SSブログ

総理夫妻の刑事告発延期になりました [政治・社会]

福島へ行き、ブログちょっとお休みしました。
この旅行については後日アップする予定です。

4月17日の記事で、総理大臣を告発する という記事を書きましたが
結論から言いますと、延期になったそうです。今日の午後1時に東京地検に
提出予定でしたが、まだ時期尚早と言う事です。

私も、突然聞いた時は、裁判等に詳しくありませんから準備は大丈夫なのか?と
気になりましたが、そこにいた方でわかる人は少ないでしょう。
もちろんその時は賛同しました。

コメント欄から実行委員会と 菅野完さんと協議している事を聞き
自分なりに旅行先で調べましたが、
ああ、これはダメだ。オウンゴールとなるとわかりました


情報ドットコムに書かれていますが
http://saigaijyouhou.com/

野党政党より、国会期間中での告発状提出について、
時期尚早ではないかとのご意見、見識がありました。
その理由として、現在森友問題は国会内でも引き続き野党の追及を考えているが、刑事告発によってこの問題を司法に委ねることとなってしまうと、
国会内での野党の追及ができなくなるとのご意見がありました
」と書いてあり、
野党からの指摘を受けて変更を決断したと言及しています。

告訴すると、
逆に裁判中である事を理由に野党の追及が出来なくなる恐れがある
これが最大の理由です。

市民も政治家も共にこの問題を追及しなくてはなりません

今も調べて幕引きされないように頑張っている人たちがたくさんいます
だから、ここは国会の終わる六月まで、延期と言う事でしょうか?

代表の田中さんが、フェイスブックにてご報告されていました。

とにかく16日に聞いて、20日に告発書を提出は、早すぎると思ったところなので
良かったと思いました。準備期間が長ければプロジェクトも大きくなりそうです。

これだけの疑獄がありながら、なんら進展しないこの今の閉塞的な状況に
気が焦った?という事もありそうです。

天は見ています。
いつか・・・・

------------------------------------------------------------

17日は最初に三春へ行きました。前日は三分で一晩で五分になったとか
15年くらい前に来て二度目ですが、この一本の桜が多くの人を招きます
満開素晴らしいでしょうね

s-IMG_2394.jpg


 


nice!(54)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 46

もーもー

見事な桜ですね(^^)/
一度は、実物を見たいものです
 不安定な大気の状態ですね・・・((+_+))
by もーもー (2017-04-20 16:26) 

(。・_・。)2k

三春の滝桜 もう直ぐ満開ですね
今年は行けないなぁ

by (。・_・。)2k (2017-04-20 17:06) 

ぼんさん

幹の太さ、枝振りそして見事な桜、いつかはこの目で見てみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-20 17:07) 

旅爺さん

三春の桜は昔もっと良かったんですが、
太い枝が折れたのが今の姿なんです。昔は良かったな~・・笑
by 旅爺さん (2017-04-20 19:04) 

ma2ma2

4月の1日に福島の磐梯に行ったときは雪がまだまだ沢山残っていましたが、今が桜満開ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-20 19:23) 

MERRY

三春、いちど行ってみたいです。

by MERRY (2017-04-20 19:30) 

johncomeback

昨年行った時は8分咲きでした。
震災の年にパワーを貰いたくて行った時は満開でしたが、
原発の風評のせいか花見客はまばらでした。
by johncomeback (2017-04-20 19:46) 

トックリヤシ

告発延期の件、なるほどね。。。
しからばこの先森友問題、徹底的に追及していただきましょう。
野郎の皆さん、手を抜くんじゃないよ!
by トックリヤシ (2017-04-20 19:59) 

majyo

もーもー 様

五分咲きでこれですから、私は満開の時を見ていましたが
それと遜色なかったです。
不安定な天気でしたね。しかし一度も傘を差しませんでした
それだけが良かったです

by majyo (2017-04-20 20:19) 

majyo

(。・_・。)2k 様

2kさんなら とても素敵に撮れるでしょう
今週末かその近辺で満開ですね。
随分前から予約していましたから、ラッキーでした


by majyo (2017-04-20 20:19) 

majyo

ぼんさん 様

近くにも桜はありますが、圧倒されるのは滝桜ですね
上からも見ました。いつかお出かけ下さい
福島は良いところです

by majyo (2017-04-20 20:20) 

majyo

旅爺さん 様

太い枝が折れたのですか!
何しろ古木ですから。私が行った時は中まで入れましたが
今は根を痛めないように入れなくしました。それで良いと思います

by majyo (2017-04-20 20:20) 

majyo

ma2ma2 様

福島の桜はバラつきがありました。近くの不動さくらはまだ咲いていません
会津も飯盛山では咲いていません
雪は山間部で残っていましたよ。

by majyo (2017-04-20 20:21) 

majyo

MERRY 様

お出かけ大好きのMERRYさんですから一度は是非!
駐車場はいっぱいありますから土日を避ければ大丈夫です
別の駐車場からのシャトルバスもあるのですよ
私は危なかったです。もうすぐ満車でした
by majyo (2017-04-20 20:22) 

majyo

johncomeback 様

昨年は8分咲きでしたか。それは良かった。
旅行は先に予定しますからなかなか満開には出会えませんが
8分咲きでしたら最高ですね。
震災の年は放射能値高かったと思います。三春の方が原発
被害者の代表しているのですよ。今回もそれなりに高かったです

by majyo (2017-04-20 20:22) 

majyo

トックリヤシ 様

とてもアベ政権にはタイミングよく 北朝鮮問題が出てきました
しかし、こんな人たちに任せられません。
是非、野党には頑張って頂きたい
国政調査権があるのですから
野党はやろう!
by majyo (2017-04-20 20:28) 

えんや

今はアベ夫妻の真相追及に集中して欲しいですね。
野党の鋭意な質問・追及を待っています。
このまま、、、関係ないことに終わらせてはなりませんね。
by えんや (2017-04-20 20:40) 

rabbit

三春の桜・・・すごい!
桜の醍醐味ですね。先日TVで見ましたが改めてその美しさに感動です。
by rabbit (2017-04-20 21:13) 

mayu

移り替わりゆく人の世の愚かさを、ずと見てきたような桜の木ですね。
by mayu (2017-04-20 21:15) 

mamii

しだれ桜でしょうか大きい木ですね。
by mamii (2017-04-20 21:55) 

majyo

えんや 様

市民が告発すると裁判中という事で、資料が出なくなるそうです
おかしいですね。野党に頑張っていただき国会終了後に
また告発すると思います
このままではいけません。絶対におかしいですよ

by majyo (2017-04-20 22:16) 

majyo

rabbit 様

ここは枝垂れですから流れる滝のようなと言う事で
滝桜です。テレビでご覧になりましたか?
多くの方が見に来ていました。
サクラも咲く甲斐があるでしょう。うらやましい桜です

by majyo (2017-04-20 22:18) 

majyo

mayu 様

そうなんですよ。樹齢は1000年越えです
人の営みを見てきたわけです。
良い事も悪い事も
人の一生から考えると、もう奇蹟ですね
by majyo (2017-04-20 22:20) 

majyo

mamii 様

日本三大サクラの一つです。大きいですね。
圧倒されます。高いところからも見渡せます
by majyo (2017-04-20 22:22) 

tochimochi

>なんら進展しないこの今の閉塞的な状況
理財局長は与党の了解が無いと記録が出せないと言い出しました。
三権分立を完全に無視しています。
共謀罪審議もうやむやのままに進んでいってます。
これだけ民意に反してるのに支持率が落ちないのが不思議でなりません。
何としてもabを追い詰めなければいけません。


by tochimochi (2017-04-20 22:41) 

majyo

tochimochi 様

アベは北朝鮮に助けられていますね。
いつも良い時にあちらはミサイルを打ち上げます
理財局長が与党の了解が無いと記録が出せないと言ったのですか
信じられないです。官僚は与党の為に働くのではないです
三権分立無視です。
ネットでの支持率は落ちています。諦めない事ですね
by majyo (2017-04-20 22:45) 

S北斗

桜、凄い!!
こんなの、撮ってみたい!!
ライトアップなら、幻想的な美しさだろうねっ。
by S北斗 (2017-04-20 23:02) 

achami

相変わらず、大人気のスポットですね^^
菜の花も咲いていたなんて!知らなかった・・・です。
by achami (2017-04-20 23:19) 

cyoko1112

こんばんは。
お帰りなさい。

刑事告発、延期になったようですね。
そして「【森本デモ実行委員会・告発プロジェクト」の今日の会見も無関係の人の壇上への侵入で中止になったようですね。

それにしてもアベ政権、「暴言、失言、不倫スキャンダル等々」、早く倒さなきゃ!!!
by cyoko1112 (2017-04-20 23:37) 

momotaro

総理告発の延期、いいですねぇ
準備をしっかりして、じっくり取り組んだ方がいいですよ
三春の桜、まだ行ったことないのですが、枝垂れ桜の古木は優美ですよね!
by momotaro (2017-04-20 23:51) 

ただよし

ソメイヨシノは寿命60年といわれているのに三春の滝桜は1000年を超えるとはすごい生命力です。平安時代から人の営みを見つめてきた古木と会話してみたいです。
1000年前は藤原道長の時代ですが「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」と傲慢極まる歌を詠みました。
安倍シンゾウもわが世の春と思い込んでいます。早く終わらせましょう。
by ただよし (2017-04-21 06:16) 

majyo

S北斗 様

写真を撮られる方でしたら、とても素敵に撮れると思います
私は立ち止まってパチだけですから。ライトアップもされます
日本三大桜はやはり見応えあります。
四方から撮れますね。

by majyo (2017-04-21 07:00) 

majyo

achami 様

すごいですよ。駐車場から人の波です
前面の菜の花は、私も知りませんでした。前は無かった
写真ではこれだけですが、まあ人の多くいる事、桜も赤くなっちゃいます

by majyo (2017-04-21 07:01) 

majyo

cyoko1112 様

はい、無事に帰れて良かったです。
福島は山また山ですね

刑事告発は延期になりました。色々とありましたが・・・
壇上への侵入者は何でしょう? 詳しくは知らないのですが

アベ政権は国民舐めています。
忖度していただきたいナンテ冗談にもほどがあります
いつか天罰が下ると思いますね

by majyo (2017-04-21 07:02) 

majyo

momotarou 様

実は私は一度は賛同人下りました。
オウンゴールになったら困るからですが、そういう方
多かったようです。じっくりやるべきですね
三春は幹線からは少し入ります。行くという目的がないと
なかなかですね。前はツアーバスでした。
1000年の古木の桜には、ロマンを感じます

by majyo (2017-04-21 07:02) 

majyo

ただよし 様

ソメイヨシノの樹齢が60年とは私も確認しています
だんだん咲かなくなるのです
たくさんの方がいましたが、何を語ったのでしょうか?
藤原道長の歌は
知っていますが、確かに言われてみれば傲慢ですね
うろ覚えですが意味も知らなかったです
アベシンゾウはわが世の春と思っているのでしょう
これだけの疑獄に、関与もしているのに屁とも思わない
これが一番の問題ですね。
ネットで出いるそうです
  金正恩「ミサイル撃つぞゴラァ」
  トランプ「やってみろやゴラァ」
  安倍晋三「花見なう」

by majyo (2017-04-21 07:03) 

のら人

アホABが先日どこかの演説で「忖度」と言う言葉を使い野党をバカにして、あざ笑っていましたね。^^;
子供のいる世帯では、20年前と比較して20%も収入が減っているそうです。奨学金未返還が増加の一途です。大学生に300万から800万も貸し出し可能(高利貸し)だそうです。3流大学卒はブラック企業にしか就職できず、満足な稼ぎも出来ず、奨学金の返還もままならず。文部省も詐欺省です。詐欺国家を撲滅しましょう! ^^
by のら人 (2017-04-21 09:30) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
三春の瀧さくら見たいと思いながら、毎年さくらの時期が終わってしまいます。(:_;)
by hirometai (2017-04-21 09:41) 

majyo

のら人 様

銀座に出来たショッピングセンターで山口製品が無いらしく
忖度してくれと言ったとか! 頭の程度を疑います
この間貧困ののデモやりましたが、ここでも自己責任と言った方がいましたが
社会の仕組みがそうさせているのですよ。20%も収入が減ったのですか
貧乏人は学校へ行くなという事でしょう。
何が一億総活躍だ。
奨学金も山本太郎がいつも質問していますが、国はインチキの数字を出します
無利子の学生なんてほとんどいませんよ。
国がタケフジやってどうすんだと彼は言います
大学卒業しても正規の務めが出来ず、返済に追われます
入った会社がブラックだともうどうにもなりません
若い方たちが本当に可哀想ですよ。怒れ国民

by majyo (2017-04-21 12:41) 

majyo

hirometai 様

いつか行きたいと思っているのが 生きがいにもなります。
私もそう言うところ多いです。
その年によって満開の日も違いますが、ツアーもありますから
是非どうぞ!
by majyo (2017-04-21 12:41) 

ヒデマル

この件は私もSNSなどで推移を見守っていました
告発も有りかな、とは思っていたのですが
フォローしている方々の意見を見ると、納得いたします
大袈裟太郎さん、良い人ですね
加計学園問題も文春砲に晒された事でもありますし
此処は慎重に攻めるべきでしょう

朝6時に書き始めてコメント投稿まで12時間掛かりました
お昼さえも満足に取れません、困ったものです
by ヒデマル (2017-04-21 18:26) 

majyo

ヒデマル 様

私も裁判の事はよくわからなかったのですが告発すると
これ以降の追及が難しい。書類が出てこないらしいです
文春ですが買わなくちゃと思いながらまだです
加計問題を扱ったらしいですね。
大袈裟太郎さん、これ書いたらフオローします。

お忙しいようですね。痛みは治まったのかなあ?


by majyo (2017-04-21 22:41) 

ファルコ84

総理夫妻の刑事告発延期、それは残念
準備が整わないのなら仕方がないのだが
何処からかヘンナ力が及んだのではないかと
勘ぐりたくなる、安倍政権下です。
by ファルコ84 (2017-04-21 23:21) 

majyo

ファルコ84 様

逆なんですよ。告発すると幕引きにはかられます
今国会でまだまだ追求しなくてはならないのに、資料が出なくなる
今でも資料は出ないのです。
延期になってホッとしました。
野党並びに個人の方が反対して、こうなりました。

by majyo (2017-04-22 07:10) 

makkun

三春の一本桜の素晴らしさは直接目にしてますが
添木の無い時代に撮りたかったですね~(^^
アベ夫妻のこの件に「アレッ!」と思いました~
majyoさんがコメントに書かれていらっしゃるように
私も「延期になってホッとした」人間です。


by makkun (2017-04-22 13:18) 

majyo

makkun 様

ひろめたいさんも書かれていますが、昔は近所の子が登ったとか
私が行った時はロープくらいでした。
何でも根が傷むとか。
1000年があとどのくらい延びるのか? 私たちよりは長く生きるでしょう

延期になって良かったです。気持ちはわかりますが
何としても国政調査権のある議員にも最後の踏ん張りを見せて欲しい
そのためですね
by majyo (2017-04-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。