014-10-09 19:42) 

majyo

ドクトルマンボーは楽しかったです。いっぱい読みました。
うちのは、躁というよりこれが地のようです。
出来ない事が障害とわかってから、良いところが出てきたようです。
しかし、人が聞いたら、アホか!とも言われそう
難しいところですね(*^。^*)
by majyo (2014-10-09 19:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日の深夜、6号線を南下する予定です。
深夜なので良くは見られないでしょうが、
現状を少しでも垣間見られればと思っています。
by johncomeback (2014-10-09 20:34) 

majyo

johncomebackさん
明日の深夜、6号線を南下とは・・・
気を付けてくださいね。窓開けちゃだめですよ。
でも、機会がありましたら、ご報告お待ちしています。
トイレもダメですから、避難解除道路に入る前に済ませてください。
失礼しました<(_ _)>
by majyo (2014-10-09 20:46) 

昆野誠吾

むかつく奴とケンカした、
態度が悪いから殴ってやった、
何見てんだよ!といってつっかかった。
後に残るのは言いようのない嫌悪感。
殴ってスッキリ、普通しないんですよね、、。
怪我させたり殺したりしたらそれだけ大きな反動が自分にです。
by 昆野誠吾 (2014-10-10 17:57) 

majyo

昆野様
ベトナム戦争でも、イラク戦争でも、アフガンでも加害者と言われた人たちが
精神的に壊れました。自分の意志ではないからです。
自分の意志で戦争始めた人たちは、心が痛まないのです。
戦いに正義はありません。
今の為政者も、アメリカが血を流しているのに日本は血を流さないのか!と言いました。
本当に、言ったのです。これが今の政治家です。

by majyo (2014-10-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。