SSブログ

山手線横断散歩 [アウトドアー]

昨日はここ読んで面白かったな!
抜群ですよ。こうでなくちゃ

モモタロさん モモタロさん!ではないけれど
トランプさん、トランプさん! Enriqueさんのところです
http://the4thenriquecerezo.blog.so-net.ne.jp/

その②が特に面白いです

さてマジョさんは、また 都内歩いて おばあちゃんのところへ表敬訪問
明日から天気が悪いとか言うので、急遽です

山手線の真ん中通って行きました。都内って案外距離が無いです
すごく歩いたかと思ったのに残念です。20,000歩ちょっと超えたくらいです
でも、また歩こう

とある山手線の駅です。スタート9時半
しばらく行くと2本立ての映画館

s-IMG_1502.jpgs-IMG_1503.jpg

節分終わりましたね。一陽来復のここはどこでしよう?

s-IMG_1504.jpg

とあるとおりから右に曲がり外苑東通りへ
ここで、また 悪い虫が目覚めました

あそこへ行こう!
かなり昔に書いた事あるのですが、さて覚えていらしゃるでしょうか?

どこである。なんて書きません。ある日練炭自殺なんてしたくありません
私は生きていたいです。もう少し・・・・・・

s-IMG_1507.jpg

s-IMG_1508.jpg

反対側の入り口に行こうと100mくらい行ったら
有名企業の車があり、そこに三人が入りました。何のために?
ずっと動きません。だから反対側は写真撮りませんでした。

防衛庁の裏側を歩き、左内坂下りました。
久しぶりです。そして市谷を通り、麹町へ

おしどりさんたちを放送した日テレです
この近くにイスラエル大使館がありますが、写真も撮れません
すぐに警備の方がやってきます。ちょっと行きましたが・・・・

s-IMG_1515.jpg

ここから新宿通りまで出て、このあいだ行った東京MXテレビの前をわざわざ通り
半蔵門から警視庁を眺めました

s-IMG_1517.jpg


先日も通った法務省前、ギャラリーを拝見しました。お近くへ行かれたら是非!
展示室は貴重な資料がありますが撮影禁止ですから
外から撮りました。

s-IMG_1520.jpg

霞が関を通り、東京電力本社前を通って
母のところへご機嫌伺いです。

s-IMG_1522.jpg

山の中を歩くのも楽しいけれど、都内も良いですね

[足]20716


nice!(56)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 35

八犬伝

高田馬場から新橋・有楽町
相当な距離を歩かれたのですね。
by 八犬伝 (2017-02-08 18:36) 

トックリヤシ

おおよその経路想像できますが、まぁそこを歩いて行くなんて・・・
さすがmajyoさんだからやちゃうんですね~。
都内の何処かへ行く時は車より電車の方を考えたのですが
歩いていくなんて考えたこと無かったな~。。。^^;
by トックリヤシ (2017-02-08 19:58) 

ただよし

半蔵門から三宅坂にかけてはいい眺めですね。
歩いた距離は相当あるのに20,000歩とは足が長いという事ですか。
by ただよし (2017-02-08 20:20) 

johncomeback

お江戸は見所満載で散策して飽きないですよね(^^)
by johncomeback (2017-02-08 20:22) 

majyo

八犬伝 様

さすがですね。駅前でわかりましたか?
信濃町、青山、六本木で行こうと思ったのですが
変わりました。
あの中が見えない邸宅は・・・・どこでしょうね

昔は走っていきましたが、今は無理です。

by majyo (2017-02-08 20:41) 

majyo

トックリヤシ 様

東京でのお住まいはわかっています。
山手線は1周約42キロです
夜中に歩いたことあります。

都内は対して距離が無いとわかりました。
時間さえあれば 歩けますよ
あの邸宅は・・・・どこでしょう 

by majyo (2017-02-08 20:42) 

majyo

ただよし 様

普通に歩きますが、いつも車が多かったから
こんなに高低差があるのか?とびっくりです
邸宅は、市ヶ谷の自衛隊の近くです
福島に関係していますよ・・・・

20,000歩は 家から家までです。
帰りは小僧のいる駅迄歩きました

by majyo (2017-02-08 20:43) 

majyo

johncomeback 様

以前によく食べた博多ラーメンのお店がまだありました
昔、仕事でかかわっていた場所も通りました
懐かしかった・・・・


by majyo (2017-02-08 20:44) 

rabbit

都内には歴史的なものから現代ものなど様々なものが混在して歩いて飽きませんね。上京の機会にはできるだけ時間を割いて歩いてみるようにしてましたが最近はその機会もあまりなく、田舎で暮らす者にはある面羨ましいです。
by rabbit (2017-02-08 21:31) 

mayu

歩くのは、田舎より街の方がいいですね、退屈しないし。田舎では、イメージと違って、道を歩く人はほとんどいません。
by mayu (2017-02-08 21:43) 

majyo

rabbit 様

確かに飽きないかもしれません
どこにも色々とありますから・夏目漱石関係も立ち寄りたかった
昨年は大相撲見にいらしゃいましたね
こちらは都内は 集会やデモばかりです(^▽^)

それで少しは歩こうと・・・
道は知っていますから

by majyo (2017-02-08 22:09) 

majyo

mayu 様

都会は歩いていても誰も関心示しません
歩いている人なんかいっぱいいますから
だから気にしないで 勝手気ままに歩きました
田舎は 車ばかりで歩いている人はいないですね
by majyo (2017-02-08 22:11) 

majyo

マジョの種明かし

和風の家を写しました。
ここは 福島で事故を起した会社の迎賓館です
厳重で、中は見えません
玄関には警察犬という張り紙があります。
100m反対側にも入口があります。相当広いです。
ここで会合等するときは ホテルのケータリングサービスを
使います。色々な方と会うのでしようね

この場所はまだ売られていないですね。
この建物を知ったのは、
霞が関覆面官僚の若杉冽さんが書いた「原発ホワイトアウト」に
出ていました。
だから、読んだ方は皆しっているでしょう。
私は、なんでも知りたがり屋ですから 2年前に探しあてました

by majyo (2017-02-08 22:18) 

sarusan

明日から週末まで天気荒れそうですね。
ニンニクで頑張ります。
by sarusan (2017-02-08 23:33) 

toshi

都内の散歩、面白そうですね。
地方と比較して、都心部は距離が短いのは、わかります。
いつも歩かれて健康的ですね。
by toshi (2017-02-09 02:03) 

majyo

sarusan 様

今の時間ですが雪らしいものが降っています。
今日はそちらも荒れているでしょう
黒にんにくパワーで頑張りましょう!

by majyo (2017-02-09 07:22) 

majyo

toshi 様

山手線の内部は 案外距離は無いのです
昔は車で走っていたから だいたいはわかります
歩くのはここ1年ですね。
山へ行けないから 都心や近くを歩きます。
これ病み付きになりそうです(^▽^)/
by majyo (2017-02-09 07:24) 

momotaro

読んできました、面白いですねぇ
あの方、わがしです。
東京散歩、どこを散歩されても充実してますねぇ!
by momotaro (2017-02-09 07:37) 

ヒデマル

お江戸の街は生き馬の目を抜くなどと申しまして
田舎育ちで田舎暮らしの小生には、何やら恐ろしげに感じられます
箱根の東はお化けが御座るとか都々逸に聞いた気がいたします

等と言いつつ、再来週にはまたまたお江戸へと参ります
此度は中仙道中膝栗毛バスに木賃宿ではなく
早篭ならぬ《のぞみ》とやらで
品プリなる大旅籠にお世話になり申し候

懐具合に若干の不安はあれど
新木場のあの場所にも寄る所存であります

当方人外魔境は苦手ですがイスラエルは多分大丈夫です
八百津の隣に住んでますから
《この紋所が目に入らぬか、恐れ多くも日本のシンドラー、杉原千畝殿の故郷であるぞ》
って無理ですかね・・・


by ヒデマル (2017-02-09 07:49) 

ぼんさん

都内在住でも知らない所が沢山あります。遠くへの旅行も良いですが、健康も兼ねてカメラ片手に都内を歩きたいと思いました(^.^)
by ぼんさん (2017-02-09 08:21) 

achami

都内も歩き甲斐がありますね。
意外に気付くことも多いし^^
by achami (2017-02-09 08:50) 

majyo

momotarou 様

おもしろかったでしょ!
真面目な方ですが、特異な才能ですね
東京はどこを散歩しても、目線が色々とあり
おもしろいです。特に千代田区は歴史的にも
新宿区も千代田区も港区も坂が多いのです


by majyo (2017-02-09 09:13) 

majyo

ヒデマル 様

生れた時から いますから 別に都とも思えません
どちらかと言うと番外地に近い方ですから 田舎と同じかもしれません。

都都逸は楽しいですね
意味もわからず、唸っていた時があります。
父親の影響でしょう

今度はのぞみで品プリですか。まあ豪勢な\(^o^)/
先日、10年ぶりくらいで 上のレストランで食事してきました。
東京湾がよく見えて・・・・

新木場のあの場所とは いかに?
イスラエル大使館は、厳重なんですよ
多分、抗議行動があったからでしょうね。日テレから
警備の方がいますよ

杉原千畝さんの生まれたところですか
良い先輩がいらっしゃいますね

by majyo (2017-02-09 09:16) 

majyo

ぼんさん 様

いつも日本各地の旅を拝見しています
旅と旅の間に、都内を気ままに歩かれることも楽しいかも?
山と違って、遭難はありませんから パスモと現金持っていれば
どこでも行けます。疲れたらバスに乗り
どこかの駅へ
食べたいものも 土産もあります

by majyo (2017-02-09 09:16) 

majyo

achami 様

山手線横切っても大したことなかったです
今度は違う駅からやります。
行く先が同じですから 変化はそうは無いのですが
江戸町人になったつもりで・・・・

by majyo (2017-02-09 09:17) 

tachi

イスラエル大使館この時期は
警備厳しそうですね
替え歌は作れるかたすごいですね。才能ありません
by tachi (2017-02-09 10:07) 

makkun

私は直ぐにでも山手線一周の駅名を全て言えますが
いくら近回りしたとしても
majyoさんのように歩くのは
地獄の入り口に居るような感じになります(爆)
足が不自由じゃ無かったらまだ温泉めぐりに
精を出していたと思うのですが
元気な頃に今の心境になっていたかったです(笑)

by makkun (2017-02-09 13:19) 

majyo

tachi 様

イスラエルには様々なかたがいます。
反対している方たちもいますが、パレスチナへの攻撃は
とても心を痛めます。
トランプさんは 替え歌ではないのですが
アベ総理をおちょくっています。
これが大切ですね。 楽しくしかし間違いだからしっかり言う

by majyo (2017-02-09 15:49) 

majyo

makkun 様

人は明日はわかりません。心筋梗塞や脳梗塞になれば
私も歩けなくなるでしょう
等しく明日はわからないのです。そんな中で私が得意なのは
持久力だけですから
山手線は 私も言えます。中を通って 移動したいです
次は渋谷かな?
by majyo (2017-02-09 15:52) 

cyoko1112

またまた今晩は。

Enriqueさんのところ訪問しました、コメントもちょろっとだけ。
面白かったです、的を得ていますね。
by cyoko1112 (2017-02-09 17:45) 

追いかけっ子

都会もいろんな景色の移り変わりがあり
そして何よりお天気が良いのが最高ですねぇ♪
早く春が来ないかなぁ。
by 追いかけっ子 (2017-02-09 18:07) 

majyo

cyoko1112 様

Enriqueさんのところへ行ってくださってありがとう
コメントも拝見しましたよ
的を得ているし、口調が笑えますね。レレレのシンゾーですから
あそこは更新が少ないのですが、巡回コースです

by majyo (2017-02-09 18:14) 

majyo

追いかけっ子 様

はい、予想通り今日はこちらは積もりませんが
一日雪が降っていました。
歩くとなると天気が良くないと・・・・
春が来ないかなあ・・・
畑もやっているのですが、サボっています。春になったら
by majyo (2017-02-09 18:16) 

たくや

馬場からスタートですね(笑)
真中を直線で抜けると近いけど2万歩は凄いな~
by たくや (2017-02-10 09:46) 

majyo

たくや 様

20,000は 家から駅までの往復も入っていますから
都内の散歩は17,000くらいです。
案外距離が短いと思いました。昔は実家まで走って行きました
今の母のところはそれより近いです
by majyo (2017-02-10 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。