SSブログ

新年初山行 [アウトドアー]

1月4日は 初山行でした。
といっても、会のではなく親しい人たちの毎年の行事です。
緊張も無く、ただついていくだけ。のんびり歩きました。

駅の前には西武系のセメント会社があります

1420526023602.jpg

と言っても、初めての道を選んだので、途中いつもの道とは違うかな?
尾根道は似ているから、少々間違えてしまいましたが
ベテランぞろいだから大丈夫です。
私が一番若いくらいですから

行く先は、先日もご紹介した 子の権現天龍寺
足腰守護のお寺です。
檀家を持たないお寺なので、それなりに・・・・お賽銭その他を
標高は650mくらいです。冬はアイゼンつけなくて良い
低山が楽しい。それでも凍っているところもあり要注意でした。

お昼は金粉入りの少々のお神酒が毎年の慣例です(*^。^*)

1420526086476.jpg

1420526101923.jpg
ネットから

engi_ashikoshi_img.jpg

子の権現からの眺め

1420526044304.jpg

下山途中の 浅見茶屋 うどんが名物

1420526139605.jpg

サッカーやっている孫とマジョのお守り

1420526331976.jpg

私が山の会に入ったのは
偶然一人で登っている時に出会った方に誘われたからですが
最近、誘われてもお断りすることが多かったので
ちょっと理由を言いました。
そうしたら、僕も官邸前の抗議行動に行ったことがあると言い
驚きました。
というわけで、頑張ってやって! 都合がついたら参加してと言われました。
いつも、いつも断るのは理由を言わなかったから
心苦しかったので、良かった。

翌日、送ってきたものがあります。
デザイン関係の仕事をしているので 作ったそうです

おまけです

無題.jpg

ああ・・・こんなことばかりやっているとやはりネバーまとめに出るかな?


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 18

sarusan

大草鞋は3m以上でしょうかね。
地元にも有りますよ。
by sarusan (2015-01-06 18:52) 

旅爺さん

新春早々山を楽しまれたのは嬉しかったですね。
食べてばかりの正月に山はいいですね。爺も頑張ります。
by 旅爺さん (2015-01-06 19:05) 

昆野誠吾

ぷぷぷ・・・・
口元はオリジナルなのが笑えます(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-06 19:46) 

majyo

sarusan様
そちらにも足腰守護の寺があるのですね。
多分、3メートルくらいあります。あと下駄も
使い古した靴を奉納される方もいます。
車でも行けるのです。
by majyo (2015-01-06 19:47) 

majyo

旅爺さん
お正月はやはり料理とお酒と摂取過剰になりますから
少しは動かないと・・・・
と言っても、帰りは新年会やってしまいました。
元の木阿弥(*^。^*)
by majyo (2015-01-06 19:50) 

majyo

昆野様
書き込み見て、二人の写真をもう一度確認しました。
そうだ! 口元はあちらの方だ
良くわかりましたね! 脱帽です
by majyo (2015-01-06 19:56) 

momotaro

子の権現様、行ったことありますよ、何年前か忘れましたが。
低い割には結構歩いたこと覚えています。
足腰の守護にちょうど良いのでしょうか。

by momotaro (2015-01-06 20:04) 

さきしなのてるりん

いい出会いがあっての山行ですね。こちらじゃ奥多摩、じゃない秩父ダネのような気楽に行くとこがなくて。東山は山というより里だからねぇ。つまり長野は山ん中ってことで。山が平地だと残るはあの険しいアルプスしかない。今回も遭難いっぱいあるし、もうとても山には行けません。
by さきしなのてるりん (2015-01-06 20:11) 

さきしなのてるりん

ねっとで発信している人ですか?この画像作った人は
by さきしなのてるりん (2015-01-06 20:13) 

majyo

momotarou様
行かれましたか? 低いけれど色々なコース取りができます。
尾根の途中にありますから。今回はマイナーコースです。
一人も会いませんでした。
お互いに口も足も手も?元気に行きましょう。まだまだやること多い
by majyo (2015-01-06 20:21) 

katakiyo

おまけが愉快です。的を得ていますね。
by katakiyo (2015-01-06 20:33) 

majyo

さきしなのてるりん様
ここは奥武蔵という山域で高くても1000mくらい
日帰りや縦走ができます。
長野って意外や気軽な山が無いのですか?驚いた!
このお正月は遭難など色々ありました。寒いのいや
冬は低山が良いです。
by majyo (2015-01-06 20:35) 

majyo

さきしなのてるりん様

ネットではやっていません。自営でやっています。
友達に誘われて一度官邸前に行くので作ったそうです。
どこへ投票しているかわかっているので、話しましたよ(^_-)-☆
良かったらお使いください
by majyo (2015-01-06 20:38) 

majyo

katakiyo様
ヒットラーは何回も見ていますが、将軍様は初めてです。
よっ! 三代目には笑えます。
どこの国も三代目はもう劣化していますネ
by majyo (2015-01-06 20:40) 

コッホ

安倍政権の退場は、けっこうなことですが、
「その後のシナリオ」のことも考えないと、
「フランス革命後のナポレオン」のように、
なってしまうのでは?

誘導尋問では、ないですよ!(笑)

by コッホ (2015-01-07 10:10) 

majyo

コッホ様
先ずは自公退場
AB氏にNOと言えない議員は 要らない
そして、多くの有権者に政治は生活に関係あるのだから
関心ないなどと言わずに考えてほしい
そうすれば、野党の力もついてくるでしょう。
半数近くが投票していない現状で、
意味もなく組織票に入れている方には
その一票がどんな事につながるのか? 考えて欲しいです。
時間はかかるかもしれませんが、諦めない! 
新聞の論調も少し変わってきたように思います。
警告しています。(毎日新聞)
選挙終わってからで遅いんだけれど・・・
遠くまで卵を買いに行ってきました(^_-)-☆
by majyo (2015-01-07 14:40) 

アマヤ

将軍様、ポスターにしたらピッタリ!このままではアベ将軍がお出ましになると、鶴が舞い虹が出るのではないかと心配です。一刻も早く追放したい!

by アマヤ (2015-01-16 22:34) 

majyo

アマヤ様
いつも活発な行動に、頭が下がります。
バカ殿の将軍様のあのダメさ加減は
わかる人にしかわかっていない
男らしいと勘違いする人もいるのです。
待ったなしですね。一刻も早くこの国の為に退陣していただきたい

by majyo (2015-01-17 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羊たちに沈黙は無い友よ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。