SSブログ

Sunday evening ブツブツ [政治・社会]

私の情報は新聞、ネット、そしてブログからもある。そのたびに
精神的に良くないが、ブツブツと心の中で言う
これを吐き出さないと良くない。

聞いた方は不快かもしれないが、それはそれで無視していただくことにしよう<(_ _)>

年払いを2か月払いにしたNHK
2回目の支払いの督促が来たが ほっておく!
電話でも来たらいう事にしている
殆ど見ないから(本当です) 払いません。
それに国会周辺のストップABデモを放送しないのは ズルイ。政権に忖度している。

だから、うちのテレビをNHKが見れないようにしてください! と言うつもり

コメントで面白いのを読んだ
NHKとは
NなんにもH本当のことK聞かせない。 

これからは 私も考えよう
いや、難しいから、考えた人の事をご紹介しよう

不安倍増内閣」は ありがたい頂き物でした

テレビでは最後の砦とも言われたニュースステーション
そこで最後の出演となった 元通産官僚の古河茂明さん
反旗を翻したようだ。
色々と声はあるが、私は支持する
反安倍で出ていると降板されるなんて この国はいったいどこの国?
今や、ご用コメントテーターばかりではないか!

これを掲げたようです

CBG54kcUgAE_e_6.jpg

ソネットだってもし検閲すれば、このブログも無くなるかもしれない
武器を使わない戦いに、為政者が圧力かけるなんて
まっとうな国家とは言えない。

私も個人的に いろいろやっているけれど
もちろん多くの方がやっている。
それぞれの方法で・・・・

ある店主が 店先に貼り付けた
お客を減らすかもしれない。しかし 増やすかもしれない
いまや、しっかり自分の意見を出さないといけないのかもしれない

36215.jpg

放射能汚染を「オートラジオグラフィ―」という手法で可視化した画像を記録した
写真集「放射線像」
この紹介画像を見ただけで驚いた
あらゆるものが汚染されている。
そして それは食物連鎖になりやがて人にもいきつく
もう、大丈夫なんて言葉は信じられない

s_HOUSYANOUHONN.jpg

魚も写真があったが 怖くてアップできない
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5912.html

もし不安を煽ると思われている方がいるとしたらとても残念だ
現実は、予想をはるかに超えている。
知らない間に、戦う国は忍び寄り、そして国土は汚染されていく

このあたりも 桜が一分か二分咲き 木々ももうすぐ緑になるだろう
今日は、東京へ行こうかと迷ったが、時間がかかるから
また 一人ゲリラです。成果はありました(^▽^)/

1427605902347.jpg

最後におまけ! これは良くないが笑える(ネットから)

697152.jpg


nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 26

ファルコ84

私も視聴料払っていません
視ていないので
我家への電波を止めて下さい
視ているのは他局ですと説明しています
機器があるだけで払えとの法律もおかしい
もっとやるべき事があるはずです
by ファルコ84 (2015-03-29 18:05) 

獏

西日本に住む家族が
獏のエリアの放射線を心配しています(@@;)

by 獏 (2015-03-29 18:17) 

足立sunny

うちにはテレビ自体がないのでNHK料金は払わなくていいのですが、横浜でも200ベクレル近くの、福島県内より高い高濃度のストロンチウムを検出したということや、原発事故の負の部分を、もっと取材、放送するのがNHKなのではないか、そう思います。政府の御用達放送に、正規料金を払い続ける価値があるのか、法律上の決まり事とはいえ、根本から見直す必要があると思います。
by 足立sunny (2015-03-29 19:41) 

momotaro

店先のメッセージ、いいですねー
「加担する政党はおことわり」というところが。
NなんかHへんなK協会ですよね。
たまにいい番組をやることもあるんですけどね
毎日のニュースの取り上げ方が権力に寄りすぎてますよね

by momotaro (2015-03-29 20:19) 

gonntan

店先に張る勇気・・蛮勇ともいう・・凄いです・・胆力とでもいうのでしょうか
商売人の枠を超えてますね   凄すぎ

by gonntan (2015-03-29 21:02) 

majyo

ファルコ84様

私も今や朝夕の7時のニュースくらいですがそれすら
消される(-_-;) むすこくんに
だから見れなくても良いのです。朝ドラも見ていないし
それでもです。きちんと私たちの視点にたった放送をしてくれれば。
もちろん良い番組もありますが、ある時期から本当におかしくなった。
職員すら実名で 抗議の署名しています。
督促の電話を待っていま~す。

by majyo (2015-03-29 21:33) 

majyo

獏 様

もしかして、タンメン近くですか? 
ここはマジョの大規模デモ初デビューしたところですが、
その時にお仲間から高いと聞きました。ちょっと驚きましたよ
多くの方が暮らしていますからね。
これでいいのか! どこかで意思表示しないといけないですね


by majyo (2015-03-29 21:36) 

majyo

足立sunny様

>福島県内より高い高濃度
これは知る人ぞ知るで各地にホットスポットはあるようです。
それを言うと、感謝されるより異端者として扱われるようです。
子供が一番影響を受けますから何とかしなくてはなりません。
NHKに関しては前にコメントで聞きました。裁判起こすと
言われたようです。ビビることなく受けてたとうと思っています。
テレビは・・・・・あまり見ないけれど無いと寂しい

NHKは国営と公共とはき違えてますね
by majyo (2015-03-29 21:42) 

majyo

momotaro様

>NなんかHへんなK協会ですよね。
これ座布団3枚! もってけ~

これからは 色々と近所もあるから出来る事と
出来ない事があるけれど やるっきゃない!
良い番組はあります。全国どこでも見られるし、
楽しみにしている方も多い。
だからこそ、右向け右は困るのです。
何かあったら 電話してくださいね。この間のように(^_-)-☆

by majyo (2015-03-29 21:47) 

majyo

gonntan様

これはアルバイトの女の子が店へ出たら貼ってあったそうです。
Twitterがらみで出ました。
だから拡散したというわけです
蛮勇でもあり、しかし胆力こそ この方の持つものでしょう
今、投票割とか始めたお店もあると聞いています。
投票率を上げて政権を揺さぶる。
商売も金儲けだけでなく ここまできています。期待しましょう!
by majyo (2015-03-29 21:51) 

TM

今日はお会いできずに残念でした。

古賀さんの報道ステーション最後の出演動画を見ようとしましたら、閲覧不能になっているものが多い中、やっと見つけて視聴できました。
短いながらとても素晴らしい内容だった思います。

改革国会と言っておきながら、やっていることは
①原発輸出大国
②武器輸出大国
③ギャンブル大国
を目指しているしか感じられない。
ほんとにこれでいいのでしょうか・・・

①原発輸出大国 → 自然エネルギー大国
②武器輸出大国 → 平和大国
③ギャンブル大国 → 文化大国

に変換すべきでないか、だからI am not ABE なのだと主張しています。

烈強という言葉を用いていることに違和感を感じていること。
「なぜ、国民は声を上げないのか、米国に追従して戦争をする国になる恐ろしさをわかっているのか」

個人的な恨みつらみを言っているのではなく、やや行き過ぎた振る舞いと感じられても、誰かが言わなくてはならない・・・日本人がどういう生き方をしたらいいのか、日本の報道がどうなっているかに一石を投じなければならない。

そんな思いを語っていたと思います。
私は敢えて自身の危険を顧みず、発信を続ける古賀氏にエールを送りたいと感じました。

NHKについて、私は日本偏向放送クラブの略かと思っておりました。^^
by TM (2015-03-30 01:06) 

Aちゃん

NHKも民営化するべきだと思います。
そうすれば、聴視料も取らなくて済むし、もっとより良い番組が出来ると思うけどな・・・
by Aちゃん (2015-03-30 07:01) 

majyo

TM様

古賀さん最後の報ステが見られないというのも問題ですね
見せたくないという事でしょう。
これらは最近多くなったように思います。
生放送だから もうやり直しは出来ないけれど
見なかった人の為には 見せない

すなわち 相手によって都合が良いか、悪いかで判断されます。
報道規制の始まりだと思います。

①・②・③は まさに安倍政権の三悪ですが
恥じることが無い。
何一つ、納得できるものがありません。
それは当然なのです。
彼等が見据えているのは、アメリカでありまた財界です
多くの国民の事を考えていません

私は以前は性善説者でしたから
そうは言っても 良いところがある。ここは良いと思う性格でしたが
今の政権は100%により近い 否定度です。
ある意味で 戦いやすい

>烈強という言葉を用いていることに違和感を感じていること
私もこの言葉は嫌いです
山に例えて、アウトドアーの「この道は」で書きましたが
今は下山の時だと思います。
国内諸問題を片づけなくてはいけない時に
無理やり、世界と肩を並べ 軍事化の道を行くべきではありません

古賀さんは、これから著作等 また
「改革はするが戦争はしない」のフォーラムに期待しましょう



by majyo (2015-03-30 07:24) 

majyo

Aちゃん 様

私は2か月で5000円の支払いとなりましたが
こんなに高いのは他国には無いと思います。
スポンサーが国民ですから 国民の視点にたつべきです
民法はスポンサーの関係がありますから視聴率が下がれば
良心的なものでもすぐに取りやめとなります

万人に理解は難しいとは思いますが
明らかに変わってきたのだけは本当です
内部の人間すらそう思っているのですから




by majyo (2015-03-30 07:29) 

コッホ

マジョさんこんにちは。

みなさん、NHKに対して「厳しい!」みたいですね。
わたしは、テレビ局のなかでは「いちばんマトモ」だと、思っているのですが・・・。
わたしがやっぱり、「ヘンな人間!」なのかなぁ?

みんながNHKを叩いていると、
わたしはますます応援したくなります。
やっぱり「ヘン!」なのかも・・・。

それにしても、今年は「青」が、来てるなぁ。
女性アナウンサーやCM女性の「青率」、
高い気がする。


by コッホ (2015-03-30 10:00) 

ponnta1351

ず~~っと不払いでしたが、集金人が来たので払い始めました。
不払いだった10数万円はチャラにすると言う事です。
丁度不払いで裁判に負けたと言うニュースが出たころです。
今は引き落とし(隔月)ですよ。
http://camatome.com/2013/01/nhk-jusinryou-keiyaku-kaijo.php

TVも新聞もマスコミは本当の事を伝えません。ネット、ブログを見ない人は報道を真実だと思いますよね。
偉そうにしているNHK(イヌエイチケイ)だって情報操作していますものね。
先日のクロ現(クローズアップ現代、私は見ないけれど)もやらせですってよ! 民放の様に広告取ってやれ!って言いたいです。集めたお金で好き勝手やってるんですからね。
by ponnta1351 (2015-03-30 11:55) 

mayu

真実を見るのは怖いけれど、目を背けたからといって無くなってはくれませんね。
by mayu (2015-03-30 12:15) 

majyo

コッホ様

NHKはもちろん一番まともですよ
他チャンネルと比べると格段上質な番組を作っていると思います。
しかし、これは当然です。
受信料を取り、公共をうたっているからです。
国民目線の番組を作らなければならない
その中で、それぞれに思うことはあると思いますが
その範囲はあくまで微調整できる範囲でなければならないでしょう

国会討論会に山本太郎氏を呼ばなかったり
また、少し前の事ですが 平和と戦争に言及しようとした
宝田明さんを遮りました。

とにかく、会長が異常に思えます。歴史認識もなく
政府の言う通りに放送することを疑問にも思わない
クローズアップ現代の国谷さんを泣かした事とか
数え上げればきりがない

青が来てますか? それではこちらも意識してみまーす(*゚▽゚*)
by majyo (2015-03-30 13:42) 

majyo

ponnta1351様

私はずーっと払っていました。
今だって見ていなくても払っても良いのです。
しかし、真実を伝えないテレビの中で 公共放送であるNHKが
沖縄の現状や福島の被爆の事、伝えて欲しい思います。
私自身見ていないから言えないのですが
伝えていない!という声が多い。それは確かだと思います

クローズアップ現代のやらせ問題は ちょっと目にしましが
事実であるかどうかもありますが
先ずはそんな問題が起きないようにしていただきたい
もちろん 会長のタクシー個人使用とかも

一番怖いのは NHKは正しい。これが真実だと思う人がいる事です。
いまや、福島や沖縄も瞬時に写真が出回ります。
こちらの方が早くて正確です
ネットと言っても 政治がらみで読んでいる人ばかりではありませんからネ

by majyo (2015-03-30 13:54) 

majyo

mayu様

本当に目をそむけたとしても、不安の先送りであり
なんら根本的解決にはなりません。
それに待ったなしという事もあるのです。
食べ物、空気、水 大事なものばかりですね
by majyo (2015-03-30 13:57) 

長友

その店主に拍手です。何のお店か分かりませんが
食べるか買うかして応援したいです。

前にABさんが「美しい国、日本」を作るとか
言ってましたね。
美しい国を反対から言うと「憎いし苦痛」となります。
福島や沖縄の苦しみが分からない政治家は
要りませんね。
by 長友 (2015-03-30 16:14) 

majyo

長友 様

いつも ホツとする写真と言葉、癒されています
このお店が近くにあったら 応援しますよね(^_-)

>「美しい国、日本」 が 「憎いし苦痛」

には本当にびっくりしました。最近 波が変わってきたように
思いますよ。
反応が良くなったのです。
一人がもう一人、そしてまた一人
いつまでも続くとは思えないし、ストップです
by majyo (2015-03-30 18:06) 

コッホ

反安倍政権の「お店」で、思い出したんですが、
新中野にあるラーメン店「麺屋どうげんぼうず」で、
「安倍クソッタレ!」と叫んだ客に、
「味玉」を一つサービスする・・・と、
ツイッターで予告したところ、
批判の書き込みが相次いだ・・・って騒動が、
あったらしいです。

その店では、デモの為に集まった人を応援する
「デモ割」というサービスも、
行なっているみたいですよ。

by コッホ (2015-03-31 10:34) 

majyo

コッホ 様

>「安倍クソッタレ!」と叫んだ客に、
「味玉」を一つサービスする

これ、私も知っています。批判の書き込みはネトウヨ様ですよ
もうテレビ局からどこでも炎上させます。
だから、逆に応援を! という要請も時々あります。

デモ割とか、選挙割とか良いですね
近くなら 私も行きたい! 叫んで味玉食べたいですよ(^▽^)/
by majyo (2015-03-31 17:20) 

風船かずら

阿部政権に不安倍増になって血圧があがっています。不安になるわたしがいけないのでしょうか。
by 風船かずら (2015-04-01 21:19) 

majyo

風船かずら様

真面目に物事を考えれば、不安に思うのは当たり前です。
私がなぜ元気にストップABをできるのかは
多くの方と話しているからです
是非、話をしても良い方とお話しください。
最近、電車内でもさりげなく危ないね~と言います
啓蒙ですね。
また、こちらでコメントされている方たちは同じ思いの方が
多いですから、是非行って読んでください。
仲間がいれば心強いですよ。一人じゃない!です
by majyo (2015-04-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。