SSブログ

鴨、カモ、見極めよう [日々雑感]

今日は出かけなければならないところがあったが
止めた。亡くなった友達のことを理解していない人たちと
口を聞きたくないからで、仲間も行かないと言うので 一人遊びにした

また 歩く いつものように

ブログで カワセミを観て ブログで 石神井公園を見たので
そのうちと思っていた。
遠くの駅で降りて 歩く。 その昔車で通っていたので
スマホの地図でなんとなくわかる

三宝寺池に向かいすぐにカメラの方たち
カワセミだ!

s-IMG_1477.jpg

飛んだのも見ましたが、距離は離れています。
私のカメラではボケています

s-IMG_1476.jpg

たくさんの鴨がいました。 だいたいわかるようになりました
これはカルガモです。池にはバンキンクロハジロオナガガモカイツブリ、コサギです

s-IMG_1494.jpg

厳島神社のさきにある東屋です

s-IMG_1483.jpg

都内なのに自然が残っているなあ
武蔵野の面影がそのままだが水は少し地下水を入れているようだ

これより、いわさきちひろ美術館に向かおう。そして携帯チェックしたら相手不明の電話が
あり、留守電を聞いたら パナ〇ニック川口の〇〇です
なんたらかんたら わからない・・・・よろしくお願いします。ガチャ
何だこりゃ?

スマホナビは最短を案内するのか 何回も右折左折を繰り返し、ちひろ美術館へ
時は12時。ご飯先に食べよう
ちょっと昨日行かないところのチェックをしていたらgonntanさんが書いている
パナ〇ニックを名乗るところから電話があったと

きゃあー、埼玉と大分で パナソニックを名乗るインチキ電話かなあ
下手したらカモになったかも


そして向かったちひろ美術館は 冬季休館日でした。今月末までお休みのようです

s-IMG_1498.jpg


歩いているところは新青梅街道です。
上る事にしました。以前は車でよく通った道ですから

環八に来ました。

s-IMG_1499.jpg


とこまで行くか? 環七で駅へ向かう事にしました。

商店街を歩いて駅へ。ホームは環七の真上です

s-IMG_1501.jpg


マティス国防長官から、日本は同盟国の手本です
そうお褒めに預かった
冗談じゃない!!  駐留経費は75%? 同盟国のトップです

アメリカのカモですね。そして今度は アメリカの雇用ですって?
年金基金使って?
カモになるのはやめてほしい

本日20,000歩超えでした


nice!(66)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 52

cyoko1112

こんばんは。
今日も20000歩ですか?
歩くことは体に良い事は知っていますがチョコ君のおとうさん、、、歩かないな~!

「パナ〇ニック川口の〇〇です」、チョコ君もgonntanさんのブログで知りましたよ。
アベはシッポ振りながら「年金」持って行くのでしょうか??
この男、何とかしなければ、、、、、!!
by cyoko1112 (2017-02-06 18:12) 

mayu

カワセミなんて、めったにお目にかかれません。ラッキーでしたね。
アメリカでは、日本の総理はのらりくらりして賢いという意見もあるようです。
by mayu (2017-02-06 20:31) 

S北斗

東京って、金属的な街だけど、自然が上手く隙間に存在してる感じがするんだけど・・・。都会のド真ん中にちゃんと緑があるし。むやみやたらにコンクリートで埋めてない場所が残ってる。公園や緑地は小さいのかも知れないけど、憩う場所が残されて、いいと思うなぁ~。
by S北斗 (2017-02-06 21:04) 

八犬伝

鴨がネギ背負って、ゴルフに出かけるのでしょうね。
まったく、何考えているのだか・・・

恥ですね、日本の。
by 八犬伝 (2017-02-06 21:20) 

majyo

cyoko1112 様

昔はこの道を走ったのですよ。お墓参りに
今じゃ歩きですね。この1年ほどは
体に良いのか 悪いのか?
最近、喪服きて太ったと思いました。 何とかせにゃー

嫌ですね。アメリカになりを差し出すのでしょう
日本の非正規を正規にしてください。
これ以上年金減らしたら、許せんぜよ!
財界もアメリカも使いやすいのでしょう


by majyo (2017-02-06 21:39) 

majyo

mayu 様

行く前に調べたらいるらしいとわかり
すぐに見つかり、ここ2.3年で初めてです
アメリカで賢いと言われているのですか?
どこを見て言うのだろう。その反対だと思います

by majyo (2017-02-06 21:39) 

majyo

S北斗  様

このところ、東京の公園へ行っていますね
先日は井の頭公園、今日は石神井公園
共に湧水池です。
形も似ていますね。
東京都はお金があるから、維持には力入れています
この使い方は 私も良いと思います。
電車で近くを通るのになかなか行かないものです。やっといきました

by majyo (2017-02-06 21:40) 

majyo

八犬伝 様

>鴨がネギ背負って、ゴルフに出かけるのでしょうね

本当に恥ずかしいです。情けないです
ゴルフもおねだりしたのでしようか?
貢物は年金ですか?

テレビがまた悪ふざけするでしょう
by majyo (2017-02-06 21:40) 

トックリヤシ

私なんかmajyoさんの十分の一も歩いていませんよ~。
明日またフィットネス、頑張ってみよう。。。^^;

なんかここんとこ
この国のみじめさが際立ってきたような。。。、誰のせい?

by トックリヤシ (2017-02-06 21:43) 

ファルコ84

マティス国防長官の「日本は同盟国の手本です」発言
安倍総理はさぞお喜びでしょう。
次に、米軍駐留費全額払えと言われるのに
早速、年金をアメリカのインフラ事業に投資するそう。、
さぞかし日米同盟の絆が深まったことでしょう。
by ファルコ84 (2017-02-06 22:06) 

majyo

トックリヤシ 様

いつもは車ばかりで歩かないのですよ。山も凍っているかもしれないから
歩くしかない。スポーツ施設に行けばいいのだけれど
行きたいところばかりで・・・・
この国おかしいね。別荘に招待されても、お金払うんでしょ。きっと
高い招待になりますね
by majyo (2017-02-06 22:13) 

majyo

ファルコ84 様

日本は同盟国の手本= 恥です。
もっとも属国です。
この神経がわからない。
全額払えは何時か言われるでしょう。トランプはビジネスで政治をやる。
年金を投資は決まったのでしようね。
はっきり否定はしませんでしたから
by majyo (2017-02-06 22:15) 

gonntan

武蔵野と聞くだけでなんか良い雰囲気が伝わってきます
2万歩も凄いこと、私は多分10分の1も歩いていな~~い
アメリカの雇用がどうたらで日本がGPIF使って投資する??
アベさんは、お大尽様ですな
今日は平均賃金のことをニュースで流してましたが
低所得者層の賃金が上がっていないことが問題だ、と
そういう指摘もありました。もっと自国民の貧困問題を真剣に
考えて欲しいです。
by gonntan (2017-02-06 22:17) 

majyo

gonntan 様

普段は車で歩かないから 歩く時はわめくのです。
万歩計しっかり持って
まあ、自分がアメリカでゴルフするために
自分のお金でもない株運用資金を差し出すの?
平均賃金もそうですが、非正規が多く 200万で暮らしていたら
結婚も出来ないです。
何考えているのやら
by majyo (2017-02-06 22:31) 

sarusan

カワセミ撮れましたね、やはり出る所はカメラマンも多い。
でもMY場では一人楽しんでますよ。
by sarusan (2017-02-06 23:44) 

Jetstream

石神井公園、通勤途中下車して散策してみようかな?
来月中ば、花々が咲く時期が良さそうですね。
日本はアメリカ、ロシア.・・の鴨です。 K国は金だけ受け取って約束不履行。巨額な財政赤字を背負ってることも忘れて脅しに媚びを売る、金を出すような属国のふるまいは情けないです。
by Jetstream (2017-02-06 23:46) 

ゆうのすけ

お祝いメッセージありがとうございました。感謝!^^

最近は 堂々と企業名を出してサギ電話をかけてくる輩も
少なくないようです。
私の家にも 〇菱◇F△の銀行名で。。。
その後 地元警察にはこんな電話があったと通報はしましたが!
でも電話に出た家族の話を よく聞いてみると 企業では当たり前の
謙った?!お客様目線の会話で無くて そこいらの相手様に対する話し方も知らないガキ(私としましたところが・・・^^;)のその場で繕ったちょっと体裁の良い言葉のようで・・・。
でも電話を受けた側の 急な対処は焦って出来ないこともありませんものね。用心用心。
あのお方よろしく 国民のことを馬鹿にしたような政治をする方も サギも加担するものも ろくな死に方はしないでしょうね。(^^;) 
by ゆうのすけ (2017-02-07 01:48) 

ただよし

カワセミを見ることができて良かったですね。石神井公園は武蔵野の自然を体感できます。
豊島氏の拠点であり大田道灌から攻められた石神井城の跡もあり、歴史散歩にもなります。家康が関東に来る前のマイナーな城もいいです。
板橋には千葉氏の城の一つである赤塚城の跡があります。城というより砦のようなもので原っぱや崖があり、息子がまだ小さい頃よく遊びに行きました。

by ただよし (2017-02-07 03:46) 

toshi

鴨やカワセミの写真、とてもいいですね。
カワセミは、なかなか撮れませんね。
自然に親しみながら、2万歩も歩かれたとは健康的です。
by toshi (2017-02-07 04:39) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
カワセミに会われたのですね、(^-^)
2万歩も歩かれたのですか?
凄いですね。
私などパトロール以外は自転車か車なので・・
石神井公園、ちひろ美術館尋ねてみたいです。



by hirometai (2017-02-07 05:09) 

旅爺さん

随分歩きましたが足は痛まないですか?タフですね。
カワセミ狙いの人ってどこでも多そうですね。見て歩記って言いものですね。
by 旅爺さん (2017-02-07 05:18) 

majyo

sarusan 様

撮れたと言うより 見ただけです
でもカメラは気にしないでずっと見ていました。
こちらのカワセミは 穴が開くほど見つめられますが
sarusanさんは たった一人で追いかけているのですね
まさに一対一ですね


by majyo (2017-02-07 07:40) 

majyo

Jetstream 様

いつも素通りです。先を急ぎますから
公園は駅から近いようですね。今回は別の駅から行きました。
今はどこも色の無い公園ですが
これからは花が咲き始めますね
アメリカに限らずロシアのカモですね
温泉も入らず、お金だけ取られました
K国については、私も思う事はあるのですが、まだ書けません
これからアメリカにカモられて、それでいざとなったら
議会の証人を得なければならないですから、安保条約も
あやうい条約だと思います

by majyo (2017-02-07 07:41) 

majyo

ゆうのすけ 様

キリ番の記事ですが、私もそのうち追いかけます
ゆうのすけさんのブログは中身が濃いから
1つ作るのも大変です
その中で1111は快挙ですね

有名企業を語った電話があるのですか
携帯にかかるから、何か買い物したか?
関係あるか考えてしまいました。
出たとしたら、どういう対応だったのか

私も仕事でのセールス関係の電話はしたことがありますが
やはりどうしてかけたのか
それをわかって頂くことが大切ですね
大手企業だからといって、エラそうな態度ではおかしいです
それと早口なので、留守電聴いてもよくわからなかったです

by majyo (2017-02-07 07:41) 

majyo

ただよし 様

石神井公園に詳しいですね
石神井城の跡がありますし、豊島氏の拠点ですね
昨日、読んでわかりました。
山城とは反対に、崖の所に在ったような・・・

地形との関係が面白いです
板橋の赤塚城とは これまた地元に根差した城跡が
あったのですね。いにしえに思いを馳せる事が出来ます

by majyo (2017-02-07 07:42) 

majyo

toshi 様

電車の中で地図を見ていたので適当に歩いて
着きました。他の駅からですが
知らない街を歩くのは好きなんです
ここは大事に自然が残されているので、散歩には良いですね
また行きます


by majyo (2017-02-07 07:43) 

majyo

hirometai 様

ここは hirometaiさんの家からは 真横に移動ですね
バスもあるかと思いますが
途中から歩くのも良いかと思います

小鳥さんはカワセミに限らず、色々と居ました。
望遠のカメラで無いとなかなかです
いわさきちひろ美術館は、今月末まで冬季休業でした
久しぶりにゆっくり観たかったのですが

by majyo (2017-02-07 07:43) 

majyo

旅爺さん 様

ブログを拝見すると刺激を受けますね
ここは電車で行けますから
さう、行こうと出かけました。
栃木も行きたいのですが、やはりちと遠い
春になったら出かけたいです


by majyo (2017-02-07 07:44) 

ぼんさん

石神井公園、三宝寺池、懐かしいです。 最近はご無沙汰していますが、機会があれば訪れてみたいです。
by ぼんさん (2017-02-07 07:50) 

majyo

ぼんさん 様

懐かしいですか。私は遥か昔に行ったことがあると言うくらいで
何となく思い出しました。
都内で水のある公園は限られています
暖かくなったら 是非!

写真たくさん撮ったのですが 少ないご紹介でした
by majyo (2017-02-07 08:29) 

tachi

20,000歩お疲れ様です。
一人になりたい時は歩くと考えがまとまりますね
私もときたまやります。
お考えが相互理解できることを願っております
by tachi (2017-02-07 09:40) 

MERRY

ちひろ美術館は行っているのに、石神井公園は車で横を通るだけで行ってことありません。
まさか、都内でカワセミがいるとは!
今度行ってみたいです。
by MERRY (2017-02-07 09:51) 

プー太の父

私も先日、クルマを運転中に知らないところから
電話がきたのですけど、よく聞き取れないので
「いま運転中だからちょっとクルマを停めるまで待って」と
言ったら電話が切れてしまいました。
着信番号はフリーダイヤルになってましたが
もしかしらそのパナソニックの川口?
一度そんな電話をもらってみたいと思ってるので
また電話をくれないかな~(^_^)(
by プー太の父 (2017-02-07 09:53) 

ヒデマル

カワセミですか
それを撮るためだけに数十万円のカメラと
その3倍くらいの値段のレンズを所有している人も居るようです
写真の奥の方の男性もそのお仲間ですかね
しかし、そう言った機材は例外なく大きくて重い
結局使いこなせずに防湿庫の肥やしになります
身の丈にあったものを使うことが良いですね
パナソニックを名乗る詐欺グループが存在するようですね
債券購入詐欺なので、何も買わなければ被害は無いと思います
鷺の鴨となれば白レンズのカメ爺が涎を垂らしそうです
私もカワセミはともかく鷺くらいは
何とかカメラに収めたいと思っているのですが
狙っていくと何時も肩すかし喰わされます
数年前まではよくあった詐欺電話、此方の容赦ない塩対応のせいか
この所とんと現れません、
鴨にならないと鷺は寄ってこないのかもです

ちひろ美術館、お気に入りです
と言っても安曇野ですが
今度、私の知るもう一人の《魔女様》が其方にギャラリーを開きます
安曇野を訪れる機会が増えそうです

”でんでん”はゴルフに誘われて有頂天ですか、
ひょっとこも同伴しますかね(くろねこさんからの拝借です)
漢字の読めない者同士、仲良く恥を晒してくれるでしょう

やれやれ・・
by ヒデマル (2017-02-07 10:14) 

のら人

日銀だけでなく、GPIFも私物化ですね。^^
GPIFは潰れても我々は瀕死まではいかないと思いますが、日銀はヤバイですよ。現政権は日銀を使いバブル再来を狙っています。バブルが成功したら、ソフトランディングはあり得ません。ハイパーインフレか、各相場がどん底の極端なデフレになるか。大国の為というより、大国を裏で操る世界で一握りの大金持ちをさらに儲けさせる為にAB&黒田はマーケットを誘導しているのかな?
by のら人 (2017-02-07 11:42) 

馬爺

間もなく鴨がねぎしょって米国へ行きますね、いくら他所へ金使うつもりなんだと思いますね、まだ原発被害者の救済もしないし熊本もあるんだから国内を終わらせてから他国に使うべきでしょう。ABE君
by 馬爺 (2017-02-07 12:07) 

空の下

政治オンチの私ですが、日本の年金基金を使ってアメリカの雇用促進って・・どう贔屓目に考えても理解を越えてよく分かりません。誰か教えて~。
by 空の下 (2017-02-07 13:21) 

majyo

tachi 様

一人になりたいと言う事もありますが
組織の中にこんなに違う人たちがいると言う事に驚きです
人の死はもっと厳粛に扱って欲しかった・・・・
最近とみに皆様から嫌がらせれている人なんです
えばっている事・・・・ 呆れいます

by majyo (2017-02-07 14:16) 

majyo

MERRY 様

石神井公園は駐車場代は高いです。
電車が良いですね。そこそこ広いですから
たっぷり散歩できますね。
カワセミは清瀬の金山緑地にもいますよ
いつも留守の時に行っていますが(笑)

by majyo (2017-02-07 14:16) 

majyo

プータの父 様

まだ再生した留守電を消していないです
然し何度聞いてもわかりません
耳が悪くなって 意味がつかめないのです
しかしパナソニックなんて言うと、
すぐには切りませんね
そこが狙いかも?

こちらは、048ですから埼玉の局番ですね
嫌ですね。訳がわからないのは
気をつけましよう!


by majyo (2017-02-07 14:17) 

majyo

ヒデマル 様

カワセミはブログの皆さんもとても熱心に撮っていますね
いつか会いたいと思っていたら
偶然に出会えました。ちょっと嬉しかったです

カメラはよくわからないのですが
じっとしていられないから デジカメで充分です
しかし、しっかり目で見てきましたよ
本当に小さいです

カモと詐欺は どちらも似たようなもの
昼間家にあまりいないせいか
詐欺の電話も、支持率調査の電話も受け取りません
手ぐすね引いているのですが・・・・

ちひろさんの安曇野は 旅行で一度立ち寄りました
また行きたいですね
墓が近くにありますから、行ってみたくなりました。
子供が小さい時は出かけたのです。
また3月以降に行ってきます

日本の情けない2トップが行きますね
なにをかいわんやです。


by majyo (2017-02-07 14:17) 

majyo

のら人 様

ついこの間まで GPIFも知らなかった
のら人さんからでしたね
日銀も私物化していますね
日本破産したら 海外へ逃げるでしょうね
バブル再来ですか?
あり得ない、一部の金持ちだけでしょう
>大国を裏で操る世界で一握りの大金持ちをさらに儲けさせる為にAB&黒田はマーケットを誘導しているのかな

なんとなくそんな感じがします。ロツクフェラー? ロスチャイルド?
知りませんが そんな気がします
また解説してください

by majyo (2017-02-07 14:18) 

majyo

馬爺 様

カモがネギ背負ってアメリカへ行きますね
どうしたらいいんでしょう
自分のお金でもないのに、大口叩いて
70万人の雇用を約束?

もう福島も沖縄もとんでもない事になっているのに
他国の雇用はそちらでやってもらいましょう


by majyo (2017-02-07 14:19) 

majyo

空の下 様

日本の年金は株につぎ込んで 10兆円くらい?
損しているのですよ。
年金改革法案は、若い人たちの為みたいに言っていますが
損失隠しなのです?
?を多用しているところに私の知識の無さがありますが
ここを読んでくださる方たちは わかっていますから
コメント読んでくださいね


by majyo (2017-02-07 14:19) 

momotaro

まったく尻尾を振って鴨になる
宗主国に褒められて喜ぶ
わからないなぁ、この心理!
植民地の優等生やってなんになる?
by momotaro (2017-02-07 17:44) 

majyo

momotarou 様

みんなで書くと良い記事になりますね

>植民地の優等生やってなんになる?

ホント優等生です。アメリカが褒めてくれるはずです
何でも言いなり、基地はたくさんある。CIA活躍してる

この心理私もまったくわかりません
by majyo (2017-02-07 19:01) 

足立sunny

三方寺池はそのうち行きたいと思っています。
カワセミ見れて良かったですね。
しかし、凄い電話がかかって来るものですねぇ。摩訶不思議な世になったもので。

by 足立sunny (2017-02-07 20:33) 

majyo

足立sunny 様

去年から皆様のカワセミ拝見し、いつかみたいと思いながら
ようやく3年越しで見られました
水元公園のほうが確実ですね。ペアーでいるのでしょ?
ここは一羽だけでした。
大手企業を名乗られると、ちょっと考えますね
ホントかなあ?と
by majyo (2017-02-07 21:31) 

makkun

カワセミが現れる場所には何処でも
カワちゃん愛好者が大勢いますね~(^_^♪)
携帯の住所録を間違って消してしまって以来、
改めて登録した人からの電話・メール以外は
受け付けなくしました(笑)

by makkun (2017-02-08 12:43) 

majyo

makkun 様

そちらにもカワセミちゃんいますか?
普通の川で見ると感激します。
埼玉なら高麗川あたりにいますから

携帯に、有名企業を名乗る会社からの電話はおかしいですね
どこかで 漏えいしたのでしょう
ムカッとしますね
by majyo (2017-02-08 18:19) 

kiyo

随分歩かれているのですね。
石神井公園行かれたようで、良かったです。
昔の面影はありましたでしょうか?
by kiyo (2017-02-15 19:07) 

majyo

kiyo 様

早速にありがとうございます。ビックリした!
上石神井で下りて歩きました。新宿区に住んでいた時に行きましたが
ちょっと立ち寄っただけ
今回の方がいっぱい回りました。
ブログ拝見しなかったら行かなかったかも
良い刺激受けていますよ。ありがとうございました
by majyo (2017-02-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。