SSブログ

行動の自由度は何位? [政治・社会]

s-oiuhyik.jpg

http://sealdspost.com/archives/3704
 
自民党、公明党、その他改憲野党に入れない方は読む必要がありません
しかし、もし迷っていたり入れようと思う方がいらしたら
ご参考までに
EU離脱のような結果にならないことを 祈ります!
 
[exclamation]
昨日の記事に書きました
みんなの明日を選挙で決める」というチラシを配っていると
受け取ってくれた場合は
ありがとうございます。選挙に行ってくださいね~と声掛けします
 
しかし、和歌山県では
「選挙に行こう」と呼びかけていた男女20人に
ビデオ撮影し、
集団による行進などに関する和歌山県の条例に違反することを理由に、中止させられたということです。

 
http://wbs.co.jp/news/2016/07/02/83605.html
 
抗議を受けた県警察本部は「選挙運動ではなく、全員で声を合わせ『選挙に行こう』などと叫んでいた点が集団示威に当たる。適正な職務執行だった」とコメントしています
 
なら、市役所からのスピーカーで、いつも流しているよ
投票しましょう。期日前投票もしましょうと
本来は役所に貢献しているのに
50%の投票率なんて 低すぎるから
投票に行きましょう~と 言っているだけなのに・・・・・
 
なんかおかしいね!
 
憲法改正前からもうこんなのになったの?
そのうち私も単独でも挙動不審者として、職務質問されるかも?
何の為にこれを配っているのか?と 投票に行ってくださいと声掛けもしています
 
報道の自由度が72位に落ちたけれど、
報道以外の自由度もものすごく下がった
書かなかったけれど、日曜日の新宿でも駅係員が文句つけていた
ボランティアの人 よく我慢したと思う。
これが自民党の街宣なら言わないでしょう 多分!
 
本当におかしな事です

----------------------------------------------

今日は7時半には家を出ました。久々に朝のラッシュに電車に乗るとお勤めされている方の
気持ちすごくわかります。ずっと立ったまま、大森まで行きました。母が退院なのです
介護タクシーにて、港区へ
大変きれいな施設でした。広くて明るいです。ここに2時までいましたが
朝も早いから帰ることにして、最寄駅でビラ配りました。
そして山手線内で、タブレットでツイツターを見ていたら、三宅フェスの山本太郎が演説しています
というわけで、降りて聞きました。乗換駅です
三宅さん、今回は警察対応について言っていました。何度も職務質問受けたと
しかし、切り返しが面白い。
ここでも終了後道行く人に配りました。三宅洋平を聞いている人は選挙に行きますから
配りません。
行きそうもない人に配りました。

気になった事
メデイアが選挙報道をしていないという事です。盛り上がらないようにしているのでは?
テレビを見る時間が無いので、わからないのですが、そう感じますか?

高田馬場ビッグボックス前にて

s-IMG_6008.jpg

もうしばらくしたら 普通の事書きたいです
いつもごめんなさい


nice!(58)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 47

のら人

明らかに、報道に圧力をかけてますね。
今に始まった事ではありませんが・・・。 ^^;
寝た子を起こさないスキルです。
今こそ、目覚めて貰いましょう!(笑)
自分は結構、立川よりは全然都会の駅の最寄に住んでいて、今も誰かどうでも良い人のアホ演説が聞こえて参ります。しかし、三宅君が来ないのが最大の不満です! ^^
by のら人 (2016-07-05 19:46) 

johncomeback

「選挙に行こう!」の呼びかけが条例違反ですか?
全く意味不明っていうか、権力側の恣意が見え隠れしますね。
by johncomeback (2016-07-05 20:44) 

mayu

政治がメディアに口出しするようになったら、その国はおしまいです、って思ってしまいます。
by mayu (2016-07-05 21:00) 

cyoko1112

こんばんは。
呼びかけているのは「選挙に行こう」ですよね。
全く警察は権力の手先!!!
これこそ安倍政権の実態!!!言論抑圧!!!

レッドカードのポスター、良いでしょう。
拡散,拡散、拡散しましょう。

2/3阻止!!ガンバ、ガンバ、ガンバで!!!

by cyoko1112 (2016-07-05 21:01) 

Jetstream

いつもご苦労さまです。
最近のAB政権、だんだんエスカレートし高圧的になっているように思えますし、話をトリッキーにすり替えて正当化する悪態。  メディアも圧力を感じているんでしょう。 でも、大半が現政権を肯定的に見ているのなら、この国行く末は危ういですね。 日本丸は船が右に傾いたらそれを復元するバラスト機能が働いてないような感があります。 沈没して初めて気付くなんて悲しいですよね。 今回の投票もマキャベリズムです。 ベストな選択ではないが、死に票にならないよう考えて行使、微々たるもんですがバラストとなりたいと思います。 (笑)
by Jetstream (2016-07-05 21:10) 

S北斗

あべクンの政権下では、何をやっても失敗だね。権力の上に胡座をかいてるだの坊ちゃんだよ。
改憲は何が何でも阻止!!
アベノミクスなんて、訳分かんない。経済なんてあべクンの言うような簡単なものじゃない。だから失敗してんじゃん!!
おまけに、国民の虎の子の年金まで、博打まがいの投資にまわして。
改憲は、愚かな選択!!
「日本沈没」を感じる。だから、微々力だけど、軌道修正の力になりたいと思ってます。

by S北斗 (2016-07-05 21:22) 

kappa

毎日ご苦労様です。
後で疲れが来るから、そのときは肩でも揉んで差し上げま~す。へへへ。
土日新潟に行くので期日前投票に行ってきました。
区役所まで散歩がてら歩いて。
選挙カーも見かけませんね。公示以来、わずかに共産党さんが二度ほど走っているのを見ただけです。
メディアの寝たふりは凄いです。そのうえアナウンス効果を狙っての議席獲得予測、、、、。もう自公圧勝で決まってるようなものだから投票行くの止めたら???とでも言いたいのでしょう。
国民をバカにしてるんですね。

国民の多くはそんな新聞をありがたがって買うから、新聞社は倒産の心配なし。気楽な商売です。
新聞無しの暮らしはストレスが無くって軽快なのにね。

和歌山県警、実にわかりやすいですね。
日本の未来を先に見せてくれるわけです。
「国民には主権は無いのだから、おとなしく寝て居ろ!逆らったらすぐに逮捕だ!!」
という、自公の天下・アベ将軍様独裁国家のこの先の姿を国民にさらしたのでしょう。さすが和歌山県、進んでおりますねぇ。
by kappa (2016-07-05 21:32) 

お名前(必須)

あ、書き漏れ、、、、。
期日前投票、私はマイボールペン持っていきました。
変なんですよね、期日前投票者の確認のために住所氏名書かされたんですが、用意してあるそれはボールペンで、投票用紙はエンピツ。
エンピツは消せるんじゃないの???私、自分のボールペン持ってきたのでこれで書いてもいいですか?と、わざと聞きました。

投票は慌てずに正確にボールペンで書くことをお勧めしま~す。
by お名前(必須) (2016-07-05 21:43) 

馬爺

後5日成りましたね、今日のアンケートの集計結果は自民党に入れないが大きくリードしていますが野党にも言える事なんですね、どうも若い人達には浸透していないようですね。
by 馬爺 (2016-07-05 21:44) 

八犬伝

和歌山の問題、朝日のWEBで知りました。
とんでもない規制です
そして差別です。
なりふり構わないのです兎に角
憲法を変えるまで。

とんでもない政権に鉄拳を下しましょう。
by 八犬伝 (2016-07-05 21:47) 

tochimochi

そんなに規制が厳しくなってますか。
駅員まで文句言ってくるとは上から指示されてるとしか思えませんね。
選挙報道も明らかに少ないし、表面的にしか伝えていません。
皆、ab○の威圧的な態度に迎合しているのでしょう。
TVで報道していましたが、選挙権を得たばかりの若者の無関心ぶりには驚きました。
今回は野党が勝たないと大変なことになる、ことが全く理解されてないです。

by tochimochi (2016-07-05 22:00) 

トックリヤシ

ごめんなさいは不要ですよ、全く同感!
ここまでABの暴走を許していた国民、
やがて身に降りかかる不幸の前に、何とかして気付かせたいものです。
by トックリヤシ (2016-07-05 22:21) 

岡目五目

全国初の「10代選挙」になった福岡県うきは市の市長選挙で、18才19才の有権者は、581人だったが、投票したのは223人で投票率は38.38%だった。

市の選管では、住民票を市に置いたまま都会に出た者が多かったのではないか、と言っているが、最も身近な市長選挙さえこの状態なのだから、参院選挙はどうなることやら。

この国の若者には、自ら国を創っていくという気概がないのか、末が思いやられる。

by 岡目五目 (2016-07-05 22:45) 

てんてん

雄花雌花・・・見分け方分からない?
僕の記事をもう一度見てみてください
お花が2つ写ってる写真なんですけろ
雄花の真ん中は、オシベになってて黄色い花粉が付いてるの
雌花の真ん中は、メシベになってて緑色なの
雌花の根本は、小さいゴーヤの形になってるから見比べると分かると思いますよ♪
by てんてん (2016-07-05 22:53) 

majyo

のら人 様

報道規制されていると言っていました。
朝日新聞は、三宅を伸び悩んでいると書きました
これほどの収集力ある候補はいないですよ。それなのに
>寝た子を起こさないスキルです
そうなんです。寝たままにしておきたい。投票率低く抑えたい
ミエミエですね

三宅さん、来ませんか? 最近寝る前読書辞めています
いつも、三宅フェスを聞きながら寝ます
面白いですよ。毎回違うのです。いう事が
昨日は立川ですから、砂川裁判や米軍基地について言いました
今日は警察官に対してでしたね。
ボランティアがすごいです。彼を守っていますね

by majyo (2016-07-05 23:16) 

majyo

johncomeback 様

本当におかしいのですよ。この国は
私もビデオに撮られています。
沖縄関係ではものすごい公安がいて、みなカメラかビデオです
投票に行きましよう。自分たちの明日を決めるために・・・・
どこの党に入れてとは書いてありません
こういう事実を知ってください

by majyo (2016-07-05 23:17) 

majyo

mayu 様

アメリカのジャーナリスト、マーティンファクラーは何度も警鐘をならしています
こんなマスコミはおかしいと
あり得ないと。権力が隠すものを報道するのがジャーナリストで
記者クラブでゴチになって上からの報告を書くのは単なる広報ですよ
真実も知らせないし。
最悪となりました。だからこそやらねばなりません

by majyo (2016-07-05 23:18) 

majyo

cyoko1112 様

チョコくんも最後の追い込みですね(^_-)-☆
普通、選挙に行こうと呼びかけているのは
表彰ものですよ。50%代の投票率で決められたくない
みな、政治に参加しょうよ!

政権への是認は、戦場への招待状ですね
それを知って欲しいです
アベ政権に賛成した人も反対した人も人権は失われるのですよ
自分の子や孫が、それでも良いのですか?と言いたい
アベノミクスも崩壊し今や、すかしっぺなのです。
あの人も、この人も書いている・・・・本当に危ないのかも
そう疑問に思ってもらいたいです

by majyo (2016-07-05 23:19) 

majyo


Jetstream 様

自分でやらねば気が済まないのですよ。
だからビラ足りないからとまた頂きました

アベ政権ですが、本当におかしいです。国会前の安保法成立前から
強権になりました。多分下部までいきわたっているのでしょう
和歌山ですら? 東京も似たようなものかもしれません
私も人は同じでは無い事もわかっていますが、ここまで右に振れ
道理も何もない政権となってしまったこと、本当に驚きます
今や右翼と言われた人たちがアベを批判し、そして三宅洋平を支援したのには
驚きと同時に嬉しかったです。一水会 鈴木邦夫氏です
私も地方区は死に票にならないように、情報集めなければなりません
護憲勢力に、何としても多く入って頂きたいです

by majyo (2016-07-05 23:19) 

majyo

S北斗 様

すべて失敗。その通りだと思います
70年も経つと復古主義となるのでしょうか?
考えられない人たちがいっぱいいます。亡霊のように感じますよ
その中にいるとその異常さに気が付かないのかもしれませんね
経済がわかっていないのにアベノミクスとか
私もダメだけど・・・・・
とにかくここに来て頂く人にはわかっているとは思いますが
違う立場の人も来ていると思います
共に国民です。沈没を防がなくてはならないですね

by majyo (2016-07-05 23:20) 

majyo

kappa 様

はいはい、疲れますが、大丈夫ですよ(^▽^)/
今日は太郎さん激励し、握手してきました。
彼等に託したい
三宅洋平は、山本太郎を総理大臣にして、
自分は外務大臣と言っています
話は面白いから何回聞いても楽しいです
それにしてもすべての新聞が2/3に迫る勢いと報道は酷い
すべて同じデーターみたいですが

私たちは今、分母を変えよう。大きくしようと言う事です
今回はTwitter、ライン作戦していますよ
今、息子からの長電話で、友達に三宅へと電話したとか
みな気合入っています
kappaさんのコメント読んだ後なので、マイボールペンを持って行くように言いました
それにしても、ここまでボロボロ出てくるとは
小学生だってわかりますよね
「選挙に行こう」と言ったら ×ですか? もちろん〇ですよ

あっ、それから一言
美しいものを表現しても、その中身はダメな人いますよ
どこか似ているのかもしれませんね(^_-)-☆

by majyo (2016-07-05 23:22) 

majyo

馬爺 様

>自民党に入れない

そうなんですか? 嬉しいですね。
新聞はダメです。広告主がいますから 
大多数が大企業には関係なく、関係あっても内部留保で
賃金上がらず、残業代カットとか
若者に対する政策があまりに酷いです
怒れ! 若者と思いますね

by majyo (2016-07-05 23:22) 

majyo

八犬伝 様

朝日では知らせたのですね。この頃の朝日は評判悪いです
昔の批判精神がありません
和歌山県警?誰もが唖然とするような規制をします
条例とか言っていますが こじつけですね

あまりに酷いので、よけいみんなに火をつけたように思います
若者の多い集会は、こちらも元気になりますよ

by majyo (2016-07-05 23:23) 

majyo

tochimochi 様

三宅フェスですが、ロープを張り、きちんと対応しています
しかし、通る人もいますから多少は混雑します
みんなで声かけあって、小さな子供がいれば通してくださいと言います
見事なチームプレイですよ
それなのに、威圧的に・・・

若い方は別れますね。私も慣れましたが、ヒドイ対応されますよ
しかし、良い若者にも出会います
これは時間がかかります。
政治を面白く、トレンディーにしなくてはなりません
政治の話はご法度と言うのが、政権の狙いですよ。
無関心な若者をテレビで取り上げたのも?? 何かあるのかなあ

by majyo (2016-07-05 23:24) 

majyo

トックリヤシ 様

さすがに「政治社会」が多すぎるかなあ・・・・と
トックリヤシさんにも毎日来て頂き、毎日コメント頂き
申し訳ないなあと思うのです。
ホッとする話、嬉しい話、したいですね
でも、ありがとうございます。最後まで自分の為にやります
それを欲しているからです

by majyo (2016-07-05 23:25) 

majyo

岡目五目 様

福岡の市長選ですが そんな低投票率でしたか
しかし、この国は政治を語る事を
良しとしない風潮がありますね
私も知らないところだからやれるけれど・・・・・

これは変えなくてはならないです
今日は若者に多く配りましたが、全く無視も多かったです
諦めずにやります
また、山本太郎や三宅洋平が、政治を面白くしてくれるでしょう、


by majyo (2016-07-05 23:25) 

ファルコ84

TVニュースで見るたびにがっかりします。
いいおじちゃん・・・
やっぱしっかりしている自民党に!
年寄りだってしっかり
勉強してほしい、
考えてほしい。
自民党に入れておけばいいという発想は
思考停止状態です。
周りに声をかけて目を覚まさせたい。
by ファルコ84 (2016-07-05 23:46) 

toshi

選挙に行こう、が条例違反とはおかしいですね。
権力側の意図ですかね。
by toshi (2016-07-06 02:20) 

ただよし

お母さんが退院されて良かったですね。マジョさんのハードな毎日も少しは緩和されるのではないかと思っています。
和歌山県警の不当弾圧は改憲されれば警察がどうゆう対応してくるかの見本です。三分の二だけは絶対阻止しましょう。
by ただよし (2016-07-06 05:48) 

majyo

てんてん 様

今、ゴーヤは、茶の木に這わせていましたが
花をよく見た事がありません。今年はもうどうなっているのか?
かぼちゃもそのまま、みんなそのまま
今度よく見てみます。もう一回参考までに
あんな小さなのがついているなんて知らなかった
出来たらラッキーと受粉したことないです
多分、畑仲間はみなやっていないですね
今年はもう迷惑かけないように、雑草だけ採るようにしてますよ

by majyo (2016-07-06 08:34) 

majyo

ファルコ84 様

高齢者が自民党に入れたら、イギリスの二の舞です
しかし、この方たちは変わらない
ならば、若い人に選挙に行ってもらうしかありません
若年層、20から49才までは、投票率が悪いので
政府は重きを置いていません
将来的ビジョンなんて無いのですよ
政権維持の為の政治をしています
問題になれば保育園
ならなければ、そのまま
しかし、今や弱者は多いのです。山本太郎のみが
いつも追及しています。昨日はすごかった・・・・
国民を見ていない政治はダメですね

by majyo (2016-07-06 08:34) 

majyo

toshi 様

選挙に行こうがダメで 戦争阻止の署名も警察が
止めさせました。
彼等は権力の犬となっています。もちろんすべてではありませんが
その良心的な人たちが立ち上がる様な組織にしたいと三宅は言います
だから排除ではなく対話だと
テレビが選挙をどう扱うか? 気にしていてください


by majyo (2016-07-06 08:35) 

majyo

ただよし 様

母ですが、また居住地が変わった事により 少し不安定です
まだ当分行かなければなりません
今日も、これから花を採りに行き、行く予定ですが
ビラはどこでも渡せます。二駅利用可なので どこへ出ても良いわけです
プラスに考えてやります。
今日も疲れて起きられなかった
和歌山県警酷いです。いつか来た道をやってますね
彼等がダメなら私もダメという事ですね。 それは許せないですよ

by majyo (2016-07-06 08:36) 

SILENT

自民党支持の高齢者が、続々亡くなる時代。
週刊誌の見出しにありました。
組織票という壁は、何かに属している限りつきまとうのかも知れません。投票に行かないと、罰金三千円という国をニュースが取り上げていました。

日本も投票しないと罰金一万円にしたら、選挙費用の大きな足しになるのでは。
by SILENT (2016-07-06 08:41) 

ヒデマル

電話アンケート、来ました
先ず、電話番号非通知です、この時点で普通の人は電話を取らないでしょう
アンケートは、コンピュータによる自動集計、プッシュホンの番号で答えます。
自民、安倍政権絡みが1でないのは、せめてもの良心でしょうか
かなり煩雑です、熱意と暇がないと挫折します
仕事や家事に追われる普通の人は対象外で、オレオレ詐欺に引っ掛かる様な人が対象です。
選択肢も疑問です、既成政党のみです、その他は一括り
仕方がないので、共産党にしておきました。
調査方法、此れでは駄目です。
by ヒデマル (2016-07-06 10:30) 

majyo

SILENT 様

もっとも政治の光が当たらない人たちが棄権しています
余裕が無いのです
また、今だけを生きる若者もそうですね
関係ないと思っているのです
それを長い時間をかけて変えなければならないです
その意識改革は既成政党では難しい
罰金があると、優遇があると投票する
それも一つの手かもしれませんが
小さい時からの教育でしょうか?
生徒会や、学級会での長の選び方とか
自民党なら安心という高齢者の意識も変えて欲しい
考えてよ!と言いたいです

by majyo (2016-07-06 10:54) 

majyo

ヒデマル 様

番号非通知と言うのがおかしいですね
固定電話ですね
プッシュホンの番号での回答ですか・・・・
このような話は初めて聞きました。
>、安倍政権絡みが1でないのは、せめてもの良心でしょうか

そうですね。いくらか安心しましたが
このアンケートを他の人に知らせたいと言う熱意が無ければ時間の無駄に
思いますから、電話を待つお年寄りには良いのかもしれませんね
選択肢が無いのですか
それでは、既成政党が強いです。
共産党がもっとも反対の立場を取っていますから
そういう選択肢になると思います
今日の朝刊読んでいないのですが
改憲4党、2/3の可能性と出ていました。
これから電車の中で読みます


by majyo (2016-07-06 10:55) 

しげ爺

majyoさん ご無沙汰でした。
お母様は、その後落ち着かれましたか?。

今日はちょっと過激ですが、ごめんなさい。
なんか不思議なんですが?。
憲法って、その国の根幹に係わるものでしょう~。
それを国民の代表という事で、政治屋どもが勝手にいじくり回していますね。
イギリスのEU離脱みたいに、国民の意思を問うべきでしょう。
政治理念に乏しい、2世・3世が、何が出来るんでしょう?。
片腹痛い思いです。
by しげ爺 (2016-07-06 13:12) 

ponnta1351

都知事選にしても自分たちの事ばかり。
それにロクでもない者ばかりで。
参院選の立候補者をみても、これまた私利私欲の為の輩ばかり、どうすりゃいいんでしょ!
by ponnta1351 (2016-07-06 13:44) 

釣り好きアウトドアマン

和歌山県の話しは実際にこの目で見ていないためネットなどに伝聞されて内容でしか判断できないですが、警告理由が言われている通り「全員で声を合わせ『選挙に行こう』などと叫んでいた点が集団示威」の内容だとすると疑問が残ります。
若者達が政治に関心がないのは何とかしなかればなりませんね。あまりにも平和ぼけした社会で育ち過ぎ、自分の1票が自分や子孫の生死にまで関わってくることを理解していない...こういった若者が育つのは、親や教育の責任が大きいと感じます。学校教育を変えるのは敷居が高いですが、親として政治の重要性を理解できるよう子供をしっかり教育することは出来るはずなんですが…その世代自体が政治に関心がないとなると厳しい。今の老人世代から続く負のスパイラルですね。ビジネスの世界でこういった状況が劇的に変わるのは、本人達が危ないことに気付いた時以外ないと言われていますが、大半はその時点で手遅れになっていて、その会社は消えていきます。要はゆでガエル(ゆっくり温まっていくと自分がゆでられていることに気付かずそのまま湯だってしまうこと)っていうやつですが、国家レベルで国民が”ゆでガエル”になるのだけは避けなければならないです...

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-06 14:27) 

momotaro

sealdsのポスター、いいですね
和歌山県警はおかしいですね、エリート本部長が自分の出世しか考えていない人なんですかね?
> いつもごめんなさい
いえいえ、毎日ご苦労様です。足が向けられません。
マスコミが選挙が盛り上がらないようにしている?
そうかもしれません、都知事選に小池さんが出馬しそうなことしか、やっていません。どう考えても、その前に大事な国政選挙があるのに、話題を体良くかわしています!
by momotaro (2016-07-06 15:36) 

沈丁花

本当にお疲れ様です〜お身体に御無理なさいませんように・・・お陰様で私は、快方に向かっています。有り難うございます。








ございました
by 沈丁花 (2016-07-06 18:53) 

majyo

しげ爺 様

ちょっとご無沙汰ですね。母は施設2日目ですが
落ち着いてはきましたが、帰る時に泣かれます。
非情にキツイですが、畑もやらなくては迷惑かけるし
ビラも配りたい・・・・悩める日々です
書かれている事、ちっとも過激ではありませんよ
私がいつも書いているのと同じです
憲法遵守義務のある人たちが、とんでも無い戦前憲法に
戻さそうとしています。
若い方は、気が付かない人が多い。いかにこの政権がおかしいか
もっと顔出してくださいね


by majyo (2016-07-06 20:04) 

majyo

ponnta1351 様

マスゾエ問題も都知事選も、意図を感じますね
今は参議員選挙ですが、投票に行ってほしくないようです

>もう参院選の立候補者をみても汚すぎます。
そんなことはありませんよ。私が推している人
多分、すごいネガティブキャンペーンされていると思います
もっとも政治家になっては困る人と思われているでしょう
総力上げて落とそうとするでしょう。そういう人こそ大切なのです
ここまで汚い事をする政権は初めてです

by majyo (2016-07-06 20:05) 

majyo

釣り好きアウトドアマン 様

たまたま問題になりましたが、これに類することは多いのです
明らかに強権になった事、
現場で感じています。
もちろんすべてではないですよ

>自分の1票が自分や子孫の生死にまで関わってくることを理解していない
これ多いですね
ここに書かれている方たちは比較的年齢が高い
釣り好きアウトドアマンさんの親世代でしょう
仕事もリタイアーして、余裕があれば旅行でもしたいです
しかし、ここまでひどくなった政治を見過ごすことは出来ないのです
子や孫が私たちが戦後得た、民主主義から遠く離れていくのが
とても我慢できません
ゆでガエル、面白い表現ですね
わからないうちにゆだっています。気が付くのが遅れると大変な事になりますよ
書けないことがいっぱいあると書いていますが、その意味を考えてください
ゆがんだ国家なのです

by majyo (2016-07-06 20:08) 

majyo

momotaro 様

自民党支持者に見せたいですね
駅で自民党政策パンフレット配っていた若者に言いました
自民党は憲法改正を隠しているけれど良いのと
アルバイトの子かもしれないけれど、何もわかっていません
NHKニュースでは7月10日の予定に 選挙を入れていないのです
画像があるのですが、今日はアップできませんでした
足は向けなくても、手で肩もみ?(^▽^)/  よろしくーーーーー

by majyo (2016-07-06 20:09) 

majyo

沈丁花 様

ああ・・・お顔見れて良かった!
お気に入りに入れてありますから毎日伺っています
途中から心配になりましたよ
これから暑くなりますから、もう無理しないでくださいね
わたしはあと数日です
by majyo (2016-07-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。