SSブログ

俺様のNHK?:憲法比較 [政治・社会]

今日くらいは普通の事、書こうかな?なんてちょっとトーンが落ちたけれど
本当にこの猛暑の中、みなさん頑張っている
そんじゃあ、こちとらも 涼しい部屋でのブログ作業
言い忘れている事もあるし

この参議院選挙はかつてないほどおかしな選挙だと思う
昨年安保法成立前から市民は頑張っているし
それがずっと続いている

それなのに 最初に2/3取りそうなんてすぐに新聞に出るし
最近も、また2/3とか?
国民舐めんな!と言いたい
もう、結果が出ていますから、今から野党に入れても無駄ですよ
そんな調子です
世論誘導は、あまりに汚い
これは世耕誘導? 

そして、私も不払いで闘っているNHK
なんなのよー!
今週の予定の7月10日に参議院選挙が出ていない
大相撲より、この国の未来がかかっている参議院選挙でしょ
前から知っていたけれど、ようやく今日書く事になった

s-kijured.jpg

だから報道の自由度が72位に落ちるのです。政権もNHKもあまりにおかしい
汚い、やり方が

↓これ良いですよ、わかりやすい。まだまだ使えるツールです。漫画で楽しくお勉強

3分半でわかる くらべてみよう 現憲法と改憲案
https://youtu.be/6TNg8xauLCY

s-56947.jpg

今日は、期日前投票してきた。何があるかわからないから
情勢も読めたので、してきた
もちろん、ボールペンです。 鉛筆って消せますね。今頃気がついた

その帰りに少し離れた駅でビラ配り
駅の構内に入らないようにラインを確認した
駅によるけれど、怒られるのですよ
昨日は30センチ入っただけで注意されました
暑いから少し入ったのです。

今日は埼玉の駅だから? 乗降客がそんなにいないのでなかなかはけない
と言うわけで、次の駅へ
車は、見えるところに置いてあるから、何かあってもすぐに対処できる
まあまあはけて残りも見えてきたので引き揚げた

今日疲れたわけは
わたくし、また車のキーを落としたのです(-_-;) 畑で
暑くて、車でエアコン入れて休もうと思ったら エンジンかからない
と言うわけで探しました。
もう嫌になっちゃう・・・・・前と同じことをして
30分探して見つかりました。 ポケットではなく首にかけました
雑草採りの時ですね。その後は昼寝しました。もうぐったり

雑草は今、すさまじいのですよ。
種まいても出てこないのが多いのに、採っても採っても・・・・

この精神でやらなければ・・・・


nice!(52)  コメント(38)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 38

hnhk

ビラまきお疲れ様です。
確かに場所によっては、かなりうるさいですね。
先日は、大阪の和泉市というところで、社共を応援する街頭行動をしました。
ところが、10分もしないうちに、敷地の管理者がここより中に入らないようにと注意しに来ました。
私たち以外にも商業用のビラまきしている人がいたのですが、よく見ると全員許可証を首からぶらさげていてぞっとしました。

ところで、車のキーの件、大変だったでしょうが、見つかって良かったですね。
私は、昨年炎天下で草刈りをしている最中に、草刈り機の給油キャップがなくなり、結局見つからずホームセンターで買う羽目になりました。
夏は、草木が生い茂っているので落し物をしたら一苦労ですね。
by hnhk (2016-07-07 19:36) 

プー太の父

こんばんは~
このテレビの画像はNHKなんですか?
相撲なんか予定に出して選挙は予定外・・・
笑ってしまいますね~

私もつい10日ほど前にクルマのキーを
紛失して青くなりました。執念でついに見つけましたが
なんと居間のゴミ箱の中に入っていたんですよ。
ゴミを捨てる前に中を調べて良かったです。
by プー太の父 (2016-07-07 19:43) 

rabbit

例年にない暑さの中でのビラ配りお疲れ様です・・・いよいよ残り数日、新聞の報道(世論調査)の通りの結果になるんでしょうか???・・・こちらの田舎では、選挙カーが一度だけ候補者名の連呼で足早に駆け抜けただけで、静かでまったく選挙ムードはありません。
by rabbit (2016-07-07 20:05) 

majyo

hnhk 様

ツイツターにてご活躍、拝見していますよ
ビラは、みんなの明日を選挙で決めるというもので、
誰にとか、どの党にと言うものではありません
とにかく投票率を上げたい。
社共の街宣での注意は、多分自民ならしないでしょうね
もしかして許可を申請しても通るかどうか?
いま、おかしくなっています
今日は暑かったので、車で休もうと(そんな事はめったにない)エンジンかけたら
かからない。ぞっとしましたよ
まだだーと
見つかったところは何度か通ったのに見えませんでした。
汗と泥と、もう最悪でしたがちょっと横になったら直りました
夏は本当に茂っているので探すの大変でしたよ


by majyo (2016-07-07 20:41) 

majyo

プー太の父 様

はい、間違いなくNHKの画面なのです
でも、もうかなり前から アベチャンネルになり
偏向報道も甚だしいです
そして会長から、経営委員、そして、島田とか、もう取り巻きなんですよ
選挙が盛り上がらなければ、固定票が強いのです
だから 選挙に行こうとビラ配るのですよ
車のキーは、本当に青くなりますね。
帰れない、鍵も無い
前にも言いましたが、首から下げよう(重いのです)

by majyo (2016-07-07 20:42) 

majyo

rabbit 様

昨日も暑かったのですが、今日も午前中は暑く
水分取りながらやっていても、危ないなあ、休まなくちゃと
車に戻りました。午後からは比較的涼しくて、配り易かったです
新聞の報道通りにはいかないと思いますよ
これは一斉に出していますが、選挙後には総括してほしいです
私も埼玉選挙区で、ほとんど街宣カー見ていません
候補者の演説も聞いていません。東京ばかり行っているからかな?
そちらも、改憲反対派が選ばれると良いのですが


by majyo (2016-07-07 20:43) 

トックリヤシ

まさに雑草のようなmajyoさん、奮闘中!
熱中症にお気を付けください、抜かりないとは思いますけど・・・^^
by トックリヤシ (2016-07-07 21:00) 

majyo

トックリヤシ 様

はい、鍵さえ落とさなければ、何とかなりましたが
あの鍵探しは堪えました。
雑草と闘っていますよ。でもそれが堆肥になるのです
自然は、すごいですよ
見習いたい
by majyo (2016-07-07 21:07) 

lamer

お疲れさまです。
カギには気をつけましょう(笑
2/3ね。
でも、此処だけの話、危機感を伝えているのかも。
でも、勝つ方に乗る人には有難い情報かも。
選挙は魔物だって何時か誰かが言っていました。
4割が浮動票、此れがどう動くか?動かないか?
今日5チャンでやっていて知ったのですが新宿の伊勢丹でしたか
店内に期日前投票所があるって・・・今回の選挙は何処か違います。
吉と出るか凶とでるか?
子育ても大事、介護も大事、其れなりに経済も大事ですが・・・
先ずは改憲反対でしょう。
反原発でしょう。
その理念があって投票の目安じゃないですか。
しっかり見極めて投票しましょう。
by lamer (2016-07-07 21:30) 

majyo

lamer 様

はい、またやるかもしれませんが気をつけます
夏場は探すのが大変ですから

ここまで姑息な事をするのは、本当のデーターがあり
危機感だと私は思います
ただ、そこまでわからない人は、棄権するかもしれません
今日は女性と話しました。今回ばかりは自民はダメですよ
改憲に手を付けますからと
頼まれると言う事です
政治にログインという言葉を使う候補者がいましたが
本当にそうです。ログインすると身近になりますから
私も色々とありますが、先ずは改憲阻止ですね
あまりに怖いですよ。昔に戻る憲法です
そして、反原発であり、基地とTPP
アベ政権は問題が多すぎますね
by majyo (2016-07-07 22:11) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
早速のコメントありがとうございました。
この猛暑の中、毎日お疲れ様です。
カギを紛失、疲れですよ!!!

NHK、こんな権力寄りのNHKに受信料払いたくない!!!
チョコ君も払っていません、空港近くに住んでいた頃から現在まで。
一度言いました「1チャンネル持って帰れ」って。
関西ではNHKは1チャンネル。

憲法比較、三宅さんも言ってますね。
13条、「個人」が自民党草案では「人」に変更。
6日、7日の選挙フェス見ました。
思わずウルウル、年なのかな?涙もろくなって?
東京在住じゃないので比例区に1票。
待て待て、愚妻にお願いして2票投票!!!

ドライヤー、冷風ですよ。
長々とm(__)m。
by cyoko1112 (2016-07-07 22:17) 

gonntan

投票行動の誘導なんでしょうね
「ジミンに反対する人は行っても無駄だよ」って
ホントに有権者を舐めてますね
しっかり世の中見て、自分の意見を言える機会を活かそうって
いつの世もそれしかないのに、です。

by gonntan (2016-07-07 22:23) 

majyo

cyoko1112 様

畑はもうスイカもかぼちゃもはみ出していて、ジャガイモ最後を掘って
やる事山ほど、母の事、選挙すべてこの夏にかかっています
わたし、そそっかしいのですよ

NHKですが、玄関で時々言います。アベチャンネルやめたら払うと
私も言いたい。見えなくしても良いからと

三宅さん、個人が人になった事言ってますね
犬でも無い、豚でもない ただの人なんですよ。
彼は動物殺処分ゼロや、農業についても語っています
オーガニストですから、共に理解できますね
私も、毎晩三宅フェスを聞きながら寝ます。
これから品川を聞かなくちゃ

冷風でしたか、そうですよね~ 失礼!
by majyo (2016-07-07 22:25) 

majyo

gonntan 様

国が詐欺してどうすんだ!
国がイジメしてどうすんだ!
このまま、寝た子を起こさないようにと固定電話のアンケートで
今の状況が正確にはつかめません
最後の最後まで、改憲阻止、
選挙に行こうを伝えたいです
by majyo (2016-07-07 22:29) 

cyoko1112

チョコです。
再コメです。
NHKの今週の予定画像、使ってもいいですか?
明日のブログ記事に使いたいのです。
m(__)m
by cyoko1112 (2016-07-07 22:37) 

ファルコ84

>3分半でわかる くらべてみよう 現憲法と改憲案
分かりやすくていいですね!
多くの人に見てほしい。
そして、こんなんでは困ると
誰もが思ってほしい。
当然、野党に投票しますよね!

まだまだ暑い日が続きます。
お体をいたわりましょう。
by ファルコ84 (2016-07-07 22:58) 

岡目五目


若者に心して歌ってほしい歌。今日はこんなところで・・・。

教訓Ⅰ
http://mojim.com/twy116422x1x1.htm

作詞:作曲:唄 加川良

 命はひとつ 人生は1回
 だから 命をすてないようにネ
 あわてると つい フラフラと
 御国のためなのと 言われるとネ
 青くなって しりごみなさい
 にげなさい かくれなさい

 御国は俺達 死んだとて
 ずっと後まで 残りますヨネ
 失礼しましたで 終るだけ
 命の スペアは ありませんヨ
 青くなって しりごみなさい
 にげなさい かくれなさい

 命をすてて 男になれと
 言われた時には ふるえましょうヨネ
 そうよ 私しゃ 私しゃ 女で結構
 女のくさったので かまいませんよ
 青くなって しりごみなさい
 にげなさい かくれなさい

 死んで神様と 言われるよりも
 生きてバカだと いわれましょうヨネ
 きれいごと ならべられた時も
 この命を すてないようにネ
 青くなって しりごみなさい
 にげなさい かくれなさい

 青くなって しりごみなさい
 にげなさい かくれなさい

 青くなって しりごみなさい
 にげなさい かくれなさい
by 岡目五目 (2016-07-08 00:01) 

momotaro

> 今週の予定の7月10日に参議院選挙が出ていない
> 政権もNHKもあまりにおかしい、汚い、やり方が

まったくそうですね。国の大事な進路が明らかにおかしな風潮の中で決まっていく。
組織の力に抗する個人の力の弱さを痛切に感じます。せめて投票で発揮してもらいたいと思いますが、そういえば、筆記具が鉛筆ですね、そんなことも気になる今日この頃です。

ご自愛くださいますよう。
by momotaro (2016-07-08 06:56) 

ただよし

NHKも露骨になりました。国政選挙より大相撲が大事ということでしょう。
以前は巧妙でしたが、正体がわかり易くなりました。
静かに進行させ、気がついたら独裁権力が日本を支配していた。
ナチスのやり方を成功させてはいけません。
このままでは平和も国民主権も基本的人権も消えてしまうことを広く訴え、大いに騒ぎましょう。
by ただよし (2016-07-08 06:59) 

のら人

報道がおかしい。もう10年も前からほとんどテレビや新聞は読みません。日刊現代はたまに。週刊紙は結構読みます。文春、ダイヤモンド、東洋経済とか。(*^^*)
昨日は殺人的暑さでしたね。体調にお気をつけください。
by のら人 (2016-07-08 07:40) 

majyo

cyoko1112 様

これは皆様にもお伝えしますが、共に書いている仲間
リンクフリーですよ。私も見つけてきたものです
それぞれに微妙に読んで頂いている方が違いますから
拡散しましょう
どんどん使ってください

by majyo (2016-07-08 07:46) 

majyo

ファルコ84 様

憲法比較ですが、とてもわかりやすいですね
個人としての人権が無くなり
国家による国民支配が行われそうです
緊急事態条項も、全権委任ですから
独裁政治になりますね
怖い、知ってもらわなければなりません

本当に暑いです。着替え持って出かけていますが
なかなか着替えられないです

by majyo (2016-07-08 07:47) 

majyo

岡目五目 様

加川良さん 良い歌をうたわれていますね
そして、その歌詞が現実的になっている事に
戦慄を覚えます
こんな時代もあったのだと懐かしむのなら良いのですが
今がまさにそうです

聴きましたよ

そうなら無いように、多くの人にこの改憲の意味を
よく考えて頂きたいです
ありがとうございました

by majyo (2016-07-08 07:47) 

majyo

momotarou 様

そちらも、ようやく風邪が何とかなりそう?ですか
共に、のんびりジジババできる状態ではありませんね
今の状態が戦前前とは思っていましたが
ここまで来ると
本当に暗澹たる思いです
選挙も伝えない、三宅は姿も名前も出さない
これがマスコミなんですね
せめて、スポンサーが国民であるNHKくらいは
中正でいて欲しいのに
ご用放送です
今は、ムサシも言われていますから
消されないためにボールペン。国連監視団が必要かもしれません

by majyo (2016-07-08 07:48) 

majyo

ただよし 様

そうなんです。以前は巧妙だったのですが
その件に関してはあからさまですね
常にカメラを用意してテレビを見なければならない状態かもしれません
まさか、自分が生きている間に
このような国になるとは思いもしませんでした。
何としても 守りましょう
国民の権利を


by majyo (2016-07-08 07:48) 

majyo

のら人 様

新聞が、テレビが正しいと思っている人は多いです
東京新聞ですら
もしかしたらガス抜き?と思う事もあります
コラムが変わってきたと読みました
あり得ます
大政翼賛した、戦前に似てきました
知識として知っていましたが、現実になりました
今は、新聞読む時間がありません。
kappaさんなど、新聞読むバカと書いていますが、まあ過激だと思いましたが
本当にそうなりました

by majyo (2016-07-08 07:55) 

馬爺

おはようございます。
いよいよ差し迫ってきましたね、果たしてどのくらいに関心度なんでしょうかね、52%位になりそうとは新聞の予想ですが与野党の攻防如何にですね。
by 馬爺 (2016-07-08 08:36) 

ヒデマル

私も歌詞を一つ

「私の子供達へ」 笠木透 作詞、作曲

生きている鳥たちが
生きて飛び回る空を
あなたに残しておいて
やれるだろうか父さんは

目を閉じてご覧なさい
山が見えるでしょう
近づいてご覧なさい
こぶしの花があるでしょう

生きている魚たちが
生きて泳ぎ回る川を
あなたに残しておいて
やれるだろうか父さんは

目を閉じてご覧なさい
野原が見えるでしょう
近づいてご覧なさい
竜胆の花があるでしょう

生きている君たちが
生きて走り回る土を
あなたに残しておいて
やれるだろうか父さんは

目を閉じてご覧なさい
山が見えるでしょう
近づいてご覧なさい
こぶしの花があるでしょう

以前、笠木さんとは一度お話ししたことがあります
東北があのようなことになる遙か以前の話です
彼は、危機感を持っていました
このままでは、いつか取り返しが付かないことになると

彼が亡くなった今、この歌を引き継ぐべきは私たちです
遙か先の子供達が幸せであるために

by ヒデマル (2016-07-08 11:13) 

majyo

馬爺 様

選挙は残り3日が勝負です
何としても投票率を上げたいです
その為に多くの人が、街に出ています
52%の予想なんて、
知らせない方が良いように思うのですが・・・・
盛り上がっているところもあるのですよ
最後まで、諦めないですね

by majyo (2016-07-08 11:34) 

majyo

ヒデマル 様

良い歌をありがとうございます
寡聞にして存じませんでしたが
今、聴きました
想像することが大切ですね
とても良い歌ですね。ジーンときました
そして、本当に大地を次の世代に残さなくてはと思うのです


皆様も聴いてください
https://youtu.be/uBYlnReBDDg

by majyo (2016-07-08 11:36) 

achami

投票前に、「○○が優勢」などの報道は控えて欲しい。
いつもいつもいつも思います。
やはり・・・って感じますよね!!!
by achami (2016-07-08 12:20) 

のら人

再コメです。都知事戦、自民わざと割れましたね!これで都知事戦を盛り上げて、参議院戦に焦点を当てさせない!都政を捨てても憲法改正が優先!先ほど成城学園前で維新の田中康夫が演説していましたが誰一人として足を止めていませんでした。なぜかれも改憲勢力入りしたのか?解らない事だらけです。(・。・)
by のら人 (2016-07-08 17:50) 

majyo

achami 様

本当にメデイアの報道は恣意的です
誘導作戦ですね。私もいつもいつも思うのですよ
やり過ぎです。
今回は完全に政権有利に持ち込むためですね
腹がたつ
私は渦中で見てきましたから、三宅がダークホースとは思えません
スゴイですよ
by majyo (2016-07-08 20:02) 

majyo

のら人 様

田中康夫の大阪維新は、まったく理解できません
極右政党ですし、やくざ集団に思えます
都知事選、自民が割れたのは、これは私もわかりません
帰りに、石田純一を聞きましたが
これは、参議院選挙応援では?と思いました
今の政治が危ない事を盛んに言いました
出るとは言っていないのですよ。出るかもしれないと言いながら
政権批判していましたから、ネットでは好評です
参議院選挙を助けたのでは?と
by majyo (2016-07-08 20:06) 

えんや

あと二日間、がんばります。

by えんや (2016-07-08 21:23) 

majyo

えんや 様

お返事では、今日は最後の日となりましたが
天明を待つ?
お互いに、頑張りましたね
自分で自分を褒めましょうか(*^。^*)
by majyo (2016-07-09 07:39) 

つむじかぜ

ご苦労様です。見渡せば不条理ばかりが表通りを闊歩する世の中です。熱中症にならぬ様、気を付けて収穫を期待しましょう。
”中庸は徳の至れるものなり”偏った方向に行け行けどんどんは危険です。反省し中道に戻るだけの力を持つ反対勢力が不在では独裁政治に陥ります。
by つむじかぜ (2016-07-09 18:18) 

majyo

つむじかぜ 様

今夜は、戦争経験者の湯川れい子さんがお話しされましたが
一発の銃弾で戦争は始る
あれよあれよという間に・・・・
この片寄は激しく右旋回し、ぐるぐるとまわり墜落しそうです
絶対に諦めないで、わからない人たちにわかって頂く
努力をします
by majyo (2016-07-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。