SSブログ

マジョ過激派になる?&のら人さん熊本情報 [政治・社会]

21392_original.jpgのら人さん 被災地情報

このブログでたびたびコメントしてくださる「のら人」さんが
仕事として熊本へ救援に行きました。
第一報が入りましたので、これからお知らせ頂きましたらトップに掲載いたします


最前線レポ!(・。・)
熊本駅周辺が未だに断水です。
毎日、近くの井戸水を数十回も汲みに行きます。井戸の穴だけで、
バケツとロープで人力で5メートル引き上げます。腰にきます。雨が降ると最悪です。

-------------------------------------------------------

何でも政府の地震対策本部長の松本という議員は
おにぎりを出され、政府とのテレビ電話でこれでは戦えない、差し入れしてくれと要請したとか
どうやら更迭されたらしいが

何しに行ったのだろう? お客様ではない!

今の時点で出されたかどうかわからないが、熊本は「激甚災害指定」がされていない
どうして? これだけの被害なのに、
そして山口県での豪雨災害ではすぐに指定されたという
おかしい?

さて、近くで2000万人署名とデモがある事を知っていたので
午前中は駆け回って用を済ませたが、時間が無い
卵かけご飯のみで出かけた。 お腹すいた
慌てて着いたら、デモは1時と思ったら2時からだって(-_-;) 

今日は 世界の報道の自由度が 72位に落ちた事を伝えるプラカ
そして、日本は地震国、原発再稼働反対、2つ持って行った
帰りに意気投合した方に差し上げた。またプリントすれば良いから

しばらくすると、自民党議員団の募金活動が隣で始まったが
動員した人だけ。婦人部?は3人いたけれど 立っているだけ 何もしていない。いるだけ
彼女らに見えるように前へ行きプラカ掲げた
話かければ良かった。これでもあなたは自民党支持し婦人部で活動するのですか?と

近くには、アベ政治を許さないをもっている人とか
その他、主張のプラカを自民党議員団に見せるようにした方が多く
首相補佐官という〇〇に対しては 私もかなりヤジった
なんで、こんなところにいるの、熊本へ行け~ 原発止めろ
他の女性もかなりやじった。移動しながらやっている方も結構いた
女性は強い! 行動を起こしているのは女性が多かった
議員の募金活動はパフォーマンス。
見ていたら、募金が集まっているとも思えない。

自民党は食料〇〇食届けています。
この募金も必ず現地に届けますと言うけれど
予算を組むのが一番先でしょ

彼等の前を通りデモ出発点に向かったが
補佐官の〇〇の前では 見てくださーいと言って
72位のプラカを掲げた

あんなの見せられて恥ずかしくないのかなあ?首相補佐官は

 デモ終了後の集会では、元民進党の議員が72位に落ちた事を話していたが
さあ、これは役に立ちます
皆さんに、お知らせしましょう。いつの間にか日本はこんな国になりましたと


nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 28

旅爺さん

やはり大きな震災などとなると政府の動きは鈍いですね。
何事もてきぱきと進めてほしいものです。
by 旅爺さん (2016-04-23 19:40) 

トックリヤシ

選挙に勝つために、この場合何をすれば一番効果的か・・・
周りの人間も自分で考えることなしに
総理の出方を待つだけ・・・
こんな政権を頼りにしていないで、この際はっきり見極めて欲しいと思います。
by トックリヤシ (2016-04-23 20:21) 

ただよし

報道の自由度が日本は72位に落ちた事をたくさんの人に伝えましょう。多くの人が知っていません。報道の自由そして表現の自由は民主主義の根幹です。
北朝鮮は国名が民主主義・人民・共和国となっていますが、実態はその逆です。自民党も自由・民主となっていますが、実態はその逆です。
by ただよし (2016-04-23 20:30) 

majyo

旅爺さん 様

奄美からおかえりなさーい。多分地震の前だったのでしようね
あちらは何事もなく良かったです
未曾有の災害があれば、大変なのはわかります。
政府だって右往左往するでしょう。
しかし、どこに目が向いているのかなあ? そんな感じですよ

by majyo (2016-04-23 21:28) 

majyo

トックリヤシ 様

この災害を選挙の為にどう使ったらよいのか
それから考えるのでしょう
自民党の応援団の片山虎之助は
「タイミングの良い地震だった」と言い、今は撤回しましたが
災害も、その他芸能ネタも選挙の為に使うのです
熊本では知事が気骨ある人らしい。
夏には選挙がありますが、本当に考えて投票して欲しいです

by majyo (2016-04-23 21:29) 

majyo

ただよし 様

報道の自由度は知らない方が多いです
聞くとびっくりしますよね
自由民主党と言いながら自由ではない
これは多いに使いましょう
そして、北朝鮮と日本のトップは共に三代目
まあ、お祖父さんを追い越そうと、遮二無二突き進む
国民はたまったものではありません


by majyo (2016-04-23 21:30) 

シルフ

報道自由度72位の周りの国を見ればいいですよ。どういうレベルかわかります。

それと今日珍しくテレビを見ていたんですが、我々の年金をアメリカその他の企業の株式投資で昨年5兆円以上損失しました。
今年は更に酷い結果になるらしいですが、発表は7月下旬。(通常は上旬に発表するのにアベ政府は遅らせるそうです)つまり選挙が終わってから公表するらしいですよ。多分その倍は損失した可能性が。だって黒字なら選挙前に発表するでしょう。
せっかくコツコツ積み立てても支給額が年々減って行くのはそのせいです。
こういう責任はいったい誰がとるべきだとお考えになりますか?
私は首相だと思うのですが…。間違っておりますか。
年金制度の破綻なんてコレからの高齢化社会、かなり重要な大問題だと思うのですが。秘密保護法のもと安楽死制度とかも、きっと作られているやもしれません。国民ナンバー制度で70歳以上の方の下一桁「4」の方は今年度中に抹消しましょうだとか。年金制度を守るためにって名分でね。
by シルフ (2016-04-23 21:31) 

えんや

熊本地震、もう10日、、、ほんとうに被災者は身の心も大変な苦痛時
を迎えていると思います、、、一時もはやい余震の治まることを願うのみです。
東日本大震災時の教訓を心身につけた行政職員・医師・看護師をはじめとした支援スタッフが熊本県へと出発しているとの地元紙、、、先の震災時のお礼にとの報道が続いています。また、義援募金等も始まっています。みんなで痛みを分かち合いましょう!。

by えんや (2016-04-23 21:35) 

majyo

シルフ 様

そういえば72位しか見ていない
今探したら 韓国。香港より後ですね
香港は共産圏、韓国は軍事政権があった国です
それより低い

年金を問題にすれば老人たちは騒ぐと思いますが
皆、呑気ですね。多分
5兆円の株運用による損失とか、知らないのでしょう
そして、選挙後に発表する事もブログで知りました
熊本へ行っている「のら人」さんも 山関係の方ですが
ものすごく詳しい
しかし、減るのは我々で 公務員の年金は株運用比率は少ないから
変動はないみたいです
国民№制度は、いったい何のためなのか?
まったくわかりませんが・・・・・預金封鎖も予想されるとか
怖いですね。
田村一村は ピカソの影響受けたのですか
言われてみれば・・・・・ わかる

by majyo (2016-04-23 21:52) 

majyo

えんや 様

ようやくアベ総理が熊本へ行ったようですね
それはまあ良いとして
10日経ってもまだ余震が続き、車避難の方も多いし
水も不足しているようです
こんな時、震災経験のある行政職員や医師、看護師が駆けつける
熊本にとっては大変心強いと思います
いきなり、この災害では
どう動いたら良いか・・・・こんな時は経験者が一番わかりますね
何も出来ない私たちは、
痛みを分け合って募金でしょうか。

by majyo (2016-04-23 21:53) 

岡目五目

「激甚災害」は、ようやく25日に指定することになった。
これほど遅れたのは、案外、蒲沢郁夫熊本県知事の最初の一言「(中央は)
現場の気持ちが分かっていない」に対する意趣返し?

なにしろ、
コンビニ店頭70万食、被災者屋内退避、オスプレイ支援物資空輸など、中央の押しつけ支援が目に余る。

地方は、中央の言うことを聞いていればいいんだ、
という「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」の
上意下達の思い上がり?
by 岡目五目 (2016-04-23 21:56) 

majyo

岡目五目 様

先ほどニュースを見たらアベさん熊本入りしていましたね
そして月曜日に閣議決定するとか言っていましたが
意趣返しとは 
私は知事が総理にキチンという事は大賛成
しかし、私が最高責任者と言う人は 人からあれこれ言われたくないのですね。肝っ玉小さい~
アベ氏は今が頂点。
総理でなければただの人です。あの手の方は知っていますが
気が小さい。だから周りに都合の良い人をそろえるのですね
by majyo (2016-04-23 22:02) 

tochimochi

>議員の募金活動はパフォーマンス
なんでしょうね。
その人たちの前で反ab○行動、痛快です。
それでもこの人たちは何も言えないのでしょうね。
何しろあの人にやらされているだけですから。
もっと主体的に考えて行動しろと言いたいです。

by tochimochi (2016-04-23 23:10) 

S北斗

熊本地震・・・。報道を見るたびに心が痛みます。
自分たちの立場で、出来ることから行動しなければ。
それにしても、国の対応が遅すぎる。
by S北斗 (2016-04-23 23:17) 

momotaro

熊本からのレポートに始まり、一日の活動ぶりを伝える素晴らしい記事ですね〜
井戸水を人力で何杯も汲み上げるのはさぞや大変でしょう
どこかのテレビが未だに激甚災害に指定されていないと伝えていましたが、ひどい話です。指定されると公金がかなり自由に投入できるんだそうですから。
「卵かけご飯のみで」デモに参加
「報道の自由度が72位に落ちた事を伝えるプラカと日本は地震国、原発再稼働反対の2つ持って」「帰りに意気投合した方に差し上げた」
「自民党議員団の募金活動」に対しては「見えるようにプラカ掲げ」
「首相補佐官に対してはかなりヤジった」
マジョさん大活躍の一日でした。お疲れ様でした。
by momotaro (2016-04-24 05:01) 

majyo

tochimochi 様

私が見ている間(30分くらい)では募金する方は少なかった
道の両側に背広着た人たちがズラーと並び
何か異様に感じました。
自分たちでポケットマネーを出し合った方が早いと思いましたよ
硬貨が多く、紙幣は少ない
ここにはデモ前でたくさんの方が集まっていましたから
それぞれに色々な方法で抗議しましたよ
補佐官がなんでこんなところにいるの それですね
ヤジなんて品が無いけれど、品の無い事をやっている事に反発しました


by majyo (2016-04-24 07:49) 

majyo

S北斗 様

日に日に悪い情報が出てきます
ノロウィールス感染も出てきているようです
水が無い、トイレが少ない
ライフラインがズタズタですから、これからは衛生面が心配です
月曜日に閣議決定ようやくするようです。激甚災害の指定の


by majyo (2016-04-24 07:50) 

majyo

momotarou 様

ご本人はパワハラでの熊本行きと仰っていましたが
行けば、一生懸命仕事をされていると思います
山男です
昨日はプラカ作ったり、買い物行ったり、畑へ寄ったり もう時間が足りません
おまけに採った野菜を置いてきちゃって今朝はサラダが食べられません
抜けています
今日も出かけますが、今のところ雨。止んでくれー
アベ政治を許さないスタンディングの時、72位をかざすのも良いですね
今日も持って行きます
昨日は400人ほどで、私としてはビックリしました 
若い子のコールで歩きましたよ
意気投合した方と、お互いに過激派ねと言いながら
叫んでいましたよ
またどこかで!と別れました


by majyo (2016-04-24 07:51) 

OMOOMO

先日はお会いできてうれしかったです、おしゃれな素敵な
方で一発、ファンになりました。

by OMOOMO (2016-04-24 10:07) 

majyo

OMOOMO 様

とても素敵な画を拝見できて、私も伺った甲斐がありました
案内状はパソコンデスクに飾ってありますよ
本当にドタバタブログでお恥ずかしいのですが
もう性格は直りません。ゆうのすけさん、きっと私が行くだろうと
わかっていたみたいです。
今後ともよろしくお願いいたします

by majyo (2016-04-24 10:21) 

Jetstream

おはようございます。
国境なき記者団のレポだけでなく、国連人権委員会から報道の独立性に対する重大な脅威を警告を発せられています。 http://www.unic.or.jp/news_press/info/18693/
国連という組織での公式な声明です。 ご覧ください。
マスコミは、こういった見解があるんだからきちんと報道すればいい、 それが報道に携わる方々の使命でしょう。 それでお金をもらっているんだから、と思います。 クロ現、報道S、わさびのない刺身を食べているようです。
by Jetstream (2016-04-24 11:06) 

八犬伝

おかしいです
間違ってます。
安倍政権の対応。
早く引きずりおろさなければ
この国は終わります。
by 八犬伝 (2016-04-24 17:22) 

majyo

Jetstream 様

こんな時間になりました。国連人権委員会からの警告は
出先で読ませていただきました
今日、記事を上げられたら トップで ご紹介したいです
この事実は知らない人が多いです
世の中、楽しい事ばかりで 気にしていない人が多いです
でも、あきらめずに 対話しながら
日本は今、大変なんだよと言いました
人々が危機感を持たないのは、マスコミが関係しています
それより、北朝鮮の打ち上げばかり伝えますから
集団的自衛権もやむなしと思う人もいるのでしょう
マスコミ劣化は甚だしい。まさに山葵の無い刺身です
もう少し時間がいると思います。好意的な方も少なくありません
諦めずにいきましょう。ブログでも

by majyo (2016-04-24 19:14) 

majyo

八犬伝  様

これは言いたくないのですが、まともに考えられる人なら
この政権の異常さはわかっています。
すべてがダメ!
引きずり落とすのは、選挙しかありません。
北海道も京都も信じられないくらい低い投票率です
とにかく、このままいったら亡国です。
原発も二度目が起これば、日本は終わりです
事を起しましよう


by majyo (2016-04-24 19:15) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
旅爺さんに同感です。
政治家の人何をしているのかなぁ。
政治屋さんではダメでしょう。
by チョコシナモン (2016-04-24 23:40) 

majyo

チョコシナモン 様

政治家は家業ではないし、崇高な意思が無いとダメですね
とりあえず政治家? そんな人も多いです
頑張っている人も多いですが、ひどいのが多すぎますね
by majyo (2016-04-25 07:21) 

prin4795

こんな私でも今すぐ
何をすべきかわかります。
何故出来ないのか?気持ち(心)があれば
出来るのでは?
痛みを知らない!苦労を知らない!
一度、今車で生活してください。
(政府の偉い方々)
理屈じゃなく
行動あるのみでは。
by prin4795 (2016-04-25 18:00) 

majyo

prin4795 様

私だってしかるべき地位にいて、それを仕事としていたら
やります!
首相補佐官なんて恥ずかしげもなく言い、人が寄り付かない
募金活動してなんになる。パフォーマンスです
選挙用の顏見せです。子供とも握手して・・・・・
痛みを知らないのですよ
この方のおかあさんという人を知っている方から話聞いたけれど
嫌味な人だって。わかるなあ 国会議員の母という肩書がつくのです
しかるべき人は汗をかけ!と言いたいです

by majyo (2016-04-25 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。