SSブログ

官邸HPより [政治・社会]

今朝は、とんでも無いものを見てしまった
Twitterからです
そして、この政権の人たち、自公政治家並びに
多くの人の感覚が おかしいと思う

これからご紹介するのは、

官邸HPからの資料一覧で 子供への方策です
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

消えないうちに是非、ご覧ください
一部 画像にしました。赤線は私が入れています。

369714s.gif

誰でも見られる官邸の資料にこのような事を平気で入れられるのは
これをおかしいと思わない人たちの仕業です
罪悪感が無いのです。本当にそう思っているのです。

自民党憲法改正案だって ヒドイものなのに
本音が出ているようです。

これでも、この政権に子や孫を託しますか?

色々と書きたいことはありますが
これだけにしておきます

一日出かけていて、訂正されないうちにと慌てて書いています


nice!(62)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 51

mayu

子供を飼いならすって......なんですか、それ。( ゚Д゚)
by mayu (2015-11-24 20:26) 

kurakichi

見ました。
あまりにもひどいですね。
webで見られるのがこんなひどいものだったら見られない情報は想像を絶する内容でしょう。
恐ろしい。
by kurakichi (2015-11-24 20:30) 

momotaro

素晴らしいアンテナですねー、nice をいくつ送っても足りないくらい素敵な記事です。
とんでもない連中です …>_<…
by momotaro (2015-11-24 20:35) 

岡目五目

なんですねん、これ?

「子どもを厳しく飼い慣らす」もさることながら、一定レベルの家庭教育がなされていない子どもの就学を保留する、他の子どもの学習を妨げる子どもを排除する権利と義務。

義務教育というものは、そういう子どもを含めて教育することじゃなかったのかね。

しかも、団地やマンションに「床の間」を作れとか、産後の親業教育の義務化とか、余計なお世話だ。

「時代が変わった、変わらないと日本が亡ぶ」って、一体どんな日本を目標にしているんだ。

その上「文部省とマスコミが1~2週間程度学校で過ごす」だと。これじゃあ、態のいい教育・教師監視じゃないか。

国民会議の提言を広く国民に知らせるとある。また、教育基本法を改定し、義務教育を見直す、とも。

教育の基本は「子どもたちの自発的な芽を育てる」じゃなかったのか。これじゃ全く押しつけの詰込みだ。



by 岡目五目 (2015-11-24 21:09) 

sarusan

文言とても常識人の言葉ではないですね。
by sarusan (2015-11-24 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

呆れ返ってモノも言えやせん・・・・
飼いならす・・・・でやすか(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-24 21:28) 

トックリヤシ

いやはや、なんとも・・・
なにか非常に質の悪いウィルスに侵された集団のようですな~
その感染元がAB? 最悪!!!
by トックリヤシ (2015-11-24 21:46) 

ファルコ84

ネットを見ていったら
教育改革国民会議報告
首相官邸に
たどりつきました。
こんな事を議論しているんですね!
全部の議事録を見ていったら
もっとすごい事が書かれているのかもしれません。
驚きです。
by ファルコ84 (2015-11-24 21:47) 

海のアングラーしんちゃん

政治家の方が、カンカンどもに、よっぽど飼いならされているのに、、、
気づかないから、他人事のように平気で言えるのかも?
地球から見れば、人間の存在なんて、アリ以下なのに、征服したかのように、物を言い放つ。
子供は、自由にのびのびと育てた方がいいのです。
政府どもがエラそうに言える立場ではありません。
by 海のアングラーしんちゃん (2015-11-24 21:55) 

tempest17

こんな政権を支持している人達が
40%を超えています。
もう此処まで来てしまっていると思うと
絶望感に襲われますが、絶望していては
相手の思うつぼ、
権力に対抗した人生でありたい、と思います。
by tempest17 (2015-11-24 21:57) 

のら人

出所が分かりませんが、本当に役所がこんな事を議論の末、議事まとめしていたとしたら、日本はひっくり返りますが・・・。 ^^
by のら人 (2015-11-24 22:09) 

gonntan

まず反省すべき大人が~~~~AとMですが・・・
反省する能力がないのですから、こんなもの以て知るべし・・
まず手米良が反省のなんたるかを示してみろ!と言いたい
by gonntan (2015-11-24 22:42) 

majyo

皆様へ

私も官邸の入ったURLですので確認はしないで書きましたが

今、検証しました

官邸HP

http://www.kantei.go.jp/

その中の教育改革国民会議

http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou.html

一人一人が取り組む人間性教育の具体策(委員発言の概要)
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

上がこれがご紹介したURLです
委員の発言であれ、公式のHPに載せることは
チェック機能が無いという事ですね
官邸HPに誰かが言った言葉がそのまま載るようでは
これは国として、体をなしていないと私は思います。

もうネットではかなり検索で出ますが、いまだに訂正・削除は
されていません。
疑問に思わない人たちばかりなんでしょうか?


by majyo (2015-11-24 22:47) 

majyo

mayu 様

もう、私にも何が何だかわかりませんが、だいぶ拡散されたようです
ただよしさんがリツィートしていました
by majyo (2015-11-24 22:49) 

majyo

kurakichi 様

今、皆様へ で書きましたが
委員発言のようですが、教育改革国民会議のまとめです
もう、何をかいわんやです。恥ずかしげもなくアップするのは
理解できません
コメントありがとうございました<(_ _)>
by majyo (2015-11-24 22:51) 

majyo

momotarou 様

とんでもない記事がniceと言うのもおかしなものですが
皆様へで 書いたようにあの一覧に行きつきます
それは、政府もそうであるという事になりますね
もしかしたらニセサイトかなあ?と心配になって確認しましたが
残念ながら・・・・
見つけてくれた人には感謝です
by majyo (2015-11-24 22:54) 

majyo

岡目五目 様

私は、いつものようにこれだけ確認して、画像作って
出かけてしまいました。
一日これをどうするか考えていましたが・・・
他をざっと見ると、昔の教育勅語?
この後 ゆっくり岡目五目さんの書いた内容を検証したいです

拡散してください! アベが知ろうが知るまいが
官邸HPに書いてあることです
もう、ここまで来たか!

by majyo (2015-11-24 23:00) 

majyo

sarusan 様

今日は畑で少々作業し、買い物して娘宅へまた宅急便です
ケーキ40個持ちかえりました
もう時間が足りないです。二刀流は・・・とにかくひどいですね
by majyo (2015-11-24 23:02) 

majyo

ぼんぼちぼちぼち 様

あきれかえりやす! とんでも無いヤローたちです
平気でこれをアップする人たちの神経を思うと・・・・
国民は家畜なんでしょうね
by majyo (2015-11-24 23:04) 

majyo

トックリヤシ 様

石垣の海のお魚ちゃんたちだって飼いならすなんて
言われませんよね
悠々と泳いでいます。
子供たちだって一人一人の個性に合わせてのびのびと
育って欲しい
ふざけるなー! 何度心で叫んだことか
by majyo (2015-11-24 23:06) 

majyo

ファルコ84 様

私も心配になってさかのぼってみましたが
ホントです。行きつきました
この国でマイナンバーなんかしたら、皆悪用されます
だって、おかしな人の言葉がそのまま出るようなHPでは
任せるわけにはいきません
日本会議と言い、国民会議といいおかしい
ソネット会議の方が健全だぁーヽ(^。^)ノ
by majyo (2015-11-24 23:10) 

majyo

海のアングラーしんちゃん 様

飼いならされている人は 人を飼いならせると思うのでしょうか
たとえ、食うに困っても、嫌ですね
自分らしく生きたい
おかしな人間の思うようにはなりたくない
でも、これでは本当に困ります
これからの若者や子供たちの生活に関わっています

皆さんで拡散しましよう
by majyo (2015-11-24 23:13) 

majyo

tempest17 様

だから私書きました。これでもアベ政権を支持しますか?と
上が上だから同じような人が集まるのです。
今の自公議員などは集票マシーンで
ここに集う方の方がぜんぜん立派です
私だって、もう絶望と
やるっきゃない!の繰り返しですが
一人ではないので頑張れますね(^_-)-☆

by majyo (2015-11-24 23:17) 

majyo

のら人 様

のら人さんのコメント拝見し、慌てて確認しましたが
やはり官邸HPからのものです
見つけた方 エライ!
日本がひっくり返る前に、ヤツラをひっくり返さなければなりません
とんでもない人たちです
by majyo (2015-11-24 23:19) 

majyo

gonntan 様

いやあ、タンカが出ましたね。こちら短歌は作れないけれど
啖呵ならいくらでも・・・・
しかし、これほどまでヒドイとは・・・・
あの神様集団の人たち
私はいつもお賽銭はケチりません(*^。^*)
ナント100円も入れているのですよ。エヘン
でも考えよう

by majyo (2015-11-24 23:23) 

ponnta1351

子供を飼いならす!犬猫じゃあるまいし!
その言葉一つから言って、常人の頭ではありませんよ。
そんな輩が政治を司って居ると思うと情けないですね。最近の政治家の人相の悪い事!

 あ、献体もそうですが、私も尊厳死協会に入って居ますよ。
by ponnta1351 (2015-11-25 07:15) 

シルフ

ヴァーチャル・リアリティは悪である?かなり偏向的な考えですね。基本的にあるのは「自由」は認めない。「民衆」は抑圧すべきもの。冗談抜きでどこかで歯止めしないと本当にこの国は戦争を引き起こしかねないです。
by シルフ (2015-11-25 07:55) 

majyo

シルフ 様

とにかくおかしい人たちが教育提言しています。
団地に床の間作れとか・・・
何を祀るのかなあ
国があって、国民がある。
昔の国家主義そのものです。
そして、国民を家畜と思っているのでしょう
ホント、冗談では済ませれない怖さがあります。
こういう人たちは、戦争おっぱじめますね
もう、歯止めをかけなければならない事ばかりです
野党政治家よ、追及しろー!
by majyo (2015-11-25 08:11) 

majyo

ponnta1351 様

ペットとて 飼いならすなんて意識はありませんよ
家族ですから共に生きるですよね。
決して犬猫に対して、上から目線ではありません
教育はしますが・・・・
こういう人が多く、昔の派閥政治の方がマシだったと
つくづく思います。
尊厳死協会は入られているのですね。
似ているところありますからネ (^_-)-☆


by majyo (2015-11-25 08:12) 

kappa

クレージーというには物足りない。
危険という言葉がよく似合う。
安倍ゲリヒットラー大嘘つき政権の本質がよく出ていています。
北の将軍様と目指す形は一緒ですね。

仕事から戻ったら、私もブログに載せます。小さなブログで読者も少ないですが拡散に努めます。

何度説明しても危険なこの男の本質を理解してもらえないもどかしさ、こういう政権が国民の4割の支持を得ているという・・・背筋の凍る思いです。

by kappa (2015-11-25 08:35) 

majyo

kappa 様

クレージーと言うよりまさに危険です
こんな人たちが教育を考え、そして道徳なんて言ったら
もう、先は無い
これ、古い時のものをそのままらしいのですが
削除もしないという事は、それなりにそう思っているのでしょう

しかし、今のネトウヨ議員たちは、このような事を平気で言ってます
経済に騙されないで(それすら不景気ですが)
この政権の本質を見抜かないと・・・・

今、これを止めないともう危なすぎます。
みんなで連携して、理解者を増やしましょう
こちらも、しがないブログですよ(^_-)-☆

by majyo (2015-11-25 12:42) 

johncomeback

なんじゃこりゃ(怒
by johncomeback (2015-11-25 18:32) 

majyo

johncomeback 様

ホントなんじゃこりゃあですよね
こんなのが官邸HPにあるのですよ(-_-;)
by majyo (2015-11-25 19:33) 

昆野誠吾

これ、チェックして載せなかったり
表現を改ざんしたらしたで問題なんじゃ?
こんな表現や考えの人間が発案しているというのは
危惧すべき事だと思いますが、別の見方をすれば
会議の場では様々な意見が表現に配慮しないまま
飛び交うこともあると思う訳です。
わざわざ鉤括弧してあるのは含みがあるようにも
思えます。こんな風に思う自分はおかしいでしょうか?
なんか皆さんのコメント見てると自分が異常に思えて・・・

by 昆野誠吾 (2015-11-25 20:29) 

majyo

昆野誠吾 様

今の政権が教育の要としている
「国民会議」の議事録なのかもしれませんが
これはおかしい?と
こんなのを載せたらマズイという発想が無い人たちではないですか?
仰天するような意見は、たとえ議事録であっても
官邸HPからたどり着くようなところに載せません
色々な人がいるからこういう意見もあったかと思いますが
やはり信じられないですね
でも、今の政治家はこういう人 いますよ。
結構普通にいるのですよ。もう違いにわからなくなっています。
by majyo (2015-11-25 20:38) 

えんや

こんな人づくりを夢見てるんですね。
お笑いものです、一蹴ものです。
受け入れる人はいません、、、暇人の戯言です。
悲しくなります、、、この政権。
by えんや (2015-11-25 20:54) 

majyo

えんや 様

切り抜き写真以外のまとめをみても
これが有識者?と言われる人たちなんでしょうか
本当に理想も何もありません
自分たちの思う様な都合の良い人間を育てる
そんな上から目線を感じます
今の憲法の理念をまったくわかっていません
怒って、そして悲しくなりますね
by majyo (2015-11-25 21:00) 

アマヤ

これでも、まだ支持する人はいるのでしょう。けれどもまともな報道さえされていれば支持者は大幅に減らせるはず。
2007年の第一次安倍政権の時、真っ先に教育「改革」に手をつけた。この時にもっと大きな声を挙げるべきだったと悔やまれてなりません。今よりは報道もマシでした。
悔やんでも仕方ないので街頭で、わたし達ががんばりましょう。

by アマヤ (2015-11-25 21:12) 

NovelKalevala

見て、何だこりゃ?!と思いました。
飼いならすって・・・、イヌやネコじゃないんだし・・・。
by NovelKalevala (2015-11-25 22:26) 

Enrique

この記録は,森喜朗の時に江崎玲於奈と言う人に座長をやらせた教育改革国民会議の出したもののようですね。如何に莫迦なものだったかが浮き彫りになっています。この人ははっきり言って人のふんどしで業績を手にした差別主義者です。ノーベル賞を取るのは簡単だと言っていますが,裏方の女性の業績を横取りすれば良いのですから,それは簡単でしょう。こんなもので教育基本法とかが変えられてしまったところに病理があります。自分は2次方程式など使った事無いから要らないとか言い放った女流作家も有名です。この次は野依と言う人が座長の教育再生会議。「再生」って一体誰が教育を殺しているのでしょうか?今時ノーベル賞受賞者だって沢山いるのに,よりによっておかしな人を選んでいますが,こんなものをやりたいと言う人にろくな人もいないのでしょう。今は教育再生実行会議だそうです。
by Enrique (2015-11-25 23:22) 

ストーム

これは酷い、酷過ぎます。

この内容をミクシィでつぶやきましたところ、日頃は政治ネタに関心を示さない人までがコメントして来て衝撃的だったようです。

アベは憲法の上に自分を置き、国民の上に国家を置いています。
国民総背番号制で分かるように、監視社会を構築して国民は国のための僕になりなさいというスタンスです。

まさに人間牧場、国民総家畜化ですね。
男は国のために戦い命を捨てなさい。
女は国のためにひたすら子供を産みなさい。

そのうちに、チップまで埋め込むんじゃないですか!

私たちは人間です。
国に飼い慣らされている家畜ではありません。
この非道で人間の尊厳を認めない、稀に見る超極悪政権を何としても打倒しましょう!

by ストーム (2015-11-26 00:33) 

Aちゃん

なんじゃそりゃ~
子供はペットか(^^;酷いね。
by Aちゃん (2015-11-26 01:29) 

kazg

驚きです!
いえ、いえ、驚かない自分が驚きです。
by kazg (2015-11-26 07:57) 

majyo

アマヤ 様

現政権のネトウヨ議員たち、また日本会議に属している議員には
こういう方は多いでしょう
自分達がまともだと思っているから、それに反対する人々は
サヨクくんになり、反勢力という過激な人たちと思っているらしいのですが
あまりに右に振れているからこうなるのです

これは資料として 若いお母さんたちに伝えられます
この政権に任していたら、このような教育をしますよと


by majyo (2015-11-26 07:57) 

majyo

NovelKalevala 様

これは古いものですが、それをそのまま提言として残している
この恥じない神経には驚きます
何年も前から、誰もまずいと思わない資料なんですね

by majyo (2015-11-26 07:58) 

majyo

Enrique 様

私は追いきれなく中途半端な記事でしたが
お調べ頂きありがとうございます。
神の国発言の、そして今もオリンピックの責任者である
森 元総理大臣の時の事であるという事を今回知りましたが
この考えは脈々と続いているのでしょう
江崎玲於奈氏の事は、まったく存じませんでした
ノーベル賞を取ろうが、関係ないですね
やはり自分たちに近い関係者を有識者にしますから
似たりよったりなんでしょう
差別主義と言えば、やはり政府から要請のあった 作家のSですが
とんでも発言しています。
2時方程式の人でしょうか?

今の教育再生実行会議も 調べなくてはならないですね
頭が良いからまともとも言えない良い見本です
これらの人たちがアベ政権では、大手を振るっています。
由々しき事だと思いますね。

by majyo (2015-11-26 07:59) 

majyo

ストーム 様

これは紛れもなく官邸HPから出ていますが
森時代に作られたものであれ、
議事録ではなく 提言としてのまとめですから
こんな文言を入れてある事に、誰も違和感を感じないことに
私は衝撃を覚えます。

後でニセサイトかも知れしないと思うほど、おかしなものです
記事にした後、間違えたら大変な事になると
調べ直しました。
しかし、彼等はこれをヤバイと感じないのでしょう

これは書かれているように

>まさに人間牧場、国民総家畜化ですね。
>男は国のために戦い命を捨てなさい。
>女は国のためにひたすら子供を産みなさい。

そういう事でしょう。
イシバが言い、スガが言っていますよ。
本心が出るのです

憲法遵守の人たちが、逸脱も甚だしい
ワイマール憲法に学ぶという人たちが画策しています
スットプですね

by majyo (2015-11-26 08:00) 

majyo

Aちゃん 様

コメントで違う意見もありましたが、おおむね
「なんじゃこりや」です。
でも、これがこの人たちの本質だと思います


by majyo (2015-11-26 08:00) 

majyo

kazg 様

驚かない自分に驚きですという言葉
重く受け止めます
だいぶ前から危惧していた事ですものね。
あまりに漫画チックで、頭の程度を疑いますよ
by majyo (2015-11-26 08:03) 

ただよし

有識者会議が政府に諮問を出すという形式をとりますが、政府は「有識者」をどういう基準で決めているのでしょうか。
北朝鮮は自分たちを支配した日本の天皇制軍国主義を強固な人民支配の方法として取り入れているという説がありますが、現在の日本の支配層は北朝鮮をモデルにしているのでしょうか。
教育が国家経営の上で最も重要であると支配者たちは認識しています。
官邸のHPに載っているとんでもない発言を拡散しましょう。多くの人に知らせましょう。
by ただよし (2015-11-26 12:23) 

majyo

ただよし 様

リTwitterしていただいたのを読み、これはヒドイと
記事にしましたが、
今の政権は天皇制軍国主義に戻ろうとしています。
国家神道で。
北朝鮮は日本の戦前を取り入れているという説は
なんだか納得できます。
将軍様は 似ていますね。神格化
ここまでヒドイ提言を何年もそのままにしている事に
異常性を感じます。
騒ぎ出したので削除されるかと思いましたが
まだのようですね。
拡散しましょう! ただよしさんも書いてください。
by majyo (2015-11-26 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。