SSブログ

10.25 銀座ヘイトデモ [政治・社会]

今日は月に一度の私の関わっているグループの街宣の日です
なるべく行くようにしています

Twitterで、銀座で在特会のヘイトデモがある事を知りました。
だから、駆けつけよう!
この目で見て、抗議の声を上げようと思っていました。
終わってから、数寄屋橋まで駆けつけました。

何が嫌かといって、この排外的差別主義は私の範疇にはありません。
国として、色々な難しい問題はありますが
だからと言って、国民までも排外しようとする
このレイシストたちは許せないのです

朝に、「日本の恥、ヘイトデモ」とプラカを作りました。

数寄屋橋で警察官に聞きました。ここを通るのかどうか?
デモに参加するのですか?と言われたので
とんでも無い!抗議の為です!と

やってきました・・・異様ですよ。銀座の街にこの抗議デモは
そして負けず劣らず、カウンターと言われける反対派の人たちが
いっぱい! デモの人たちより多いです
私も叫びました
海外の方が、私にOKサインをしてくれます。

数寄屋橋から、日比谷公園へ
カウンターと呼ばれる反対者も走ります。
しかし、信号が青でも止められます
警察としては、レイシストたちといざこざは起させたくないという気持ちは
わからないではありませんが
銀座のど真ん中で
在日は帰れ!と言うようなデモは許しがたい

少ない人ですが、警察官は多数
彼等のコールも異様でした。数寄屋橋交差点

IMG_4046s.gif

IMG_4049s.gif

先に行ってしまったデモ隊、反対者は信号で止められます
そして通行可となり彼等は走りました。
私は、頑張れーと言い、後を追いかけました。
ここで、数人のお仲間とお別れです

IMG_4059s.gif

こらち側のプラカです

IMG_4066.JPGIMG_4064s.gif

日比谷図書館の前です。デモより多くの反対者がいます

IMG_4068s.gif

ここと、先とでいざこざがありました。信号が青になっても渡らせません。
私も足止め食いました。なぜかと問うと、混乱を避けるためと
上からの命令で、近づけさせないという事になっているのでしょう
私はこちら側の方に、逮捕されないように!と声をかけました

IMG_4071s.gif

日比谷公会堂の真後ろに足止め食いました
四方八方が警察官で囲まれ
一歩も外へ出られません。これもヘイトデモに近づけないようにとの事のようです。

IMG_4076s.gif

地下鉄霞が関駅から帰ろうと、構内に入りましたら、解散した彼らがいました
デモの先頭にいた若い女性が言っています

これから飲み会に参加する方は、こちらへ・・・だって!
どこからお金出ているの? なんていつも言われている事を言いたくなっちゃう

おかげさまで今日も1万2千歩でした(^▽^)/ ニッコリ

そんなこんなで、誕生日も穏やかとは言い難い日となりましたが
家に戻って祝杯あげましたよ


nice!(64)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 38

トックリヤシ

なんか、心穏やかならぬ様子がズンと伝わってきましたよ。。。
by トックリヤシ (2015-10-25 21:58) 

どんぐり

お誕生日おめでとうございまーす。
お誕生日なのに、こちらがかわいい袋と飴をいただきまして
ありがとうございます。
今日はちょっと、寒かったですね。
渋谷ハチ公前で「放射能は今でもこわいよ! 
子どもを守ろう! 11.7新宿デモ」の街宣をしました。
チラシ配布の手が冷たくなりましたので、飴なめて
風邪ひかないようにがんばります。
by どんぐり (2015-10-25 22:17) 

kazg

記憶に残るお誕生日となりましたね。お疲れ様でした。

by kazg (2015-10-25 22:22) 

johncomeback

お誕生日おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
by johncomeback (2015-10-25 23:01) 

majyo

トックリヤシ 様

私も動画とかしか見たことなかったのですが
やはり、これは許しがたいデモと感じます
誰もが差別されない社会とプラカにあるように
私もそう思うので、今回は時間も間に合ったので行きました
by majyo (2015-10-25 23:09) 

tempest17

彼らには、ヘイトスピーチの前に、普天間基地の閉鎖・返還を米国に求めて欲しいと思います。
by tempest17 (2015-10-25 23:13) 

majyo

どんぐり 様

あの袋は孫の小学校へ行った時にパサーがあったので
購入しました。お仲間の女性の為に(*^。^*)
食べそびれてお腹がすいてもとりあえず何とかなりますし
喉もいたくなりますからね
福島の放射能は、本当に危機的です
私は、そうそうと行けませんから気持ちだけです。
これから寒いですから、風邪ひかないように!


by majyo (2015-10-25 23:13) 

majyo

kazg 様

多分、去年もどこかへ行っていますね
誕生日とは単なる通過点ですから昨日と今日は何も変わらず
そして予定通りの行動でした。
不思議と疲れていないのです。警察官とも色々と話しましたよ
by majyo (2015-10-25 23:16) 

sarusan

今日はお誕生日おめでとう。
by sarusan (2015-10-25 23:17) 

majyo

johncomeback 様

めでたくもないのですが、ゾロ目からトックリヤシさんが
いらっしゃーいという70歳にまた近づきましたよ(^_-)-☆
by majyo (2015-10-25 23:19) 

majyo

tempest17 様

>普天間基地の閉鎖・返還を米国に求めて
本当にそうですよね。
強いものには言わない。一番嫌いな事です。
こういう人たちにアベさんは守られているのですよ
だから、参加者で飲み会かな?
by majyo (2015-10-25 23:22) 

majyo

sarusan 様

お祝いありがとうございます。少し年齢はsarusanさんに近づきましたが
もう少し落ち着けばよいのですが
ますます拍車がかかって、自分でも持て余しています<(_ _)>
by majyo (2015-10-25 23:24) 

沈丁花

お誕生日おめでとうございます。産んでくれたご両親に感謝しないとね〜(笑)
お元気で歩む素敵な人生に。。。\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-10-26 03:39) 

旅爺さん

誕生日おめでとうございます。
だいぶ盛大な行進の中で頑張りましたね。
一万歩以上歩いたのでは晩酌も美味しかったでしょう。笑
by 旅爺さん (2015-10-26 05:29) 

momotaro

ヘイトスピーチ、ヘイトデモ、情けないことですね。
表現の自由があるからやむを得ないところはあっても、彼らは、異郷の人たちの尊厳を蹂躙しているのですからね。
警察も、安保法制の反対デモではデモ側を規制し、ヘイトデモではデモ反対側を規制するのはまったく腹立ちますね。政権の意図を反映しているとしか言えませんね。
少し離れたところで、反対のプラカード掲げて白眼視しているしかありませんね。参加レポートを拝読してわかった(思った)ことですが。
お誕生日でしたか、おめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by momotaro (2015-10-26 05:34) 

プー太の父

誕生日おめでとうございました。
先月せっかくmajyo さんに追いついたのに
ヒジョーに悔しいです(^_^)
今後もますますお元気で、あれもこれも
頑張ってくださいね~\(^▽^)/ 
by プー太の父 (2015-10-26 06:07) 

majyo

沈丁花 様

お祝いありがとうございます
元気に産んでくれた両親には感謝です。
私は父に似ていますね。体質も
落ち着いた沈丁花さんとの年は縮まりませんが
たおやかな性格には、近づきたいと思っていますが
しばらくは闘うばーちゃんやります

by majyo (2015-10-26 07:42) 

majyo

旅爺さん 様

一昨日は3万歩越えだったので良いリハビリになりました。
しっかり歩く!を心掛けたいと思います
旅爺さんのような記事を書きたいのですが
イマイチ、朝日も夕日も拝めません

ヘイトデモは200人くらいでしょうが
それ以上の警察官がいましたよ

by majyo (2015-10-26 07:43) 

majyo

momotarou 様

これはヘイトではないというものを持ち、歩いていた人もいましたが
残念な人たちです
でも、今やこれらの方が主流にいるという事も
街の人には知って欲しいです。
国との関係を断交するというような主張の組織と
現政権の人たちがつながっている事も、知って欲しいですね
警察は、私たちを守るというより、彼等を守っているようにも思えます
いつも、いざこざは警察官との間で起きます
こちら側の人たちは、声は出し抗議もしていますが
絶対に暴力に訴える人たちではありません
女性も多かったですよ
momotarouさんは同年齢ではありますが、何時なんだろう
誕生日(^_-)-☆

by majyo (2015-10-26 07:44) 

majyo

プータの父さん 様

はい、また少し姉ちゃんになりました。
短い期間でしたね。同年齢は
しかし、フルタイムで働いていて非常にお元気ですね
共に、団塊の世代として
もう少し頑張りましょう!

寒くなりました。道も凍るでしょう。気をつけてください


by majyo (2015-10-26 07:44) 

mayu

物々しいですね。不穏です。
by mayu (2015-10-26 08:54) 

kappa

ヘイトの団体さんたち、とりあえず日本の領土とお空を日本国に取り戻すようお願いしますよ。肝心のことは目をつぶるというかパスするのは、そちらの方からなにがしかの便宜供与でもあるのかしら?はてはて???
by kappa (2015-10-26 09:59) 

majyo

mayu 様

普通は拍手受けたり、手を振っていただきますが
これらは近くを右翼の街宣車が走り、
このプラカードですから 不穏です
これを見た在日の人は、嫌でしょうね
by majyo (2015-10-26 12:25) 

majyo

kappa 様

民族自立であれば、的はアメリカですよね。
何故中韓なのか?
お金の出所が最近少し想像がつくようになりました。
しかし、わかりません。
下手な事は書けませんが、何故彼らと政権の一部が
つながっているのか? サッパリわかりません?
by majyo (2015-10-26 12:28) 

Aちゃん

ぇえっ、デモの後に呑み会があるのか?
じゃ私も参加しようかな(^^;みたいな。
by Aちゃん (2015-10-26 15:13) 

majyo

Aちゃん 様

ホント、デモの後に飲み会なんて・・・
いいえ、良いなあナンテ思わない。キッパリ
こちらは疲れた足で家路につき、家に戻ってから缶ビール
自前だからこそ、言いたい事も言えるのです(^_-)-☆
全て手弁当でやっているなんて彼等には
わからないでしょうネ
by majyo (2015-10-26 16:16) 

keroyon

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
いつも温かいコメントをありがとうございます。
ふだん、ブログ記事やいただいたコメントを拝見している印象から
その年齢、信じられません・・。
とってもステキで憧れます♪
by keroyon (2015-10-26 17:10) 

majyo

keroyon 様

とっても嬉しいです。ありがとうございます。
多分、年齢的には親の世代ですよね。
いつも若かりし頃、走る事に夢中になっていた時を思い出し
時々コメント入れさせていただいています。
読まれている事も知っていましたから。嬉しかったですよ
今も、自分を追い込むのが好きです。
これは走る方に共通していますね。
山トレも、同じです。
叶わなかった夢をケロヨンさんが追いかけている。
いつまでも応援させてください。
昨日は荷物がありましたが、追いかけて走りましたよ(*^。^*)


by majyo (2015-10-26 18:57) 

えんや

困った日本ですね、政府は喜んでるでしょう、、、?

by えんや (2015-10-26 20:45) 

ファルコ84

majyoさん
お誕生日おめでとうございます
益々のmajyoぶりを
ご期待します。
by ファルコ84 (2015-10-26 20:52) 

gonntan

ヘイトスピーチをして気持ちよくなって
パワーを貰うのかな
もらい損なうから飲み会でまた憂さを晴らすのかな
日本の神様から見ても褒められそうにはないけどな

今日がお誕生日なのですね
おめでとうございます( ^)o(^ )
by gonntan (2015-10-26 21:54) 

Enrique

大変な誕生日でした。
警察の取り締まりの課題も見えます。
ヘイト隊は自分たちの意志でやっているのかどうか。愛するはずの国の顔に泥を塗っている気の毒な人たち。この人達の主張は表現の自由にはあたりません。差別を主張しているのですから差別されたって文句言えません。自分がされてイヤな事は人にもするなと言う,倫理のイロハが分からない人達です。
by Enrique (2015-10-27 06:48) 

majyo

えんや 様

このような差別主義のデモは禁止している国もあるそうです
恥ずかしいですよ。
しかし、彼等は現政権支持派ですから
官邸他は喜んでいるのかもしれませんね

by majyo (2015-10-27 08:32) 

majyo

ファルコ84 様

この頃、いくらでも眠れて
昨夜はブログお休みして、本を読みながらグー
眠れないより良いのですが・・・・
適度にやりますね

by majyo (2015-10-27 08:33) 

majyo

gonntan 様

神様支持している皆さんは、神が喜ぶとでも思っているのでしょうか?
私には理解に苦しみます
あちら側のプラカの文字を見て、恥ずかしい
ヘイトデモ参加の10.25が誕生日ですが
意図していなくて
偶然に行く事になりました。何とか間に合ったので・・・・
私らしい誕生日です(*^。^*)
by majyo (2015-10-27 08:37) 

majyo

Enrique 様

警察の課題はあります。
私は過剰警備しないでください。あなたたちを敵にしてクはありません
というプラカを持っているので、女性二人が足止め食った場所で
それを掲げました。
乱闘などなるはずがありません
側で、抗議の為に声を出しているだけです
愛する国に泥を塗っていますね。
海外で放送されたら、完全に、疑われますよ。

自分がされたら嫌な事、人にやってはいけないです。
私たちの抗議とは全く異質だと思っています
表現の自由をはき違えています

by majyo (2015-10-27 08:38) 

アマヤ

お誕生日おめでとうございます。逆に可愛い小袋とキャンデーをプレゼントして頂きありがとうございます。

数寄屋橋から彼らを追いかけたのですね。気が付きませんでした。てっきりお帰りになったものと思っていました。
ヘイトデモは一時の勢いはないですが なくならないですね。
すっかりおかしくなった社会の空気が彼らには心地良いのでしょう。

彼らのデモを見るたびに日本の病の深さを思い知らされます。
by アマヤ (2015-10-28 00:28) 

majyo

アマヤ 様

孫の小学校のバザーで求めたものです。
いつものお出かけにどうぞ!

ヘイトデモは一時より勢いがなくなったのですか?
何しろ、初めてでしたから異様でした。
こんなデモが大手を振るって行われることは
法事国家として恥ずかしいです

今まで社会の隅にいた彼らが大手を振るっています
それは彼等を認める勢力が政権にあるからでしょう
あの場合の警察官は、誰を守っていたのでしょうね。
私たちとばかり思っていましたが、もしかしたら違うのかも?


by majyo (2015-10-28 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。