問題山積 日本の夏 [政治・社会]
誰も責任取らないの下に、追加画像がありますのでまだの方はご覧ください
アベ政権になってから 日本は本当に大変な事になっている
私も外へ出るようになり1年がたった。
まだ問題は山積している
そして多くの反対者がいるにも関わらず川内原発は再稼働始めた
いまや、桜島はレベル4となり、
大規模爆発もあり得る状態なのに
設備も万全ではないのに
ゴーサインを出してしまった。
これは川内原発再稼働について
規制委員会、政府、薩摩川内市長の言い分である
どこに、責任の所在はあるのだろう
こんないい加減な話では、近隣に住まわれている方にも
到底理解は得られない
追加画像です。真実を探すブログより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7617.html
黄色地点が川内原発です。桜島が噴火した場合は
その抗議の為に行かれたお仲間の方の写真をご紹介します
東京からもちろん自費で100名以上行かれたようです。Twitterから
テントが30張ほどあるようです
ここも東京と同じ、一列にして人数が多く見えないようにしているらしい。別の写真で警官多数
そんな中 昨日は街宣へ
まだ皆さん揃わないうちに福島みずほさんがいらした。
何を勘違いしたか、私は友達感覚で、あらー福島さん!と声かけた
あちらは私をもちろん知らないのに
何回も最近はお見かけしているからだろう
話しはわかり易く、道行く方が立ち止まって聞いてくれた。2回話された
後で聞いたらフランスのジャーナリストだったのだが(DAVID)
ここにいる人たちは、どういうグループ?と聞かれた
すべて自主的に集まっているフリーの人たちですよと答え
彼はTwitterをしていると言うので、その場でフォローした
彼の撮った写真
福島を歌った自作の歌。心に染みる
私が撮った彼の写真
今、海外ジャーナリストが日本の政治状況に注目しているのは確かだ
そして、ファイルのプラカードを撮らせてと言うので話をした若者。
国は中国とのこと(留学生)
私は言った。日本と中国は友達だよ。
アベさんみたいに思っている人たちばかりではないよ。
これからも仲良くやろうね! 頑張ってね!と
早稲田実業の清宮君が初ホームランで言った
僕の人生で類を見ないホームランだったと
私もお仲間の Iさんに言った
いつも素晴らしいけれど、今日のスピーチはすごかったよと
それは、知識ではなく本当に思った事をそのまま力強く伝え
人の心を打つからである
政治家とは違う、一般庶民で子を持つ親としての
強い思いが伝わるからだろう。若者に呼びかけていた
5時近くからは多くの人が立ち止まって聞いてくれました
70年談話をちょっとだけ聞いた私にはわかる
何が 人の心を打つのか
熱い夏は まだまだ続く
今日は早々の訪問ありがとうございます。
私もすっ飛んで参りました。1号になれて
ヤッター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*です。で感想は?
そんなもの書いていたら1号じゃなくなっちゃうでしょう
by momotaro (2015-08-17 17:25)
国も規制委員会も市長も責任をとらない。アジア・太平洋戦争と同じ構図です。福島の事故のあと「原発は絶対安全」とは言わなくなりましたが、それ以外は前と全く同じです。
新宿での街宣、お疲れ様でした。戦争法案を止めることができるのは国会議員でなく、私たち市民の力です。圧倒的な世論とつくりあげましょう。
by ただよし (2015-08-17 17:46)
一番乗り、ありがとうございます(^^)
ひめたけ、最高ですね!!
原発と桜島の関係!
自然も抗議を始めたように感じます、、、、
by なかせ (2015-08-17 18:07)
難しいことは分かりませんが
ちゃんと考えて ちゃんと慮って ちゃんと気配りして
自分のことは ささやかに最後にしないと
ものすごいしっぺ返しが来るのではないかと
想像してしまう最近の我が国です
by 獏 (2015-08-17 19:23)
街宣活動ご苦労様です。
それにしても責任の押し付け合い、情けないですね。
by johncomeback (2015-08-17 20:29)
momotaro 様
私も
一番乗り~ ヤッターヽ(^o^)丿だけ入れた事あります
あれはうれしいですね
最近もありましたよ(*^。^*)
下に書かれたなかせさんのところです
ここは、そんなでもないですからいつでも一番になれますよ(^_-)-☆
今日はmomotarouさんのところは、ブログアップ前に伺いました
ハイ、先生ですから しっかり読んで、しっかり書かないと
お点を頂けませんから
by majyo (2015-08-17 20:39)
ただよし 様
誰も責任取らなくて、取ったとしても もとに戻らなくて
そして、二度目があれば日本は終わりです。
そこまで、自分たちの利権が大切ですかね
戦争法案を止めるのは議員ではありません
もちろん、福島さんも頑張っていますが
心意気では、私たちも負けていません
書かなかったけれど、Iさんの方が、迫力あり説得力がありましたよ
わたし、ブログで頑張ろう!
差し入れで頑張ろう!
by majyo (2015-08-17 20:40)
なかせ 様
何故か一番乗りしてコメント入れるの嬉しいのですよ
お調子ものですから(*^。^*)
ひめたけは必ず土産に買いますね。
こちらはビールかな?
自然の抗議と言えば、福島以降、各地の活火山が活発です
そして、自然災害もさることながら
人的災害が怖いです。ベテランが少なくなるからです。
by majyo (2015-08-17 20:41)
獏 様
やはり広島の方の慰霊の日の言葉には重みを感じました。
そして、私はどんなことを書かれても、
支持いたします。それがブログです。
ものすごいしっぺ返し
私もそう思います。
謙虚に、そして優しく、仲良く
私はそれを望みます
by majyo (2015-08-17 20:42)
johncomeback 様
東日本大震災で影響を受け
また福島の事故でも、なにがしかの被害はあった事でしょう
心砕いていらっしゃいますね
これだけ大きな事故の収束もままならない中
再稼働における責任の所在もはっきりしません。
とても 心配です
by majyo (2015-08-17 20:45)
誰もが危険を知っているのに、利権優先ですかね.......
by mayu (2015-08-17 21:50)
誰も責任を取らない原発事故
誰も責任を問わない事変事象
そうしてみんないなくなった・・・
by gonntan (2015-08-17 21:58)
mayu 様
霞が関官僚の告白小説そのままになっています
最後は、避難することも出来ずに
第二の事故が起きますが、泣いてからでは遅い
小説は小説でなくてはなりません。
現実になる事を恐れます
by majyo (2015-08-17 23:13)
gonntan 様
原発は魔物ですね。そして麻薬と同じとも読みましたが
住民も二分されているようです。
やめたら立ちいかない人たちがいるからです
おおっぴらに反対できない事情もあるらしい
何かあったら関係者は海外へ逃げるでしょう・・・・・
by majyo (2015-08-17 23:16)
戦争法案の間隙をぬうかのように川内原発再稼動・・・そして桜島噴火の危険レベルの上昇と、もう正気の沙汰ではありませんね。
過半数の国民が反対~これは事実ですが、地元では再稼動賛成派も少なくないようで心が暗くなります。
電力不足神話が崩れ、経済効果、雇用の安定等が再稼動のお題目だとしたら何とも腹立たしく愚かしい話です。
フクイチの事故が収束に程遠いことは周知の事実です。
おそらく秘密保護法をあれほど急いだのもそのことの隠蔽が要因だと思われます。
汚染の度合いがやや軽微である九州で原発事故が起きれば、もう日本はアウトの状況です。
どこの原発もすべて再稼動すべきではないことは当然ですが、特に川内原発は一番事故が起きやすい・・・いや必ず起こると考えた方がいいと思います。
54基の原発があり、順次再稼動をめざし、自然災害やヒューマンエラーによる事故、そしてまかり間違って戦争法案が通り、敵国からのテロ等に対する危機管理がまったくなされないまま、原発無法地帯に陥ります。
AB氏は国民を巻き込んで無理心中するつもりでしょうか。
今夏は日本の未来をかけた国民の暑い熱い闘いになります。
by ストーム (2015-08-18 00:43)
ストーム 様
おはようございます
福島も一枚岩ではなく、分断されていると聞きますが
やはり薩摩川内市、並びに近隣も二分されているようですね。
前のコメントに書きましたが
原発は魔物であり、麻薬の要素もあります。
安全より、お金がらみが
人々の心をむしばんでいるのだと思いますが
こと、原発に関しては
もう、何かあったら遅いと感じます
東日本がやられ、また南の九州に何かあれば・・・・と
考えると、もう他のエネルギーにシフトしなければならないと
思うのですが
原発村は
環境への配慮としてクリーンエネルギーだと言っています
一番クリーンでない原発なのに地球温暖化には原発が良いと
即原発廃止以外は、脱原発でも議員に援助はしているようです
そもそも、電気料金がそれらのものを加味して決められている事に
驚きます。
過剰に料金設定し、それをばらまいているからです。
アメリカに加担する日本は、テロの対象にもなりますが
何もミサイルでなくても原発は危険です。
ベテランがいなくなり、また機械も老朽化し
人の心に慢心があれば事故は起こります
原発の場合の事故は、もう人智が及ばない事を考えると
再稼働は絶対にありえないと思うのですが
by majyo (2015-08-18 07:45)
今の国の状態は本当にオカシイ。もっと各自が疑問を持っていいと思う。このまま黙って指加えて眺めていたら本当に取り返しがつかない状態になってしまう。ナントカ市民の力で少しでも歯止めをかけないと。
by シルフ (2015-08-18 09:28)
おっさんたちは、何があっても自分では責任を取りません。
そいいう生き物らしいです・・・(^^;;
by achami (2015-08-18 11:03)
シルフ 様
危機感を持つか持たないか、それは真実の情報を知るか、
知らないかです
マスコミの垂れ流した情報だけだとわからない事は多いかもしれません
以前の私もそうでしたから その方たちの気持ちもわかります
まさか、政権が、新聞が、テレビが、嘘をつくはずがないと思う方もいるでしょう
巧みな誘導がある事を知らないとだめですね。
政治家頼りはダメだと感じます。
請願デモでいつも思います
しっかりやれーと 本当に動かなければならないのは私たちです。
もう待った無しですね
西日本も危なくなりますから
by majyo (2015-08-18 13:22)
achami 様
おっさんは、ここにも何人もいますから それは除外して(笑)
この写真の三人は雁首並べて
責任逃れです。
一堂に介して、どこが責任者なのかしっかり話し合いすべきです
福島しかり
飛んでった放射能は、東電のものとは限らないから責任取りません
ナンテ言う人々ですから
by majyo (2015-08-18 13:22)
ホントに問題山積みなのに・・・
見ぬふり、聞こえぬふりするABEさん
次の選挙で生き残れるんでしょうか?
山口県民の皆さんに問いたいです。
by 長友 (2015-08-18 14:33)
長友 様
山口県は過去にそうそうたる政治家を輩出しています。
明治維新からですね。
アベさんとて、ここで選ばれなければ議員にはなれず
総理大臣にもなれないと思うのですが
ここをご覧いただいている山口県の方がいらしたら
申し訳ないのですがもう、気がついてくださいと言いたい。
罪悪感が全く無い
過大な自尊心で自己中心的
口の達者さと表面的な魅力 ? があるように思います
by majyo (2015-08-18 15:13)
皆さんのごもっともなご意見、
ブログの中だけにしておくのはもったいない・・・。
もっと広く知ってもらう何かいい手はないものでしょうか・・・
by トックリヤシ (2015-08-18 16:16)
トックリヤシ 様
ありがとうございます。記事よりコメント欄の方が
私もすごいと思います。皆さんそうそうたる方ですから
そしてコメントも皆さん読んで頂いているようで・・・
ご紹介頂いた柳瀬川の方 伺っていますよ(^_-)-☆
トックリヤシさんも、ここをよろしく~<(_ _)>
by majyo (2015-08-18 16:47)
そうよねえ~
実感しか、伝わらない~
そして、何が真実か、嘘かは
自ずとわかります。
◯◯
学会の
池田さんが言いました。
嘘も百ぺん言えば
本当になる!
いえ嘘は何度言おうと嘘です。
一度言うと、何べんもいわなくてはならなくなります。
最悪、根本悪は
池田さんを
仏と敬う学会です。
自民党、と結びついてるから、
こんな狂った世の中になっています
まだまだこんなものではすまされないですよ!
マスメデイアも権力と財力には
なにも言えない~
大スポンサー様だからね。
by prin4795 (2015-08-22 01:40)
prin4795 様
prinさん、仏の教えに詳しいし、含蓄あるから聞いちゃうけれど
何なんでしょうね~ この方たち
私は丸ごと信じるなんて出来ない人だから
教祖様が言ったからと言って
お題目は上げられません
というより、この党に入れよなんて信じて
戦争法案に賛成する仏の道があるのか?と
嘘は何度言っても嘘ですよね
鰯の頭ではないんだから
マスメディアは、本当にひどいのですよ
良いと思っているところでも
単なるガス抜きで書いているところもあるみたい
もう、もう 信じられない
牛さんと同じ・・・・・
権力も財力もないから、無料のブログで言います!
by majyo (2015-08-22 22:40)