SSブログ

アベ政治をゆるさない [政治・社会]

d0129921_14173810.jpg


nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 21

momotaro

アベ政治は許せない
だから許さない
力強い宣言であり、力強い文字です!!!
by momotaro (2015-09-16 19:28) 

gonntan

政治の暴走が始まったら
もう誰にも止められなくなるという事実を
直視できない人たちが議員だからなぁ
今のようなら
いつか彼らも
私たちと一緒に政治から裏切られます
必ずそうなります
by gonntan (2015-09-16 20:20) 

BrerRabbit

majyoさんに続きます。
ちょうどやろうと思っていたところでしたので・・
国民をバカにするなっ!
by BrerRabbit (2015-09-16 20:38) 

トックリヤシ

何を言っても通じない・・・、いずれきっと天罰が下るよ!
諦めないで叫び続けましょう!!
by トックリヤシ (2015-09-16 21:02) 

ENO

ド迫力のタイトル文字ですね!
圧倒されました・・・見る者に強烈なインパクトじゃ。

by ENO (2015-09-16 21:10) 

ファルコ84

>アベ政治をゆるさない
最早、これが全てです
国民口をそろえて
アベ政治をゆるさない
の、大合唱です。
by ファルコ84 (2015-09-16 22:49) 

tempest17

5時半から9時まで議事堂前にいました。
小雨の降り続く中
熱気がありました。
九時の時点では委員会は開かれていませんでした。
一切の希望的感触を排除し
廃案を勝ち取る闘いを貫徹しましょう。
私は明日は公的用件があり
残念ながら歴史の現場に身を置けません。

by tempest17 (2015-09-16 23:51) 

kappa

お疲れ様でした。

私も9時50分まで国会前にいました。
警察の装甲車とパトカーで埋まった国会前広場の模様は、ある意味お笑いの世界で、バリケード突破してデモ隊で溢れる国会前の写真と同じくらいに価値はある。
 どれほどデモを恐れ、警備を強化したのか?
軍隊の戦車で国会前を占拠したのと同じことで、世界に発信されれば笑いものだろう。

国民の怒りに怯えるアベ総理が軍隊で国会を守るの図~~


仕事から戻ったらゆっくり本を読みます。代金は後程。

by kappa (2015-09-17 00:01) 

majyo

momotaro 様

ずっとこの言葉を言い続けてきました。
今夜は、これを何万人かの人が叫びましたよ
アベはやめろー
金子先生の力強いこの字は
何より、気持ちを表していると思って使いました

by majyo (2015-09-17 00:06) 

majyo

gonntan 様

まさに政治の暴走です。
民意から離れ、数で押し通す
今夜は最大級の機動隊を投入し
逮捕者も多いようです。
明日書きますが
アベ政権の大きな過ちは、私たち国民を大いに覚醒させました
だから、とても、明るい気分です。めげないですよ

by majyo (2015-09-17 00:07) 

majyo

BrerRabbit 様

私は無理強いは好きではないのですが
多分、行くと また行きたくなりますよ(^_-)-☆
あそこでは、誰もが 大きな声でコールしています
誰とも仲良くなれます
もう、いくつもコールがあり
移動中もアベはやめろーと みんなで言いながら
少しずつ動きます。悲観的にならずに元気がもらえます

by majyo (2015-09-17 00:08) 

majyo

トックリヤシ 様

もう、スゴイですよ。あの群衆は
その中にいる事が心地よいのです
一番混んだ中にいました。いつもですが・・・・
もしかしたら 沖縄の学生が逮捕されたかも?
機動隊、今日はものすごく威圧的でした。
最初から、そのような命令になっていたのでしょう
許せません!

by majyo (2015-09-17 00:09) 

majyo

ENO 様

今の私の気持ちですよ(*^。^*)
これは全国津々浦々出周っていて、集会やデモでも
皆さん持っています。
知らないうちに泥沼に入るのが戦争です
と言うよりアメリカに加担し、失うものは大きいです
どうぞ、考えてください!

by majyo (2015-09-17 00:09) 

majyo

ファルコ84 様

本当にすごいですよ。
アベはやめろー コールは
多分何百回と言ったと思います。
黙っている人はいません。
雨が降り始めましたが、気にする人は少ない
もう、半袖でも暑いくらいでした
もう、誰も止められません。この勢いは

by majyo (2015-09-17 00:10) 

majyo

kappa 様

私は9時半までいましたよ。家に戻ったのが11時です
しかし、お笑いですね
無抵抗のジジやババそして子供連れもいる集会に
なぜあのように多くの機動隊を投入したのか?

私たち山手線の混雑車内に3時間いたという事です。
不謹慎かもしれませんが 楽しかった(*^。^*)
今日も、行って良かったです

始まるまで3人でいましたが、すぐに一人抜け
また、もう一人とも別れ単独行動です
そして帰りの電車の中で、お仲間と会い
電車内での安倍批判をさりげなくやりました。
これは、効果的なんです。
さあ、頑張りましょう!
希望を見た、一日でした(^▽^)/






by majyo (2015-09-17 00:18) 

majyo

tempest17 様

雨の中、お疲れ様でした
いらしていたのですね。
最高の混雑の中に長時間いましたから
すべてのエネルギー使いましたが
心地よい疲れです。
そして、少し運動がてら移動し、どうなっているのか見ました
やはり、本部ステージ前あたりが一番大変でした
何がどうなっているのか さっぱりわかりませんでした
私も 明日はお休みします。
今日で4日連続ですから・・・・
国会はこれから徹夜でやるようですが
さて、明日は家で待機し、見守りたいと思います

by majyo (2015-09-17 00:46) 

カツ

突然のコメントで申し訳ありませんm(__)m
僕は逆の意見です。
安倍内閣はよくやっていると思っています。
それに今回の安保法案に関して言えば、デモを国会前でやるのであれば、なぜ中国に対して同じように抗議しないのか?疑問でなりません!
戦争をしたいのはむしろ日本ではなく中国ではないでしょうか?日本の領海侵犯などを見れば明らかです。そしてチベットやウイグルなど大量の虐殺をみれば明らかだと思います。
今、中国はアジアのナチスになろうとしています。核ミサイルの方向も日本を向いてます!
そんな安保法案や集団的自衛権は中国に対しての戦争の抑止力になります。
そして安保法案に反対している人に質問なんですが今後も日本の安全はアメリカに守ってもらうつもりなんでしょうか?それはあまりにも都合が良すぎだと思います。
日本は日本人で自ら守るのが筋だと思っています。

ごめんなさい!突然こんなことを言ってしまって....
ただ、僕の知人にはとある国に拉致された可能性のある家族がいます。いまだに帰ってきていません....憲法9条が邪魔して拉致された感じでした。他の国に対して攻撃ができないので、そのまま船で拉致されたそうです。
他の国にはとても都合が良い憲法だと思ってます(無抵抗で殺したり拉致したりなどなんでもできるので)

ただ....安保法案に関して言えば僕は戦争したくないので安保法案には賛成なんです。いい加減、綺麗事だけで戦争を回避できる時代では無くなってきてると思ってます。
不快なコメントですいませんでした。 ただ賛成派の意見も述べたくてここに書きました。
by カツ (2015-09-17 13:30) 

majyo

カツ 様

あなた様は、真面目な方のようですね。
おっしゃっていることは、充分理解はできます。
しかし、残念ですが同意は出来ません。

先ず、安保法案は、アメリカが日本に要求したものです
これは、国会でも山本太郎さんが指摘していますが
私は少し以前から、この国の主権が無いという事に気がつきました。
形の上では独立国ですが、すべてにおいてと言って良いほど
アメリカの意向に沿った政治をしています。
今、アメリカ経済は下がり始め、その肩代わりが必要なのです。
その為にすでに予算は削ってあるのです。
この法案が通る事を見越して

日米同盟も、不平等条約で、地位協定に至ってはもう独立国としての体はなしていません。
その他多くの密約があり、がんじがらめなのです

今は無理ですが、私の望みは安保破棄、基地全廃です

古い記事をご覧いただくと良くわかるのですが
日本の政治の動向を大筋決めているのは
日米合同会議です(お調べ下さい、私も書いています)
不思議な事に、その意向に沿って政治をすれば長期政権になりますが
それに抵抗すれば、失脚します。
信じられない事がいっぱいあるのです。
お返事だけで すべてを語る事はむずかしいのですが
紛争は起こるべくして起こる事が多い。
危機感を煽り、そして武器を買わせます。
これは日米両方にありますね。世界の紛争も多くはある人たちが関わっています
もう、武器を作り続けなくては回らない社会があるのです。
だから、そういう勢力があると思ってください。

中国や北朝鮮に関しては、私も良いとは全く思ってはいません
少し前にも、コメントで書きましたが
覇権主義の国であり、人権侵害の国でもあります。
尖閣等言われていますが
これは従来通り、棚上げしておけば良かったと思っています。

多くの中国人が今日本に来ていますが
彼等は、日本に好意的です。
国のトップ同士が、自分の威信の為に脅威を煽ってはいけないと思います。
なぜ、政治家が必要なのか?
それは、不断の地道な外交努力、そして正しい歴史認識を持つ事です。
そこがずれているから、無用な軋轢が起きてしまうのだと思います。
中国に関しては、政治家次第で良い方向にもなると思うのですが・・・

北朝鮮について初めて書きます
私の父の従弟が日本人妻としてかの地へ渡りました。
だから、物を送って!お金送って!という手紙を何度も送ってきて
私も20年以上前からこの問題を考えています。
先ず、話し合いが出来るような太いパイプを持たなくてはいけないですね。
ナイフを振りかざすチンピラみたいな国ですが
個別的自衛権で、対処できると思っています
核は使えないけれど、脅しに必要なのです。あの国にとっては

長くなりましたが是非
「基地」と「原発」はなぜ止められないのかをお読みいただくか
これについて著者が語ってるものなどをネットでお読みいただくと
目からウロコだと思います。

最後に抑止についてですが、抑止は戦闘機や核ではありません。
もう、留まる事を知らない軍拡競争となりますから、
そこに必要なのは、相手を理解し、こちらも理解していただく
努力だと思います

私は学問もありませんし、団塊の世代と書いているように
年齢も上ですから、説得力はないかもしれませんが
今日のところは、この辺で・・・・







by majyo (2015-09-17 14:46) 

majyo

カツ 様

追伸です
momotarouさんのところのカテゴリー「日本考」に
基地と原発のまとめがあります。
只今、18回目です
これは本当に書くのが難しいのですが
とても良くまとめられています。
お時間ありましたら 是非お立ち寄りください

http://mo-mo-taro.blog.so-net.ne.jp/

by majyo (2015-09-17 15:42) 

Enrique

上の人に対してのコメントです。

>なぜ中国に対して同じように抗議しないのか?疑問でなりません!

そこの疑問を良く解消すべきだと思います。デモをやっている人たちはバカではありませんよ。
「中国が領海侵犯している」とか,「国内で人権侵害している」から,それがどうして日本に対して戦争を仕掛けようとしていることになるのですか?それが中国にとってどんな利点があるのですか。理解出来ないけど事実だと言うのですか?厄介な隣人でも付き合わないといけないでしょう。経済的な結びつきは,戦争などやってられないほど大きいのです。

そんなあり得ない論理(お気持ちは分からないではありませんが,論理は感情ではありません)で大事な法律を通そうと言うのが危ないのです。近代国家では,憲法とその下で作られる法律は,きちんとした論理に基づいていることが,最低限必要です。あなただって,訳のわからない理屈で,突然不都合な事になったらイヤでしょう。そうならないのが法的安定性というものです。これが外れると,やくざ国家になるのです。

アメリカとの関係についてはmajyoさんが書いている通りです。
by Enrique (2015-09-17 18:51) 

majyo

Enrique 様

助っ人ありがとうございます。
実は広くお知らせして、皆さんに書いていただこうかな?
とも思いましたが、今の段階ではちょっと躊躇しました。
カツさんは、真実の情報が少ないように思います。
本当の事を知れば、わかってくださるのでは?
そんな期待も少ししました。
話せばわかるような方に思えましたよ
by majyo (2015-09-17 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。