SSブログ

監視社会のはじまり? [政治・社会]

私のように、活動で街に出るおおくの方が このサイトを見ているでしょう

デモ・抗議開催情報まとめ
http://www57.atwiki.jp/demoinfo/

昨日の日曜日は 新宿駅西口地下でのスタンディングに1時から
2時からはアルタ前での集会&デモに参加してきました

若いグルーブでした。参加者が少しずつ増えます

s-IMG_0236.jpg

この方たちは中野・杉並で自主活動しています

s-IMG_0235.jpg

2時からアルタ前に移動しました
写真を見て、およその年代はわかるでしょう
もちろん若い方もいますが、リタイヤー組が多い

s-IMG_0237.jpg

この時間からアルタ前には多くの公安がいます

s-IMG_0240.jpg


大ガードをくぐり、甲州街道です

s-IMG_0246.jpg

歩道橋の上にはたくさんの公安がビデオ・カメラ撮影です

s-IMG_0247.jpg

整然と並んで行進し、シュプレヒコールを言います
私は途中から歩道へ行き、ビラ配りをしました
比較的受け取りは良いです

公安はデモと合わせて進みます

s-IMG_0250.jpg

辺野古基地を作っている大成建設を通り越したところです。待ち構えています

s-IMG_0253.jpg


公安とは法務省管轄の組織で
公安調査庁は,破壊活動防止法に基づいて,暴力主義的破壊活動を行う危険性のある団体の調査を行い,規制の必要があると認められる場合には,
団体の規制に関し適正な審査及び決定を行う機関である公安審査委員会に対し,
その団体の活動制限や解散指定の請求を行います

とありますが

今や平和団体すら監視の対象となっています
簡単に言えば、現政権に対してそれは違うと異を唱えると
調査対象です

テレビでチラと見たのですが、女性が関心を持っているとか
その為か案内もソフトです
昨日もカップルになって回っている方たちが2組いました
探偵の延長に思うのでしょうか

このような冊子が作られているようです

s-001151934.jpg

たかがその辺のおじさんとおばさんに これだけの公安は
空恐ろしいです

33333niceは kse.jpgです。ありがとうございました


nice!(57)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 38

johncomeback

拙ブログへの温かいコメントありがとうございます。
子供が一人前になると嬉しい反面、寂しさも(*´∇`*)
とっくに子離れしたつもりでしたが、まだなのかなぁ。

by johncomeback (2016-09-12 20:08) 

ただよし

最近はなくなりましたが、私はデモの参加者から公安や私服によく間違えられました。あるときは制服の警官からも間違えられました。失礼な話ですよね。
交番勤務の警官と違い、公安はだめですね。機動隊もそうですが人権や民主主義のセンスがまったくありません。公安は戦前の特高への道を歩いています。
ドイツの機動隊がデモの趣旨に賛意を示してデモ隊を守っている写真がありましたが、これが民主主義です。
公安も機動隊も私たちが払った税金で生活している公務員なのに安倍の私兵となっています。民主主義を実現しましょう。

by ただよし (2016-09-12 20:08) 

majyo

johncomeback 様

この旅も息子さんのところからでしたね。
終わって次は結婚式、とても良いタイミングですね
何時までたっても子供は子供 精神的にはつながっていますよ

by majyo (2016-09-12 20:32) 

トックリヤシ

又もやアベ政権の支持率が上がりました。
こんな世の中を良しとする国民がまた増えたということ、
大半の国民は民主主義を良しとしていないということでしょうか・・・
なんという国になってしまったの、これも呑気な国民のせい?
by トックリヤシ (2016-09-12 20:34) 

majyo

ただよし 様

公安の人と間違えられた事ありますか
笑えますね~ こちらも公安関係の女性と間違えられた事あります
言われてみれば・・・・・そうかも?(笑)

警察官には感謝しています。いつも交通整理に心砕いていただきますね
嫌な事はありませんが
機動隊とか公安は 権力の私兵です。
自分で考えろ!と思います
沖縄では、少し態度が軟化したようですね。
自分の土地を守る。その気概にうたれたのかもしれません

300人くらいのデモにこんなに付くなんて、
何としても沖縄に基地やヘリパット作りたいのでしょう


by majyo (2016-09-12 20:38) 

majyo

トックリヤシ 様

また支持率上がったのですか?
これは国民が愚かです
原発反対し、9条堅持が多いのに なぜか
最近、支持率も 投票すらも私は信じていないのですよ
何かあると

テレビだけ見ていると、ヨミウリ、サンケイ読んでいると
そう思う人が多いかも

by majyo (2016-09-12 20:43) 

momotaro

官憲とか公安とかいう人たちはまことに権力に律儀ですね
体制とか秩序とかいうものが守るに値するものかどうかの判断は全くしない。
まるでロボットですね。
人間の優しい目で見返してやるしか方策はありませんね
by momotaro (2016-09-12 20:48) 

えんや

北朝鮮の動向をいいことに、ますます「国を国民を守るのが政府」と
自公政権はますます権力の一極集中を図るべく独善のもと
国民の行動の規制を強化してくることでしょう。
自公の民主主義の本質がますます見えてきています、みんなで
「声を大にして」共有しましょう。
by えんや (2016-09-12 20:49) 

majyo

momotaro 様

多分国家公務員ですから優秀?なんでしょうね
でも、自分たちが写真撮ったりしている相手が
破壊活動するかどうか 見ればわかるじゃありませんか
言われた事を律儀にやるしかないのでしょうか
私なら勤まらない。ばかばかしくて
みんな冷たい目をしていますよ。

by majyo (2016-09-12 20:52) 

majyo

えんや 様

北朝鮮と結託しているのでは?と思いたくなります
本当にこれを良いことにして権力と武力の拡大一途です
戦える国にするには、批判勢力はオームと同じなんですね
ここに言論の自由はありません
いつもいつも沖縄デモでは威嚇しています
日本の最前線が沖縄で、デモはここなんですよ
国が嫌がらせしてどうする

by majyo (2016-09-12 21:03) 

mayu

公安は対テロのプロというイメージですが、自ら判断して対象を選ばないのですか。ロボットみたいじゃないですか。
by mayu (2016-09-12 21:24) 

gonntan

絵もえぐいけど、「公共の安全を情報で守る」なんて
よくそんなことが帯で言えるものだ・・・
典型的なヨイショの文ですね、感心しました!
by gonntan (2016-09-12 21:37) 

cyoko1112

こんばんは。
「33333」キリ番踏みましたよ。
エンジェルナンバーの意味

“沢山のアセンデッドマスターがあなたの周りにいてサポートしてくれています。
彼らはあなたを愛で包み込んでいます。
あなたに必要な質問を彼らにして、手助けを頼んでください。”

アセンデッドマスターとは?

イエスやブッタといった、
以前地球上に存在した聖職者やヒーラーたちのことです。
アセンデッドマスターが近くにいるというときは通常、
自分の宗教や地域、考え方に近いアセンデッドマスターです。
例えば、キリスト教の人はイエスが近くにいるかもしれません。

凄い良い意味のエンジェルナンバーですね。
NICE,NICE、おめでとうございます。
記事へのコメントは後程。

by cyoko1112 (2016-09-12 21:41) 

majyo

mayu 様

もっと取り締まらなければならない人はいますよ
公安とは昔の特高のイメージですが
その対象が私たち? はぁ?と思います
高江では首絞めたり殴ったり やりたい放題です。機動隊
こちらは 無言の圧力ですね

by majyo (2016-09-12 21:45) 

majyo

gonntan 様

この冊子ですが、前はもっと 萌えだったようです
>公共の安全を情報で守る
この意味不明ですよ。こちらは恐ろしい
いつか玄関先に来たりして
頭脳で迫れば、こんなデモに張り付きません
時間とお金の無駄です
by majyo (2016-09-12 21:46) 

majyo

cyoko1112 様

おおっ 33333を踏んで頂きましたか
これは結構難しいですよね。
公安ではないけれど 張り付いていないと(笑)

ところでエンジェル№の意味ですが
本当に合っていますね
ひったりです。

か弱い?老婆の?今や反体制ブログがなぜ続けられるか
それはアセンデッドマスターがいるからですね

うん、います。いますよ。たくさん\(^o^)/
だから続けてこられました。
チョコくんもそうですね

記念すべきナンバーとその意味をありがとうございました

by majyo (2016-09-12 21:53) 

cyoko1112

こんばんは、アセンデッドマスターのチョコ君です(笑)。
再コメです。
機動隊、公安の人達の中には「こんなんイヤだな~、でも仕事だから?」と思っている人も居るでしょう?、居てくれることを望みます!!!
沖縄高江の警備員、全員がマスクにサングラスでした。
明らかに「仕事だから!!」、嫌々やっているんでしょう。
全てアベからの指示!!
こんな内閣の支持率UP???
まあ~、報道も信じていませんが?!
これも一種のスピンコントロールかな??
公安調査庁の冊子、どんな事が書いてるか一度読んだみたいかも?
by cyoko1112 (2016-09-12 22:18) 

majyo

cyoko1112 様

沖縄では涙を見せた機動隊員、また少し変化してきたようです
昨日の公安については 何回も見ているけれど
あまり変わりはないです。多分日曜出勤でお金も入るし
危ない仕事でも無いし・・・・そんなところかな
しかし冷たいですよ。おばさんがビラ間違えて渡して
冷たく突き返されていました。
この10か月くらいで ほとんど彼らを見抜けるようになりました
冊子は読んでみたいですね。
でも就活ですから差し障りが無いでしょうね


by majyo (2016-09-12 22:31) 

ファルコ84

安倍政権は
政権批判の活動や報道に
異常なまでに取り締まりを強めています。
常套手段です!
by ファルコ84 (2016-09-12 23:21) 

gimlet

闘いの最前線では色々学べます。去るもよし、続けるもよしですね。
by gimlet (2016-09-12 23:39) 

majyo

ファルコ84 様

新宿での沖縄デモが一番多いのです
沖縄問題が今や政府の癌ではないでしょうか
年配者で杖をついている方も3人いました
破壊活動するような人たちではありません
異常です
by majyo (2016-09-13 07:25) 

majyo

gimlet 様

自分の判断ですね。随分前から私はサングラスしています
写真撮られますから
隠し撮りになります。
本当に嫌な気分です
by majyo (2016-09-13 07:26) 

toshi

監視や管理、これからもっときびしくなりそうですね。
自由は守りたいです。
by toshi (2016-09-13 07:43) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
公安がこんなにたくさん出ているのですか?
わかりませんね。

by hirometai (2016-09-13 07:57) 

majyo

toshi 様

私がデモや集会の様子をお知らせするのは
本当に普通の人たちだと言う事です
病むにやまれず出てきた方ばかりです
暴力とは無縁ですよ。歌うたって沖縄に基地はNOとい事を言います
だから知って欲しいのです。特殊な人たちではないことを

by majyo (2016-09-13 08:39) 

majyo

hirometai 様

法務省管轄と言う事で、心痛めているかもしれませんが
もう7.8回出ていて すぐにわかるようになりました
集会の中にいる方もいます
沖縄に関しての新宿が多いです。昨年暮れから
とても感じる事です。威圧していますね
中野・杉並の若い方たちは本当に一生懸命でしたよ
by majyo (2016-09-13 08:40) 

tachi

公安ってなんか怖い響きですね。
様々な意見があって、多様な社会ができるわけです。
政権の意見とあわなければ、監視とは怖い社会です
by tachi (2016-09-13 09:27) 

ヒデマル

納税者に対する考え方もそうですが、
憲法を守れ、と言う発言する人を監視対象とする事に、
疑問は起きないのでしょうか
どのように解釈しても私には無理です

何の疑問も持たずに上からの指示に唯々諾々と従う、
此れもまた哀れな生き方です
見栄や虚飾は何時でも捨てられる
心を捨てて仕舞えば、もはや人では無くなる事に気付くべきです
by ヒデマル (2016-09-13 09:41) 

ポレンタスキー

こんにちは。

えー、公安って、ただ監視しているだけでなく、写真やビデオも撮っているんですか?
これって、後々ブラックリストに載せる人物を特定するためなんでしょうか?
暴力行為をはたらいているわけでもないのに、不気味すぎる~!

自衛官募集のポスターもまんがキャラ路線になりましたが、若者はそういうのに惹かれて興味を持つだろう、と思われているんですかね。なめてますね。


by ポレンタスキー (2016-09-13 09:50) 

majyo

tachi 様

沖縄に基地は要らない、原発は止めよう、戦争する国反対
そう言っているだけです。それなのに・・・・・
私は現実を知って頂きたい
参加するだけではなく、見たものをお伝えしたいのです


by majyo (2016-09-13 11:20) 

majyo

ヒデマル 様

先日9条を守れというTシヤツの方と話しました
今やこのTシヤツを着ていると職務質問されるのです
本当におかしな国です
守るべき人たちが守っていない
当たり前の事が出来ていないのです

私はプラカを作った事があります
機動隊員に対してですが
家族、友達に恥じない警護を!と

わかっている方もいますよ。しかし無視の方もいます
人間性無くしますね

by majyo (2016-09-13 11:20) 

majyo

ポレンタスキー 様

公安はカメラ・ビデオ等、そして手帳に何か書き込んでいます
こんなことを書いてますから 私も怖いのですが
本当の事です
今の憲法では、デモは禁止されていません
しかし、新宿でのデモは許しがたいのでしょう
威嚇だと思います。去年の暮れから急に増えました

自衛隊、機動隊、その他 入る前は国の為にと思うのでしょうが
一番の敵は、権力者に物申す集団なのかもしれません


by majyo (2016-09-13 11:21) 

馬爺

逆らうものはすべてチェックして変な行動をするものは職質対象ですかね。
by 馬爺 (2016-09-13 12:16) 

achami

監視されてるって、気分悪いですよね〜。
by achami (2016-09-13 14:51) 

kazg

あの膨大な写真やテープ、どんな保管・使用するのでしょうね。
壮大な無駄遣いとしか言いようがありません。
by kazg (2016-09-13 16:20) 

majyo

馬爺 様

人権が侵されているような気がします。
表現の自由は大切ですね
いつも何事もなく終わるのに、この人数は?
by majyo (2016-09-13 16:20) 

majyo

achami 様

これが監視でなくてなんでしょうね。
この2年間サングラスが多く、またプラカで顔を隠すようにしていますが
悪い事はしていないのに 不愉快です
by majyo (2016-09-13 16:22) 

majyo

kazg 様

公安はポーズなのでしょうか? 
間違っても破壊活動するような人たちではありません。
沖縄の基地に反対
これが問題になっているのでしょう
当たり前ではないですか、誰が低空飛行訓練を喜びますか!



by majyo (2016-09-13 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。