SSブログ

老いも若きも オールジャパン [政治・社会]

 1438650349522.jpg

片づけた雑草です。こんなのが3か所にあります。
これが日によりだんだん腐って小さくなります。
そして土になり、堆肥となります。
では、雑草を採らないとどうなるか? 野菜は埋没してしまうので
やるっきゃない!
いつかはやらねばならぬなら、今日、そして明日
何だか、すべての事に通じているかもしれません。
雑草ばかり採っていたら、スイカが2つも割れていました。
これも、がむしゃらなら良いというわけではない良い見本です。
ああ・・・・反省ばかり

SEALDsという 若者たちをご紹介しました。

hq1.jpg

高校生も立ち上がった
そして、高齢者も立ちあがりました。
おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨です

その名をOLDsといい
OLDsは、アベ内閣が成立を図っている戦争法案に反対し、
老人パワーを最大限発揮してその成立を阻止することを目的とするグループです

jjg.jpg

実は私は街宣は、巣鴨が良いと以前から思っていました。
お地蔵さんのある巣鴨は
毎日たくさんの方が訪れます。
そして昔から自民党が多い
それで良いのですか? これから大変ですよ!と
私も以前は比較的近くに住んでいましたから時々出かけ
また義母の下着を買いに良く行きました。
都電荒川線も最寄駅でありますから、東京散歩にも楽しい場所です

そこで立ち上がったOLDsに期待したい。Twitterもフォローしました
今の政権が推し進めていることは
年代を問わず、関係ある事です。
老いも若きも、共にもう黙っていられない! 若者たちに尻を蹴られたと言います
だから声をあげだしたのです。心強い事です

渋谷のママデモ

c9a83035326c5c7c48d0356b34bd0a46.jpg

おまけ

また、安倍政権にとっての翻訳をしなければなりません

有識者とは、
自分たちにとって都合の良い事を言ってくれる人たちです

東京新聞政治部 ‏ 
戦後70年談話に関する安倍首相の有識者懇談会で座長代理を務める北岡国際大学長は、
談話で中韓両国への過度な配慮は不要との考えを示しました。


 


nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 20

BrerRabbit

一応一番乗りです。
SEALDsにOLDsですか、エエ出来ですねぇ
猛暑の中の活動に頭が下がります・・

by BrerRabbit (2015-08-04 17:06) 

momotaro

OLDs かあ、参ったなー、アイディア尽きませんねー
暑さにめげない活動への敬意など、BrerRabbitさんに、右へナラエ!です (^_^)v
by momotaro (2015-08-04 17:22) 

MERRY

私も雑草と戦ってます!
by MERRY (2015-08-04 19:50) 

なかせ

雑草とり、ご苦労様です(^^)
明日やろうはバカやろう!
熱中症に気をつけてください!
by なかせ (2015-08-04 20:03) 

トックリヤシ

さぁ、自民党の馬鹿議員さん・・・
OLDsにはどんな意見を述べられるのでしょうか~
自己満足に酔いしれるだけのご意見を思いっきりぶちまけてくださいな~!
by トックリヤシ (2015-08-04 20:14) 

johncomeback

最近思うのですが、AB総理は何を目指しているんでしょう。
戦後レジームからの脱却と言いながら、米国ベッタリ?
by johncomeback (2015-08-04 20:27) 

majyo

BrerRabbit 様

私も昨日、大変多いサイトで一番乗りし
感想も書かずに、やったぁとコメント入れました。うれしいですよね。
こちらはさほどではないから まあまあ(^_-)-☆
OLDsは一応、お年もお年ですから(マジョも)
熱中症等気をつけながらやって欲しいです

by majyo (2015-08-04 20:49) 

majyo

momotaro 様

土曜日に活動しているらしいので
そのうち都内へ出る時に
表敬訪問してきます。
始めは少人数だった。しかしベルリンの壁は崩れた
その伝説を心に秘め
この流れを拡大したいですね。
同じ、仲間ですよ 私たちと

by majyo (2015-08-04 20:49) 

majyo

MERRY 様

菜園やられている方は今は戦いです。
でも、もう一つの戦いもよろしくお願いしますね
私が書き続けているこの戦いを
息子さんも関係しますから
by majyo (2015-08-04 20:51) 

majyo

なかせ 様

いつも皆さんの記事を楽しく読ませて頂いています。
今日 出来る事をしなけければならないですね
雑草は嫌いではないのですよ。
採っても採ってもしぶとい雑草に草の根運動を思います。
だから、土に返すことが使命だと思っていますよ
上高地、何回も行きましたがここ数年行っていません
清涼感をありがとうございました

by majyo (2015-08-04 20:52) 

majyo

トックリヤシ 様

ある方が 自民党議員を馬鹿と書き
カッコして 馬さん鹿さんごめんなさいと書いていましたが
本当に馬さんや鹿さんに悪い
自分が最高の立場にいると誤解して、おかしな事を言っている人たち
愚かなり
オールジャパン、しぶといのです
お互いにネ(^_-)-☆

by majyo (2015-08-04 20:53) 

majyo

johncomeback 様

アベ氏が何を目指しているか?一言では言い表せませんが
アメリカのある種の組織や財界、すなわち安保村に
踊らされている操り人形だと思います。
しかし、私が最高責任者と言い切る愚かな権力志向も
持ち合わせていますから、ものすごく危ない人だと思います。
ヒットラーに例えられますが、
精神科医も言っているように、問題ありだと思っています
私には見えるのですよ。その性格がなんとなく


by majyo (2015-08-04 20:55) 

sarusan

雑草の勢いもこの暑さで萎れてきましたので今日は通路を刈りましたよ。西瓜勿体無いですね。
by sarusan (2015-08-04 21:10) 

majyo

sarusan 様

写真ではわかりにくいのですが かなりかさがあります。
スイカコーナー片づけたので広い場所が空きました。
今日はトウモロコシを燃やしました。
通路があるのですね。どこでも草は生えます。土があれば
大変だあ~と言いながら辞めないのは好きなんでしょうね
by majyo (2015-08-04 21:52) 

gonntan

野菜やスイカ・・たくさんいただくのですが・・
作るのは大変だっていうこと・・
自分でもすこ~~し、猫の額ほど作ってたので
よ~~くわかります
そして、持って来てくださる方の物はどれもみんな立派です!
OLDs  なんかすっごくかっこイイですね
by gonntan (2015-08-04 22:21) 

majyo

gonntan 様

野菜はある時期を過ぎると差し上げます。
どこへ差し上げるか、それは相手さんを選びます
お寺さん、選ばれているのですよ。いつもありがとうと
美味しいですと言えば良いのです

OLDsですが、
そちらもいっぱいいますね。政治に限らず
街をよくしたいという年配者。カッコイイOLDsだと思いますよ
by majyo (2015-08-04 22:32) 

BrerRabbit

おはようございます。お気遣いに感謝致します。
今日も酷暑と思われますが、いい日でありますように・・
by BrerRabbit (2015-08-05 08:14) 

majyo

BrerRabbit 様

ご理解いただけたようで、ありがとうございます。
もうすぐ出かけます。
酷暑ですが、気持ちは上向きですよ(^_-)-☆
by majyo (2015-08-05 08:29) 

たくや

雑草取りお疲れませでした。この地道なことが大切ですよね~
by たくや (2015-08-05 08:34) 

majyo

たくや 様

たくやさんもガーデニングや木々の手入れ
されていますね。この季節大変ですが
堆肥にはできませんが、減らしてから捨てる
さすがーと思いましたよ。

by majyo (2015-08-05 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。