SSブログ

爆笑問題 太田さんの言動・行動について [政治・社会]

 14521.png

昨日の記事のコメントのお返事と私の意見です

先ず、私は招待されたら伺います。ただし一言でも
話す機会があればの話ですが
私も以前に 拝啓 安倍総理大臣様という記事を書いています。

http://blog.so-net.ne.jp/majyo1948/2014-09-03

だから公然と批判しているので、太田さんとは立場が同じと言えます。
有名・無名は別として

太田さんの行動が、皆様の中で色々と問題になっているようです。
これは どれが正しいという事はありませんし、どれが間違いでもありません。
それぞれが思うことですから。
それを語れるのがコメントの良いところだと思います。
発言下さった皆様、ありがとうございました

私もこれは私の意見であって 正しいとは言えないと思います

最初に思ったのは、色々な方が自分のやり方で 批判し始めたなという事です。
行動を起し始めたなという感想でした
私が一人で街宣しているのも その一つです。
ペンはペンで、歌手は歌で、お笑いの爆笑問題太田さんはそのやり方が
彼流であったと思います。

彼流の中身とは、既存の価値観をぶっ壊す という事だと思っています。
あえてそれをやったと思います。
息子も似たようなところがあるので なんとなくわかるのです。

テレビでは言えないので、フリートークのラジオ番組でそれをしました。
彼の 「憲法9条を世界遺産に」という本を読みましたが
お笑いの人とは思えない内容だったと思います。
特に9条・21条(言論の自由)への危機感

これは今朝、息子から聞いた話ですが
相方の田中さんに 太田さんの良いところは?と聞いたら
「媚びないところ」と 答えたそうです。

空気は読まない方が良いというような記事を書きましたが

http://blog.so-net.ne.jp/majyo1948/2014-11-17-1
彼は、空気は読めますが、あえて読まないという行動 をしているのでは?
空気を読みすぎる人が多すぎます。自公もメデイアも

おおかた 反安倍陣営では、利用されたと思われるかもしれませんが
私は、次の反撃のきっかけをつかむのでは?
ネタに出来ます。もちろん良い人だったというようなものではなく
バカ発言は別として、更なる批判に拍車がかかるのでは?と期待したいです

ただし、インタビューにおける太田さんの発言全てに賛同できるものではありません

私の安倍さんウオッチングでは
突然のインタビューでの批判にはキレますが
予定されている対面では ニコニコ笑えます。
笑顔を作るのは得意ですから! そういう人もいますよ。
お腹の中身は別として
そういう気質の方だと思っています。

今回の事で思ったのは
このような硬直した社会にあって
王様の耳はロバの耳 と言える 勢力が出ないと
政府広報費を野田政権時代の倍近く?予算を組んでいる今

なし崩しにメデイアは翼賛体制となり、それをご覧になった方は
これが正しいと思うようになるのではと心配です。
大いに、批判し、そしてメデイアの話題に登る事が
自分の発言が投げかけたものの価値を上げるような気がします
それで干されるならば、
それこそ太田さんの思うつぼだと 考えます。

芸能人のゴシップ等で満載の女性週刊誌も
こと政治に関しての記事が多くなったと知りました。
このままでは いけないという機運が出てきたのでは?
少し動いてきたなあと嬉しくなりました。

総理大臣と私たちに違いはありません。
同じ人間です。
デモで 「安倍は辞めろーーー!」とシュプレヒコールするのと
同じように、それが公然と言えるのが民主主義だと思います
昔に戻ってはいけないですね


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

トックリヤシ

日米首脳会談の報道を見て
「ABさんてやっぱすごい人なんだ~!」って思ってる人が
多いんでしょうね。。。
by トックリヤシ (2015-04-29 21:19) 

lamer

安倍さんがアメリカの議会でどんな演説をするか
気をつけて聞きたいと思います。
アメリカの利益のために動いている安倍さんが
どれほで偉いのでしょうか?
彼のどこに心を感じますか?
by lamer (2015-04-29 21:48) 

Enrique

太田氏なりの作戦があってそうしているのなら良いのですが,日和見してしまった様に見えるところが心配です。転向したのかなと。
by Enrique (2015-04-29 22:10) 

majyo

トックリヤシ 様

>ABさんてやっぱすごい人なんだ~!
思っている人いると思います(-_-;)
そういう方に わかっていただけるように太田式は
誤解を生むので、地道な行動したいですね。
でも、言っちゃいましょう! おかしいと

by majyo (2015-04-29 22:32) 

majyo

lamer 様

今日、昼に6チャン見たら アメリカの晩さん会で
国賓待遇だから、こんな料理を食べる
安倍川餅もでるとか
ああ・・・・ 国賓待遇なのはいう事を聞くとわかったからでしょう
なんと言っても、辺野古に基地は無理ですと言えば
そんな待遇受けません。
視聴者にはわかって欲しい
例のごとく 政権寄りのコメンテーターでした

by majyo (2015-04-29 22:35) 

majyo

Enrique 様

記事は私の意見です。それが正しいわけではありませんが
そう思ったので書きました。
でも、もしかしたら日和見したかも?
その時は、ごめんなさーい!と謝ります
何しろ本人ではないから すべて憶測です
by majyo (2015-04-29 22:37) 

TM

マジョさんの仰りたい意図はよく伝わって来ますし、尊重したいと思います。

あくまで私見を述べさせていただきますと、大田のタレントしての才能等は高く評価しています。
頭の回転は良く、政治に関してもただならぬ関心を持っていることも覗えます。
ただ天皇陛下への手紙の山本太郎さんを猛烈に非難していたりで、私は彼に好感を持っておりません。

おそらくバカ発言は半分は彼の本心であり、残りの半分は彼の毒舌キャラからだと思っています。
サザンの桑田氏が紅白でちょび髭をつけて「ピースとハイライト」という曲を歌い物議を醸し、謝罪して幕切れとなりました。
ヘタレという人もいましたが、国民的人気の桑田氏が怪物番組の紅白で歌ったことに意義があったと思います。
そして圧力がかかり謝罪に追い込まれましたという桑田氏流にブラックアピールだったと私は受け取りました。

太田のバカ発言で溜飲を下げた国民は多かったと思いますが、ガス抜き的な感じがします。
桑田氏に清志郎を求めるのは無理なように、大田に古賀さんを求めるのは無理があります。
あの心の広さは1ミリもないABが桑田氏にも大田にも圧力をかけないのは敵とは思っていないからだと思います。
反骨精神の塊のような清志郎や古賀さんとは違うのです。

おそらく存命であれば、高倉健さんは招待し、菅原文太さんは呼ばない・・・・そんな差別をしたと思います。
招待したABと参加した大田、双方共に信頼関係があり、両者の笑顔は共にメリットがあった感じです。
これは私が感じたことであり、同意を求めるものではありません。(笑)


by TM (2015-04-30 15:01) 

majyo

TM 様

うーん、おっしゃる事を拝見すると、私の読みが甘かったかなあ?
と思いました<(_ _)>

山本太郎氏を批判しているのは存じませんでした。
それは違うし同意できない
また古賀氏の事も言っていましたが、私は理解していないなあとも思いました。
全てが良いとは思いませんでしたが、日和見したとは思わなかったのです。
私も、招待されたら行きますから。
別のところで書いていますが、一矢報いるという感じです

私は今 清志郎さんがいかにすごかったのかよくわかります。
殆どの方が言っていない時に、歌い続けた
惜しい方を亡くしました。

また、文太さんもすごい方でした
TMさんは、何でもご存じですね。

ただ、100点ではないからあいつはダメだと思わずに
60点でも70点でも 反AB勢力として、私は認めたいです。
完璧な人などいません。
私なども天下国家を論じても、家やその他で何かあればそちらが優先です
ヘタレと言われても仕方ないし、ヘタレになろうと思っています。

私が問題提起したことから 始まりましたが
アイアム、ノット ABは 波を起こさなければならないですね
日米会談の結果を見ると、これはもう大変だ! そう思いますから

太田さんの今後を注視しましょう(#^.^#)
by majyo (2015-04-30 15:39) 

ファルコ84

個人の意見や考えを発言するのは自由です
その方法が、彼(太田)流で極端に出ただけです
ちょっと大人げないとも思いますが
目くじらを立てるほどの事ではないと思います
それより、AB総理に
こんな勢いで反対されているんですよ!
との認識をもっと持ってほしい

今回の米連邦議会での演説も
AB総理の欺瞞に満ちた自己満足に過ぎない

by ファルコ84 (2015-05-01 10:59) 

majyo

ファルコ84 様

私も彼流と思っているのですが、批判が多い
しかし、足を引っ張らなければ やり方はそれぞれの方法で
良いとは思いますね。

でも難しい問題です。
かなり、他の反安倍の方を批判しているようなので

とにかく 先の事はともかくとして今はストップ ABしかありません。
アメリカで好待遇とは、国民にとっては まさに反対の事です
言いなりにならないようにしなくては・・・・
by majyo (2015-05-01 16:53) 

yu-papa

いつもご訪問くださり、甘口・辛口のコメント楽しく読んでいますよ^^
by yu-papa (2015-05-03 12:30) 

majyo

yu-papa 様

念願の北海道、良かったですね。
>甘口・辛口のコメント

ええっ? 私 yu-papaさんには 甘々のコメントのつもりなんだけど。
でも、毎日巡回コースに入っていますからネ(^_-)-☆
by majyo (2015-05-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。