SSブログ

つれづれなるままに・・・ [日々雑感]

最近、PCのパフォーマンスが低下しています。今すぐ修復してください という
メッセージが時々出ている。
無視はしていたが、このPCも4.5年、
もしかしら?と 思って買い替えなければ・・・と急遽バックアップした。
息子のを買い替えたばかりなのに、何たることか!と思ったが
念のために検索で調べたら インチキらしい。
どこか、外国のサイトに行っていませんか?とある。
外国のサイトには行っていないが、入ってしまったことはある。

それは、ソネット管理ページの中の
リンク元を見たときに、ソネット以外でどこから見てくれているんだろう?と
クリックしたら、何だかわからない外国のサイト?
これはなんだぁ~ 慌てて戻った。
これ以外には思いつかない。
2度ほどあった。これが原因かもしれない??

サクサクと動いてくれているのに、もう少しで買うところだった。
ちなみに息子のは本当に壊れかけていて
ドキュメントを消去しようと思ったら、セフティーモードでしか立ち上がらない。

ところで今は、ソネットからはブログレポートが毎月来る。
以前から、
マメ度は4
フレンドリー度はずっと0だった。あまり関心もなくやっていたが
ソネブロに参加するようになったら、
ナント先月はマメ度が5になった。小学校以来の5ですよ。
しかし、反比例して
家の中のマメ度が低下。
ブログに、活動に、畑に・・・その他やり過ぎかもしれません。
というわけで、今日はどこへも行かず
片づけ三昧。ようやく扇風機もしまいました。
秋冬のカーテンに変えました。
マジョは、ADHDではありませんから、まあまあの家になっているのですが
最近は、マメ度2くらいか? せめて4にしたい。

1413779801859.jpg

昨日も街宣に行きましたが、またウヨちゃんと遭遇。
駅頭が、二つのマイクでせめぎあいでした(笑)
それにしてもこちら側にスゴイ迫力のある女性が加わりました。
見ていて面白い。わたしこれからはお任せしまーす。てな感じです。
深窓の令嬢風の若きTさんは ウヨちゃんのA新聞攻撃に対して
政府の広報のYとS は許しがたい。と切り替えし
日々進歩しているなあと感心してしまった。強くなった。

マジョは、昨日はピンクの袖なしヨットパーカーを着ていったら
前の時の方が全然良いと言われた。
だって動画で見るとまるで サングラスかけてやくざの姉御みたいだから 
止めたよ!と言ったら
右翼に対抗するには、あのくらいの方が迫力あって良いだって・・・・
褒めているのか? わかりましぇーーーん


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
スーパー銭湯には相方に送ってもらいましたが、
帰りは千鳥足で帰ってきました(^▽^)/
by johncomeback (2014-10-20 20:14) 

majyo

johncomeback様

>帰りは千鳥足で帰ってきました(^▽^)/
愛の片道切符ですね(^_-)-☆
でも、健啖家で酒豪とみました。

by majyo (2014-10-20 21:18) 

かえで

やったー! マメ度5! おめでとうございます。
この分で行くと、今月も達成しそうですネ。
全てにおいてマメ度0.05位な私としては、頭が下がりっ放しです。
by かえで (2014-10-20 22:58) 

ねじまき鳥

ウイルスには気をつけましょう。
by ねじまき鳥 (2014-10-20 23:23) 

水郷楽人

これは要注意ですね。気を付けたいものです。
by 水郷楽人 (2014-10-21 05:57) 

majyo

かえで様

コメントありがとうございました。
0.05はうちの畑の線量ですよん。
何事も頑張るかえでさんだからご謙遜ですね。
コメントに関しては無理して書くという事はありません。
いつも、ここ言いたいなあ・・・と思うのです。ブログでも
by majyo (2014-10-21 06:53) 

majyo

ねじまき鳥様

そのサイトに入ったら、お土産いただいてきたようです。
ぜひ、リンク元はソネブロ以外は気を付けてください。
良いサイトを期待して入ってしまいました。
by majyo (2014-10-21 06:55) 

majyo

水郷楽人様

同じ立場ですから、ちょっと失敗した経験を書かせてもらいました。
多分、私に限らずどこにも行っているようですから
お互いに気を付けたいですね。
今日からしばらくお湿りです。ありがたい!
ただし秋の長雨は嫌ですが。
by majyo (2014-10-21 06:57) 

こっこ

へぇ~ 選挙みたいですねぇ
おもしろがって 参加してるやつが 大半でしょう

仁義も忠義も なんも あったもんじゃない

なにがしたいんかぁ~
なんでも かんでも あかん反対!
そうでしょぉ~~
なぁんも わかっちゃいない
そうなんでしょぉ~~

そろそろ うちも カーテンを 変えようと、
もう 3年ですか・・・

洗っちゃぁ 吊り
洗っちゃぁ 吊り

マメ度5です^m^
by こっこ (2014-10-21 10:43) 

majyo

こっこさん

他の人に言わせると彼らは、
結構右翼の中でも質が良いと言っていました。
始まる前に、俺らもやるから!とKくんに挨拶にきました。
マイクでの話少し聞いたけれど、
高校中退して面倒見てもらったようです。
ある意味純粋なところもあります。
多分、利用されているのだと思いますが洗脳が解ければ
また、違う道も選べるでしょう。

カーテンは、四季のある日本じゃ いつも変えたり大変ですね。
3年なんてまだまだ・・・・ いける~
マメ度5なんて見素晴らしい!


by majyo (2014-10-21 18:22) 

昆野誠吾

ひとたびページ移動したら戻っても閉じても
記録に残ったり何か変わったりしちゃいますから
ほんと怖いですよね。
スキルが低いのでPC関連でトラブルがあったら
結構落ち込んじゃいますから注意しています^^b
by 昆野誠吾 (2014-10-21 18:25) 

sarusan

PCの警告サイト良くブログ内に出ますね。
当然無視ですが。
by sarusan (2014-10-21 19:13) 

majyo

昆野様

私も何かを買わせるのだろうと無視していましたが
最後にマイクロソフトのロゴ付きの警告だったので
ちょっと経年数も立っているので疑いましたが
調べて良かったです。
私のところへも来ていますから、皆さんのところへも行っているでしょう。
リンク先としてはありえない画面が出たのですぐに戻りましたが
記録に残ります。お互いに気を付けましょう
by majyo (2014-10-21 19:39) 

majyo

sarusan様
警告サイトがやはり出ますか?
最近、多いようですね。そして対策ソフトを買わせて
それでも解決しないとまた! というように
引っ張るようです。無視!
これ以外はないようです。
出ないようにする設定も見ましたが、ちょっとわからなかったです。
by majyo (2014-10-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山トレ、逆縦走これが健常者?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。