SSブログ

ごめんなさい! [日々雑感]

ソネット不調の時、テキストだけならこれ書こうと思っていた

私のブログ
紹介してくれたユーザーに 誰も登録していない
何人もの方にしてもらっているのに・・・

    ごめんなさい!

読んでいるブログ
たくさんの方に 登録して頂いているのに
誰もしていない

 ごめんなさい!

訪問して頂いているのに 伺うのを忘れる

 ごめんなさい!

謝られる事より 謝る方が多いなあ

s-jihygtf.jpg


3日間連続して友達の見舞いに行っている

さすってあげているけれど、友達に言われた
もっと早く教えれば良かったと(冗談です(^▽^) 彼女はセミプロ)

 ごめんなさい!

口からもうほとんど入らない。むかむかするという

 ごめんなさい! むかむかした事は昔二日酔いの時だけです

今日はパソコン関係で出かけたが、寒いから歩きで出かけた
自家発電でぽかぽか、本日15,000歩です

 ごめんなさい! 私の元気をあなたに上げたい
 いつもお腹空いている。 食べられない事なんてない・・・・ごめんね


nice!(61)  コメント(56)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 56

toshi

私もブログは適当にやっているので
失礼があるかもしれません。

それより、お母様の具合はいかがですか。
大変かもしれませんが頑張ってください。


by toshi (2017-01-20 19:20) 

旅爺さん

15000歩も歩くなんて「私の元気をあなたに上げたい」下さい!。
by 旅爺さん (2017-01-20 19:24) 

hnhk

ソネブロの不調は、システムメンテナンスのお知らせ(http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2017-01-06)がありましたが、その影響なのでしょうか?

私の管理ページでは、とりあえず、不具合はないようです。

早く機能が回復して、写真等アップできるようになればよいですね!
by hnhk (2017-01-20 19:42) 

johncomeback

「ごめんなさい」と言わなきゃならない事がいっぱいあります。
by johncomeback (2017-01-20 20:37) 

majyo

toshi 様

ホント メモしていないから 時々わからなくなります
こちらも失礼がありましたらごめんなさい

母は変わらずです。明日は兄弟会があり
今後の事相談してきます。
見舞いは友達なんですよ。

by majyo (2017-01-20 20:39) 

majyo

旅爺さん 様

>下さい!。

何を仰る元気爺さんが(*^。^*)
しかし、畑その他で腰が痛いのですよね
寒い時は じっとしていてください
暖かくなったら、開始ですね。


by majyo (2017-01-20 20:40) 

majyo

hnhk 様

おかげさまで 治ったようです。
ソネブロ不調を言い訳にお休みもして
元気です。

hnhkさんは 本当に理想的な活動していますね。
皆様も立ち寄ってください。

by majyo (2017-01-20 20:41) 

majyo

johncomeback 様

やっぱありますか! ごめんなさいが
悪かったなあと思う事 多いです。

by majyo (2017-01-20 20:42) 

ファルコ84

謝ることなど何もありません。
お互いに思いを伝え合えているので十分です。
嫌だと思う人は去ればいいだけのこと
そういう人はとっくに去っています。

お友達、大変そうですね
きっと気持ちは伝わっていると思います。
大切にしてあげてください。
by ファルコ84 (2017-01-20 21:39) 

gonntan

私も謝らねばならないことがたくさんです。
素直じゃないから謝れないけど
気がつかせてくださってありがとうございます。
良いことをせねば良いところには行けない!
by gonntan (2017-01-20 22:29) 

チャー

セカントオピニオンの大切さを実感し
少しでもお役にたてればと思いました
ありがとうございます
by チャー (2017-01-20 22:33) 

mayu

具合が悪くても、何もしてあげられない。辛いですね......
by mayu (2017-01-20 22:46) 

momotaro

ウフフ・・・
変なコメントでごめんなさい!
by momotaro (2017-01-20 23:02) 

ゆうのすけ

どうかお気になさらないでくださいね。
私も何時も御心優しいコメントをいただいておりますが
なかなか全ての方に いつもコメントのお返しを出来ないのが。。。
お気持はきっと伝わりますよ。^^☆
お友達どうかおかげんが早く良くなって欲しいです。
(個人的な事で書くのをためらったんですが)私は 昨年の私の家に続き
日、月曜日に近所に住む親戚のおじさんを 胃がんで見送ることになりました。今週末は また忙しくなりそうです。
どうかお友達が早く良くなります事を祈っております。☆
健康あってのことです。majyoさんも御自愛くださいね。^^☆ 
by ゆうのすけ (2017-01-20 23:13) 

achami

マイペースなトコロがいいんだと思いますよ^^

So-net、そんなに不調なんですか???
気付かないワタシは・・・(^^;;
by achami (2017-01-21 02:57) 

ただよし

ここ5年ぐらい前から家族・友人・職場・地域で病に侵される人が急激に増えています。がん・脳梗塞・心筋梗塞・認知症が多いです。
仏教でいう四苦の内の老・病・死です。この世に生を受けたものの宿命ですが辛いものです。
by ただよし (2017-01-21 06:55) 

ぼんさん

私は「ごめんなさい」と言わなくては行けないことがたくさんあると思いますが、それを忘れていることがあることにも「ごめんなさい」かもしれないです。。
by ぼんさん (2017-01-21 07:09) 

majyo

ファルコ84 様

ありがとうございます。ファルコさんもそうですね
わたしは線がひけないのです
それで 皆様の所へ伺っています

友達はご主人から連絡があり、残り〇〇日と聞きました
会いたい人の1人となっていますので 出来るかぎり・・・・
兄弟もいませんから

by majyo (2017-01-21 07:17) 

majyo

gonntan 様


政府の謝罪のような 口だけは嫌ですね
本当にそう思う事が大切ですが
時に口に出さないと罪悪感が出ます

いつも思っていた事をようやく書きました。
ありがとうございます。そしてごめんなさい
by majyo (2017-01-21 07:18) 

majyo

チャー 様

セカンドオピニオンは必要です
連続見舞いに行っている友は それをしなかったため手遅れです
可哀想です
by majyo (2017-01-21 07:19) 

majyo

mayu 様

在るはずの無い来年の話をし さすってあげる事しかできません
水を飲ませるしかありません
兄弟は死にましたから 兄弟の代りかな?
by majyo (2017-01-21 07:19) 

majyo

momotarou 様

はい、ウフフは 何のことかだいたいわかりましたよ(*^。^*)
こんな時でも ベッドの傍では 笑うことも多いです

by majyo (2017-01-21 07:20) 

majyo

ゆうのすけ 様

そうですね。いつも来て頂いて そしてありがとうの言葉もかけないので
たまにごめんなさいとかありがとうと言いたくなるのです
読んで頂いている事が嬉しいです

友達はもう末期ですから あと〇〇日と言われたようです
ご主人から会いたい人は?と聞かれて私の名前が出たそうですから
最期まで 行ける時は行ってあげようと思います

ゆうのすけさんは 近所の方ともご縁があってまたそれをほって置けない方
ですから、大変ですね。
わたしも自分の最期を見ているような気分ですよ

by majyo (2017-01-21 07:21) 

majyo

achami 様

全員でもないのですね
テキストしか入らない。画像が入らない
そんな状態でした。
まあ、直ってホッとしました。
by majyo (2017-01-21 07:21) 

majyo

ただよし 様

本当にこの年になると死亡の通知が多いです
ただ、しばらく会っていない人が多かったのです
いつも会う人は あまりいなかった
半年以上前から 今日ある事を予想して、食事その他へ連れ出していましたが
もう叶いません
先日こぼしたように、最後に励ましの手紙が欲しかったのに
そういう付き合いは、もう止めていくという意見に打ちのめされました
この3日間は明るく話しています。土日と行けないよと伝えてあります
by majyo (2017-01-21 07:22) 

majyo

ぼんさん 様

おかしいです。忘れている事にごめんなさいですね
おいおい、まだあるでしょう!と言われそうです
後から考えると 悪かったなあと思う事は多いですね
by majyo (2017-01-21 07:24) 

kazg

「ごめんなさい」が多すぎて、考え出すと、きりがありません。
伝えられないまま逝ってしまった人もあります。
悔やんでも取り返せませんので、できるだけ忘れておくことにしています。それこそ、ごめんなさいです。
ご友人のお見舞い。お二人にとって、かけがえなき良い時間なの
ですね。
by kazg (2017-01-21 08:33) 

majyo

kazg 様

思い起こせばごめんなさいはいっぱいあります
言わないうちに終わってしまう事もありそうです
今回はブログに関して、友達に関して
なんだか 見舞いに行くようになってから元気が出てきたような
余命〇〇日は嘘みたいです
by majyo (2017-01-21 09:30) 

てんてん

この方法で解消できましたよ♪
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21
by てんてん (2017-01-21 10:43) 

ヒデマル

ターミナルケア、日本は苦手なようです
時に延命処置が苦痛を与えることもあります
最も大切なことは、その人が(生きていて良かった)と思えること
昔、友人の医療関係者が語っていました

システムが復帰したようで何よりです
私のはオープンソースのツールなので
トラブルなどは全て自己責任です
今一解りづらいシステムなので、未だにお気に入りのリンクなど作れません

ごめんなさい、良い言葉です
"ありがとう"、と"ごめんね"が素直に出て来る人を尊敬します
by ヒデマル (2017-01-21 10:45) 

rabbit

私はいつも気まぐれで「ゴメンナサイ」の日々です・・・

by rabbit (2017-01-21 11:19) 

ポレンタスキー

こんにちは。

何も謝ることなんてないですよ。
ブログは自分の言いたいことを書く場、自分が読みたい記事を読む場であって、登録やnice訪問をし合う必要はないと思っています。
ブログが楽しみではなく苦役になってしまったら本末転倒です。

先日通院で13,000歩(!)も歩いた反動か、夜中にペコちゃん焼きを2個も食べてしまいました。
私からも、その元気と食欲をご友人にお送りします(~気を送り中~)。
by ポレンタスキー (2017-01-21 11:36) 

風船かずら

相変わらずいっぱい歩いていますね。歩くのは健康によいことは私も実証済みなのですが、でもどうしても足りないです。
気分優先の性格なのでごめんなさいと謝らなければならないことがいっぱいです。気つけないことごめんなさいです。
by 風船かずら (2017-01-21 15:47) 

ma2ma2

曽根風呂はメンテナンスする度に酷くなってきますね!
IEを使っているので今のところ写真とかアップは問題無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-21 16:49) 

SUN FIRST

いつも、まったくです!
いつも、見させていただいてます。
くどくど書けません。
とくに、小旅行旅日記?が良いです!!


by SUN FIRST (2017-01-21 18:57) 

S北斗

ブログやってると、いろいろありますよっ。皆さん分かっていらっしゃると思いますよ。
ブログは楽しむものですから、不具合が生じても、それはそれでいいじゃないですか・・・。完璧はないのですから。
楽しみましょう!!
by S北斗 (2017-01-21 20:35) 

majyo

てんてん 様

昨日に引き続き、本日もOKです
もしまた同じような不具合がありましたら
PCの履歴とキャッシュを削除してみます。
忘れたらてんてんさんの所へ聞きに行きますね

by majyo (2017-01-21 20:42) 

majyo

ヒデマル 様

もう痛みが無いようにとお願いしていると思います。
管が色々あります。
本人も私たちもわかっても言わない事がありますね

考えさせられる事多いです。
ごめんなさい! ありがとう! まさに彼女はそれだと思います

システムは復旧したようですが
考えてみればありがたいツールです
利用できるだけ、良かった

今度タブレットに写真入れていこう。思い出の写真を
by majyo (2017-01-21 20:43) 

majyo

rabbit 様

本当にごめんなさいがせ多いですね
私も一匹狼で 好きなようにやっています。
それを気まぐれと言うのでしようか?
by majyo (2017-01-21 20:44) 

majyo

ポレンタスキー 様

謝る謝らないは 強制でもないし
自分の気持ちなんですよ
謝らなければ済まないという気持ちは変わらないから
口にしました。
しかし、自分の中で ちゃんと折り合いはつけていますよ
いつも伺っていると

たまには言いたい事もあるのです
これは理屈ではない。
苦役でもないし
かといって、もうすごく楽しいと言うばかりでもなく
性格すべてを表わしていますね

訳のわからない性格です
元気の気を送ってくれてありがとう。
この気は本当にすごいと思う。早くて1週間と言われたけど
まだ元気!
by majyo (2017-01-21 20:45) 

majyo

風船かずら 様

私の運動は趣味ですから、楽しいのですから
これは努力でもなんでもないのです。時間があれば毎日2万ぽくらい歩きたい
しかし、じっと落ち着いて何かをやれと言われたらできません
お互いに得て不得手はあると思います
粗忽ものですから 謝る事は多いです
ごめんなさい!と
by majyo (2017-01-21 20:45) 

majyo

ma2ma2 様

今まで何も感じた事は無かったのですが
今回はどうしようもない。しかしサポートの返事はすぐにきました
私も今は何も問題なくやっています
ありがたいです。
ブラウザも関係あるのですね。こちらもIEです
by majyo (2017-01-21 20:46) 

majyo

SUN FIRST 様

SUN FIRSTさんも ブログ作った方が良いですよ
ソネットで(*^。^*)
いつもコメント拝見していると ワオッ! よく知っているなあ
よく考えているなあと思っていますから
誰でも出来ますよ。ソネット使っていなくても
考えてみてください
好きなのはアウトドアーかなあ・・・私も一番好きです
by majyo (2017-01-21 20:47) 

majyo

S北斗  様

口にしないでずっとやってきましたが たまには口にしたい
そんなところで 懺悔ではないのです
他でも書きましたが 線がひけない。困った正確です

楽しむばかりではない、考えるブログを目指していますが
まあ ハチャメチャですから
地のままです。背伸びできないし このまま
by majyo (2017-01-21 20:50) 

MERRY

私は何もしないのに、急に直りました。
majyoさまと同じ症状でしたよ。
ということで、元気出してください。
by MERRY (2017-01-22 06:20) 

majyo

MERRY 様

直っているから ブログアップしましたよ。画像もテキストも
替えてありますね
元気ですよ。全然元気!
大丈夫、頼られていますから
by majyo (2017-01-22 08:27) 

トックリヤシ

プックリお腹を
何とかしなければいけないと思いながら何もしていない。
私はこのお腹に謝らなければ・・・ゴメンナサイ!

by トックリヤシ (2017-01-22 09:49) 

makkun

15000歩は私と同じでしたね~
私はビッコを引きながらなので
付け根の蝶番に痛みが出てしまう訳でした~(笑)
「読んでるブログ」の事ですが
50人位までのブログを登録出来れば嬉しいのですが
それが出来ないのが私は不満です。
by makkun (2017-01-22 12:40) 

八犬伝

謝れるより謝る方が
気も楽ですよ。
Take it easyです。
by 八犬伝 (2017-01-22 13:03) 

mamii

15,000も歩いたんですね、すごい・・・

by mamii (2017-01-22 15:23) 

majyo

トックリヤシ 様

波越えしてイノーへ行かなければなりません
浮力は必要ですね
ブックリお腹ちゃんに、ありがとうと感謝でしょうか
by majyo (2017-01-22 18:47) 

majyo

makkun 様

不自由なのに15,000歩ですか?
大丈夫? 
無理は禁物ですよ
でもCoCoタンだけでもかなり歩きますね。
そしてブラ散歩
痛くならないようにしてください
ブログ登録が何人までかわからないのですが
悩むので、やっていないのです。でも必ず伺います

by majyo (2017-01-22 18:47) 

majyo

八犬伝 様

謝られることはほとんどないです
謝る事は多い
気は楽ですね。
Take it easyを調べました。はい そのようにしたいですね
by majyo (2017-01-22 18:47) 

majyo

mamii 様

最近は車を使わないようにしているのですよ。
今日も13,000です。ただし時間が無いと歩けないです
江戸の人みたいに歩きたいのです
by majyo (2017-01-22 18:49) 

足立sunny

他のことはともかくブログの登録や紹介や訪問のことは謝られることもないと思います。ある程度おつきあいというのは(けっこう変わっている自分のブログにはそういう感じで来てくださるソネットの方が多いのですけれど)特にいらないと思います。
自分のブログは、左欄にやたらと他の方のブログをリンクして200ぐらいかもっと並べていますが(こんなことをしているのは、おそらく自分一人だけと思います)、単にズボラで面倒だから気になる代表的なブログを並べて表示しているのであって、頻繁に訪問しているブログとは異なっています。自分が特にいいと思っているブログでも、並べ過ぎのため、入れていないものも多いです。
魔女さんのブログには、結構お邪魔していると思いますが、この欄には表示しておらずリンクは貼ってありません。
ブログをめぐるのは、自分場合、ひとつの趣味というか読書代わり、写真巡り、という感じです。  
by 足立sunny (2017-01-23 19:13) 

majyo

足立sunny 様

お返事遅くなりごめんなさい!
上で↑ ごめんなさいと書いたように
ちょっと言っておきたいという意味合いです。
書かない代わりに伺っていますから 私なりの理由がありますが
それでも 一言 ごめんなさいなのです
それが良いとか 悪いとかではないのですね
言わなければ気が済まない
こいいう性分である事をご理解ください


by majyo (2017-01-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。