SSブログ

強きを助け、なんでも金・金 [政治・社会]

9月17日 国民の生命や財産を守る? 9.16国会前
http://blog.so-net.ne.jp/majyo1948/2015-09-17-1 

のコメントを久しぶりに読んで、ゆうのすけさんの言葉に改めて思いました

 上手く表現出来なくてすみませんが
今回のような政治は政治じゃない。政治家は国民の代表である前に
すべての国民の一番底辺に屈すべき 一番のサービス業でなくてはならないと言うことを忘れ
政治家個人の、政党の為の利権者じゃないことを頭から考え直さなくては この国はいつまでたっても良くならない。


何度も書いていますが、憲法とは権力を持っている人たちが守るべきもの
それなのに、政治家も官僚もそれを忘れ
利権に走っています。権力はいつか必ず腐敗するから憲法で縛るのです

豊洲の問題は、

s-AS20160917000938_comm.jpg

石原氏がどうも深く関係しているようですが
では、都の職員はどうでしょうか?
これから調べると思いますが、石原氏だけでこのインチキが行われたとも思えない
想像ですが、見て見ぬふりもあったかもしれません
何故?

強いものには巻かれるからです
そして何事もなく、その後は天下りです
そこに都民の大事な税金の使われ方に 正しいか誤りかなんて視点は無い
上手くわたっていける事を考えて動いているのでしょうね

さて、石原さんにはマスコミは深く追及できない
バックに〇〇がいると言う事も言われています
老害としか思えない人に、深く追及できない

では、どんな人には追及するか
高畑裕太のような芸能人
これは2時間にわたり母親を微に入り細にいり追及しています
しかし、この事件は 暴力団関係者の美人局的な事件とも
聞いていますが、そうであっても人権はフオローしないでしょう。
マスコミの追及は弱いものに対してです

さて、防衛大臣の稲田朋美
元弁護士と聞いていますが、調べたら一回目で合格したようです
覚えられて、忘れない人 という事でしょう
しかし、頭が良いとは到底思えません
今までの言動を考えると情けなくなるような人に思えます
その稲田氏の夫が
防衛関連企業株を買っていたらしい。上がるのを見越して

妻は現役閣僚です。この日本が闘う国になる事をわかっているからこそ
でしょう
これってインサイダー取引みたいなものですね

稲田氏は一日16時間も勉強して司法試験に受かったようだけど
それが優秀ではない、頭が良いとは言えないとわかります
本当に頭が良い人とは 政治家とは 国民の為に奉仕すると考える人です
自分たちの資産を増やすことを悪いと思わない人はバカですね


nice!(58)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 44

hirometai

majyo様
夕食後に、一寸、報告書を書く前にとブログを開いたら、majyoさんのブログ、うーーんとうなってしまいました。
そうなのか?
どうでもいいかなと思いながらも、ここ数日頭の隅で引っ掛かっていた物がすっきりしました。
ありがとうございます。(^-^)
私は、無知でした。(:_;)
by hirometai (2016-09-20 20:28) 

cyoko1112

こんばんは。
昨年の「ゆうのすけ」さんのコメント読みました。
政治家は国民の一番底辺に徹すべき、ですよね。

世界で一番貧しい元大統領「ホセ.ムヒカ」さんは言っています。
「お金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ」

彼ら(裕福な人々)は世界を、彼らの視点、つまりお金の視点から捉えます。
たとえ善意に基づいて取り組んでいるときでも、彼らの世界観、生活観、それに何かを決定する観点を提供するものは、お金です。
お金があまりに好きな人たちには、政治の世界から出て行ってもらう必要があるのです。彼らは政治の世界では危険です。お金が大好きな人は、ビジネスや商売のために身を捧げ、
富を増やそうとするものです。しかし政治とは、すべての人の幸福を求める闘いなのです。

全くその通り。
「お金持ちのぼんぼん」や「お金持ちの二世議員」が多すぎる!!!

豊洲問題、建設に元都議会ドンが顧問をしている会社が多数請け負っているとか??

自民総裁任期延長検討スタートしましたね、明日記事にしようかな?

「ゆうのすけ」さんとは、コメントやり取りよくしていますよ。

by cyoko1112 (2016-09-20 20:29) 

トックリヤシ

稲田を見て、女だてらに良くやるな~って感心してるバカ、
この国はバカを褒めるバカが多過ぎる・・・
で、褒められたバカが図に乗ってまたバカを重ねる・・・困ったもんだ!vv
by トックリヤシ (2016-09-20 20:38) 

asukamama

インサイダー取引みたいなものですね・・・。
政治家とは 国民の為に奉仕すると考える人
自分たちの資産を増やすことを悪いと思わない人はバカ。
おっしゃる通りだと思います。
役所に行っても同じことを思う時あるんです。
市民に対してのサービス業と考えてくれてるのかな?と・・・。
by asukamama (2016-09-20 20:55) 

のら人

これは一見解ですが、多分。他国キリスト教の多くの分派含めて、人の批判の前に、ならば自分はどうなんですか?!があり。さて・・・自分は・・・。で、すいませんでした!自分も薄汚い人間でした!って懺悔するところから始まり、懺悔を終えて!、改めて小薄汚い政治家に戦いを挑む!って感じです。
しかし、日本人の八百万神教は全く自らの反省懺悔をしないのです。(笑)これが最悪な結果を生む原因だと自分は解釈しています。
自らの悪の言動を(振り返れば少なからずある筈です)反省せず、他人の批判を猛然とする。最悪な人種だと思いますよ。勿論、自分も日本人ですが。 ^^;
by のら人 (2016-09-20 20:56) 

Jetstream

今日の記事も面白い。 (笑)←失礼! 皆さんのコメントも興味深く拝見。 
ゆうのすけさんのコメント、その通りだと思います。
”元知事の言いたい放題と開き直り”。 当事者であるのに、自分も被害者の一人だと云わんばかりのすり替え。 あのキャラクター、芝居にはほとほと呆れるばかりです。 膨大な利権がうごめいているのは間違いないでしょう。
by Jetstream (2016-09-20 21:13) 

mayu

憲法は権力者を縛るもの、国民のものなのに、それを権力サイドがいじるのは、道に外れてますよね。
by mayu (2016-09-20 22:05) 

majyo

hirometai 様

いつも地域の為に尽くしているhirometaiさん
だからこそ、安心して住める街なんだと思いますが
見えていないものがあるのではないかと思っていました<(_ _)>
私は嘘はついていません
多少憶測でものをいう事もありますが、嘘はついていません
新聞、テレビでは伝えないことが多いのです
だから世界の報道ランキング72位なのです
もう、崖っぷちなんですよ。
誰でも自分が一番ですが、こと政治家や公務員は
誰の為に働くか? それを考えて欲しいと思っています

by majyo (2016-09-20 22:18) 

majyo

cyoko1112 様

国民の一番底辺に徹すべきは これは気持ちの問題です
それでも、先生と言われますから
そうならないように、自戒しながらやって欲しい

ムヒカさんの言葉には多くのヒントがあります
私たちは感動していますが当の政治家たちは
鼻もひっかけないでしょう

お金が好きな人は政治家ではなく 実業家に
ホントそうですね。政治は人の為に尽くすという精神が無いとダメですが
今の政治家は家業だし
また、支援してくれる企業の代弁者でもあるのです

豊洲問題以前に 都議会自民党はひどいのが多かった
セクハラ議員もいたし、マスゾエさんの時も
自分たちも同様の事やっているから
強く言えない。ドンは相当オリンピックや豊洲に関係しているでしょう
今回は、書きませんでしたが
都の偉い人たち、それに頭に来ましたよ

by majyo (2016-09-20 22:20) 

majyo

トックリヤシ 様

>女だてらに良くやるな~っ
そう言っている人いますよ。頭が良くて・・・とか
バカ言うんじゃない。
産経、正論読んで政治家になったって(@_@;)
靖国問題もとんでも無い事言うし 大バカです
法に触れなければ良いと思っているのではないですか
次から次へと よく出てきますね
任命責任は当然あるでしょう
by majyo (2016-09-20 22:20) 

majyo

asukamama 様

わたし経済はチンプンカンプンですが、夫なら良いとい事らしい
倫理観が無いですよ。
それも軍事産業の株です。恥を知れー

今回はバカと書きましたが、本当は良い言葉ではありません
しかし、頭が良いと言われている人たちは
単に知識を詰め込んだだけです。それを言いたかった

役所ですが、本来はサービス業です
誰からお給料をもらっているか? 市民からですね
そうしたらおのずと態度が違ってきます
最近は図書館はとても良いです。外部委託ですが

by majyo (2016-09-20 22:22) 

majyo

のら人 様

またまた難しい事、仰る(笑)
言われてみれば、キリスト教はどこかの箱に入って
懺悔しますね。
そして、人を恨む前に 自分はどうか?
あっ、出来ていない、と反省します
私にもありますよ。そういう気持ちが、
書かないけれど心に秘めています

日本の宗教ですが 色々だと思います
こちらにいらして下さる gonntanさんは日蓮宗の僧侶ですが
わからないなりに、うなづく事多いです
是非、覗いてみてください

弱き者へは強く言いません
日本のトップの方で頭が良いと言われている人たちとか
サラブレッドとか、
何でやねん、どこが違うと? と思います。
直接会う事は叶いませんから
自由があるうちは、言い続けましょう

by majyo (2016-09-20 22:23) 

majyo

Jetstream 様

面白いと言われるのが一番うれしいですから
ありがとうございます(^▽^)/
アベ政権を笑い倒すではありませんが
庶民が出来ることは、テレビでは言いませんから
時の防衛相とか、やりこめることくらいです
元知事は、発言集まとめを読むと、本当にレイシストです
随分昔、かっこいいと思った時があるのです
本当に恥ずかしい(-_-;)

猪瀬知事に晩節を汚すなと言いましたが
自分が一番汚していますよ
利権は、この国の中でいっぱいありますね。
税金を納めて良かったと思えるような政治をしてほしいです

by majyo (2016-09-20 22:25) 

majyo

mayu 様

私も憲法の意味を知ったのは 割合と最近です
驚きましたね。国民を権力から守るものだという事に
そうしたら権力側が自分たちに都合が良いように変えようとしています
絶対に嫌じゃー
by majyo (2016-09-20 22:27) 

ゆうのすけ

いやはやお恥ずかしいです!^^;
もう一年も前の事でしたか。最初はみなさん意気込んで 縁の下の力持ちに!ってお気持をお持ちの方もきっと多くいらっしゃるのでしょうが やはり党や派閥、とりまきに染められてしまうのでしょうね。
果たして ドン・キ・ホーテよろしく孤高の勇者は現れてくれるのか?否、現れて欲しいです。そんな方を私は応援したい。
私も欲はありますし決して出来た人間ではありませんので 褒められたら喜んでしまうたちではありますが 仕事でも私生活でも それが結構プレッシャーになっちゃうんですよね。ゆえに人の上に立つのは正直出来ません。恰好つけたくもなりますしね。人並の余裕も欲しいですし!^^;
生きてゆく上で 何事も純潔なままというのは不可能ですが 立ち止まってこれは自分がされたらどう思うだろうか?という教えを これからの子供たちにも教え継がなくてはいけないですものね。そこで考えるのはそれぞれの意見でもあるので強制は出来ませんが な~な~に流されることは 自身にとっても誰かにとってもとても不幸なことだと私は思うのです。(上手くまとめられませんが。)
子供の手本は やはり大人なんですよね。偉い人もそうでないものも!☆私もまだまだ甘い大人です。宗教じみちゃいますが いつか生命を全うするまでは 人間日々鍛錬なんでしょうね。^^☆

(これを引き合いに出すのは とても心苦しいのですが 日本の一番学力のある大学の学生が 自分らよりも学が無い物を。。。と 酔った勢いで過ちを犯してしまった。。。また聖職と呼ばれるものがありえない過ちを。。。こんな問題が次々に表面に出てきますよね。学力を詰め込むだけの教育で心の成長していない者が横行してしまうのも 親や社会だけでなく 政治に問題があるのではないかと思うんですよね。・・・学が無いのがコンプレックスになっているからかもしれませんね。私の場合は!苦笑)
長コメントすみません!ぺこり。
by ゆうのすけ (2016-09-20 22:38) 

tochimochi

>バックに〇〇がいると
すごく気になります。
知事時代も傲慢な人でしたからそういうこともあるのでしょう。
開き直り責任転嫁発言に終始し、突っ込まれると怒り出す、老害そのものです。
それにしてもこの問題は都の職員だけで決められるとも思えない、知事も関係していたんでしょう。
しかしこれを隠し通せると考えていたのが理解できない、とにかく徹底的に追及してほしいです。

by tochimochi (2016-09-20 22:38) 

gonntan

ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
私も憲法のことを考えねばと気がついたのはほんの最近です。
新自由主義経済とか格差社会とか、テロも原発も・・・・
問題山積の中で、なぜこんなに逼塞した社会情勢になっているのか?
解決策はないのか?なんて考えたら、やっぱり現行日本国憲法の
実現しか方法というか処方箋はないって思うのです。
ほんとに大事なものがこの国で無視され否定されていこうと
している現実は悲しいです。

堤未果さんの「政府はもう嘘をつけない」角川新書
まだ3分の一しか読んでませんが「はぁ~~」ですね。

by gonntan (2016-09-20 22:47) 

ストーム

素晴らしい!
私が自分の次のブログで書こうと思っていたことを、代弁してくれています。
インサイダー取引だと言っても過言ではないと思います。

私は常々思っていました、一流大学を出ている、国家試験を合格していることと、能力は必ずしも一致するものでないと。
つまり彼らは勉強はできたであろうが、必ずしも頭はよくないのです。
アベ氏の場合は天がどちらも与えていませんが、概ねの政治家や官僚を見れば一目瞭然ですね。

お金がないと選挙に立候補できない、組織票がないと選挙に勝てない・・・・ボンボンの二世、三世議員ばかりの偏りが、今日の危機的な状況を作っています。
総裁任期延長どころか、「無期限」案が出てきましたね。
東京五輪まで居残りを暗示したアベマリオ、そしてあり得ない支持率5割回復~夏の怪談話としてはいささか趣味が悪過ぎます。

by ストーム (2016-09-20 23:02) 

majyo

ゆうのすけ 様

勝手に引用させていただきました
最近、息子とも話しているのですが
政治家や官僚、公務員は何を勘違いしているのか?
選ばれたと言う事は有権者の付託を受けていると言う事です
決して、エライ訳でもなく
その付託に応えるべく、国民の下に自分を置いて
一生懸命やるのが本来の務めと思うのに
知りえた事や、立場で 利権をむさぼるようになりました

孤高の勇者、ドンキホーテを待ちたいですね

私もゆうのすけさんと同じですよ
書くことは書いていますが、実際は縁の下の力持ちが一番合っています
だからマイク持つよりビラ配りします
もちろん、こちらも言えるような立派な生活してきていません
と言うより、あらゆる辛酸なめてきましたから
どんぞこを知っていますが
しかし、自分も落ち着き 立ち止まって考えてみれば
これは、この後の人たちに良くないと思うに至りました

人間日々鍛錬は本当にそうですね
最近、悩むのですよ
このままが良いのか このままで良いのか
多くの懺悔する事が在っても、最後に自分らしい生活をしようかと

>学力を詰め込むだけの教育で心の成長していない者が横行
前にも同じような事言われましたね
学力社会をすべて否定はしませんが、詰め込みで大学に入り
試験を経て、国家の最高位につきますが、それが良いのか

私も高卒ですから 似たようなものですが、決してコンプレックスとは
違うと思います。
たくさん書いていただきありがとうございました(^▽^)

by majyo (2016-09-20 23:18) 

majyo

tochimochi 様

政治家と〇〇はつながっている人多いらしい
直接では無くても後援者が関係していれば同じです
情報通の話ですよ
右翼が何故私たちを妨害するのか・・・・似たようなものだと思います
石原氏も都の偉い人も 知らないと言う事はあり得ない
当庁するのが週に2回くらいでした。
幾ら決済が膨大とはいえ、これだけの予算ですから知らないでは
済まされないでしょう
天下りの表を見ましたが、それが慣例なんでしょうね

by majyo (2016-09-20 23:19) 

majyo

gonntan 様

私はブログ一本目が、たまたま猪瀬さんになりましたが
知って欲しくて書いたのは息子のADHD
40年知らずにきたある病資質の事を知らせたかった
それが政治家に多い事から今に至っています

本当にあれよあれよです
gonntanさんお勧めの「基地と原発」から またさすらいが始まりました

堤未果さんの「政府はもう嘘をつけない」ですが検索したら
すごいらしいですね
すぐに注文します。ため息なんですね


by majyo (2016-09-20 23:20) 

majyo

ストーム 様

豊洲問題、稲田の株問題は皆書かれています
それぞれに 読まれている方は違いますから
是非、ストームさんの切り口で書いてください
昨日、チョコくんが書いていましたが
私は私の書き方です。 広く拡散ですね

私も常々思っていました。霞が関なんて勉強できる人ばかりでしょ
古賀さん、そして作家の若杉冽さん、2.3割は
この国に疑問を持っているようですが
今度の沖縄の判決のように、自分の出世の為に判決している人もいます

山本太郎は高校中退です。しかし 頑張っています。誰よりも

選挙の供託金が問題です。そして選挙にはお金がかかる
それを何とかしないと家業の政治家や
企業の代弁者ばかりになります
アベの無期限案ですが、ここまで狂ってきたか!と
ため息も出ません。
支持率ですが、本当なのかなあ? 嫌になりますね

by majyo (2016-09-20 23:30) 

ヒデマル

何時も乍らの正論、感服の至りです
以前良くしていただいたお医者様の言われていた言葉を思い出しました
曰く、「医者っていうのはサービス業だよ、先生なんて呼んじゃいけない」
政治家、公務員全てに当てはまります

此方も常々語っておりますように、生きる幸せとは手を繋ぎ、心を結び合う日々の暮らしの中で静かに育まれてゆくもの
人生をゲームの如く勝った負けた、この世を去る時は我が人生に悔い無し
肝心なことに気付けないまま終わる訳です、不憫なことに
本当に大切なものは、そんな所には無い

最近、新聞、テレビを全く見なくなりました
特に報道関係の温ま湯っぷりには呆れ果てています
良質と思われるドラマ、映画のみ録画で視聴します

問題意識が無い訳じゃない、
問題があることが判らないから判断のしようが無いのです
全ては良心を捨て去った報道の責任でしょう

ここ二日ばかり遠出をしていました、
然しあの雨の中で国会前へ出向く、そして意思表示される
その志の高さに改めて敬服いたします

第5福竜丸の記念館へは行けませんでした、次の機会を待ちます
軟弱ものへの罰でしょうか、帰りには横殴りの雨で濡れ鼠でした

by ヒデマル (2016-09-21 02:28) 

toshi

憲法は国家権力が暴走しないようにするためのものですね。
政治家もサービス業ですね。
by toshi (2016-09-21 02:34) 

momotaro

強きを助け、なんでもカネ → 世の中腐ってますねぇ、挙げればキリがない
そうかぁ、多過ぎるので麻痺しちゃっているのかなぁ、みなさん?
by momotaro (2016-09-21 04:40) 

釣り好きアウトドアマン

お金があっても幸せにはなれないのに、利権絡みの事件は後をたちませんね。日本にもムヒカ大統領のようなトップがいてくれたらと常々思います…
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-21 06:11) 

ただよし

防衛大臣の稲田の夫が防衛関連企業株を買っている。私利私欲で動く政治の典型です。
彼らは日本に残された最後の成長産業は軍需産業という認識なんでしょう。安倍政権のもとで防衛費は伸び続け、武器輸出も解禁され、死の商人たちは大喜びです。
北朝鮮の核とミサイルの実験、中国の覇権主義を最大限に利用しています。脅威を煽っていますが、冷戦時代のソ連の脅威と違い、冷静に分析すれば現実に日本が武力攻撃を受ける情勢ではありません。外交の力で解決できる問題です。
街なかで、それを訴えましょう。
by ただよし (2016-09-21 06:14) 

majyo

ヒデマル 様

お幸せな時間、良かったですね。近くにお出でになっていた
後程伺います

しかし、正論とか感服と言われると恥ずかしい
いつも話している事ですが
改めてゆうのすけさんの言葉を拝見し、そうだ!
サービス業の最たるものだと思い
あれこれと、いつものように言いたい放題です

人の幸せとはなんだと考えると
やはりお金では計れないものがあり、
また最大公約数で 不幸にならないように国民を引き上げるのが
政治と思いますが、
今は真逆です
富裕層に優しく、庶民からはどんど取り上げる政策です
まったく平等とは難しい事ですが、少なくとも
この偏りは、看過できないです

新聞は読み切れないのですが、
逆に今、テレビを少し見るようになって気がついてのは
テレビしか見ないとこの政権がおかしいと気が付かないと思いました
NHKですが、今や 台風情報のみ ありがたいと思います

あれから一年です
また気を引き締めてやらねばならぬとは思いますが
自分らしい生活も心掛けたいです


by majyo (2016-09-21 07:33) 

majyo

toshi 様

憲法の事、政治家は知らないのですよ
自分たちに権限がないのがおかしいと思っているようです
小林節さんは自民党の顧問でしたが
政治家の質の低さに驚いたと言います
サービス業であるべきですね

by majyo (2016-09-21 07:34) 

majyo

momotaro 様

今まで生きてきて、今が一番腐っていますね
街で政治家に任せろ!と言われた事がありますが
もう、そんな状況ではありません
怒りだけが、私の原動力です。共に次世代の為に

by majyo (2016-09-21 07:34) 

majyo

釣り好きアウトドアマン 様

経済が好調なのは必要だとは思いますが
利権、談合、正しい経済の道ではないですね
成長産業は、世界に誇れるもので
環境、その他 道はいっぱいあると思うのですが
軍需産業が儲かる仕組みは、とても悲しいですよ

by majyo (2016-09-21 07:35) 

majyo

ただよし 様

夫だから良い、これは法に触れていない。許される
これが単に勉強しただけの弁護士の考えでしょう
人を殺す産業が儲かる事を見越す。あさましい
どう考えるか? 有権者に知って欲しいです

アベ政権になってから、もう留まる事無く
憲法を無視して、戦う国まっしぐらです

中国、北朝鮮の脅威は作られたものです
北が相手にしたいのは唯一アメリカだけです
冷静に分析しないで、在庫セールの武器を購入して
国民の貧困度がどんどん増えます
わかっていただくべく、これからもやるしかないですね

by majyo (2016-09-21 07:35) 

tachi

この市場の問題はいまいちよくわかりません。
盛土よりもアスファルトで固めて空洞を作る方が
汚染物質は遮断できる気もします。
利害関係がからむと
真実がわかりにくいです
by tachi (2016-09-21 09:57) 

achami

最後の段落、スカッとしますねぇ〜^^
by achami (2016-09-21 10:43) 

gimlet

本当に支持しているのか
家庭や生活が手いっぱいで関心を持つ余裕がないのか
ノンポリなのか
受け皿を見い出せないのか

死に体の民主主義を復活させたい。
闘いを信じ続けるしかありませんね。
by gimlet (2016-09-21 10:56) 

majyo

tachi  様

一見アスファルトの方が汚染物質を遮断するように思えますね
私も詳しくはわかりませんが、これで工費は安くつくらしい
しかし、800億とも言われている盛土費用はどうなったのか
そもそも東京瓦斯の汚染された土地を言い値で買ったことは
どういう事なのか?
オリンピックが決まる前ですね
全て不透明なんですよ。

by majyo (2016-09-21 16:46) 

majyo

achami 様

知的障害者をバカとは言いません
しかし、この国のトップで汚い人たちは 言いたくなりますよ(^_-)-☆


by majyo (2016-09-21 16:46) 

majyo

gimlet  様

支持なんてしていないと思うのです
ただアベさんで良いんじゃないという感じでは?
事情さえ分かれば・・・・
しかし新聞、テレビは言わないから
街で地道にビラ配るしかありません

まさに死に体の民主主義です
闘い続けましょう

by majyo (2016-09-21 16:47) 

もーもー

今の世の中  金金金金金金
  政治や  富豪 金金金
一般庶民が  どう  あがこうが 訴えようが・・・
聞く耳   持ちません・・・・
   一生懸命働いて  払って税金は  
    上手いように  利用されてしまうのです
by もーもー (2016-09-21 18:18) 

majyo

もーもー 様

ご商売、大変だと思います。そしてその中から税金を払います
しかし、どう使われているか?
本当にヒドイものです。
富める者はより 富
貧しいものはより貧しくなる今の政治
そして逃れられない消費税。
わかって頂きたくて書いています。
ありがとうございました<(_ _)>
by majyo (2016-09-21 18:45) 

えんや

本来、、、国イコール国民でしょう。
国民の生活を守り良くするは政治の基本です、、、
そうするのが政治家の仕事です、身内の己のためにの、、、政治家
まかり通っています。
私たち一人ひとりが頑張らないと、孫子が心配です。

by えんや (2016-09-21 21:26) 

majyo

えんや 様

国民あっての国なのに
いまや国がありそれに従う
権利は義務を果たした者だけに与えると言う
独裁国家目指しています
これでは、これからの子供たちが本当に大変です
政治家は、自分の身だけがかわいい
国民の為に働こうなんて言う方 自公にはいませんよ
by majyo (2016-09-21 22:09) 

ファルコ84

都合の悪いことは、歳のせい、人のせい、・・・
慎太郎さんまだお元気のようにおみうけいたしますが!
豊洲問題、事実を話しましょうよ。
それが今後の進め方のためにもなるはずです。
by ファルコ84 (2016-09-22 23:50) 

majyo

ファルコ84 様

本当に年のせいにすればいいのなら
都知事なんていりません
これだけの案件を知事が知らないうちには無いでしょう
もし、それが出来るのなら
都庁そのものがおかしいという事です
好き嫌いは別として、きちんと説明してほしい
by majyo (2016-09-23 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。