SSブログ

ちょっとショックで、怒り爆発 [政治・社会]

起きても歯茎が痛いので、今日こそ歯医者さんへ
でも、お野菜お土産に持って行こうと畑へ行きました。今日の収穫です

キュウリ、ナス、ししとう、ピーマン、トマト、大葉、ニラ、サニーレタス
レタス以外は袋に入れて、持っていきました

1435804809366.jpg

お花は水揚げしています。ミントもいっぱい これも持参

1435804820679.jpg

行ったらナントお休みだった。診療室には入れたので花と野菜を置いてきた。(._.)メモメモして
こんなこと多いなあ最近は。
昨日行けば良かった。悔やまれる

どうやら7月15日に、安保法制は強行採決するような噂があり、テレビでもにおわせていた

とても、許せない(ー_ー)!!

憲法学者の9割が違憲といい
歴代の内閣法制局長官がこぞって安保法制=違憲と堂々と言い始めた
例の若手の勉強会での百田氏や議員の暴言は
民主主義の骨幹を揺るがすものだ。
参加者の一人大西なんとかは、今も暴言吐いているし
去年セクハラ野次飛ばしたおっさんだった
懲りないのは当たり前、もともと考え方が違うんだから

これは憲法21条
①集会、結社および言論、出版その他一切の表現の自由はこれを保証する
②検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は これを冒してはならない


これに該当するなあ・・・議員自ら破る国だ。早速本が役に立った

そして、先日話題にした、内閣法制局長官の横畠さんは
正しい事言ってしまったらしい(阿倍答弁とは違う)
だって、歴史に汚点を残す事になるからネ

何をアメリカで約束してきたか知らないけれど
一番大切なのは日本国民。すでに支持率は5割を切っている。もっと低いと思う
それを無視して、
7月15日に採決ナンテ 
この日に総辞職したじいちゃんのかたき討ちのつもりなのかい?
いい加減にしてくれー

ホント恥ずかしい!
日本人として恥ずかしい!
ショックより 怒りだね。
若い人たちにナント申し開きするの

午後より買い物して、お仲間のおじいちゃんの写真展へ

山梨のつるし柿

4517.jpg



良い作品が4枚飾ってあった。

また七夕飾りがあったので、戦争する国絶対反対! 9条守れと書いて箱へ入れてきた
これは高いところに飾りたい人用です。

ついでに、「ゴミ捨てるな!」の看板を役所で頂いて来た。
自動販売機で購入して、飲み終わり畑へポイ

これにも怒り心頭!


nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 22

昆野誠吾

畑にポイ捨てする輩がいるんですか!?
信じられません。
19歳の時、自転車旅行して自然に触れてから
ゴミのポイ捨ては一切していません。
できなくなりました。
by 昆野誠吾 (2015-07-02 18:57) 

majyo

昆野誠吾  様

ハイ、いるのですよ~
いつかなんか、車三台入れられる場所に粗大ごみ置かれました
のどかな場所ですが、人の心は色々です
雑木林もゴミがあります。
立看は、古くて見えなくなったので入れ替えです。
自然にゴミは似合わないですよね
by majyo (2015-07-02 20:41) 

もーもー

歯茎が痛いのは辛いですよね(・_・;
痛みで怒りも、爆発ですね(・_・;
しっかり、お医者さん行ってくださいね
by もーもー (2015-07-02 20:49) 

tempest17

こんばんは。
マスコミはさておき、自民党の国会議員が、党員が某に委縮しているようです。内閣の面々も顔が引きつっていて生き生きしていません。自分達が提出した法案ですら説明が、言い換え、訂正、まともに出来ない。こんな石頭、鉄面皮が「国民の安全」云々を言っている。一部マスコミによって、日本が毒されない事を願っています。
by tempest17 (2015-07-02 21:05) 

トックリヤシ

ポイ捨てする人間と今の政権の人達、
人間としての成長具合に差はない、精神的未熟児みたいだね。
こんな世の中、自分にゃ関係ないや~じゃ済まされないはず、
もっとみんなで怒りましょう!!

by トックリヤシ (2015-07-02 21:09) 

majyo

もーもー  様

とりあえずあった薬つけているので少し痛みは治まりました
痛みで怒っているのではなく、いつもの事です(笑)
ホントはお笑い系なんですけれどネ
こと、今の政権に対しては我慢の限界超えました。
明日、予定変更して必ず行きます。
ご心配ありがとうございました
by majyo (2015-07-02 21:24) 

majyo

tempest17 様

自民党員も一部はわかっているのですよ。
だって朝生へ出演できない。誰もしないのです
言い負かされるのがわかっているからです。
小選挙区制になって、党の支配力が強まり
公認もらえないとか
だから、村上誠一郎さんが涙ながらに抗議しても
誰もついていかないのです。
こういう時に反旗を翻したら、有権者の信用を得るのに・・・
Y・S新聞以外は左翼新聞と言っていますね。
朝日・毎日・東京が悪いと言ってます。大西なんとかは(ー_ー)!!

by majyo (2015-07-02 21:34) 

majyo

トックリヤシ 様

ポイ捨てする人と今の政権は似ていますね
共に、痛みを感じず、自分勝手です。
これから先、若い人たちが苦労することは目に見えています
格差が広がり、そして、兵役につく事も考えられます
何より大義が無い。
個別的自衛権で、充分ですよ
怒りましょう! それを見せなくちゃ!
by majyo (2015-07-02 21:38) 

mayu

歯の痛みは辛いですね。まず体調を整えないと。身体、資本です('ω')
by mayu (2015-07-02 22:05) 

majyo

mayu 様

歯茎ですが、歯と同じですね。耳・鼻、と歯は弱いです。
しかし、それでも食欲は落ちない
しっかり食べてます。
二日続きでいくらか安静?していますよ
これから大変な時に動けないと困りますから
by majyo (2015-07-02 22:19) 

ファルコ84

私もこの2月頃に兼ねてから悪かった
右奥歯を治療しに行ったら
治療は無理、抜歯のは目にあいました
お大事にして下さい

安保法案、押し切られそうですね
ここまで来ると安倍内閣も意地の様相
力の論理には勝てそうにない
多くの学者等が違憲だと言っているのに
正しいと言い張る
戦争に巻き込まれる
懸念がぬぐい去れず
怖くなってくる。


by ファルコ84 (2015-07-02 23:18) 

momotaro

木曜日って、わりと休みが多いんじゃないですか?
今頃言うなって! ごめんなさいm(_ _)m
痛い時にお土産持って行ったのに…お気の毒でした。
強行採決なんかしたら、そりゃ腹立ちますよ
バカヤロウメ、ふざけるんじゃねー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by momotaro (2015-07-03 00:14) 

hnhk

吊るし柿は去年初めて作りましたが、ほんの十数個。
写真の柿は、いったい何個あるのか?
圧巻です!
by hnhk (2015-07-03 06:49) 

majyo

ファルコ84 様

10時になったら出かけますね。
歯は、痛みは辛いですものね。
市販の薬ですが、睡眠薬が微量入っているのかなあ?
眠いです。

安保法案は国民の大多数が反対しているにも関わらず
憲法改正もしないで、決めるという事は
天に唾するようなもの。
押し切ったとしても、とても国民の理解は得られません
いまや、主権在民は覆させられました。
戦前に似てきたように思います。
小さな土手の穴が大きな決壊となります。
人的災害の、土砂崩れのようなものです。
これは、終わりではなく、新たな始まりだと思わなくては・・・・・

by majyo (2015-07-03 08:01) 

majyo

momotaro 様

年中無休なので、休みと言う概念が消えてしまいますね
只今、駅までの送迎サーピースしてきましたが
この梅雨の時期、
集まるにも、大変です。
狙ってやっているのか?
7月15日は、何か他の大きなことをぶつけて
ごまかす事も考えられます。
誰もが、危機感を持つている訳ではないですからね。
ホント一緒に言っちゃいましょう
バカヤロウメ、ふざけるんじゃねー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  これ単語登録しようっと!


by majyo (2015-07-03 08:02) 

majyo

hnhk 様

つるし柿作った事ありますか?
これは柿の木でもないと作れません。
なんでも干すと甘みが凝縮し、美味しくなりますが
柿は別格ですね。
これは、柿農家のお宅だと思いますが
スゴイですよネ。圧巻です


by majyo (2015-07-03 08:03) 

コッホ

例の自民党議員の発言。
自民寄りマスコミの中には、
「おごりが、あの発言につながった・・・」
と解説する向きがありますが、
あれはイヤ! ですね。
マジョさんが仰っているように、
「もともと考え方がちがう」んだと、わたしも思います。
「おごり」っていう的外れな解説は、やめて欲しいですね。

いつも当ブログへの訪問、ありがとうございます。

by コッホ (2015-07-03 10:20) 

majyo

コッホ 様

>マジョさんが仰っているように
どこでなに言ったかな?と見たらわかりました(笑)

私たちは間違いも犯します。あとで反省もします。
すべて正し、もう二度と過ちは、とは言い切れませんが
それでも、そこに懺悔の気持ちは残るのですが
残念ながら、まったくそうではない人もいます。
これは過去の経験からわかりました。
今は、絶対に政治家になってはならない人が政権与党には多いです。
信念というものが無い。強い物にすり寄る体質です。

おごりではないです。あれがあの方たちの自己中な特質です
by majyo (2015-07-03 12:31) 

Aちゃん

野菜、美味しそうだな~
しかし、最近は野菜も高いから私は大体決まった物しか買いません。

by Aちゃん (2015-07-03 13:56) 

majyo

Aちゃん 様

野菜、高いのですか?
基本的には採れた野菜を食べているので
あまり買わないです。写真に撮り忘れましたが
インゲン、青梗菜もありましたよ。苦労の作です(^▽^)/
by majyo (2015-07-03 16:37) 

prin4795

山梨の吊るし柿ー美しい作品!

日本語がわからないー違憲と言うのに、
違憲の意味がわからないのか!

腹立たしい~地団駄踏みたい!
せっかく、戦後平和憲法を手にいれたのに
どこにも、持っていきようがないの?
by prin4795 (2015-07-03 20:54) 

majyo

prin4795 様

良いなあ、こんな田舎、そう思うでしょ!
おじいちゃんに(自分もお婆ちゃんだけど)友達が
褒めていたよと会ったら伝えますね

今、憲法の本を寝ながら読んでいるけれど
これは本当に素晴らしい! 国民が主権です。
違憲と誰もが思っているのに
勝手な解釈で、強行しようとしている。
許せんよ! 絶対に!
叫んでください、マジョのブログで(^_-)-☆
by majyo (2015-07-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴耕雨読(うたた寝)痛みから考えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。