SSブログ

おばさんかわら版  [政治・社会]

今日は昨日のお芋やその他を渡す友達がいて
二人の間の駅で待ち合わせ食事した。
その時に出た会話

あの大阪の小学校はなんなの?
ものすごく安く買ったらしいけど・・・・教育勅語子供が言うのよね

彼女のうちは読売新聞。出ていない筈だけど
何を見た?        テレビ朝日だって!

この話題が取り上げられていると、Twitterで情報が入ります。
もちろん、日本テレビ系、フジテレビ系は伝えない
園ではヘイトまがいの文書を父兄に配ったり、ヒドイ扱いもある。

この幼稚園に感動したと言う アベアキエさんは何を見ているのか
軍歌を歌う園児は私には異常に思えた。
塚本幼稚園で検索すると 動画にはたくさん出ています。

昨年は報道の自由度が72位まで落ちた。
最高11位だったのに
今やもっと落ちているかもしれない。 遠慮して? 言わないのだもの

チョコくんが詳しく書いています
http://blog.so-net.ne.jp/cyokokunn/2017-02-22

豊洲の百条委員会みたいに
しっかり追及して欲しいです。
金正男氏暗殺のニユースばかりです

[位置情報]
物流倉庫が火事になり 鎮火しなかった。
土地勘のあるところです。あれから何日?
友達とは早く別れたので、ちょっと行ってみました。
そうしたら時々通り抜けする場所でしたが
あんな大きな倉庫があるとは思わなった
火は消えていました。道も通れます。消防はいませんでした。
しかし、どうにもならないですね。
大変なゴミとなります。

改めてみると 物流倉庫のナント多い事か
窓が無くて大きいからわかります。
二度と無いように気をつけて欲しい。近所は家がありました。

車は止められませんが 被害状況は目でわかりました。
これはネットからです。

s-afr1702200028-p1.jpg


車から 

s-IMG_1715.jpg


近くには物流倉庫がいっぱいあります。注意してほしいですね

s-IMG_1725.jpgs-IMG_1724.jpg

帰りにこの倉庫の近くの多聞院に寄りました。
これは 傘地蔵です。お米と野菜が備えてあります
米と野菜は石です

s-IMG_1721.jpg

開拓農民の為に寺をつくり、農民の心の支えとしました
柳沢吉保です。農家は江戸時代から今は12.3代目でしょうか


nice!(59)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 42

cyoko1112

こんばんは。
先ずは、「ありがとうございました」、拡散!拡散!!

「瑞穂の國記念小學院」のHPから、名誉校長「安倍昭恵夫人」の写真等が削除されていますよ。

ヤバくなって来たのかな???
by cyoko1112 (2017-02-23 18:58) 

ma2ma2

アスクルはかなり燃えましたね!
鎮火にこれだけかかるとは、消防士さんも大変でした(^^)
by ma2ma2 (2017-02-23 19:39) 

johncomeback

アスクルはよく利用します、ホントに翌日来るんですよね。
東北でも火事の影響はあるのかなぁ?

by johncomeback (2017-02-23 20:10) 

Jetstream

ABさん本人は直接関与してなくとも、取り巻き或いは財務省が勝手に気を利かせて便宜を図るという構図が問題であり、その事態を招いたことに責任はあるはず。自分の都合の悪いことは回避居直る、これが我が国のリーダーです。
by Jetstream (2017-02-23 20:29) 

mayu

最近、時事問題系の報道番組がつまらなくなりました"(-""-)"
by mayu (2017-02-23 20:43) 

majyo

cyoko1112 様

アベアキエさんの挨拶がいずれ消えるとは思っていましたが
今日のようですね。
そしてそろそろメデイアも幕引きになるようです
新聞は文科省での学校に取ってもらいますから腰が引ける
テレビはテレ朝しか 来なかったと田中龍作氏が書いていました。
もうすぐ予算委員会も終わるそうです。
ったく!(ー_ー)!!

by majyo (2017-02-23 20:44) 

majyo

ma2ma2 様

中が燃えているのだと思います。外からは窓あたりが焦げている
走りながらで詳細にはわかりませんが
消えない火事もある事を知りましたよ。

by majyo (2017-02-23 20:45) 

majyo

johncomeback 様

アスクルはまったく知りませんでした。
これだけ大きな倉庫ですから物流としては大手なんですね
確か他にもあると思いますが・・・
主に事務用品等扱っているようですね

by majyo (2017-02-23 20:46) 

majyo

Jetstream 様

これは若杉冽さんの本で知ったのですが
上は よろしく!だけです
それを忖度して こんなおかしな事がまかり通る
誰かが死んで終わりではと読みましたが
何だかそう思います。 
取り巻き以下ですね。次々と・・・・・ 税金無駄にして
嫌な世界です。

せっかくこのような教育をしても 学校へ入ったらと言った
総理夫人は もう・・・・ 極右です。

by majyo (2017-02-23 20:48) 

majyo

mayu 様

いまやご用コメンテーターばかりです。
あまり見ていないのですが、TBSやテレ朝は一応やっていますね
それももう長くは無いでしょう・・・・ぐやじい(ー_ー)!!
by majyo (2017-02-23 20:50) 

馬爺

こういう物流倉庫はなぜ二階や三階には窓を設けないんでしょうね。
こんな重大な事故が有ったんですから行政もしっかりと監理しないと駄目ですね。
by 馬爺 (2017-02-23 21:17) 

トックリヤシ

いや~、相変わらず軽快なフットワークに感服。。。
アベ夫人、写真引っ込めること無いのに、ナニ遠慮してるのかな?
引っ込めて済む話にはしたくないけど
まあ、当事者は早く忘れてもらいたい一心なのかな、
やっぱり後ろめたいこと、あるみたいだな~。。。
by トックリヤシ (2017-02-23 21:30) 

majyo

馬爺 様

やはり窓を作ると経費が掛かります。また窓の所に製品はおけません。
多分空調はしていますが、光は入らない。
今回もまだ原因がわからないようですね。
倉庫には消防の立ち入り検査してほしいですね。
by majyo (2017-02-23 22:11) 

majyo

トックリヤシ 様

へぇ かわら版やは足で稼ぎます(^▽^)/
その代りなかなか事務整理していません。 トホホ

今、森友学園へ行ったら アクセス殺到して見られません
でもあのご挨拶は見ちゃったものネ
ひっこめると言うのはやましいからでしょう
動画もやましいですよ。小学校へ行ったらこのような教育が
無くなると言っているのですから
夫婦ともに あり得ませんね。

by majyo (2017-02-23 22:12) 

ファルコ84

物流は巨大化しています
比較的近くに”しまむら”の物流倉庫がありますが
そういえば、窓は殆どありません
火災になったら怖いですね。
by ファルコ84 (2017-02-23 23:27) 

hirometai

majyo様
こんばんは
物流倉庫は、新幹線お窓から見ると、田んぼの真ん中に広い敷地でありますね。窓がないという構造があんなに長時間炎燃することになったのですね。格安に効率よく火災は中からは出ないという安易な想定だったのでしょね。
アスクルの倉庫でコンピューター管理で品物が取り出されてくるのをTV番組で見たことがあり、ここまで自動でやっちゃうんだと驚きました。
機械を過信してはいけません。
by hirometai (2017-02-23 23:30) 

ただよし

森友学園の国有地購入問題は疑惑が一層深まっています。
「豊洲の百条委員会みたいにしっかり追及して欲しいです。」
そのとおりです。
まず森友学園の理事長と近畿財務局長を証人喚問して国会で追及すべきです。
元経産省の古賀さんは役人は自発的に動くことはないので、どこからか働き掛けがあったはずと見ています。
by ただよし (2017-02-24 04:21) 

ぼんさん

空気も乾燥していて、風も強い日がありますので、火の元の始末には注意したいと思います。
by ぼんさん (2017-02-24 06:14) 

momotaro

ホットな話題をうまく取り上げましたねぇ
マジョの特急便(=瓦版)ですねぇ
日テレとフジは伝えてないのですか、呆れましたねぇ
NHKは取り上げるようになりましたねぇ
この問題は金にまつわるスキャンダルなだけでなく、思想の偏見にも関わる大問題ですよね
しかも辞めると明言した注目に値する事件です!
by momotaro (2017-02-24 06:31) 

toshi

物流倉庫の火事、怖いですね。
傘地蔵、なかなか良い写真です。
by toshi (2017-02-24 06:51) 

majyo

ファルコ84 様

近くにありますか? こちらは 少し離れると江戸時代からの畑が
ありますから、そこが代替わりで土地を売り、倉庫は多いです
窓が無い分 外からの消火が出来ませんから
しっかり対策をしていただきたいですね。1週間近く燃えていると言うのが
おかしいです。 原発の柏崎でも初期火災がありました(ー_ー)!!


by majyo (2017-02-24 07:11) 

majyo

hirometai 様

多分 広い畑などの土地が物流倉庫になります
新幹線からも見えますか?
都心には作れませんからドーナツのように ありますね。
こちらも多いです。首都圏30キロ圏内ですから
何事も想定外があってはならないです。
消えない火事があると言う事、愕然としました
コンピューターでやるようですね。今回ニユースで見ました
まだ乾燥しています。気をつけましょう

by majyo (2017-02-24 07:12) 

majyo


ただよし 様

森友学園については 少し追随するメディアも出始めましたが
民進党、共産党なども追及していますが
のらりくらりですね。そしてもうすぐ幕引きが計られます。
古賀さんの言うように役人自らこのような取得方法を考えたとも
思えません。そこには強い上からの暗黙の力が働いたと思います。
これを許してはならないですね
NHKは金正男氏の殺害ばかりです

by majyo (2017-02-24 07:12) 

majyo

ぼんさん 様

本当に乾燥していて強風です。
一度火が出ると消えにくい季節です。
改めて気をつけなければと思いました。

by majyo (2017-02-24 07:13) 

majyo

momotarou 様

ホットな話題と言うのでも無いのですが
私のブログもたまにしか見ない友達が
開口一番言うのです。知らない人も多いかなと思っていましたから
やはりテレビが言わないと周知されないでしょう
NHK取り上げるようになりましたか?
当分受信料払えないです。
アベは 多分「よろしく」くらいでしょう
総理のよろしくは 下の者は天の声となります。
これで良いのでしょうか

by majyo (2017-02-24 07:13) 

majyo

toshi 様

物流は大きな建物ですから 初期消火を失敗すると
大きな火災になりますね
このあたりは水が無いのです。
水汲みが大変だから農家に嫁は来なかったと
何かで読みました。 
傘地蔵 良いでしょ! まだたくさん撮ったのですが・・・


by majyo (2017-02-24 07:14) 

makkun

アスクルは長年利用してましたので
この倉庫から我が社にも配達してたんだと思うと
とても複雑な気持ちになりました。
東上線の鶴瀬にも住んでいた事があり
火災現場付近は詳しかったので余計ですヾ(≧▽≦)ノ゙
by makkun (2017-02-24 12:48) 

えんや

時代錯誤甚大な人?による幼児の教育、、、そしてその場が国有地?
売却・設置等、、、不可解な疑問が突出してきているようです、、、名誉校長だったアベ首相夫人、、、この先は?です、、、。
by えんや (2017-02-24 13:37) 

majyo

makkun 様

アスクル利用していましたか? 多分会社関係が使うのでしょうか
鶴瀬に住んでいたのですね。たまに通ります
あの辺はなかなか道が覚えられないのですが
娘宅へ行くときなどは短縮コースとなります。
ここも知った人が通る道ですね。 この近くまたご紹介します
芋街道が近いところですね

by majyo (2017-02-24 13:45) 

majyo

えんや 様

戦後70年以上たつとこれがどんなに時代錯誤がわからない人が
出てきます。職員の若い女性は意味を分かって指導しているのでしょうか? 役人は自ら法を犯しません。そこに政治家等
強い圧力があったように思います。
こんなインチキがせまかり通ったら日本は終わりですよ。
美しい国 どこが?

国会中継では開き直っていました。
by majyo (2017-02-24 13:48) 

achami

暗殺のニュースも大事でしょう。
でも国民にとってもっと大事なニュースがありますよね。
追究して欲しいし、実態を明らかにすべきです!!!ってことが多すぎ・・・。

by achami (2017-02-24 14:03) 

majyo

achami 様

優先順位間違えていますよね
一番大事なのはこの国の事
それも総理大臣が関わる疑惑? 切れて怒っていましたが
やましくなければ正々堂々と調査すれば良いですよネ
名誉校長辞めても まだ疑惑は残っています
by majyo (2017-02-24 17:43) 

Enrique

名誉校長だか,やましいところが無いのならやめなければいいと思いますね。何が問題かもわからないのでしょう。完全に頭がやられていますね。騒がれそうだから,とりあえず止めとこうと。
by Enrique (2017-02-24 19:52) 

S北斗

異常な世相は、教育上最も「悪」。堕落したなりふり構わない政治家の態度、言動を見て大人になる人達の将来に不安と恐怖を感じるのは、僕だけかなぁ~。
by S北斗 (2017-02-24 20:40) 

gonntan

お地蔵さんの前のお米と野菜、石で出来てるとはとても思えない
立派なモノですね。
それに比べて、現役首相のなんと見苦しい言い訳の数々か
発言に一貫性がないというのが、そもそもおかしいでしょう^^
レッテル宰相とでも名付けましょうか・・・
by gonntan (2017-02-24 21:07) 

majyo

Enrique 様

瑞穂の国小学校に感動したからこそ名誉校長になったのです。
講演会でそのように言っていました。
やましくないのならやめる必要がないし
国会で逆ギレする事は無いです
あの手の人は ああなんですよ。よく知っています。
それにしてもご夫婦ともあの学校が素晴らしいと考える人たちですね
気色悪いです

by majyo (2017-02-24 21:18) 

majyo

S北斗 様

いいえ、私も感じますよ。
この人たちが教育とか道徳とか言う事がおぞましいです。
国会で質問者に答える事は 国民に答える事です。
やましい事が無いのなら 徹底的に解明する事ですね
役人は自ら このような事はしないと思います。
誰も死なないで巨悪がさばかれるべきです。

by majyo (2017-02-24 21:19) 

majyo

gonntan 様

傘地蔵ですが言われが書いてありましたが忘れました
厳しい開拓農民に心の支えとして寺を作った柳沢吉安
それにひきかえ、トンデモ学校の校長にアベ夫人
アベシンゾウ記念小学校にするつもりだったようです。
日本会議はどこまで、おかしいのでしょう
言いわけもそうですが逆切れしていましたね

by majyo (2017-02-24 21:19) 

みつこ

この学園の話題はテレビ朝日だけだったんですか、、
この番組を見ながら朝の身支度をしているので、見てなかったら知らなかったのかぁ、
びっくりです
by みつこ (2017-02-25 23:41) 

たくや

新秋津に住む同僚が、自宅に小さなすすが飛んできたと言ってましたよ。
by たくや (2017-02-28 10:21) 

majyo

みつこ 様

お返事遅くなりました。
最初は朝日系でしたが、今は読売、産経系も伝えているようです
思想信条が違うから 市立は特色があるとは思いますが
これで良いのか? 良いわけないですね

これからどうなるか、注視していきます
by majyo (2017-02-28 15:43) 

majyo

たくや 様

私は5キロくらい離れていると思いますが
出歩いているので気が付きませんでしたが
主に黒煙だったと思います。近所の方は被害があったでしょう
秋津も近いですね。
延焼しなくて良かったです
by majyo (2017-02-28 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。