SSブログ

新宿駅南口・安倍政権の暴走を許さない [政治・社会]

昨日とは打って変わって、北風が強く寒い。
サングラスしているのに、涙目になる。

今日はTwitterのお仲間からのお知らせで
新宿駅南口へ向かった。
最初の挨拶でわかったが拡散されて集まった皆さんである
主体となるのは 若いグループである

解釈で憲法9条を壊すな実行委員会でした。

成人式であり、まだ正月気分の街は人も多い

始まってすぐに、フォローされている社民党の福島みずほさんがいらした。
白いコートに白いベレー、ピンクのマフラー
なかなかおしゃれである。個人的に参加のようだ。

若い方が質問をしていたのかな?

1421047303108.jpg

ルミネ前、ビラを配る

1421051828685.jpg

福島さんはやはりスピーチがよどみなく、的確ですごいなあと思った。
しばし ビラを配るのをやめて聞き入った。

紙芝居 選挙権の歴史

1421051842042.jpg

今日は、ピースとハイライトの歌詞を皆さんにご紹介するため
私はそれを配った。
カラーではないから地味だけど、
もらって頂いた方には 反戦の歌だとわかるだろう

相変わらず無関心も多いが、諦めない!
時々手に取っていただくと本当にうれしい!

ミニスカートのニューハーフさん?声が男性だった

1421047234824.jpg

通常国会が始まると、色々な事が決められていくみたいだ


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の新しいカメラはフルサイズ一眼レフとしては
画期的な軽量コンパクトなんですよ(^^)ニコ

宮城県では球場やサッカースタジアムに、
県民会館等の名称が訳の分からん事になっています。
そのうち県庁や市役所も名称変わるかも・・・
by johncomeback (2015-01-12 19:51) 

majyo

johncomeback様

重くないのですか? さすがSonyですね(^_-)-☆
球場は何となくわかりますが県民会館までですか?
>県庁や市役所も名称変わるかも・・・

これはブラックジョークですね。
宮城や仙台は比較的固定資産税等も入り裕福かと思いましたが

by majyo (2015-01-12 20:51) 

momotaro

雨にも負けず…冬の寒さにも負けず…
有言実行で頭が下がります。お疲れ様でした。
今日は冗談はなしです。

by momotaro (2015-01-12 22:17) 

月夜のうずのしゅげ

つたないオカリナ吹奏を聞いていただき
ありがとうございました。
ゆえあって自分のコメント欄を閉じているのに
他の人のコメント欄には書きこんでしまい
申し訳なく思います。
by 月夜のうずのしゅげ (2015-01-12 22:21) 

旅爺さん

福島みずほさんは街頭宣伝を兼て紙芝居やってるんですね。
活動的な議員さんなんですね。
by 旅爺さん (2015-01-13 06:13) 

majyo

momotaro様
最初寒かったのですが、西日が傾いてきたら暖かくなり
風も収まり、good
新宿は比較的近いですから、とにかく今年の第一歩です
福島さんの話を聞いたら、とにかく休みは無いなあと思いましたよ
by majyo (2015-01-13 07:42) 

majyo

月夜のうずのしゅげ様
お話しできてうれしいです。今アップのは宮沢賢治ですね(*^。^*)
オカリナはびっくりしました。
録音であのようにきれいですから、実際に聴いたらもっと
素敵な音色でしょう。私 ここで発表できませんから
是非、伝えたいことがありましたら コメントお待ちしております。
本当にありがとうございました。
by majyo (2015-01-13 07:45) 

majyo

旅爺さん
あの紙芝居をされていたのは 若い活動されている女性です
彼女は歌も歌っていました。
福島さんはさすが話はうまいし、皆さんにもビラを配っていました。
芸能人ではありませんから、ツーショットとかは撮りませんでしたが
反体制として、頑張ってやっていただかなければなりません
福島さんをTwitterでフォローしている方は多いのですね。

by majyo (2015-01-13 07:49) 

さきしなのてるりん

お疲れ様です。若い人にもっともっと政治、今の日本の行方に関心を持ってもらわなくてはいけないと思います。
by さきしなのてるりん (2015-01-14 10:39) 

majyo

さきしなのてるりん様

若い方の温度差は大きいですね。この方たちは
熱心に活動されているようですが、ビラを配っていても
若い方の反応は良いとは言えません。
私たちより、あなたたちの今後なのだよと言いたいです。
by majyo (2015-01-14 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。