SSブログ

天気の良い日は楽しいゲリラ [日々雑感]

今日は朝から良い天気。さあ平和のゲリラに行こう
でも、午前中は畑へ
そして、バタバタと食事して 出かけた

行先はとある駅、
事前にグーグルアースのストリートビューを見て ここならOK
私ってなんてお利口さん(*^。^*)

途中にあれ? 財布入れたかなあ・・・・・
ひっかきまわしても無い
家に戻る。

そしてまた重たいバッグを肩にかけ出かけた
駅で また あれ? オカリナ入れたかなあ・・・・
ひっかきまわしても無い

またまた 家に戻る
この時点で、もう駅まで歩く気はしなくなった
15分の距離なのだ

そして、出かけたのがこちら 車で出かけた

1426148099558.jpg

少し風があったので 下に立てかけた
春の曲の合間に、平和ってすてきだねの詩を配る
のんびり散歩の方だから 反応が良いし
頑張って!の応援も何人もの方に言われた。
そして、憤る年配の方も多かった
過去にない、反応であるヽ(^o^)丿ヤッター

1426148111932.jpg

1時間くらいやっていると ある方が話しかけて来た。
後でわかったが フルート奏者でアーチストである。
偶然ここに立ち寄ったらしい。住まいは長野県の駒ヶ根とか

しかし、震災直後に福島へ行き、横たわった死体も見ていると言う
とても、演奏出来ないと思ったが
子供たちに促され、演奏したと言う

また、沖縄へも行っていると言う。というわけで話は尽きない
そして私が最近知ったことも もちろん以前から知っていて
長い事、戦ったらしいが
今は、心の平穏を追っているという
全て頭の中に入っている考えが、どんどん出てきて
こちらは 講義を聞いているように必死に考えた。

主にネイチャーアメリカン
アメリカ先住民の自然との調和や伝承が今の社会には必要だと
熱く語る。 お名前・アドレスをお聞きしたらHPがあった

Nさんとは1時間以上話したかもしれない

また新しい人が加わった
福島、沖縄の問題、そして集団的自衛権について
この方は近くの方で時々散歩に来ると言う 

1426148088246.jpg

途中で抜けて、またビラ配りをしたが
好意的な方が多く、ホント楽しいゲリラだった。

もしかしたら、少しずつ 動いているのかもしれない

午後からは例会があったが、さぼって正解でした。
またこのようなところでしよう
あっという間の時間だったし、梅がきれいだった。人も結構いた。若者も・・・・


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

lamer

気持ちが盛り上がっているのが分かります。
実際にアクション起してるんですね。
嬉しいです。
敬服しちゃいます。
by lamer (2015-03-12 18:50) 

トックリヤシ

沖縄を植民地的に支配しようとするする政権、許せません。
こんな政権、一体だれが選んだんでしょう・・・
by トックリヤシ (2015-03-12 20:22) 

hnhk

ゲリラ活動素晴らしいですね。
日本中にゲリラが広がりますように!
by hnhk (2015-03-12 20:25) 

majyo

lamer様
やはり天気がよく、とても良い場所で 反応も良く
とても自然と仲良くしている方といっぱい話して
今日は気持ちが高揚しています。
都心ではない反応です。 だから突然ゲリラが良いのですよ
by majyo (2015-03-12 20:32) 

majyo

トックリヤシ様
私が見たからか?7時のニュースで沖縄が伝えられていました。
日本全体が植民地みたいなものですが特に沖縄には
すべてを押し付けています。
>、一体だれが選んだんでしょう・
景気が良くなることを期待して白紙委任した方々でしょう。
5月が山場ですよ。

by majyo (2015-03-12 20:36) 

majyo

hnhk様

hnhkさんも色々と戦っていらっしゃる。武器を持たないゲリラです。
無抵抗の抵抗を皆さんでしたいですね。
自分の為でなく もっと大変な皆さんの為に頑張ってますね(^_-)
by majyo (2015-03-12 20:39) 

gonntan

少しづつ動いていって
みんなが「あ~そうだったのか~人の幸せってこうよね!」
と思えるように、ゲリラ活動に大賛成
知人も同じように一人ひとりに語りかけることをしてますよ
by gonntan (2015-03-12 21:30) 

majyo

gonntan様

そうなんです。私はお仲間の中で一人遠い。だから東京へ行くより
自分で行動した方が良いのです。
嬉しかったのはこちらと同じ考えではっきり意思表示してくださった
方が何人もいました。もちろん拒否の方もいましたが
比率的には少ない。ここは桜もきれい! また行きます
by majyo (2015-03-12 21:36) 

momotaro

本日の平和のゲリラ活動大成功に完敗
アレレ、乾杯!だぜ、PCはバカだなあ、失礼しました
(大喜びしてます(^_-)-☆)
by momotaro (2015-03-12 22:05) 

majyo

momotaro様
こちらまさしく 乾杯中 美味しいレモンスカッシュ飲みながらです
いつも、嫌味に手で払いのけられることもあるビラ配り
今日は、うれしいではありませんか! 

お嬢ちゃんと言われなかったのが少し残念(-_-;)

by majyo (2015-03-12 22:31) 

ファルコ84

寒い中ゲリラ活動ご苦労様です
読んでる途中で出かけなかったのかと思いました。
偶然に同じような活動や考えの人に出会うと
心強いですね!
アンパンマン目立ちますね
写真いい感じです。
by ファルコ84 (2015-03-12 23:51) 

ピンクフロッグ

すっごい!
ありがとう。
こういうゲリラ活動は素晴らしい。
自分には何ができるのか、考えます。
by ピンクフロッグ (2015-03-13 07:10) 

長友

あぁ~この場所って写真で分かりました。
のどかな良いとこですよね。
こうして同じ志の人々と繋がり立派な行動を
しているmajyoさん、尊敬します。
by 長友 (2015-03-13 07:20) 

majyo

ファルコ84様
何と言っても一人は自分で決められる
どこへ行っても良いし、天気の良い日に限るし
昨日は冬支度では暑いくらいでした。
また、色々なもの用意します。
もし、活動している方がいらしたら、同じですと声掛けしてください
とても、励まされるのですよ
by majyo (2015-03-13 07:29) 

majyo

ピンクフロッグ様

ゲリラできる場所は無数にあります。
当地は特にあるので うれしいですね。
自分も楽しいし、同じような意見の方もよくぞやったくれたと
感謝されます。
ピンクフロッグさんもたくさんされていると思います。
「平和ってすてきだね」の詩には
僕も 僕のできることから頑張るよ!とあります。
おばさんも、おばさんのできることから頑張るよ です(*^。^*)
by majyo (2015-03-13 07:33) 

majyo

長友様
当初、長友さんの沿線の駅に行く予定でした。
ところが ギツチョンチョン あまりにドジで
車に変更しましたが、正解でした!
わかるでしょ! あの場所。子供連れ、老夫婦、恋人たち
ランナー、自転車の若い人、平日なのにいっぱいいました。
一緒にお話しした方は、自分の知り合いにもビラを配ってくださり
また、お会いしましょうと約束しました。
皆さん、危機感をお持ちでした
by majyo (2015-03-13 07:36) 

prin4795

majyoさん。
言葉がでません。
観念ではなく、行動を起こしていらっしゃる勇気に敬服致します。
お一人で大丈夫ですか?
お命にもかかわります。
ホンとに
わからん、変なやつがいますから~
どうぞmajyoさんを
護ってと、祈ります。
自分も、公園とかでは、いろんな人と対話しますが
反応は解るつもりです。
すごいです。
by prin4795 (2015-03-14 00:22) 

majyo

prin4795様

いつもありがとうございます
一人での活動は4回目ですが、自分のわがままでできますから
性に合っているかもしれません。
prinさんもお話し好きだと思います。色々なところで
皆さん、輪になって お話ししてください。
たいした事はできませんが、
平和ってすてきだね(検索してください)の僕のように
ロートルのできることをするだけです。
事故の無いように気をつけますね。

by majyo (2015-03-14 07:52) 

soda

忘れ物で戻るのも限界がありますよね^^;
車で・・・お気持ち分かります^^
ゲリラ活動お疲れ様です。素晴らしい活動の輪が広がりますように♪
by soda (2015-03-14 15:56) 

majyo

soda様

いつもすっ飛んでいるから、確認作業しないんですよ
戻るくらいなら、荷物をきちんと見れば良いのに
sodaさんは、お友達とは こういう話にはなりませんか?
出来たら、して欲しいなあ・・・政治の話ではない。平和について
これからの人たちにとっては 本当に危ないもの

by majyo (2015-03-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。