SSブログ

総理夫人 [政治・社会]

私は今から63年前に 幼稚園に行った。
お寺が経営する幼稚園で今でも園歌を覚えている。

    のんの ののさま ほとけさま
    わたしのすきな かあさまの おひざのように やんわりと
    すがってみたい ほとけさま

寺経営なら当然の歌でしょう
またキリスト教系幼稚園なら、アーメンと言うのでしょうか?

では神社経営の幼稚園は

何でも日本会議系幼稚園の大阪の森友幼稚園
教育勅語を唱和し 五箇条のご誓文を暗記し  
愛国心を育む教育をしている

それをとやかく言うつもりはない
それぞれが信じる道で子供教育をすれば良いのだが
しかし、ねえ 戦前の軍国教育の再来には驚く
驚くが、これは法律に違反しているわけでもない

しかし、この幼稚園の小学部の 「瑞穂の国記念小学院」は
国有地を通常の1/10くらいの価格で取得しており
これはもうおかしい。犯罪に近いのでは
国有地の売却は普通は公開しなくてはならないのだが
学校側の希望により公開しないと言う
おかしな事だ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199294

そしてその学校の名誉校長は
あの アッキーこと アベアキエさんです。

s-C4QbJA_UMAEXQHn.jpg

家庭内野党といい、原発反対では 古賀重明さんとも仲がよく
沖縄では 三宅洋平の話に涙を流し
その他 こちら側と思われる人たちと仲良くしてもしている。しかし

教育勅語を唱和する子供たちに感動した!と言っている

頭おかしい

息を吐くように嘘をつくと言われている夫についていけないのでは?と
思っていた時もあるが
今じゃ、同じ穴のムジナと思っている
嬉々としてタラップをいく昭恵さんを見ていると
総理夫人というステータスに酔っているように思える

s-o-TRUMP-ABE-570.jpg

いじわるばあさんの イジメかな? 

2.13 33382


nice!(76)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 48

cyoko1112

こんばんは。
塚本幼稚園を訪問し籠池氏から「安倍首相ってどんな人?」と聞かれた園児が「日本を守ってくれる人」と答え、昭恵夫人は涙を浮かべて「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」と応じたという。
「安倍家の家訓は『嘘をつかないこと』←夫婦そろって「嘘をつかないと嘘を言い」
本当にどうにかしないと!!!!
by cyoko1112 (2017-02-12 18:13) 

Enrique

ボクウソつかないよー。自分のきもちに正直に生きてるんだ。そしたらごほうびもらえるんだよー。大政翼賛すれば,ほめてもらえる戦前と同じ状況です。魂を売り渡すみっともない国民に逆戻りしています。
by Enrique (2017-02-12 18:22) 

ただよし

公表を拒否していた財務省は一転して10日、売却額は1億3400万円だったと明らかにしました。安いのは地下のゴミなどの撤去費用があるとのことです。
しかし他の学校法人は撤去費用を考慮して5億8千万円を出したが、財務局から低いと指摘され断念したということです。
国有地は国民の財産です。徹底的に究明すべきです。
安倍とアキエは同じ穴のムジナです。
by ただよし (2017-02-12 18:33) 

hirometai

majyo様
こんばんは
90年続く馬橋地区にある私立幼稚園ですが、学校法人になるようです。これまで個人経営で頑張ってこられました。園児たちは、君が代をきちんと斉唱できるようになって卒園します。公立の小学校の入学式に参列しますが、君が代を斉唱できない新入生も多くいる中で、上手に斉唱します。心を育ててくれていると嬉しく思っています。

by hirometai (2017-02-12 18:59) 

toshi

教育勅語は、封建社会の武士道が主君に仕える思想だったので
元武士だけでなく、国民全体が天皇を主君として仕えさせる
ために作られたものです。
史料としての価値は高いですが、学校教育の指針にすべきでは
ありません。国語の教材なら価値はありますが
道徳の教材としては不適切だと思います。
by toshi (2017-02-12 19:34) 

ファルコ84

本音が見え隠れする安倍夫人であるがポーズにしか映らない。
結局は、権力を背景にした力を借り
権力と一緒に酔いしれ、したい放題である。
何ら、安倍信三と変わりは有りません。
おっしゃる通り、同じ穴のムジナです。
by ファルコ84 (2017-02-12 19:52) 

ma2ma2

婦人ともダメな人間ですね!
安倍は尻尾振ってアメリカに行きましたが、ビジネスマンのトランプに騙されてお金を沢山出しそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-12 20:17) 

momotaro

同じ穴のムジナですよ
育ちがたぶんいいでしょうから感情は素直なんでしょうけど、統合する能力がないんでしょうね。
こういう問題がある、ああいう問題もある。
だけど、やはり幸せな総理夫人なんですよ、そう、理不尽です!
by momotaro (2017-02-12 20:55) 

八犬伝

いじわるばあさんのいじめ
なんかじゃありませんよ。
正しい事を仰ってると思いますmajyoさんは。

夫婦そろって、どうしようもないですね。
恥を知れ
って言うの。
by 八犬伝 (2017-02-12 21:11) 

mayu

朱に交われば赤くなる、ですか。染まれない人は離れていくしかないし。
by mayu (2017-02-12 21:32) 

johncomeback

50数年前、僕はカトリック教会の幼稚園に通っていました。
僕の息子と娘はお寺の幼稚園で「のの様はぁ~」と歌っていました。
by johncomeback (2017-02-12 21:49) 

gonntan

愛国の先にある自己犠牲の強要
強要を強要と感じさせない教育
犠牲を尊ぶのも人の道とは思うけど
強制や強要は罪です。
結局マインドコントロールするのですから。
犠牲になるのは弱者やふつうの庶民なんですよね。

by gonntan (2017-02-12 21:50) 

S北斗

偉大と言われる人は、権力は必要以外に使わないけど、クズと言われる人間は、権力を使いたがる、権力で圧力を加える、自分の実力を知らない人間ほど権力を振りかざす・・・哀れと言うほかないですね。
あべクン!己を知れっ!・・・っとね。
by S北斗 (2017-02-12 21:54) 

majyo

cyoko1112  様

>日本を守ってくれる人
そうそうこれも読みましたが、気持ち悪いです
涙を浮かべて喜ぶような事では無いです。
そもそも不仲説が出るような間柄なのに

嘘をつかない家訓には ホント笑えますが日本の不幸です

by majyo (2017-02-12 22:03) 

majyo

Enrique 様

そうなんですね。ボクちゃんはその時はそう思ったただけで
次はこう思う
だから前に言ったことは忘れちゃう。だから嘘ではない

大政翼賛ですが、ちょっとひどいですね。最近は特にです
歴史的に知っていた事に 今 なりはじめています

by majyo (2017-02-12 22:04) 

majyo

ただよし 様

この記事は朝に書いたのですが、財務省は公表したのですね
それにしても金額が低い。
他校は5億8千で断念ですか
国有地は国の財産です。勝手に安く売ってはいけないことくらい
役人は知っているでしょう

アキエさんを 私は可哀そうに思っていた時が結構長くありました。
しかしお互いに利用しているのですね。
ムジナって見てみたい。動物園にいるのかなあ?

by majyo (2017-02-12 22:05) 

majyo

hirometai 様

神社の幼稚園をあまり知らないのですが
個人経営で頑張って学校法人になるのですね
神社幼稚園としては 国歌は教えるでしょうね
それはそれとして自由であり尊重されると思います

この場合の塚本幼稚園が作る小学校は
土地取得に便宜を図ったと言う事が問題になると思います。


by majyo (2017-02-12 22:05) 

majyo

toshi 様

教育勅語は武士道が元になっているのですか
国民すべてが天皇に仕えると言う事ですね
戦後生れた私には ピンとこないです
教育勅語を個人的に覚えて、それを学ぶことは
やぶさかではありませんが、教育の一環として
教える事には抵抗がありますね。
多分、私立ですから 納得されて皆さん入学させたのでしょう

by majyo (2017-02-12 22:06) 

majyo

ファルコ84 様

彼女は医療用大麻等、色々と関わっていて
なかなか面白い方ですが
しかし 大事な事はそうかけ離れては出来ません
このように教育勅語を唱和する幼稚園や学校で
名誉校長となる事は違和感感じます
誰にでも調子よく合わせるのでしょうか?
いくら私が八方美人でも? ネトウヨにお追従は出来ません

by majyo (2017-02-12 22:07) 

majyo

ma2ma2 様

森永製菓の社長の娘さんですから
苦労はされた事無いでしょう
天真爛漫なところも見受けますが、おかしいです
日米会談は、ゴルフに別荘ですっかりお金取られそうですね
まったく政治を私物化しています。

by majyo (2017-02-12 22:07) 

majyo

momotarou 様

やはり同じ穴のムジナですか
息子と論争していました。私は彼女の味方していましたが
あり得ないと言われていました。
育ちは良いのですが統合する能力ですか!
そうかも・・・・おかしいですよ。あっちともこっちとも仲良く出来なんて
幸せな総理夫人はバランスが悪すぎます。


by majyo (2017-02-12 22:08) 

majyo

八犬伝 様

momotarouさんにも書きましたが 長い事
彼女は良い人だと思っていました。最近です
違う!と 
正しい事言っていますか。ありがとうございます

本当にどうしようもない夫婦です。いても良いですから
退いて欲しいです


by majyo (2017-02-12 22:08) 

majyo

mayu 様

人間ですから色々と影響は受けますが
絶対に受けない影響もあります。
子供に教育勅語とか五箇条のご誓文を教える
私の感覚ではありえない
by majyo (2017-02-12 22:10) 

majyo

johncomeback 様

だいたい昔はお寺さんの幼稚園や教会の幼稚園
でも、極端な事は教えなかったと思います
どうして日本会議はインチキしてまでやるのでしょうね
うちの孫たち 犬も歩けば棒にあたるとか習っています(^▽^)

by majyo (2017-02-12 22:19) 

majyo

gonntan 様

今、過去の歴史をさかのぼっているような気がします
自己犠牲で国の為に生きろと言います
言わているように自己犠牲の精神も必要な場合がありますが
強制はダメですよね
自主的に出来る人はすればいい

マインドコントロールされていると思います
いつの時代も弱い立場の人たちが先に犠牲になりますね

by majyo (2017-02-12 22:20) 

majyo

S北斗 様

そうか! 偉い人は 権力を必要以上に使わないですね
ダメな人ほど権力を楯にする
あの人ですね
私が総理大臣と言わなきゃいられない
立法府の長と言う
みんな知っている事をことさら言う
自信が無くて哀れなんですね

by majyo (2017-02-12 22:20) 

tochimochi

今回の訪米でのはしゃぎぶりでabと同じことがはっきりしました。
それでは何のために反abとも取れる行動をとるのか、詐欺的な行為はさらに悪質です。
それとも自身の二重性に気が付いていないのか・・・。
いやそんなことはない、権力を持つとそれをおかしいとも思わなくなってくるのでしょうね。
by tochimochi (2017-02-12 22:54) 

Jetstream

同じ穴のムジナ。 その通りでしょう。 ABさんのダーティイメージを薄める役割を演じているんでしょう。アメリカのマスコミの一部にも「大統領にこんなおべっか使う海外の首脳は見たことがない」と云われる。 片やフェアな関係といっているのは整合性がない。 これでABさんの支持率が上がったら、国民も同じ穴のムジナ化するでしょう。 大統領様も同様、「云いたい放題言って、会うと云わない」これも整合性なし。 こんなことが当分繰り返されるんでしょうね。 
by Jetstream (2017-02-12 23:45) 

ヒデマル

ムジナ狢言わないでくれませんか!
あんな品性下劣な輩に例えられるこの身に成って下さい
オイラにゃ歴とした「アナグマ」という名前が有ります
今後は「穴公」と呼んで下され
と言いつつ・・・
ムジナという名称はどうも特定の種を指しているものでは無いようです
地方によっては狸、貂、ハクビシン、もしかするとアライグマなどもその仲間に入るかも知れません
ムジナとは、正体のはっきりしないものの総称のように感じます
昭恵夫人の称号としては妥当だと、狸ながらに思います
此処で改めて狸族から一言
悪しきものを我々に例えるのは止めて貰えませんか
我々は通り道を奪われ、生活場所を奪われ、時にクルマに撥ねられる悲惨な暮らしを余儀なくされているのです
この上生き物としての誇りまで失うのでは死んでも死にきれません
どうか人間同士の事柄は人間同士で解決して下さいませ
そして願わくば、無闇矢鱈と下らない箱物や道路を作るのでは無く我々に生きる場所を、クヌギやモチノキの森を残して下さい
以上、アナグマからの一言でした

しかし、ここのところマスコミ報道は酷いですね
昨日のニュースなど聞いていて胸が悪くなりました
こんなことではいけません
そろそろ農産物直売所のおじさんに誘われるままに駅前に出ようかと思います


by ヒデマル (2017-02-13 05:21) 

旅爺さん

爺が65年ほど前に塾に行ったのはア~メンでした。
幼稚園には行きませんでした。
by 旅爺さん (2017-02-13 06:17) 

majyo

tochimochi 様

すごいはしゃぎぶりですね。オバマはアベが嫌いでしたが
鼻つまみ者のトランプとは気が合うのでしょう
しかし笑顔で迎えてくれたのにはわけがあります。
カモられたのでしょう

アキエさんは自分の矛盾に気が付かない人何でしょうね
誰の懐にも入れるのは悪い事では無いのですが
しかし その答えがあの学校の校長ですから


by majyo (2017-02-13 07:35) 

majyo

Jetstream 様

どうも、私は人の評価を間違える時が多い
最初は信用してしまうのです。
前に書いた爆笑問題のオオタ氏もそうでしたね
悪い人ではない・・・・・と
入国問題に触れずに、あんなに仲良くしている様子が
伝わりましたが、相手が相手です。
整合性が無いですね。あれを良しとして支持率が上がったら
国民も同じ穴のムジナですか
トランプも会うと返事しなかったのですね。
年金取られましたね

by majyo (2017-02-13 07:39) 

majyo

ヒデマル 様

ヒデマルことムジナ いや穴公様
失礼しました。
よく人間はたとえで動物の名前を出しますが
一番醜いのは人間ですね

ムジナつて見た事無いけれど、穴に潜る動物の総称かもしれません
アキエ夫人は、標的の村の高江に涙し
主人に言うとか言って
なんら沖縄には関心示しません
あっちへふらふら、こっちへふらふら
ただお飾りで笑っているだけです。
どんな人が夫人でも良いのですが
しっかり、正しく評価してほしい

私のように家庭内野党で頑張っているナンテ
思う人の無いように 正しく評価してほしいです

ヒデマルさんも Enriqueさんと同じく
比喩の文書が明ける方ですね

アベ・トランプ関係のニユースは不愉快だから見ません
マスコミがどう言うか・・・ヨイショしているように感じます

by majyo (2017-02-13 07:40) 

majyo

旅爺さん 様

幼少の時に行かれたのは教会ですか
多分、日曜学校のようなものがあったのですね
アーメンは何も関わらなかった

by majyo (2017-02-13 07:41) 

tachi

この方掴みどころのない方ですね
どちらかというと左寄りの方だとおもっていました。
調べてみないと分からないものなのですね
by tachi (2017-02-13 10:11) 

トックリヤシ

あのオバサン、単なる飾りものみたい・・・
その場その場を繕う、付け合わせみたいなものでしょう。
幼稚園の土地購入に関して
韓国同様の口利きとかの疑惑はないのかな~。。。

by トックリヤシ (2017-02-13 10:29) 

majyo

tachi 様

右と左をどのように考えていいのかわかりませんが
完全に右ですね
しかしリベラルの方とも仲がいい
自然農法などに興味を持っているのでその点は好きでしたが
ハチャメチャです。
日本会議と密接につながっているのは私には受け入れられません

by majyo (2017-02-13 20:08) 

majyo

トックリヤシ 様

総理夫人という立場で 色々とお出ましになっています
多分、アベさんが退けばただの人になりそうです
まあ、派手に動いていますから今は楽しいでしょう
仮面夫婦と言われていますが
当たらずとも遠からじですね
momotarouさんや  Jetstreamさんが言うように
統合性、整合性が無さすぎます。
口利き疑惑ありそうですね。何とかしてやって!ナンテ わかりませんが
by majyo (2017-02-13 20:12) 

makkun

教育勅語が出て来るような外交では
昭和20年の戦争敗北前の国民へのメッセージのようです(笑)
不謹慎な文言ですが・・・・
安倍夫妻が帰路の航空機に異変が起こる事を期待してました。

by makkun (2017-02-13 20:29) 

えんや

今、花盛り、、、の総理夫人、、、誰かが言って居なかった?
おらが春じゃない、、、わたしが春って気でいるかもです、、、。
目線はどこを、、、ですね。
by えんや (2017-02-13 20:38) 

majyo

makkun 様

アメリカではへつらっている外交と書かれているようです
恥ずかしいですね。
世界から顰蹙かっているトランプに気が合うと言われ
ヘラヘラしています
9時にNHKに出ましたね。すぐに見るのを止めました
不愉快です
by majyo (2017-02-13 22:24) 

majyo

えんや 様

アベ政治を許さないと 言われ
アベはやめろとデモで言われ、
しかしこの夫婦はめげないですね。挑発的ですからあります
夫人の方は、今度は校長先生?
もう止めて欲しいですね。すっかりその気だとおもいます
by majyo (2017-02-13 22:27) 

kappa

まぁ、あまりカッカカッカすると、血圧上がるから適当に緩めましょうね。
アベのことを書くと筆先というかパソコンが汚れます。
アキエ夫人のことを書くと、キーボードが滅茶苦茶な配列になります~まともに打てません。

ムジナ論争面白い!!
十条だったか東十条だったかに「ムジナ」メニューがある蕎麦屋さんがありました。今もあるかどうかは知りません。
「キツネ」「タヌキ」「ムジナ」
そう、お揚げと天玉両方のっているんですね~
by kappa (2017-02-14 10:11) 

のら人

悪人夫婦ですねぇ。^^
まぁ悪人と言うより、非常に頭が悪そうです。
なにせ、デンデン、ですし。
by のら人 (2017-02-14 10:25) 

lamer

普通の10分の1なんて普通ありえますか?
利益供与に当たらないのっておかしいですよね。
by lamer (2017-02-14 17:03) 

majyo

kappa 様

>あまりカッカカッカすると、血圧上がるから適当に緩めましょうね
よく言うよ! 一番舌鋒鋭いくせによ(^_-)-☆

しかし、私は最初はあんな亭主と気が合わないから
可哀そうにと思っていた時が長い
あたし あまいんです。

ムジナはヒデマルさんも書いていたけれど
何となく総称なのかなあ?
ムジナ蕎麦は 美味しそうだけどなんだか名前が。。。いやーん
by majyo (2017-02-14 17:36) 

majyo

のら人 様

今ね、悪い人には見えない悪い人が多いんですよ
学歴詐称したり、頭が悪いのに良い振りしたり
でんでん総理は子供だってばかにしますよ

でも見抜けない人多いですね
アキエさんを見抜けなかったわたしのように

by majyo (2017-02-14 17:39) 

majyo

lamer 様

これ絶対に追求しなくてはいけませんね
韓国並みに、抗議行動起こし退陣させたい
愛国は押しつけるものではありません
育つものです。正しい世の中なら
by majyo (2017-02-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。