SSブログ

あなたなら どうする? [政治・社会]

少し前に「爆笑問題」太田さんが ラジオ番組で
AB総理をバカ呼ばわりした。
ご存じの方もいらっしゃると思う
 

総理大臣でもバカはバカでしょ
と言ったらしい
http://www.j-cast.com/2015/03/31231893.html

先日、総理主催の桜を見る会に
その爆笑問題が参加した
バカ発言の前に、招待があったらしい

61452.jpg

それがネットで 話題になっている
http://www.j-cast.com/2015/04/20233455.html

批判する人が多いようだ
私も、あれ? とも思ったが、手のひら返しとも思わなかった。
何か考えがあるのかな? その程度です。

どうしてなのか 大橋巨泉さんとの対談があります

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7839.html

太田 

政策が違うからって会わないっていうのは、あまりにも幼稚じゃないですか。
それと同じなんですよ。俺が思うのは。安倍さんと俺は、考えてること全然違いますよ。

大橋巨泉 

違うよ、太田。お前、利用されてるんだよ。
今日のスポーツ紙に出てて。アレを見て、
「やっぱり安倍さんって、心の広い人だな」って。
批判した爆笑問題と一緒に写真撮って。
俺なんか行ってみな?大喜びで写真撮られちゃう。


さて、このような場合は
あなたなら どうしますか?
批判している人の 園遊会? みたいな桜を見る会に
行きますか? もし招待されたら・・・・・・

ちなみに、社長である夫人は、関係者から注意を受けたようです


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 16

昆野誠吾

安倍総理にしろ爆笑太田にしろ
TVや新聞などを通した情報しかないですからね。
本心はどうなのかは一般人はもとより
側近だって正確には知り得ないからなんとも・・・って感じですか。
でも良い笑顔で写っていますね、二人とも(笑
みーんな役者です^^
営業マンだって役者ですから(爆
批判する相手と接触できる機会なら拒否する手はないかな~!?
by 昆野誠吾 (2015-04-28 19:17) 

majyo

昆野誠吾 様

コメントありがとうございます
今回は 最後に書きますね(^_-)-☆
by majyo (2015-04-28 19:44) 

mayu

にっこり笑って...双方、大人な対応なのでしょうか。
by mayu (2015-04-28 20:53) 

獏

話題になってしまえば なんでもOKな人たちではと
普段から思っています(^m^)
タフですよねぇ

by 獏 (2015-04-28 21:07) 

majyo

mayu 様

コメントありがとう! 
バラをテーブルに飾りましたよ(^_-)-☆

by majyo (2015-04-28 21:45) 

majyo

獏 様

本当に 良い帰省だったようですね。
マイ桜やマイ里山があって (^_-)-☆
by majyo (2015-04-28 21:46) 

ファルコ84

ネットのニュースで見たので
今月初旬にブログでふれました
バカ呼ばわりは、頭にカチンときているでしょうが
騒いだらマスコミにたたかれるだけ
顔で笑って気にしないとばかり

桜を見る会も人気取りのイベント
涼しい顔をした方が得策とばかり
一緒に写真に収まっています
巨泉さんの、言う通りだと思います

行ってみたい、
こんな政治をしている実際の顔を見てみたい。
(本当は、見たくもない!)
by ファルコ84 (2015-04-28 23:26) 

まっつん

太田さんの言う、考えが違うだけで会わないってのは幼稚。
なるほど~!って思いました。
でも、そのあとの巨泉さんの「利用されてるんだよ」って言葉で、
総理になるだけあって、かけひき上手なんだな。って思いました。。。
写真はみんな良い笑顔ですね(*^-^)
きらいな人と一緒の写真で、あの笑顔は私には到底できんな。と思います(;^_^A
by まっつん (2015-04-29 00:26) 

TM

日頃の言動から決して反自民とは思えない大田とAB氏の笑顔のツーショットくらいで、AB氏が心が広い人だと思う人が少なからずいるのでしょうかね。

昔は首相に対してマスメディアがかなり露骨に批判をぶつけるのが常体であり、それが本来のマスメディアの仕事なんですよね。
どんな批判をされようと歴代の首相はそれを受け止め、圧力をかけたり、名誉毀損で訴えたりはしませんでした。

AB氏は、放送番組でも街頭インタビューで市民が意に沿わないコメントでもしようなら血相を変えて偏向していると食って掛かる稀に見る狭隘な心の持ち主です。

どうせ招待するのなら、今が旬の古賀さんを招待し、「I am not Abe」のプラケードを掲げた古賀さんの横で笑顔を見せるべきですね。
古賀さんの横で「貴重なご意見は真摯に受け止め、そして積極的に取り入れ粛々と実行して参ります」とでもコメントしたら、私のAB氏に対する嫌悪感がほんの少しだけ改善されるかも知れません。
by TM (2015-04-29 01:16) 

majyo

ファルコ84 様

ファルコさんも書かれていましたね(^_-)-☆
このような形での皆さんの参加は興味深いです
ありがとうございました


by majyo (2015-04-29 07:25) 

majyo

まっつん 様

遅くに考えなければならないコメント
ありがとうございました。寝不足にならないようにネ (^_-)-☆

by majyo (2015-04-29 07:27) 

majyo

TM 様

この企画は? なかなかだな!と思っています
所詮 一人で考える事には限界がありますが
最後に書く私も
最初に思った事を書くつもりです。ありがとうございました

by majyo (2015-04-29 07:30) 

Enrique

客商売ですからね。
巨泉の言う事の方が納得出来ますが,若い人たちの気持ちは太田の方にもあるかも知れません。
対談で巨泉の姿勢が逃げだと太田が盛んに言っていますが,太田の行動こそ逃げというか尻尾を振っているだけに見えますね。

by Enrique (2015-04-29 08:32) 

majyo

Enrique 様

朝早くから ありがとうございます。
今、畑から戻りました。
何かが動き始めているような気がしますね
by majyo (2015-04-29 13:09) 

prin4795

行きません。いや
行けません。自分に嘘はつけません。

損得では動けません。
性格です。誤魔化せません。
真っ直ぐなんです。
アンテナは間違ってません。
だから怖いです。
もっともっと、悪くなりそうで~
特に○明党が~怖いです。
by prin4795 (2015-04-30 00:00) 

majyo

prin4795 様

行けませんか?
私は 記事に書いたように行って一矢酬います。
蜂の一刺しかなあ・・・・

怖いという〇〇ですが、よほど嫌な目に合っているでしょう
何となくわかるような気がします。
prinさんも姉御肌
相手によっては、それが嫌な言葉ですが カモにもなります
性善説者が陥りやすいところです。
もちろん、私も幾多の失敗をしています。
これも、息子から解決方法を学びました。

by majyo (2015-04-30 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。