SSブログ

おしどりマコ・ケン VS 原発事故 [政治・社会]

少し前の記事で

2017年2月5日(日) 24:55
日テレ NNNドキュメント 是非ご覧ください
お笑い芸人VS.原発事故
マコ&ケンの原発取材2000日
 です とご案内しました

2月5日24時55分とは 2月6日の事ですね
12時45分に目覚ましかけて起きて観ましたが
途中で寝てしまったりで
今日、録画したのをようやく観ました。
あの日テレが良く放送したものです。しかし遅い時間です

47232d996f71f36bb44cba6422262774.jpg

おしどりマコ・ケンさんは 本当に立派です
人は色々な可能性を持っている
芸人だろうが何だろうが、原発事故以来一生懸命勉強し
誰よりも多く東電の記者会見に出席し
いつも お母さんたちの期待に応えるような質問をし
頭が下がります

箸は持たないで、ペンとマイクを持ちました

芸人としての収入より 原発関係の支出も多く
ガスが止められた事もあったそうです
ここまで他人の為に頑張れる人、あまりいませんが
でもいるんですね。そんな方たちが 今たくさんいます

おしどりマコさんに準じる方はたくさんいます。皆自分の事のように思える人たちですね
頭が下がるのはそういう人たちに対してです

そして夫のケンさんは なんという良い人なんでしょう
番組見ればわかります。

観そこなった方 是非 再放送がありますから

再放送 2月12日(日)11:00~ BS日テレ
2月12日(日)5:00~/24:00~ CS「日テレNEWS24」

おしどりポータルサイト

http://oshidori-makoken.com/

おしどりさんたちが、ここまでされていた事 本当に知りませんでした。

kappaさんのところでドイツテレビが作った動画見ましたが
公安に尾行されているようです
この日本おかしな事になりました
誰よりも被災した方たちの為に頑張っているのに・・・・

反原発は 罪なんでしょうか?
フクイチの排気塔もマコさんが質問して 危ない事がわかったのです。
亀裂が入っている・・・

普通の言葉でわかりやすく、そして面白く語る。
松元ヒロさんと共に 無くてはならない方です。

是非見てほしいですね


nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 28

トックリヤシ

もしかしたらこのお二人も
共謀罪のターゲットになってしまうんでしょうか・・・
世の中が狂い始めているみたいです。。。vv

by トックリヤシ (2017-02-07 20:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
川越では「スペイン亭」で世界一のパエリア食べました(^-^)
by johncomeback (2017-02-07 20:12) 

hirometai

majyo様
こんばんは
人への想いは、一生懸命に働いている姿で伝わると思います。
どんなことでも・・・
by hirometai (2017-02-07 20:12) 

mayu

頑張っている人が、妨害などされず、頑張り続けて、周りの人も賛同してくれるように、願わずにいられません。
by mayu (2017-02-07 21:20) 

majyo

トックリヤシ 様

この間の東京MXテレビでも公安が・・・・沖縄デモではいつもです
最少単位の二人が相談すれば
共謀罪も可能かもしれません
打倒アベ政権と
普通の人が普通に言うのです。原発再稼働反対と!
テロ等 の「等」になるかもしれませんね。これからは


by majyo (2017-02-07 21:20) 

majyo

johncomeback 様

川越は明日にでも行けますが(行かないけど)
東照宮が2つもあったとは
おまけに 世界一のパエリア? いつがブログに上げていましたね
チェックしておきます

by majyo (2017-02-07 21:21) 

majyo

hirometai 様

人間に線は引けません
ただわかる事、一生懸命で自分の為ではない
誰かの為に働く
どんなことでも・・・・
ありがとうございます。わかります。
by majyo (2017-02-07 21:22) 

majyo

mayu 様

芸人おしどりマコ・ケンをまとめて放送しました。
原子力生みの親で在る正力松太郎がつくつた日テレ
それなのにこの番組を作ったスタッフに敬意を表します
公安に貼りつかれても曲げない信念で活動しているおしどり
この番組は色々な奇蹟が重なってできましたね

by majyo (2017-02-07 21:27) 

gonntan

自分が常に勝者の側に立てると思っている人には
反戦を願うことも反原発を言うことも罪なんでしょう。
どちら側にいても悲惨であると感じることができる
感性がないのですから。
by gonntan (2017-02-07 21:40) 

majyo

gonntan 様

帆船も反原発も沖縄に基地はいらないも
罪になるようですね
左翼くんで 公安の対象者です
まだ個人的につけられてはいませんが
いずれ、そういう日が来るかもしれません

番組ではアベ総理のアンダーコントロールも言いましたが
東電が驚いている事です。

by majyo (2017-02-07 22:16) 

ただよし

再放送があるということは深夜にしては見た人が多かったのでしょう。私はマジョさんのブログで知り録画して見ました。製作に関わった皆さんに敬意を表します。
この番組のチーフ・プロデューサーは報道人の誇りを持っている人で日テレでもこういう人がいることは力づけられます。
いい番組は事前に拡散したり、放映後にファクスやメールで励ますことが大事です。
逆の場合もあります。今日、東京新聞に電話してMXテレビのデマ問題の対応を批判しました。2月2日に対処すると紙面に出しながら、いまだ本人のコメントさえ出さないのはどういうことだと追求しました。
by ただよし (2017-02-07 22:19) 

tochimochi

いろんなところで頑張っている方たちがいるんですね。
ぜひ視聴したいところですが、12日はお出かけしなければいけません。
レコーダーも持ってないし・・・ (;;)
共謀罪についてのkanedaの答弁は酷いですね。
全く答えないどころか怪文書まで配布する始末、法案ができてから議論しろとは意味が分りません。
inadaとともに罷免するべきです。


by tochimochi (2017-02-07 22:40) 

momotaro

見損なってしまったー!
レポートありがとうございます。
12日BS日テレ5:00か24:00、今度こそ!
by momotaro (2017-02-08 06:57) 

majyo

ただよし 様

ご覧になりましたか? 良い番組でした
週間スパも日テレの一部の社員も 良かったです
ただしこの時間の放映は 立場を表わしていますが
再放送が普通の時間に戻りました
拡散ですね

東京新聞に電話したのですね
私も何か行動を起さなくては
長谷川さんは確信犯ですね。主義主張は違っても構いませんが
嘘の報道の司会をしていた事を
恥じずに、言論の自由も無いでしょう

by majyo (2017-02-08 07:26) 

majyo

tochimochi 様

はい、頑張っている方は出来るだけご紹介したい
まだまだ認知度は低いです
共謀罪のkanedaの答弁は酷いです
答弁に困るくらいヒドイ法案なんですね
知性も感じない。
イナダは 浜田委員長に注意を受けても 官僚答弁を
止めませんでした。
どちらも 閣僚としてなってていません


by majyo (2017-02-08 07:27) 

majyo

momotarou 様

これは録画して見て 良かったです
どこにも良心はあるわけで チーフプロデューサーは
果敢に作った事を感謝したいです
録画忘れずに・・・



by majyo (2017-02-08 07:27) 

ヒデマル

情報有難う御座います
早速BS日テレで録画予約です
悪名高い日テレですが、深夜枠でこういった番組を放送する事があります
今回はBS,CSの放送波にも日曜昼という微妙な時間帯ながら再放送
少しは危機感が出てきたのでしょうか

私の廻りにも、被災地に生きる人達に寄り添い、
またこの地方で支援活動を続けている人達が数多く居ます
自分もその活動に賛同し、協力していくことを志しています
心配なのがその人達が集まる聖地とも言える場所が数年後に移転するかも知れないと言うことですが

by ヒデマル (2017-02-08 07:31) 

majyo

ヒデマル 様

予約ありがとうございます。とても起きて観られない時間でしたが
予約もしてあったので良かったです
日曜昼の再放送は
多分、ご覧になった方が多かったのでしょう
テレビ局も 視聴者には勝てない
見る人が多ければ良い時間帯になりますね

被災地に寄り添う方が多く居られると言う事
心強いですね
聖地の移転ですか? それは困りますね

by majyo (2017-02-08 08:23) 

馬爺

しかし日米とも嫌な国に成ってきましたね。
どうなる日本の国は?????
by 馬爺 (2017-02-08 08:55) 

tachi

再放送は見やすい時間ですね
家族にもいってみます
by tachi (2017-02-08 10:32) 

のら人

立派な夫妻ですね。^^
原状回復義務、と言うのは法の下では必ず付いてきます。
しかしながら、数十年後も原状回復の見通しが立たない訳ですからね。
見通しの立たない = 義務を怠っている、状況でそれをまた稼働させているわけですからね、九州や四国で。狂った国ですな。
by のら人 (2017-02-08 11:07) 

makkun

マコ・ケンご夫妻の勇気に頭が下がります・・・
何処へ行くにも公安の目が光っているのだと思いますが
立派な信念を貫き通して欲しいです。
何も出来ない自分が情けないです。・"(>0<)"・。
by makkun (2017-02-08 12:51) 

majyo

馬爺 様

新聞、テレビだけではわからない事が多いです
今、日本は本当に 危ないと思っています
年金も減らそれています。もっと減るかもしれません
運用損が゜出ているのですから
任せていてはいけない政権ですね
by majyo (2017-02-08 17:05) 

majyo

tachi 様

関東は次に何かあったら危ないです
そうならないために 再稼働より福島の収束ですね
おしどりさんたちは若い。これからの人たちの為に頑張っています



by majyo (2017-02-08 17:07) 

majyo

のら人 様

何かあったら 現状回復、それが大事ですね
全てに言えます
ところが福島に限って言えば、チャイナシンドロームです
これを何とかしなくては
戻してどうする。地震があって排気塔が倒れたら アウトです
川内、伊方と動かしました。次に続くようです。
バカか!と思いますね

by majyo (2017-02-08 17:09) 

majyo

makkun 様

今日は出かけて 電車が往復3時間くらい
またおしどりさん関係読みました
あり得ないほど頑張っています。
>何も出来ない自分が情けないです。・"(>0<)"・。

みな、何も出来ないです。しかしやっている方たちを応援はできます
頑張れ!おしどり! それで良いですよ


by majyo (2017-02-08 17:13) 

cyoko1112

こんばんは。
再放送、見たいのですが関西方面では「日テレ」、「BS日テレ」共に放送されません。
by cyoko1112 (2017-02-09 17:40) 

majyo

cyoko1112 様

残念ですね。この日のユーチューブは 見られませんでした。
おしどりマコケン 注目していてください
関西の人ですよ
by majyo (2017-02-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。