SSブログ

ショックでタイトルが付けられない [政治・社会]

s-hugytf.jpg 
大橋巨泉さんが亡くなられたとか

参議院選挙前、最後の遺言として、アベにひと泡吹かせてくださいと言いました

本当に、最後の遺言だったのです。

心からご冥福お祈りいたします

永さんに続き戦中の方が、亡くなるばかりです。悲しいし寂しいです


またショックな事

何だか予感が当たったような・・・・

しかし予感違いです。女性問題でした


鳥越さんには不安を感じていました。

昨年見たテレビ討論番組で、かつての勢いが感じられなくて

こちらサイドとしては、弱かったのです

だから、宇都宮さんの方が・・・・と思いながら 書きませんでした

Twitterからの情報で
明日、週刊文春で鳥越さんの過去の女性問題が出るようです

何時の事かわかりません 相手の方は20だったとか

今もその女性に、トラウマが残るようなら許しがたいのですが、作為も感じられます

とにかく記事は出るようです。夫からの情報とか
鳥越俊太郎事務所 文春を刑事告訴へ     法的手段に出たようですが・・・・
 
しかし、週刊誌も嫌ですね

何故、今ぶつけるか

わかった時に言うべきです。いつもの手口です。抱えていて有効打で記事にする。

もう都知事選は後戻りできないのです


これが政治の世界? 政治の世界も普通の世界も同じです

知っていたらすぐに書きなさい

タイミングを測るのを辞めなさい


今まで、一生懸命応援してきた方がお気の毒です

鳥越さん、身辺きれいにしないで出ちゃったのかな? それとも何も意していなかったのか

マスコミも鳥越さんもどちらも・・・・・・ 聖人君子とは言わないけれど、でも違うなあ

多くの方が応援しているからショックです


涙が出てくる 沖縄の戦い 



https://youtu.be/7vHDfRcEjM4    ← 見てくださいね
361479.jpg
山城さんの気迫がすごいです。7分?くらいかな
とてもショックですがいずれわかる事、鳥越さんの事を書きました
元気の良い事書きたいですね、

nice!(55)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 42

hirometai

majyo様
巨泉さん下お話をパトロールでしたばかりだったのに・・・
お悪いとはお身内から聞いていましたが残念です。
鳥越さんの件もパトロールの時に話題になりました。
皆さん、冷めているようです。

by hirometai (2016-07-20 19:29) 

MERRY

私、鳥越さんの文春の浮気報道より、痴呆症報道のほうがショックです。
なんか、発言があいまいだったり、文字がよれよれだったり、やっぱり年には勝てないんでしょうか? 見た目は若いけど・・・。
埼玉県民なので投票できず、残念です。
by MERRY (2016-07-20 19:40) 

馬爺

過去の事を穿り返すのはマスコミだけではない政権も関わっているんではないんでしょうか?
なぜ今なんでしょうかね。
by 馬爺 (2016-07-20 20:11) 

majyo

hirometai 様

パトロールの皆様、情報をしっかりつかんでいらっしゃるのですね
巨泉さんは、私たち年代ではおなじみの方です
寵児でしたね。遺言が本当の遺言になりました
一泡吹かせていません。その意志を繋げなくては
鳥越さんもご存じでしたか・・・・たくさんの方が応援の為
頑張っているのを知っていますから
その皆様を思うと・・・・そして野党共闘をもう少し慎重にしていたらと(-_-;)
事実誤認であればと思っていますが・・・

by majyo (2016-07-20 20:39) 

majyo

MERRY 様

私は、その鳥越さんをテレビで見ていないのですが
情報として入ってきていました。
1分しか話さないで怒った人たちもいるという事、知っていました
でも、明日にそのような事が週刊誌に出ると
ちょっと厳しいですね
女性問題は内容はわかりませんが、最近の事では無いようですが
とても厳しいです
認知症気味と言うのはかなり出ていますね
母を見ていますからわかるのです。まともなところとそうでないところが
混濁していますから

by majyo (2016-07-20 20:40) 

majyo

馬爺  様

何故今なんでしょうか?文春は やはり権力寄り?
これは、鳥越陣営には不利でしょう
テレビのワイドショーではやるのかどうか?
とにかく今の段階では刑事告訴したようですね
劣化が止まらないと書きましたが
益々混迷を深める政治の世界です


by majyo (2016-07-20 20:41) 

みかん

過去の情報をずっと隠し持ってて、イザって時に出すなんて、感じ悪いの極みですね。それがマスコミなんでしょうかね。
by みかん (2016-07-20 21:41) 

majyo

みかん 様

マスコミとはスポンサーがありますからスポンサー寄り
すなわち政権寄りなんです。
何が正しいかではなくて、何がスポンサー様に有利になるか
なんですね。ここ1年くらいでわかりました。
マスコミ=マスゴミと言われていて、ひどい言葉だなあと以前は
思っていましたが、本当にそうなんです。
財界の味方ですよ。庶民の味方ではありません
by majyo (2016-07-20 21:51) 

mayu

うんざりするほど、混沌としてますねぇ。ますます関心をなくす人も出てきそう。
by mayu (2016-07-20 22:37) 

tochimochi

永さんに続き巨泉さんも・・・平和への熱い思いを訴える方が亡くなるのは悲しいです。
鳥越さんの女性問題が週刊誌に載るということも今日知りました。
majyoさんの言うように私も宇都宮さんの方が、と思っていました。
ただ知名度は抜群ですから止むを得ないのかと思っていましたが、選挙運動でのいろいろな話を聞くにつけ不安になってきます。
しかし自民党に勝たせるわけにはいきません。
何とかこの状況を乗り切ってほしいです。

by tochimochi (2016-07-20 22:47) 

SILENT

アメリカの選挙戦同様に、相手を叩き潰す事しか、やらない日本の選挙ですね。候補者も三人しかいませんというマスゴミ界の横暴ですし、昔の大物政治家達は、スキャンダルは自ら潰し、誇りにもしました。時代錯誤のコメントですが、差別や羨望ではありません。
聖人君子は今の世にも、いるわけない。
何をその人が出来るのか、目眩しの記事で、選挙の本質が見えなくなる人が増えることを懸念します。
by SILENT (2016-07-21 01:49) 

小橋狭池

何が知っていたらすぐに書きなさいだ(笑)
お前は小学校のセンセーかよ?
あっちは商売で週刊誌出してるの、一番稼げるタイミングで出すのが当たり前。
お前らの大好きな左翼政治家も大嫌いな与党政治家も、商売で議員やってるのと同じようにね。

そもそも、淫行疑惑が事実だとしても、鳥越氏を応援してたから残念とか、身辺綺麗にしてなかったのかとか…お前、本音はヤられた女子大生、気の毒なんて思ってないだろ?
上っ面だけ公平な善人ぶってても、下地が透けて見えてんだよ。笑わせるな。
by 小橋狭池 (2016-07-21 02:01) 

釣り好きアウトドアマン

巨泉さんとうとう亡くなられてしまいましたね。いつも勉強していて、身に降りかかる火の粉を気にせず、堂々と毒を吐く、あのような方がいなくなるのは非常に残念です。
鳥越さんは、先日のコメントでも書きましたが、今は精彩に欠けますね...TVでの発言の場を見る限りですが、本当に認知症の気があるのかもしれません...

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-21 02:53) 

kappa

またまた、いろんなのがやってきましたね~
ま、一言でいえば
「これが選挙」
ということでしょう。情報戦。金と権力握ってるほうには余程のマグマが爆発しないと勝てない。
なんだってやりますよ。ましてや鳥越さんらは反原発。世界の原発マニアを総動員して、日本の首都東京での原発反対知事誕生を阻止するんですな。

魔女さん、オタオタしないことですね。
私はこういう飛び入りコメント見るとうれしくなっちゃう。
「連中も相当焦ってるな!開票結果はまたいろいろあるかもしれないが、実は相当接近した数字だから念には念を入れて、爆弾二発も三発も用意してるんだろうな、、、、」
とね。

週刊誌は新聞テレビの書かないことを書くから面白いとは思いますが買ったことがない。内容は満更嘘ばかりではないようですがタレこみ記事が多いようですね。

だ~れがタレこんだのかは今更どうでもいいわけで、そうやって権力側に恩を売っておくのも生き残りをかけた戦術の一つでしょう。
この国の国会議員すべてがこういったある種の弱みを握られていて、最終的にはあるところの思惑に背けばイノセやマスゾエのように簡単に潰されますから、そういう意味では鳥越都知事になっても先は見えているのかもしれません。

問題は、そういうネガティブな攻勢に対して、国民がどう冷静に受け止めるのか!ということにつきます。
小沢一郎の期ずれ問題を1とすれば甘利の贈収賄疑惑は1000の犯罪ですが、それを同等に、あるいは極悪人に仕立て上げるマスゴミやそれらを操る勢力の洗脳キャンペーンを、どう冷静に見極めるのか・・・・・問われているのは国民の判断です。


by kappa (2016-07-21 05:53) 

momotaro

「マジョさんご苦労が絶えませんな」ぐらいしか寄せるコメントもありませんので、ここは書かずに失礼しようと思ってましたが、コメント欄を拝見したら、ここぞとばかり勢付いちゃっている人がいたりして・・・
ここは kappa さんに迷わず一票ですね。
by momotaro (2016-07-21 06:56) 

majyo

mayu 様

何でしょう。本当に混沌としてきました
少しあせって書いてしまいました
まあ、↓に 異なる意見も入り
こちらも混沌としていますね

by majyo (2016-07-21 07:28) 

majyo

tochimochi 様

戦中派の絶対に戦争はいけないという人たちが多く
亡くなっていきます。
やはり、発言力のある方たちですから残念です
私も都知事選を書かなかったのは
不安があったからですが、
こんな方向での話しは予想もしていませんでした
残り10日間近くで
影響は出ますが、最後までやり通すしかないですね
この問題、書かなかった方が良かったかもしれません


by majyo (2016-07-21 07:29) 

majyo

SILENT 様

日本の選挙も つぶし合いが多くなりました
マスゴミとはよく言ったもので
幾らでも印象操作できますね
私も、叩けばホコリが出る人間ですから
聖人君子ではありませんが
とにかく、卑怯な事は嫌なのです
事実関係がしっかりわからないうちに書いてしまいましたが
とにかく残念です。
今回のような事は初めてでしょうか?
いよいよ相手側も焦ってきたのかもしれません

by majyo (2016-07-21 07:30) 

majyo

小橋狭池 様

拝読いたしました

by majyo (2016-07-21 07:31) 

majyo

釣り好きアウトドアマン 様

永さん、巨泉さん、小沢さん、野坂さん、そして文太さん、みな少し上の方ですが
若いころから知っていたし、追いかけもしました
あちら側に行ってしまった事、とても寂しいですね
鳥越さんですが、そういう声が多いです
私にはわかりません・・・・・
野党の方たちで決めた事ですから

by majyo (2016-07-21 07:31) 

majyo

kappa 様

日本の選挙もアメリカ並みになりましたか
不正? スキャンダル?
足をすくう事が多そうです
しかし、増田さんは再稼働に賛成し
小池さんもそうかな?
鳥越さん、止めると言っています
原子力村の標的になりますね。
とにかく今は 理より金がすべてを動かしています

書き込みですが 全然オタオタしていません
おお・・・久しぶりだなあと思っただけです
今までこのような書き込みにはお返事する事も多かったのですが
今回はやめますね
まったく違う世界の人です
最近、話せばわかるとは思わなくなりました
記念に残しておきます

週間誌は全く読んでいないです
図書館には毎日・朝日系しかありませんから
時に、新聞が書けないことも書いていますし
すべてが、悪いとは思えません
女性週刊誌も頑張っているとか

しかし、こうして文春に最高のタイミング?で出るのは
どこかの力が働いているのでしょうね

by majyo (2016-07-21 07:32) 

majyo

momotaro 様

いつもありがとうございます。
なかなか言葉にしませんから、今日は(^_-)-☆
このコメント欄も過去に色々とありました
ソネブロの方からのコメントでも紛糾しましたが
外部の方は、そちらへ行く事もありませんから
拝見のみです
2年近くやっていますから、強くなりましたね

by majyo (2016-07-21 07:33) 

もーもー

昭和の顔が消えていき  寂しい限りですね
時代の流れでしょうが・・・・
都知事選は  波乱万丈ですね・・
   人ごとに 聞いてても・・投票する人いませんね((+_+))
by もーもー (2016-07-21 09:19) 

majyo

もーもー 様

本当に昭和の顔ですね。
まだ若かりし頃、ご活躍されていた方ばかりです
都知事選は、私も投票はできませんが
真意はわかりませんが
脱原発、憲法順守の方になって欲しいです
by majyo (2016-07-21 09:47) 

ヒデマル

永六輔さんに続き、巨泉さんまで
多くの人々の道標となる方が亡くなられる
大変悲しいいことです、今、この時期だからこそ尚更に
文春記事は予定通りです
立候補直後に内調が動きだしたとの記事を見ました
文春、新潮辺りが、ろくな検証も無く記事とする事は分かっていたので驚きは無いです
しかし、如何に内閣調査室とはいえ、公務員が選挙絡みの謀略に加担するとは
腐り加減は相当ですね

浅ましい策略等、笑い飛ばしてやりましょう
今すべきは、未来の日本
全ての人が幸せに生きられる国を作る事なのです
未だ何も始まっていない

by ヒデマル (2016-07-21 10:06) 

tachi

大橋巨泉さん残念です。
今回は政治で日本全体に係ることなので
文集は早めに発表すべきでしたね

by tachi (2016-07-21 10:47) 

achami

巨泉さんがあんなにも平和を求めていたなんて。
実はあまり知りませんでした。
今の時代、必要な方がどんどん逝かれてしまうのは、焦ります。
沖縄の動画、残念な事に本土には伝わらないんですよね・・・。

by achami (2016-07-21 11:06) 

majyo

ヒデマル 様

私も昨日は書くことを悩んでのですが、そういう時は書かない事ですね
今は反省していますが
それも自分であり、その時はそう思ったのも確かです
内調が動いていた事を今朝知りました
予定通りなのですね
記事を見ていないので、わかりませんが
今朝は新潮も、似たような記事になっていました。
これも合わせて予定通りなのでしょう
おたおたした事が 恥ずかしいです
しかし、それもまた自分ですから 仕方ないです
>今すべきは、未来の日本全ての人が幸せに生きられる国を作る事なのです

はい、その通りです。誹謗の書き込みにはオタオタしないのですが
鳥越さんの事には オタオタしてしまいました


by majyo (2016-07-21 11:20) 

majyo

tachi 様

そもそも、週刊誌は、それが目的で作られているところもありますから
卑怯だと言っても、始まらないのかもしれません
記事が裁判になり、鳥越さん側が勝っても
その時は、選挙終わっていますからね
今日は、ダメです。元気が出ません

by majyo (2016-07-21 11:20) 

majyo

achami 様

私も民主党から当選した時は、彼の書いたものなど
読みましたが、一貫してこのように考えていたとは
最近まで知りませんでした。
沖縄の動画ですが、三上さんが撮ったものですから
伝わってくるものが多い
しかし、追い詰められても明るく頑張っていますね
こちらは涙流すだけです
本土に伝われば、いかに酷いかわかると思うのに、伝えない・・・・
by majyo (2016-07-21 11:21) 

トックリヤシ

政府の動き、エゲツナイのひとこと!
県は話し合いでと言っているのに政府は訴訟だと・・・
どこまで沖縄を傷めつければ気が済むの?
アメリカさんにヨシヨシって誉められたいの?
by トックリヤシ (2016-07-21 14:20) 

長友

このタイミングで出た文春の記事は新聞での広告文で
おおよその事が分かるので買ってません。
このタイミングで出るって確実に裏があると思います。
誰がどのように言っても反安倍で通したいと思ってます。
やれ認知症かもとか書いてもそれは憶測で書いてると
思ってます。
自分が確実に確かめている訳ではないんですから・・・・
かもしれないの記事で投票を止める気はありません。

色んなコメントが入ってるのも面白く読んでます。
小さな橋を狭く渡ってるんですね(ハンネから想像しました)・・・笑

by 長友 (2016-07-21 15:16) 

majyo

トックリヤシ 様

もう、エゲツナイという言葉しかありません
何が、国民の生命と財産を守るだ
沖縄の人に苦渋を押し付け、海を奪い、空を奪い
女性を差し出して
まだ、アメリカ様のご機嫌取るのか

日本は植民地だから、これ以外の方法は無いのです
私たちも、努力しませんと言え!
と、思いますね。
訴訟ですか? 司法も言いなりですからネ


by majyo (2016-07-21 16:10) 

majyo

長友 様

私も新聞の広告と、Twitterから中身は判断しましたが
確定ではない記事のようです
汚いのですよ。政権もマスコミも
投票はしてください。唯一の野党共闘ですから

私も一回は 鳥越さんの街宣に行こうと思っています
コメント欄は面白いでしょ
記事より面白いかと思います
色々な視点からのご意見は参考になりますね

東京の非核宣言都市は、私も応援したいです
今日の記事も読んでください


by majyo (2016-07-21 16:13) 

cyoko1112

こんにちは。
巨泉さん、とうとう★に。
巨泉さんの記事を書いたチョコ君は殊更悲しい。
遺言通りにならなくて悔しい思い一杯だったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

マスコミ=マスゴミ、本当ですね。
売れるタイミング、誰かからのGOサインで発売!!
この国、一体全体どうなっているの??
by cyoko1112 (2016-07-21 17:15) 

majyo

cyoko1112 様

この事を最初に知ったのはチョコ君のところでしたね
死を前にして最後の遺言
本当につらかったです
皆、心を残して亡くなります
私は最後に、このような遺言をしたくないから
何とか余命があるうちに、この社会が変わってくれることを
望みます
嫌なマスコミ、マスゴミ 本当に情けない
どうも眉唾らしいですね

by majyo (2016-07-21 17:32) 

獏

こんにちは^^)
今の日本で政治家になろうなんて
少しでも思う人はおかしいと思います(^m^)♬
都知事候補のTさん もう老害の域ですよね。

by 獏 (2016-07-21 17:55) 

えんや

巨泉さんのご冥福をお祈り致します。
都知事選も大変ですね。
何よりも沖縄、参院選を終えたら機動隊が集結出動、、、有無を言わせない自公政権の民意無視の強権政治が、また動き出しました、なんてことだ!!!。

そして福島、、、「石棺」をも考慮したとのことだが、福島県知事・県民の
「そんなことは、あり得ない、、、」心からの叫びに、核燃料は取り出しますと、、、訂正あったそう。
ほんとうに、国民・県民、、、住民無視のこの自公政権、、、巨泉さんもあの世から嘆き悲しんでいるんでしょう。
わたしたちも肝に塩して頑張らないとですね。

by えんや (2016-07-21 18:14) 

majyo

獏 様

政治家がいないと三権分立は成り立たない
しかし、ヒドイ人が多すぎます
頑張っている人もたくさんいますよ
Tさんですが、今回は私の知った方も別れています
私はブログで頼めません。
しかし、一生懸命努力されている方も多いのでこれ以上は・・・・

by majyo (2016-07-21 19:32) 

majyo

えんや 様

次々の訃報は、とても悲しいです
皆様、昭和のエンターティナーでした
そして、何より戦争を嫌う人ばかりです

福島の事、石棺の話は存じませんでした
核燃料は取りだせない、目途も立たない
オリンピックどころではないのです
今また 沖縄では参議院選が終わったら もう工事を始めようとしています
沖縄以外の人は知らない。伝えない
これがこの国のやり方です

by majyo (2016-07-21 19:33) 

ファルコ84

昭和の仲間が姿を消していく
運命で仕方ないことだが寂しいですね!
巨泉さんは何から何まで印象深く
忘れることはない。

小池さんが鳥越さんの体調を
TVでつついたようだが、慎むべきです。
しかし、都知事の仕事は心身ともに大変でしょう
体調に少しでも不安があると
職務遂行は不利ですね。
by ファルコ84 (2016-07-21 21:33) 

majyo

ファルコ84 様

本当に昭和が消えて行きます
そうだ昭和2年の母はもう90近い
そんな昭和です

小池さんは病み上がりと言いましたが
まあ選挙戦は何でも言いますね
しかし、体力に不安があっては政治家は務まらないのも
本当です。
皆さんが心配している事を私も心配していますよ

by majyo (2016-07-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。