SSブログ

夢? 希望? オリンピック [政治・社会]

水泳400m個人メドレーの瀬戸大也さんが
世界選手権で優勝し、はやばやリオデジャネイロオリンピックの
代表をゲットした
彼は、埼玉県毛呂山町の出身で
この毛呂山町は、都幾川や小川町へ行く途中にある町で
横断幕があるかなと思ったら、このような・・・・

帰りの信号待ちで撮りました

IMG_3473.JPG

私は運動が好きだから、オリンピックも楽しみだし
アスリートの頑張るのを見たいし、彼等を応援もしている

しかし、オリンピック招致の頃から、嫌になった
福島はアンダーコントロールされていると世界に嘘をつき
コンパクト五輪という名目だったのに
まあ、なんなの?
新国立競技場は、選手の為でもなく多くのアスリートが
意見を述べている。
為末大さんなどは、スポーツ振興とは各地にたくさんの競技場がある事が
望ましく、ドデカイ競技場は要らないと言っている
サブトラックもないし、選手の事を考えていない
そして、みなさんご承知の莫大な予算がかかる
白紙撤回しても 56億円?の損失
誰が、悪いの? 責任者出てこーい!

またまた問題が
五輪エンブレムの盗作問題
これ、ネットで出ているけれど、いっぱいあるようです。
そして、彼は経産省並びにオリンピック関係者に
縁故が多い。
証拠? そんなものないし、わからないけれど おかしい!

ac571ede.jpg

既存の施設をうまく使うのなら別だけど
これまた、人の(国民の税金)お金だと思って バンバン作るらしい
福島の子を招待して、喜んでもらう。希望を持ってもらうとソウリは言うけれど
まだ仮設で、希望なんて持てないでしょ! 病気も心配だし

ああ、私って怒ってばっかり!
あるブロガーさんにコメントで怖い?と聞いたら
ちょっと・・・・・・だって(-_-;) エーン

千日紅が増えました。たった2輪のお花でしたが
今日は雨上がりの畑へ・・・・雑草が(-_-;)

1439885287361.jpg



 


nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 24

Enrique

オリンピック関連も碌な人がいませんね。
本来の力とは別なところで地位に着いているとしか思えません。
身近でもけっこうそういう人がいます。まともな人が疎んぜられ。。。
怒るべき時は怒らないと,ストレス溜まりますね。
日本人はよほど我慢強いのですかね。
by Enrique (2015-08-18 18:28) 

昆野誠吾

怒ってばかり?
普段リアルにそうだと周りへの配慮も必要かも
しれませんけどブログですからね、
思うこと、感じることを隠さずぶちまける。
そんなことができる場所でもありますよね^^
オリンピックもサッカーもプロ野球も元締めは真っ黒ですよね。
莫大な金が動く訳ですから群がらない訳がない。
観客・一般庶民はローマ時代と変わらず熱狂させられ
ガス抜きされているんですよね。
そう思いながら釣られてやるよ!と観ています。
by 昆野誠吾 (2015-08-18 19:16) 

旅爺さん

次回オリンピックは問題あり過ぎですね。
日本の国立競技場のデザインを外国人が・・・それ自体気に入りません。
by 旅爺さん (2015-08-18 20:15) 

トックリヤシ

まさに万人の多くが、あの威勢だけのアベノミクスとかいう勇ましい言葉に踊らされて振舞った結果なのでしょう。
乗せ上手な人が乗せられやすい民衆を利用した結果のボロが色々出てきますね。。。


by トックリヤシ (2015-08-18 20:39) 

mayu

人の金(税金)だと思って、考えなしに湯水のような使いやがる!!って誰もが怒りますよね。
by mayu (2015-08-18 20:40) 

majyo

Enrique 様

安保法制の最中、原発再稼働やこのオリンピック問題
あまりにお粗末です。
そして関係する人が責任ないと仰る
どこにもないの?
元総理の森さんなんて、まったく開いた口がふさがらない事を言ってます
そして国民の税金で、ついでにあれ作っちゃおうとかもありますね
競技場は終わったら民間委託とか言われていますが
もう、噂は出ていますね あそこかと
夢や希望ではないですね

by majyo (2015-08-18 20:55) 

majyo

昆野誠吾 様

いゃだーあ(*^。^*) ジョークですよん
現実の私はお笑い系です
優し過ぎて?、許し過ぎて失敗しています

しかし、巨悪に対しては怒らなければなりません
絶対に!
今までこのようにしていたから、こんなことがまかり通るのです
弱い人には怒りません
権力者に対してですよ
>観客・一般庶民はローマ時代と変わらず熱狂させられ
これは言えてますね。トールマンで調べてください

by majyo (2015-08-18 20:56) 

majyo

旅爺さん 様

最初からおかしかった。
そしてこの盗用問題もエンブレムだけに限らずこれだけあると
??? です。アメリカからも訴えられるようですね
競技場もそうです。日本にデザイナーいると思うのですが


by majyo (2015-08-18 20:57) 

majyo

トックリヤシ 様

オリンピックは福島が目途がついた時点での立候補が
良かったと思います。
どうするのかなあ?
福島の食材を使うとか色々噂がありますし
とにかく、各施設が予定以上の建築費になるようです。
石原さん、東京に入る人から税金取ればなんて馬鹿な事言っているし
これまた利権がすごいと思います

by majyo (2015-08-18 20:58) 

majyo

mayu 様

文章では残りますから 適度に書きますが
これだけ皆さん倹約して生活しているのに
税金を任された人たちは いい加減です
ふざけるなーですよネ(^_-)-☆
by majyo (2015-08-18 21:03) 

かえで

怖いって?
いいえ、ちっとも怖くなんて無いですよ。優し過ぎる位の本質(?)を存じておりますからね。
千日紅…私も大好きです。
by かえで (2015-08-18 22:40) 

ファルコ84

国民のみなさんに
喜んでもらえるように
大きく高価な箱モノを作る
とんでもない
それはお偉いさんの理屈
自分で喜んでいるだけ

経済的で
使いやすい
簡素なもので十分
国民の税金であることを忘れている
by ファルコ84 (2015-08-18 23:03) 

プー太の父

おはようございます
瀬戸選手は埼玉県の出身でしたか。
地元毛呂山町では盛り上がっているんでしょうね。
それなのにオリンピックを目指す選手に水を差す大きな
問題が続きますね。「福島を政府がコントロールしている」から
始まっていろいろと、もうオリンピックどころではないですね。

あの疑惑のエンブレムのことはニュースでしか知らないので
よく似ているなとは思っていましたが、こんなに疑惑の
デザインがあるのですか。びっくりしました。
あんなそっくりなの使われると国民として恥ずかしいです。
by プー太の父 (2015-08-19 05:44) 

momotaro

同感ですねー、自分の記事にしたいくらい・・
オリンピック招致のときに世界を騙した、呆れた。。。
今度また世界が注目する70年談話で、世界を騙している。
それでも敬愛している人もいる・・・
怒って呆れて、普通なら、とうに気が変になるところを、強靭的な気分転換の速さで、アハハ[ウッシッシ]と持ち直す・・・てなことでやっていきましょう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by momotaro (2015-08-19 06:26) 

majyo

かえで 様

フォローありがとう!
ブログの私はいつもアベ許さないと怒っているけれど
現実とは違うのよね~
前のHPの時も、真面目なので驚いたと結構言われたけれど
こんなの普通の生活でやっていたら、おかしいものね

小さな苗が、畑に植えたらすぐに増えたので嬉しい。


by majyo (2015-08-19 06:48) 

majyo

ファルコ84 様

国民は大きな箱モノは喜びません
終わったら、森スタジアムと言われたいのかなあ
とにかく、この不景気な時に
華美に走らず
そして、誰もが納得できるように頭絞れば
出来るはずです
予算も適当に決めて、それで高すぎるから
見直しとは
普通では考えられない
そして、誰も責任取らない
これは原発と同じですね

今の日本がやるのなら
経済的で、実質本位、もので誇示するのではなく
運営で、日本らしさを出せば良いと思っています

by majyo (2015-08-19 06:49) 

majyo

プータの父 様

瀬戸選手ですが、前の時は横断幕でした
行は無いのであれ?と思いましたが
帰りに気がつきました。
丸木美術館の帰りです。
選手はみなオリンピック目指して頑張っていますが
そこに、何かの期待をして
集まる利益集団がいそうですね。
この際とばかり・・・・・

私も、あのエンブレムだけかと思ったらたくさんあり
そして、関係者に多くの縁故がある事にビックリです
出来レースだなあと 私なりに思いました
今日は、299方面へ出かけますよ(^_-)-☆

by majyo (2015-08-19 06:49) 

たくや

怒る人ほど気持ちは優しい人が多いです。
毛呂山中、大騒ぎですね~
エンブレムはもう違うのにした方がいいですよ!
by たくや (2015-08-19 09:41) 

majyo

momotarou 様

腹が立っても、お腹は減るし 腹が立っても眠くなる
腹が立っても、どこかへ行きたくなるし
というわけで、朝書いて出かけたら コメント拝見しました。
オリンピックしかり
そして70年談話もしかり
しかりばっかりですよ。
でも、気を持ちなおして もう少し頑張りましょう!
いえ、もう少しと言わず、ずっとやっていきましよう
これが、天が与えた? 人生の宿題かもしれません
さて、これから アップ出来るかな? 今日の・・・・・

by majyo (2015-08-19 18:12) 

majyo

たくや 様

まあ、お優しい(*^。^*)
と言っても、子供は小言婆あと言っていた時があります。
親の立場は仕方ない
毛呂山ですが、地味な町ですが
おらが町からオリンピック選手とは
嬉しいでしょうね。
エンブレム、もう止めた方が良い
他の人に変えたほうが・・・・
by majyo (2015-08-19 18:12) 

ポレンタスキー

こんにちは。
私も今回の東京オリンピック招致には反対でした。
日本は夏も冬も開催したんだし、もういいじゃない、未開催の場所にやらせてあげなよ、という単純な理由ですが(笑)
酷暑の東京でゲームをしなければならないなんて、日本と気候の違う国の選手には不利だよ、かわいそうだよ、と思うわけです。日本人だってこの酷暑には耐えられないのに!
競技場、エンブレム、と問題がボロボロ出てきたことだし、できるものなら今から開催返上してほしいなぁ。
by ポレンタスキー (2015-08-20 09:11) 

majyo

ポレンタスキー 様

待ちわびている方もいるのかな?と思って
あまり書けませんが
今の日本は東南アジアでも有数の暑い国です
そして、福島もあり、問題多い

返上すれば良いのにと私も思っていますよ
この酷暑には皆うんざり
スポーツもやるのも見るのも辛いと思うのですが・・・・
by majyo (2015-08-20 15:35) 

足立sunny

東京オリンピックは、楽しみにしています。
問題は山積みですけれど、東京ではつらつと躍動する人達を、すぐそばで応援したい。
無駄な「ザ:税金使い」と言われても、50年に一回、夏季オリンピックの歴史の中で日本では二度目のことですので、破格の国家予算をつぎ込んでもいいのではないでしょうか?
と、思っていたりするのですが、ですね。
by 足立sunny (2015-08-20 18:33) 

majyo

足立sunny 様

すみません、コメント気がつかなくて・・・

そういう意見もあるという事で私は書きませんでしたが
しかし、福島があんな状態で、線量も高いし
まだ、賠償も済んでいません。
単なる生活費の保証だけです

とにかく利権になっていますね
大きなお金が動く時 必ず癒着があるようです
やるなら、やるように最初の予算に近いところで
やるべきだと私は考えます


by majyo (2015-08-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。