SSブログ

何でだろ~ 何でだろう~ 何でだなんでだろ~ [政治・社会]

これを書いたのはまだ昼間、これから病院へ行かなければならない
オバマさんの広島訪問も帰ってきてちょっと見た
まだ感想等書けない

何でだろう~ 何でだろ~ 何でだ何でだろ~

kjiuhy.png テツ&トモ
 
疑問点がいくつもある
何故 伊勢神宮へ参拝する事になったのだろう
明治政府からの国家神道の象徴的な伊勢神宮へ
各国首脳陣を招いた。
どうも正式参拝ではないようだが、違和感を感じる
これがよくわからない
 
なんで突然、財政出動 なんて言いだしたのだろう?
リーマンショックの時に似ているとか
案の定 多数の賛成は得られない
 
これって選挙の為だろうか?
アベノミクスの三本の矢の失敗をごまかす為かなあ?
私は 三本の毒矢と言っている
 
これは知らなかったのだが
今回のサミットに合わせてプレスセンターを作ったとか
29億円の費用をかけて
3億円の費用をかけて壊すと言う

https://youtu.be/lYT0oxHyhPk 動画配信
何でこんな無駄な事でするんだろう

s-juhyfde.jpg

s-kijuygt.jpg


オバマ・アベ会談では
沖縄女性殺害については地位協定の見直しも共に考えていないようだし
それよりおかしいと思うのは
 
沖縄女性遺棄事件と いつも書かれているし、放送でもそう言います
遺棄したのは殺してからでしょ。乱暴して辱めてそして遺棄でしょ
どうして遺棄事件というのか
普通は強姦殺人遺棄事件となりますね。
これが不思議です
被害者の為を思って遺棄事件にしているのかな?
そんな事はあり得ない

わからないことが多すぎる???
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(57)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 33

hirometai

majyo様
お忙しそうですね。
私も車を走らせながら、オバマさんの広島コメント報道を聞きました。
警察官が町中いっぱいです。
全国の警察から出動されています。地元では、手薄になっています。
もうすぐ、普通の日々が戻るはずです。ホッ!
by hirometai (2016-05-27 19:59) 

johncomeback

遺体遺棄事件、本当に強い違和感を感じます。
by johncomeback (2016-05-27 20:27) 

mayu

強姦殺人ですよ! マスコミは遠慮してる!!????
by mayu (2016-05-27 20:44) 

のら人

そうです!強姦殺人遺棄事件である筈ですが、正確に伝えないのは、遠慮していますね!
とんでもないことであり、これが沖縄の方々の更なるストレスになると思います。
by のら人 (2016-05-27 20:52) 

majyo

hirometai 様

はい、少しお疲れ気味ですがしばらくは頑張らなくちゃ
そして、hirometaiさんの足元にも追いつくようにと思っています
今、ニュースでオバマさんのメッセージ聞きました
私は謝罪の中で書きましたが、その心があれば良いと
心は伝わりました。

ゴミ箱、ロッカー、警察官の出動
これで平常に戻るのでしょうね
何事もなく終わって良かったです

by majyo (2016-05-27 21:20) 

majyo

johncomeback 様

誰に気兼ねしているのか?
誰に忖度しているのか?
自主規制なのか、指示があったのか わかりませんが
不可解ですね


by majyo (2016-05-27 21:21) 

majyo

mayu 様

被害者にはお気の毒ですが、強姦殺人です
死体遺棄事件って何なの? 何でなのと思いますよね
マスコミは官邸に遠慮していると思うのですね
サミット前だからでしょうか

by majyo (2016-05-27 21:21) 

majyo

のら人 様

遠慮だと思われるのですね。
政権に? アメリカに?
こんな報道されたら沖縄の方は 本当にストレスです
もう何人の人が毒牙にかかった事か
基地がある限り、地位協定がある限り これからも無いとは言えない
by majyo (2016-05-27 21:22) 

S北斗

不可解なことばかりですね。
マジックの世界ですよ。タネ明かしは、なかなかしない。
by S北斗 (2016-05-27 23:12) 

tochimochi

>どうして遺棄事件というのか
私もこれはおかしいと思っていました。
明らかに遠慮していますね。
強姦殺人が出てきたのは数日たってからですから。
リーマンショックの時に似ているというのは消費税率アップの先延ばしのための理由づけでしょうが、見え々です。
さらにプレスセンターを作って29億、壊すのに3億ですか、呆れますね。
by tochimochi (2016-05-27 23:16) 

釣り好きアウトドアマン

わからないこと…多いですね。でも、凄く頭の良い参謀が集まって、やることを決めたり言葉を選んだりしているはずなので、一つ一つにはしっかり意味があるんですよね…庶民が納得する理由をかどうかはともかくですが…
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-28 02:50) 

ただよし

今回のサミットで安倍はまたもや世界に恥を晒しました。
アベノミクスによる日本経済の落ち込みを世界経済のせいにしようと、「いまリーマン・ショックの様な危機が迫っている」と発言しました。
メルケル首相は「危機とまで言うのはいかがなものか。対応を誤れば危機におちいる」と反論し、オバマ大統領は「日本経済は安倍首相をも驚かせるほどマイナス成長におちいっている」とアベノミクスの破たんを指摘しています。
フランスの新聞「ル・モンド」の見出しは「安倍晋三の無根拠のお騒がせ発言がG7を仰天させた」です。


by ただよし (2016-05-28 06:46) 

toshi

沖縄では米軍関係の事件が昔から起きていますね。
防ぐ努力が足りないように思います。
by toshi (2016-05-28 07:39) 

majyo

S北斗  様

彼等がやっている事は みな意味があると思うのですが
それが凡人にはわかりにくい
財政出動なんて失敗を誤魔化すためとしか思えないのですが
他の方の答えを待ちましょう


by majyo (2016-05-28 07:44) 

majyo

tochimochi 様

死体遺棄事件については、少しわかった事もあるのですが
まだ確定できません
何か理由があるようです
リーマンショックに似ていると言うのは
アベノミクスの失敗を世界経済に転嫁するためのような気がしますね

プレスセンターの費用については
ここはどこの国だ。そんなにお金があるのかと呆れます
経済観念がまるでないような


by majyo (2016-05-28 07:45) 

majyo

釣り好きアウトドアマン

実は想像はつくのですが、皆様にも考えて頂きコメントで参加して
頂きたいと思っていました。
意味があるのですよ
頭の良い人(良い人ではない)たちが考えてやる事です
すべて裏があるように思います
納得は出来ないことが多いですね
すべて選挙の為、次につながる改憲の為だと思っていますが

by majyo (2016-05-28 07:45) 

majyo

ただよし 様

やはり自分の失敗を世界経済のせいにするためですね
外国の特派員が言いました。
日本経済の落ち込みは皆知っていると
アベ氏一人で思いつく事でもなく、
優秀な? 側近たちが、官僚がお膳立てして
高等ごまかしするのでしょう
わかる人にはわかりますね
やはり仰天したのですか。彼の発言に
しかし、マスコミはそのような論調ではないですね

by majyo (2016-05-28 07:46) 

majyo

toshi 様

終戦から占領期、そして本土復帰後もたくさんの事件が起きています
綱紀粛正と言っても限界があります
日米両政府ともしっかり考えないと
そして占領期と同じ意味がある地位協定を見直さなければ
ならないと思います。
いていただくというより帰って頂きたい
by majyo (2016-05-28 07:59) 

momotaro

よくぞ書いてくれましたねぇ
大金を惜し気もなく使って、好き勝手なイベントをやり、マスコミが無批判に連日報道する。
なんか言ってやりたくなりますよ〜
テツ&トモを使うところが流石だなぁ
by momotaro (2016-05-28 08:26) 

majyo

momotarou 様

憲法上、小型核爆弾を持つ事は違憲ではないというアベ氏の発言
そして、その意をくんだ内閣法制局長官の発言
それらを考えて、よくオバマさんの次に核無き世界をというメッセージを
読み上げられますね。なんでも希望したとか
これが私の言う、罪悪感の無い人なんですよ
本当に無批判ですね。海外の方が批判しています

by majyo (2016-05-28 09:25) 

アヨアン・イゴカー

ここに書かれている疑問の全て、同じ思いでおります。
家内も何故29億円かけて作った物を3億円かけて取り壊すのかと、国家的犯罪とも言える無駄遣いに呆れていました。なぜ、こういうことがまかり通るのか、格差が広がり、庶民の給与があがらない時期に、こんな現政権の政治的パフォーマンスの場所提供が許されるのか、疑問です。
疑問は解消されなければなりません。

by アヨアン・イゴカー (2016-05-28 09:45) 

majyo

アヨアン・イゴカー 様

同じ思いと言って頂きありがとうございいました。
何でだろうと問いかけてはおりますが
私にとっては腹立たしいものです

仲良しの面白い奥様もそう言いましたか
当然ですよ。どこの世界にこの会期中だけの為に29億円もかけ
3億円で壊すなんて・・・・ばかげていますが
オリンピックもそうであるように、すべて公金は自分たちのものと
思っているのでしょう。庶民からしてみればやっとの思いで税金払っているのに
こんな使われ方をすれば、怒髪天です
格差に心痛めず、使いたい放題。すべてはパフォーマンスの為ですね
by majyo (2016-05-28 10:47) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
本当にぃ政府の事はわからない事ばかり・・・。
サミットで伊勢方面行けませんでした。
警察だらけフンッ(。-`へ´-。)
by チョコシナモン (2016-05-28 11:11) 

トックリヤシ

殺人の証拠固めができていないし本人は黙秘、
殺人で立件できないていないまからでしょう。

放ステでもとりあげていましたが、26日 沖縄タイムス一面トップ
「米海兵隊研修 沖縄を蔑視」

英国人ジャーナリストが情報公開請求で米海兵隊の新人研修用のスライドを入手
その新人教育内容の一部
「沖縄文化認識トレーニング」
 ・沖縄の世論は理論的というより感情的  二重基準・責任転嫁
 ・「(本土側の)罪の意識」を沖縄は最大限に利用する
 ・沖縄の政治は基地問題を「てこ」として使う
 ・「(異性にもてるようになる)外人パワー」を突然得てわれを忘れがちになる

こんな教育をやっているわけで、いくら綱紀粛正再発防止の徹底みたいな表面的な対応じゃなにも変わるわけありません。。。

by トックリヤシ (2016-05-28 11:34) 

ファルコ84

私も、伊勢神宮と聞いて耳を疑った
西洋系首脳だから
気にしていないようだ!
観光のつもりなのだろう。
プレスセンターの件は
三重県として有効活用で
残すように国へ依頼したそうだが
はねつけられたと聞きます。
何と、税金の無駄遣いのことか!
あーもったいない。
by ファルコ84 (2016-05-28 15:44) 

majyo

チョコシナモン 様

三重は良いところだと思います。文化もありますし
のどかなところもありますね
今回は三重サミットと言う事で学校も多数お休みになったようですね
その代わりに夏休みは減るとか
大変な警備だったことでしょう。お察しいたします
これで平穏が戻ると思います。

by majyo (2016-05-28 17:25) 

majyo

トックリヤシ 様

この死体遺棄事件についてはメールでお知らせ頂きました
死体遺棄だけは立憲できても、殺人が立憲できていないからとか

報ステは見ていないのですが
>米海兵隊研修 沖縄を蔑視

その内容ですが、ひどすぎますね
右系の人たちがいう事をそのままです。
どちらが先かわかりませんが
今は基地経済に依存していません。
いつまで、このような認識なんでしょう?
翁長さんが、オバマさんに会いたいと申し入れているのに
蹴りました。地位協定はそのまま・・・・
仰るように、この悲劇はこれからも続きますよ。
この怒りはどこへぶつけたらよいか。報ステは頑張っているようですね

by majyo (2016-05-28 17:26) 

majyo

ファルコ84 様

天皇は神である。という国家新道が、あの戦争を遂行しました。
よく伊勢神宮を各国首脳は訪れたものと私は思っていますが
気にしなかったのでしょうか?
日本の文化は他にもあります
三重県がプレスセンターの活用を申し入れたのですか?
それをはねのけたとは(@_@;)
どういう金銭感覚なんでしょう
私には理解できません。

by majyo (2016-05-28 17:27) 

SUN FIRST

こんばんわ。
さすがのコメントに脱帽です。
私、かねがね、世界が安倍政権の中身のなさをどう見るかといってまいりました。
本日、「リーマン級、世界で批判相次ぐ」なるNEWS出ました。
無知無恥安倍総理を世界はきちんと見てますね。
ムッチッチ、無っ知っ恥、ゴマカシ大嘘つきは世界の認識になりました。
あったりメーダロ!

by SUN FIRST (2016-05-28 19:38) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
やっとキウイの受粉作業終わりました。
後は秋の実りを待つのみ!!

なんでだろう~?
沖縄の強姦殺人遺棄事件、こんな事件が頻繁に起こる。
米兵、軍属がいっぱいだから?!!
そして地位協定で守られているから?
加害者は暴行目的で2~3時間女性を探していた。

オバマさん、広島に来た事良いけど、資料館10分、演説17分。
なんでだろう?
資料館を見た感想は無かったな~~。

ア〇は「どうだっ」って顔。
地位協定見直しは、一切コメントなし!!
なんでだろう~?
by cyoko1112 (2016-05-28 21:16) 

majyo

SUN FIRST 様

おっ、早速momotarouさんのところから お出で頂き
ありがとうございます
>、「リーマン級、世界で批判相次ぐ」なるNEWS出ました

そうですか! 当然ですね。
自分の失敗認めなくて世界経済が不安定のせいにするなんて
姑息ですよ

無知で無恥は合言葉にしましょう
嘘つきソウリは要らないです。よくしゃあしゃあと核の無い世界だと?
原発止めないのも将来的に核を持ちたいからなのに

by majyo (2016-05-28 21:55) 

majyo

cyoko1112 様

先ほどチョコくんのところ伺いました
大変な作業ですね
たくさん採れるから、その数だけやらねばならないですね

>強姦殺人遺棄事件
これ、書いてから知ったのですが
まだ立件出来ないので遺棄事件としているようです
なんかわかりにくいですね

とにかく、何度同じことをしたら気が済むのだ!
1か月間外出その他をするらしいけれど
それだけではまた同じことが起きますよ
トックリヤシさんが書いてるけれど
米海兵隊の新人研修用では、沖縄を侮辱しているらしい

オバマさんは、滞在は短かったですね
でも、私は良かったとは思っていますが
隣にいて、さもさも平和を語り、核無き世界なんて言うのは
チャンチャラおかしいです。

地位協定は独立国ではない証拠です。
治外法権がある基地がこんなに沖縄に在る事が問題です
この怒りの輪を拡げましょう
by majyo (2016-05-28 21:57) 

さきしなのてるりん

サミットが軽井沢でなく伊勢志摩に決まったと言うことがそもそも胡散臭かった。ま、放射能のこともあって軽井沢をパスしたとも考えられるけど。だいたいこの時期になんで日本でサミットなんだということ。600億もかけてご招待して、物々しい警備をやって。熊本の自信もあったし、国内のもろもろの課題が山積しているとき。それこそなんでだろう。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。