SSブログ

風雪に耐えているのは国民だ、雨の日も風の日も街に国会前に [政治・社会]

今朝は東京へ向かう電車の中でいつものようにニュースを見ていたが
本当に嫌になってしまった。
ブログで政治社会を語りながら、遊んでいる時には罪悪感を感じてしまう
ならば書かなければ良いのに、一番書きたいことは楽しいアウトドアーなのだ。
みんな一生懸命にやっているのに、私は自分の楽しみ優先だなといじける時がある

今日は 最低賃金上げろ のデモが各地で開かれている
新宿もあったので応援したいなあと思いながら
帰りは家に急いだ。遅くなるとご飯の支度も出来なくなる
だからたまには余裕を持って帰りたい

[位置情報]母の施設の帰りに、車いすの青年の後ろ姿を見た。一人だ。
裏通りで車は少ししか通らないので車道を行く
しかしおぼつかない。ぎこちない。
声をかけた。押しましょうか?と
わたし、母の車椅子いつも押していますからと

青年は言った。僕 健常者なんです
これは研修の一環で、〇〇迄一人で行く体験するのです 

本当に大変ですね。段差が乗り越えられないとわかりました。
だから車道なんです

〇〇迄は遠いし、坂があるし、雨がポチポチとしてきた
写真撮り、メールで送りながらゴール目指します
声かけてくれてありがとうございました
。と言われた

身を持って知る事の意味は大きい
福祉施設の仕事をするのだが、これからもがんばって!と別れた

[exclamation]アベ総理は、昨日は新宿御苑で「桜を見る会」とか
1万6500人が参加したようだが、
風雪に耐えて5年の八重桜」 と一句読んだとか。笑わせる!何が風雪か
こちらのほうが国の危なさに耐えての風雪だ
そろそろカゴイケ氏も塀の中と噂され、アキエ夫人の秘書はヨーロッパに栄転?
数えきれない疑惑の中で、いけしゃあしゃあと夫婦そろってのこのポーズには、頭へ来た

hugtfrd.jpg

アキエさんは 一番の挫折は総理大臣を辞めた時と言ったが、それが一番の挫折?

沖縄の人の事を考えよ

福島の人のことを考えよ

最低賃金上げろと言う若い人の事を考えよ

ももクロのポーズなんてやっている場合ではない!

しばらく政治の事は書きたくないと行の車中で考えたが、休もうかな?と心が動いたが
辞めた! 怒りが私の原動力なのだ
休まなければならない時はあるので、書けるうちは書こうと思った

共謀罪より考えることがあるでしょ!
幼い子供、男女を問わずです(男の子も被害にあっています)
悲しい事にならないように法律を作ってください。

最後に
母の施設には桜が何本もあります。風が吹いて散ります。
たくさんの桜の花びらがが飛んでいましたが、いつか必ず落ちます。それを見ていました・・・・
いつか落ちるのです


nice!(57)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 32

momotaro

いくら書いても、何を書いても相変わらずなので、しばらく書くのやめよっかなって気持ち、よくわかります。
でも義務じゃなくて、書きたいことの合間に一言ブスって入れればいいんじゃないですか
花見であのポーズ、あの2人、よくやるよ〜
負けちゃいられません、楽しくやりましょう!
さくら散る いつかあいつもきっと散る
お粗末!
by momotaro (2017-04-15 20:03) 

hirometai

majyo様
こんばんは
暑い具らの一日でしたが、お母様にお会いに行かれたのですね。
お喜びになられたことでしょう。(^-^)
今日はブレーカーが飛ぶ原因とかPCの修理で一日が終わりました。(:_;)
by hirometai (2017-04-15 20:16) 

S北斗

アキエ!証人喚問に出てこい!!!
やましい事が無いなら、出てこい!!!
(心の叫びでした!)
by S北斗 (2017-04-15 20:21) 

mayu

車椅子に乗ってみなければ分からないこと、色々あることでしょう。一方で、ちょっと想像すれば解りそうなことを解ろうとしない人たちに、うんざりします。
by mayu (2017-04-15 21:04) 

tochimochi

心の葛藤はよく分ります。
福島、沖縄問題は真実を知らさず、犠牲を強いるだけ。
森友問題では記録も出さず証人は遠ざけ、追求しても答えない。
さらには強行採決で議論を封じ込め。
こんなひどい事ばかりなのに何故変わらないのか、
でもたまにはアウトドアでリフレッシュすることも必要と思います。



by tochimochi (2017-04-15 21:33) 

achami

芸能人に囲まれて、なんともだらしない首相だ!!
熊本の追悼式の後ですよね〜このイベント。
弱い立場の人の事なんて、この人たちには少しも分からない!
by achami (2017-04-15 21:49) 

アマヤ

アベの暴風に耐えて はや5年。なんでこんな首相が内閣が続くのか。あまりにもトンデモなことばかりで 諦めて投げ出したくなりますが そうしたら連中の思うつぼ。休む時には思いっきり休んでまたがんばりましょう。
by アマヤ (2017-04-15 22:07) 

majyo

momotarou 様

気持ちだけはわかって頂けますか
ただこちらとは違う考えの方もいらしています。読んでいないかもしれないけれど
変わってくれれば良いなあといつも思っているのです。
義務では無くて、最近はあまりにおぞましくて書くのも嫌になります
たまに、面白い事無いかなとかほっこりする話ないかなと探しますが
ため息の出ることばかりです。
よくやりますよね。あのポーズ。こちらも負けちゃいられない
いつか、万歳したいです
>さくら散る いつかあいつもきっと散る
ウマイです。拍手! またお願いしまーす

by majyo (2017-04-15 22:08) 

majyo

hirometai 様

母とは外では桜とか花を一緒に歌い、施設の中では
最近亡くなったペギー葉山さんの「南国土佐」とかいっぱい歌いました
ブレーカーが落ちたりPCの修理でしたか? 一番きついですね

by majyo (2017-04-15 22:08) 

majyo

S北斗 様

皆様のコメントが力になります。
明日は国会前で言いますよ。 辞めてもいいとも!と
心と文字と声でいつも叫んでいます

by majyo (2017-04-15 22:09) 

majyo

mayu 様

馬には乗ってみよ、人には添うてみよと言いますが
やってみて初めてわかる事があります。
ソウリ夫妻も自給1500円で暮らしてみればわかりますよ
本当の苦労はしていないでしょう

by majyo (2017-04-15 22:10) 

majyo

tochimochi 様

気持ちわかって頂けますか? 時にぼやきたくなるのです
今まで苦労したから今度は楽しみたいと思っていたら
こんな政権です。しかしご自分が更新しなくてもこうしてお付き合いくださる tochimochiさん
毎日のようにniceを下さる方、名前こそ名乗りませんが
クリックして読みに来て下さる方
そういう方の気持ちをひしひしと感じると、嘆いてはまたやる気になるのです
スポーツ好きですから、これだけやっているのは私には辛いです
遠慮なくアウトドアーしますね


by majyo (2017-04-15 22:11) 

majyo

achami 様

本当に誰が呼ばれたのでしょう。
ももクロでは無くて、制服向上委員会なら良かったのに
熊本では殊勝な事を言いましたが、あれはセレモニー
何も感じていませんよ。私なんかまた支援金送らなくちゃと胸が痛くなりました
いままだ多くの方が避難している事に驚きです


by majyo (2017-04-15 22:12) 

majyo

アマヤ 様

本当に長い間、それも力を入れて活動されていますね
頭が下がります。
こちらは軟弱で、今夜もブログでぼやきました
投げ出したら相手の思うつぼです。
これからもよろしくお願いいたします。
明日は国会前へ行きます


by majyo (2017-04-15 22:14) 

cyoko1112

こんばんは。
アベは「北朝鮮から”サリン”と煽りながら」自分は、のほほんと「桜を見る会」!!

写真の昭恵のポーズ、めちゃくちゃ腹立たしい!!
さっさと会見しろ!!と言いたいです。

こんな「桜を見る会」に行く芸〇人、、、、?
良識ある芸〇人は絶対行かないでしょう。

押しましょうか?と声を掛けるmajyoさんも凄いけど
研修中の人、偉いですね、身を持って経験すれば解る事も多々あるんでしょうね!!

アベに言いたい、「お前も福島に住んで放射能の怖さを経験しろ」って。

by cyoko1112 (2017-04-15 22:19) 

majyo

cyoko1112 様

本当に言いたい事が多すぎます。サリンとか言って煽るのですよ
それなのにノホホンと取り巻きたちを集めて桜を見る会
自費でしろー!!

証人喚問に応じず、このポーズ見ていられない
ここに呼ばれた方たち、がっかりした人もいます。
サンドイッチマン、好きだったのに

車椅子の人、本当にヨロヨロでした。初めての体験でしょう
それも車道ですよ。歩道は段差が多くてと
>お前も福島に住んで放射能の怖さを経験しろ」って。

そうなんです。それを言いたかったの!
怖い思いをしてみろと 



by majyo (2017-04-15 22:41) 

ただよし

「散る桜、残る桜も、散る桜」の頃となりましたが、これからしばらくは一番いい季節です。
若いときに「愚公山を移す」という説話を学びました。私たちが諦めずに運動を続ければ天が動き(民衆が立ち上がり)世の中を変えることが出来る。
桜を見る会でのバカップルはわが世の春とでも思っているのでしょうか。
山を移す行動を続けましょう。
by ただよし (2017-04-16 05:32) 

majyo

ただよし 様

残る桜も散る頃ですね。新芽が芽吹き本当に良い季節です
「愚公山を移す」と言う説話ですが
諦めずに運動を続ければ山が動くのですね
今回は、絶対にもう動いた。山が移ったと思ったのですが
バカップルには痛くも無いようで、こんな社会は嫌だ
こんな人を支持する人たちも嫌だと思ったのです
社会的にも信じられない事件が起こり、気分がめげます
しかし、続けなければならないですね
書くことが、こんな事ばかりなのは辛いなあと思ったのですが
バカップルにこのまま居座れるのはもっと嫌ですね
続けます
by majyo (2017-04-16 07:40) 

トックリヤシ

あ~、見なけりゃよかった~桜を見る会の写真・・・
気分が悪くなりました、知らなかったもんで。。。
政治に関心が無い芸能人、呼ばれて光栄だと思っているんでしょうね
そのうちにほえ面かくよ!
by トックリヤシ (2017-04-16 13:40) 

makkun

御苑での2人揃ってのバカ顏を見たら
胸クソが悪くなりました・・・
桜は散ってるよ~!
アンタ達は散り際が遅く無いかい・・・
大声で言ってやりたいです(笑)
私も50年間、選挙の度に反体制派に投票してますが
ホントに世の中を変えるのは悲しくて泣きたいくらい
難しいと思ってます・・

by makkun (2017-04-16 15:52) 

ヒデマル

一週間のご無沙汰でした
特に何が有った訳では無いのですが、煩雑さの所為です
落ち着いて考える時間が無いと何もまとまりません

共謀罪の適用候補者が出ましたね
百田某がツイッターでテロを表明し、賛同者が何人か現れた模様
これは、共謀罪以前にかなり危ない内容です
逆に言えばここまでやって逮捕にならなければ只のザル法

そんな訳は有りませんね
政権に従うものは共謀してテロを計画してもお咎め無し
政権に刃向かうものは不満を漏らしただけで逮捕
何十億もの国民の血税を不正に使用して悪びれもしない恥知らずです
そうなることは目に見えています
by ヒデマル (2017-04-16 17:04) 

八犬伝

ふざけるな
馬鹿夫婦に付き合うのは、もう御免だ。
それにしても
厚顔ですね、この馬鹿っぷる。
by 八犬伝 (2017-04-16 17:27) 

majyo

トックリヤシ 様

気分が悪くなるでしょ! ホント嫌になっちゃうから
今日はアベ辞めろ、今すぐ辞めろと大きな声で叫んできました。
前にはそれなりの芸能人いますね。光栄と思っているでしょう
しかし客寄せパンダです
二人揃って出るのは国会です!
バカップル(ー_ー)!!

by majyo (2017-04-16 19:58) 

majyo

makkun 様

これだけ国の私物化している二人がイェイーみたいな顔
北朝鮮の脅威を煽っているくせに16000人もの人を集め
風雪に耐えたとは、ふざけんじゃない!
あの夫婦は散りきれなくて、雨に濡れてベターと引っ付いています
大声出すの気持ちいいですよ
今日は今すぐ辞めろ! と大声出してきました。祭りです
makkunは50年間野党ですか、私ももうすぐそうなります
頑張りましょう!

by majyo (2017-04-16 19:59) 

majyo

ヒデマル 様

一週間ご無沙汰でしたか? 仕事が忙しいのだろうなあ
こちらも立ち寄ってはいますが、書けない事もあります

百田の暴言ですが、これこそ捕まえろ!
賛同者と共に共謀罪ですよ
百田は以前はTwitterをフォローしていましたが、止めました
また、フォローしなくてはならないですね
今日は、共謀罪の成立について聞きました
何でも官邸前での抗議が煩わしいので、決めたいそうです
ターゲットは我らです。
森友から加計と やりたい放題で、自腹きっての活動を
封じ込めるやり方は 汚!

by majyo (2017-04-16 20:00) 

majyo

八犬伝 様

馬鹿夫婦は、お引き取り願いましょう。
この期に及んで53%の支持率で逃げ切ろうとしています
これ、インチキですよ。支持率こんなにあるわけないです
厚顔です。恥を知らない

by majyo (2017-04-16 20:00) 

Jetstream

アッ〇ー△も芸能人の乗り、どういう神経の持ち主なんですかね。
籠はワルであるのは間違いないですが、見捨てられて社会から抹殺の運命。これが権力の怖さです。アッ〇ー△も片棒を担いでいたわけで、思想に共鳴していてヤバくなるとしっぽ切り、なんの呵責もないようです。本性を露呈してます。
福一事故はアンダーコントロールと云い切り、北朝鮮を過度にに脅威と公言して煽り立てればますます日本は狙われるのに・・
こんなリーダーはアブなくて国民の安全を守ることはできるんでしょうかね。
by Jetstream (2017-04-16 21:26) 

majyo

Jetstream 様

私は前にアキエ夫人をかばった事がありますが、すべて謎が解けました。神経疑いますね。籠は悪いけれど、その後ろを押したのは彼女です。これから自己破産してカゴ夫人が言うように刑務所でしょう
あれだけ持ちあげて、何度も行って寄付金上げていないなんて
それで心が痛まずに桜の会であのように出来る
本性なんですね。嘘ばかりついて平気でいられるのはサイコバスでしょう
絶対にダメです。国民は守りません。
by majyo (2017-04-16 21:56) 

ファルコ84

夫人同伴で「桜を見る会」に出席した安倍総理
国民へのサービスや息抜きのつもりなんだろうが
それよりアッキーを証人喚問でもしろと
快くなく思っている国民が多いはず。
桜みている場合か!です。
by ファルコ84 (2017-04-16 22:43) 

majyo

ファルコ84 様

私人であるカゴイケ氏は証人喚問しました
公人である総理夫人が桜を見る会には出席し
たくさんの疑惑の中で逃げているのは承服しかねます
国民をばかにしていますね。
気分が悪くなったと言う人もいます。ホントにそうです
by majyo (2017-04-17 06:58) 

gonntan

このはしゃぎぶりには呆れます
多分アキエ夫人は天然なんでしょうけど
それがどれほどの権力によって支えられたモノなのか
まったく分からないんでしょう
道徳教育云々は結局彼らの自己保身のためなんですけど
遊びことはブログに載せにくいですね・・・・・・
by gonntan (2017-04-17 20:46) 

majyo

gonntan 様

本当にこのはじゃぎぷりは目を疑います。
何も話さず、御苑ではハイタッチしていました。皇后陛下に
どちらかと言うとたしなめられようなニュアンスで言われたそうですが
応援されたと感激の涙を流したとか
ここは、政治社会を多く書いてますし、なんだかそんな気になってしまうのです。世の中大変な人たちが多いですから
by majyo (2017-04-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。