SSブログ

泣いても笑ってもあと1日 [政治・社会]

7月8日もあと何時間?
明日は最後の日、もしかしたら2/3取られちゃうかもしれない?
いや、何とか阻止できるかもしれない
泣いても笑ってもあと一日

昨夜は三宅フェスの初日の新宿をユーチューブで聞いた。何も覚えていないけれど

山本太郎が、国会に入り、色々とあって、死にたくなったと言った事が頭を離れない

そうだよ、たった一人権力と立ち向かっていたのだもの
ずっと応援しようと改めて思った
そしてもう一人仲間を増やしてあげたい。パワーアップできる

選挙はまつりごと、というけれど
すごく大変だった。
ブログ休めば良いのに休まないから、食事もいい加減
でも、選挙って絶対に参加する方が楽しい。
もし、これからまた選挙があったら、絶対に参加してほしい
血湧き肉躍るじゃないけれど、たぎる思いがある

今回は、母の入院からそして老人施設へ
そんな関係で都内へ出ることが多く、
それも幸いしたのかもしれない
一生懸命やれたのは、やはりアベ政権の進む道を絶対に止めたい
その思いかもしれない
たかが、67歳のおばさん、おばあさん?
でも、出来ることはやりたい。その一念だつた

心静かにとは言えなくて、明日も祭りに参加してきたい
こんなに夢中になったのは初めてかもしれない


母の施設の最寄駅では新党改革の たかぎさや
新党改革は改憲政党です

s-IMG_6019.jpg


いつもより早く施設を出て新宿に向かう
山本太郎。三宅洋平のツーショット

s-IMG_6023.jpg


ここでも選挙に行こうのビラを配りました。
100枚以上ありましたが、最後の3枚
ボランティアの方にお願いして、この写真です

s-IMG_6025.jpg


本当に久しぶりに ビックイシューの人に会いました
ホームレス支援の雑誌です。半分が彼らの収入になります
30年間新宿区で暮らしましたから、この本は以前は買っていました

もし見かけたら、購入してあげてください
写真撮ると言ったら、ポーズ取ってくれました。宣伝してくれるのですねと
嬉しそうにやってくれたのです

s-s-IMG_6026.jpg

誰もが生きやすい世の中に・・・・・・

投票へ行きましょう!


nice!(59)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 40

toshi

お疲れ様でした。
majyoさんの希望が実現しますように祈っております。
by toshi (2016-07-08 20:31) 

八犬伝

本当ですね
とうとう来ましたね。
最後まで、希望を持ちましょう。
日本人は馬鹿じゃない
それを信じていたいと思います。
by 八犬伝 (2016-07-08 21:02) 

cyoko1112

こんばんは。
67歳のおばさん、お疲れ様です。m(__)m
65才のおじさん、チョコ君です。
今、7/8選挙フェス!池袋 西口を聴きました。
本当に盛り上がっている、頑張りましょう!!!

チョコ君も10年前、選挙活動を経験しました。
友達が市会議員に立候補、毎日選挙カーの運転で。
しんどかったけど楽しかった。
血湧き肉躍りました、そして当選!!
今回も味わいたい!!!
残り1日、頑張りましょう。
打倒アベ!!倒せ安倍政権!!!
by cyoko1112 (2016-07-08 21:38) 

mayu

あと一日、お疲れ様です! より良い明日、来てほしいです!
by mayu (2016-07-08 21:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

>誰もが生きやすい世の中に・・・・・・
 僕が若い頃は学歴や技術が無くても、一生懸命働けば人並みの
 生活ができました。今は一生懸命働く場が与えられない世の中。
 あの頃には戻れないのかなぁ(-_-)
by johncomeback (2016-07-08 21:47) 

ファルコ84

日本の政治が
まっとうな方向へすすむよう
多くの人に投票へ行ってほしいですね!
多数派の民意の結果が
政治に反映されるわけです。
現実です。
by ファルコ84 (2016-07-08 21:59) 

majyo

toshi 様

ありがとうございます。やるだけの事はやりましたから
もっと頑張れば良かったという後悔はありません
短冊に書きました通り、平和であり続けるよう
審判を待ちます 願いがかなうと良いなあ


by majyo (2016-07-08 22:29) 

majyo

八犬伝 様

これだけマスコミの妨害とも思える
報道には腹が立ちましたが
金持ちでも、貧乏人でも等しく持てるのは投票権です
最後まであきらめないです
ジャガイモ届けて、知り合いの東京の人に言ってと頼みました
これいけないのかなあ?
電話する時間無いです
あと、一日ですね。負けてなるものかですね

by majyo (2016-07-08 22:29) 

majyo

cyoko1112 様

年齢は団塊の世代と書いているように皆さんもお分かりでしょう
もう少しでまた一つ年を重ねますが・・・・
気持ちは、若いボランティアの人と同じですよ(^▽^)/

池袋西口は途中まで聞きました。奥田君までかな?
盛り上がっていますよ。
最後の明日に期待したい
選挙活動しましたか? 私も池袋でビラ配りしましたから
ボランティア登録しましたよ。
打倒アベ政権、改憲阻止、長い日々でしたが
充実感あります。
やるだけはやった!
最後の一日も配るビラはありませんから
スタンダィングですね


by majyo (2016-07-08 22:31) 

majyo

mayu 様

とうとう残り1日となりました。
泣いても笑っても結果が出ますが、どんな結果であろうと
もう動けるうちは、守りたいものがありますよ
共に同じですね

by majyo (2016-07-08 22:32) 

majyo

johncomeback 様

そうなんですよ。昔は何とかなりましたが
今は無貯金世帯が多くなり、また年収200万以下が多い
非正規は4割です
そういう人たちに、頑張りが足りないからだと世間は言います
そこに、思いやる心はありません
生きていて良いんだろうか?と悩み 病む人も多くなります
彼等は(山本・三宅)累進課税を言いますね。
富の再配分です。消費税などは全てにかかります
今の政治は経団連と、アメリカの言いなりで、弱き人たちへの思いがありません
誰もが生きやすい世の中を目指したいです


by majyo (2016-07-08 22:34) 

majyo

ファルコ84 様

自民党の得票は1765万人
棄権した人は 4922人
これで政治が決まってしまいます
悪い方向へ行ってしまいます

だから投票に行ってくださいとお願いするのです
今度ばかりは、野党に入れてください
戦前に戻りますよとお伝えしています
ビラを受け取る人は10人に1人くらいかなあ


by majyo (2016-07-08 22:36) 

のら人

日本人の良心に期待するしか無いですね。後期高齢者の自分の親父は、アベノミクスに踊らされ、否!、自民党に踊らされ続け株で損を続け、直近でも大損しているにも係わらず未だに自民党に投票しなければもっと損をする!と馬鹿な事を言ってます。こんな日本人が多いんですよ。肉親だけに、どうにもならない!。これが日本を滅ぼすのです!肉親を断ちきる勇気!将来の日本の為に、どうか有給を持って頂きたい!、と思う今日この頃。(*^^*)
by のら人 (2016-07-08 23:14) 

のら人

最後、有給?間違えました。お笑いですね!勇気の間違いです!(・。・)
by のら人 (2016-07-08 23:17) 

ストーム

お疲れ様です。

日本の平和と未来が首の皮一枚で繋がるかどうかの極めて大事な選挙です。
私も友人・知人に三宅洋平支援を依頼をしていますが、感触は悪くなくそこそこの数は寄与できそうです。

とにかく、建国以来最大の危機ともいえるこの状況をなんとか乗り越えたものです。

みんなで選挙に行こう!
護憲候補を当選させよう!

by ストーム (2016-07-08 23:47) 

achami

流されず、諦めず、立ち向かっていきたいですよね!
あの方々の言いなりにはならない!
by achami (2016-07-09 02:09) 

釣り好きアウトドアマン

皆が笑顔で暮らせる世界になると良いですね。お疲れさまでした。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-09 04:15) 

ただよし

>一生懸命やれたのは、やはりアベ政権の進む道を絶対に止めたい
その思いかもしれない
大日本帝国の復活を妄想する安倍の野望を絶対に阻止しましょう!
選挙の結果によって闘い方は変わってきますが、最後に勝つのは私たちです。
平和で誰もが人間としての尊厳が守られる社会を実現しましょう。
by ただよし (2016-07-09 05:41) 

kazg

あと数時間。お疲れ様です。
まだ態度を決めていない人が、大勢おられるようです。無力感を振り払って、主権を行使したいものですね。行使できるうちに、、、。
by kazg (2016-07-09 07:28) 

majyo

のら人 様

日本人の良心ですが、まだ育たないかもしれません
長い時間かかります。

アベノミクスに踊らされる人は多い。経済重視では
社会は回らないし、多くの人に行き渡らないです
心の豊かさを追求しないと
お父様、今も自民党ですね
私の兄弟と同じです。もう言ってもダメかもしれません
思考が停止しているのですよ
それより、わかってくれそうな人を説得した方が良いです
私も、同じ親から生まれていても
こんなに違う事に驚きですよ
今回は単なる区切りです。
阻止してからが大変ですから、長い闘いになりますね
勇気ですが 有機も良いですね。三宅は食に対しても私と同じ意見なんです
若いのに珍しい。オーガニストです

by majyo (2016-07-09 07:28) 

majyo

ただよし 様

日本の平和が首の皮一枚で繋がる事を、国民の多くが知りません
短なる選挙と思っている人が多いです
三宅洋平は、既存の政治家とは違いますね
新しく第三局を作るでしょう
太郎さんとタッグを組んで、果敢に立ち向かう事でしょう
支援者は若い人が多いのですが、高齢者も結構います
SEALDsが、おじさん、おばさんの心をつかんだように
三宅は若い無党派層の心をつかみました
太郎さんが、全面的に支援しました。
彼は風穴を開けた人、その穴を大きくするためにもう一人ですね

70年も経つと、この考えが新しく、革新的な考えだと思う人が
増えてくることに驚きですが
過去に学んでいない。政治家もマスコミも
大本営発表を恥じないのです
とりあえず一区切り、また続きますね


by majyo (2016-07-09 07:32) 

majyo

achami 様

随分前から、あの人の本質を見抜いていましたね
絶対的に不幸になります
トップがあれでは
しかし、気づかないのですよ。多くの国民が
エリートなんていないのです。その人本人の資質です
親がどうであれ、その資質を見抜かないとダメですね

by majyo (2016-07-09 07:33) 

majyo

釣り好きアウトドアマン 様

お若い方、そして姫に、アベの目指すものを渡したくはありません
確実におかしな方向になりました
今まで見えなかったものが見えてきたのです
一気には無理でも、是正して行かなければならないと思います

by majyo (2016-07-09 07:33) 

majyo

kazg 様

今回は首都圏に限らず、多くの方がこの改憲阻止に
動きだしたと思います
草の根ですね。決めかねている人たち、
先ずは護憲か改憲かで決めて欲しいです
経済は流動的ですし、アベノミクスは失敗ですから
ますます格差は広がりました。



by majyo (2016-07-09 07:36) 

tochimochi

ほんとに明日になってしまいましたね。
これだけ頑張ってる方の記事を見せていただき、私も勇気をもらえました。
昨日も後輩の同僚に共産党と言ったら、変な顔をされてしまいました。
まだまだこんなものなんですね。
でも分っている人たちもいるということを知りました。
2/3、絶対阻止しましょう。

by tochimochi (2016-07-09 08:05) 

majyo

tochimochi 様

新聞での選挙予想はおかしいですね
固定電話にかけて、応対する人は限られています
共産党と言って変な顔というのは政府の刷り込みが
大きく影響しているのでしょう。自分の頭で考えない
政治は安定という自民党こそ、今や最大の不安定です
ここで書かれている方などは
教わる事ばかりです。頭が柔軟なんですね。
民共と随分攻撃していましたが、戦前の思考から脱していません
結果いかんにかかわらず、これからも頑張りたいですね
by majyo (2016-07-09 08:28) 

トックリヤシ

国民が無責任だと政治も無責任になるんですね~
何とかしてあいつ等に一泡吐かせたい!
いよいよですね、ご苦労様でした。。。
by トックリヤシ (2016-07-09 08:52) 

majyo

トックリヤシ様

癌治療の病床にあっても、あいつを一泡吹かせてくれと
大橋巨泉は言いました。
死んでも死にきれないという人が多いです
まさかという展開になっていますが、ただ一つ行使できるのは
選挙ですから、その一票を大事に使って欲しいですね
今日は少しのんびりします

by majyo (2016-07-09 09:21) 

Jetstream

ご苦労さまです。 上の方どなたかも云っておられましたが、目先のことや株が上がればいいという短絡した国民がいっぱいいることが、この国がいかに病んでいるかを示しています。 とにかく、これ以上悪くならないように、死に票にならないようマキャベリズムで投票します。
自分の失敗を相手に転嫁する、また誹謗する、 国民を見下した宰相は今まで見たことがありません。 人としての品格は最低ですね。
そして、それを放置するならその国民のレベルもまた最低でしょう。
by Jetstream (2016-07-09 15:34) 

岡目五目



自民党さんは「子どもたちを戦場に送れ」と教育するのが
「教育の中立性を守ること」だと言いたいらしい。

http://archive.is/FysFM

但し、批判多く即刻削除。
by 岡目五目 (2016-07-09 18:03) 

cyoko1112

こんばんは。
今、YOUTUBEで「三宅洋平!選挙フェス! @品川駅 港南口<DAY18> THE FINAL」をライブで見ています。
凄い盛り上がっています。
頑張れ、三宅洋平!!!
by cyoko1112 (2016-07-09 19:09) 

S北斗

お疲れです。
諦めちゃ、ダメですね。
by S北斗 (2016-07-09 22:03) 

ゆうのすけ

お疲れさまです。
いよいよですね。多くの有権者に 今は勿論ですが 未来を担う子供たちと
平和な国の為に投票をしていただけることを願うだけです。☆
by ゆうのすけ (2016-07-09 23:31) 

majyo

Jetstream 様

本当に短絡した思考ですね。今さえよければ、自分さえよければ
だからそうではない私たちは、闘わなければならない羽目になります
今じゃないでしょ、未来も考えて
自分だけではないでしょ、困った人の事も考えて

この国が病んできたのは、やはり新自由主義あたりからでしょうか?
人をコストとしてしか見ない
従業員は家族、なんて発想ではない。
使い捨てです。
今日も集会で言っていましたが、アベ総理の功罪の中で
功は、あまりにないがしろにした民主主義に対して
目覚めた人が多かった。それが最大の功績という事です
明日はどのような審判が下されるのか・・・・
投票しに行って欲しいです

by majyo (2016-07-09 23:34) 

majyo

岡目五目 様

今、三宅フェスfinalから戻りました
道中、ネットを見ていましたから
これは知っているのですが
とんでも無い事と、気が付かない神経の人たちなんですよ
以前に、子供を飼いならすと言ったのと同じですね
魚拓がありますから、いずれ書く事になるかもしれません
ありがとうございました

by majyo (2016-07-09 23:35) 

majyo

cyoko1112 様

三宅フェス面白いでしょ。感動しますね
チョコくんも私も自分らしくありたいタイプだと思います
もしかしたら歴史の1ページに参加した事になるかもしれません
3時間近く、いましたよ 品川港南口に
帰りに打ち上げやってきました。
座りたいから、各駅で帰り、遅くなりました
当選しないはずがない! 

by majyo (2016-07-09 23:36) 

majyo


S北斗 様

はい、諦めたらダメですよ
ゴールを決めて、それに向かって一歩一歩進むだけ
もし、戻ったら 2倍前に進む
わからない人が多いので、わかってもらうだけですね


by majyo (2016-07-09 23:37) 

majyo

ゆうのすけ 様

はい、本当にもう9日もあと20分です
ブログでも多くの方とお話しでき
一人ではないと心強く書いていました
今夜も話に出ましたが、自民党改憲草案の恐ろしさ
これをこれからの人に渡すわけにはいきません
祈るような気持ちです
by majyo (2016-07-09 23:43) 

momotaro

しっかり走り抜けましたねぇ、候補者並の、それ以上の頑張り様だったかと思います。
お疲れ様でした。疲れも消えてしまうような結果が出ることを願っています。
「まだ」の人は投票に行こう!
(このくらいはセーフ?)
by momotaro (2016-07-10 06:47) 

majyo

momotaro 様

今、マラソンで言えば最初のエイドステーションで水を飲み、ちょっと立ち止まったくらいです
まだ走り続けなければならないですね
しかし、年もあるし、この暑さです。しばし自分に優しくしなくては
今日ですね。夜には判明するでしょう
今日は、投票に行こうは良いのですよ。そしてブログはSNSではないので
書いても良いのですが、まあそれはしません
お互いに、この先も 闘わなくてはならない羽目になりそうですよ
頑張りましょう。出来る範囲で

by majyo (2016-07-10 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

俺様のNHK?:憲法比較2016-07-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。