SSブログ

ボケ老女のたわごと [日々雑感]

いつも目覚ましはかけて寝ない。起きた時が起きる時
旅行とか山以外は体調に任せている

今朝は起きたらお腹がすいている。
おもむろにコーヒーを入れて、野菜を切って、卵を茹でた。
コーヒーが入る前に野菜ジュースを飲む。
なぜかテレビはつけなかった。

食事が終わって何気なく時計を見たら4時58分
ここで初めて気が付いた。早すぎる!
早く寝たから早く起きただけ。しかし外は明るいし6時ころと勘違いした


畑へ行く事にした。朝は少し寒いくらい。

気持ちよく2時間半ほど作業して、次の雨を待つ
もう乾燥しているから、やりたいことが出来ない

こんな感じですから、朝のコメントへのお返事は遅くなると思います。


戻ってきたら携帯が見つからない。

昨日、たくさんの買い物したから冷蔵庫の中も探した。
電話をかけたが留守電になる。多分もう電池切れなのだ。

さんざん探してもしやと思ったら、オカリナのポシェットの中にあった。
自分に電話ばかりかけているから、携帯番号は忘れないが
誰も出ないNTTにはかけないから、時々忘れることがある
郵便物も、すべて筆まめで住所シール作っているから
郵便番号を忘れる。
書かないのだ。すべて・・・・


最近、曜日だけはチェックしているが、日にちがわからなくなる

先週は1週間間違えた。
みんなは忙しいからねとやさしい事言ってくれるが
相当ほけてきた。


畑の帰りに、車の中に入れてある、財布から買い物した。

財布を忘れて出かけても良いように古い財布に2000円入れてある
開けてみて(@_@;)。
5000円札と1000円札だった。すごく得した感じ(^▽^)/


朝の5時前に食べているから10時半にはお腹がすいてきた。

11時前に食べ終わった。
畑をやると眠くなる。
ちょっと横になって本を読んでいたが、起きたら1時だったが
朝かと思ってしまった

結局、夕飯は5時から食べ始めた
早目は早目は、ご飯だけの一日だった。
一人は好きな時間に好きなように食べられるが、
良いんだか、悪いんだか?


ちょっと国会中継見たら、アベさんが言う

やじらないで下さいよ。国民の皆さんが見ているのですから
心の中で思う
嘘つかないで下さいよ! 国民が見ているんだから


前川さんのインタビュー聞いたけれど

公務員は公僕 しかし今は下僕になっているという
ああみんなストレス溜まるなあ・・・・

ここだけは同じ、ストレスと言うより怒りが!!


画像差し替えました。合成画像だと思います
https://www.youtube.com/watch?v=n_FFVd5r4xQ


logfsa.jpg

 

よくこういう事が言えるなあ・・・・







nice!(60)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 42

gonntan

そんなに早く起きるんですか(??
もう仙人の境地じゃないですか・・・
アベさんらしき人の後ろで刀を振り上げてる人は
一体何のパフォーマンスをしてるのでしょう?
ほんと漫画ですね
by gonntan (2017-06-05 21:05) 

八犬伝

切腹、そんな甲斐性もないでしょうねこの男には。
by 八犬伝 (2017-06-05 21:08) 

S北斗

スーツをクリーニングに出すとき、内ポケットに500円硬貨入ってたときと、同じですね。得した感じ・・・。
特したんじゃ無いけど、の感覚って、不思議だよね~。
by S北斗 (2017-06-05 21:47) 

mayu

前川さんへの筋違いなスキャンダル攻撃
子供じみたことをやりますねぇ

こちらも庭はカッラカラです( 一一)

by mayu (2017-06-05 21:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
荒浜小学校の写真は地震・津波の翌日で既にされた方も
いますし、寒いので4階の教室で待機されている方も多かった
ようです。当日の屋上は大混雑だったそうです。
by johncomeback (2017-06-05 21:57) 

Enrique

私も四時とか五時とかに目が覚めて眠れなくなってしまうことがあります。
それにしても変な写真ですね。後ろでは介錯しようとしているが,本人にはその気は全然無いようです。
by Enrique (2017-06-05 22:00) 

トックリヤシ

相変わらず人気取りのパフォーマンスにご執心ですABは。
時間を気にしない自然体の生活、いいですね~^^
by トックリヤシ (2017-06-05 22:16) 

majyo

gonntan 様

たまたま早く起きたのですが、今は4時台でも明るいですね
今も眠くなりました。ようやく起きてきましたよ
アベさん画像を見ていたらこれがあったので
使いましたが、何のパフォーマンスか?
不思議です
by majyo (2017-06-05 22:43) 

majyo

八犬伝 様

武士を言いますが、とてもそんな腹は無いです
手に入れた座を離そうとしない。
ラジオ出演しましたが、自分の取り巻きのところだけです。
by majyo (2017-06-05 22:44) 

majyo

S北斗  様

よりによって1000円札と5000円札間違えるなんて
良かった。自分の財布で。
得した気分ですね
ありますね。ボッケにお金が
by majyo (2017-06-05 22:44) 

majyo

mayu 様

畑はサラサラです。梅雨入りが待たれます。
トマトの脇芽を今、バケツに入れてありますよ
前川さん、でっち上げしてスキャンダル攻撃しようとしているらしいです
本当に怖いです。

by majyo (2017-06-05 22:45) 

majyo

johncomeback 様

そうか、4階にも人がいたのですね。
あれだけでは少ない。
あの建物が無かったら、大変な事でしたね
by majyo (2017-06-05 22:45) 

majyo

Enrique 様

普通は早く起きるともう一度寝ますが
お腹すいていたので起きました。
プレミアムフライデーに座禅と出ていました。
プレミアムフライデーも、掛け声だけです
by majyo (2017-06-05 22:46) 

majyo

トックリヤシ 様

もう、眠くて眠くて・・・いくらでも眠れますが
たまーに早く起きます。自然体と言えばかっこいいけれど???
あの人、パフォーマンスがばかげていますね
マリオやったり・・・
by majyo (2017-06-05 22:46) 

プー太の父

おはようございます
私も朝はすごく早いほうだと思ってますけど
5時前に朝食をしたことはないですよ(^∇^*)
週に一度の5時出勤の日も腹は空かないので
仕事の合間に、コンビニの軽食を取っていました。
曜日は忘れないですけど、日付はすぐにパッと
思い出さないことが多くなりました。
by プー太の父 (2017-06-06 05:31) 

ただよし

朝から畑仕事。晴耕雨読のようでいいですね。
この時期の早朝はひんやりして気持ちがいいです。私は仕事の始まりが早いので10時には就寝し、5時に起床するのが習慣となっています。
日本的な雰囲気を出しているつもりでしょうが、介錯人風の男の前で座禅を組むアベの写真はブラックジョークかと笑ってしまいます。
切腹は責任を取り自ら命を絶つことです。平気で嘘をつきまくり、責任逃れに終始しているアベは何を考えているのでしょう。
そして日本の伝統は廉恥を重んじることです。この恥知らずの男は日本の恥です。
by ただよし (2017-06-06 05:45) 

momotaro

独り暮らしは24時間思いどおりでいいなあと憧れてますが、たまには困ることもあるんですねぇ
国会は相変わらずお粗末ですねぇ、国民をバカにしてますねぇ、いくらなんでもひどい!
by momotaro (2017-06-06 06:25) 

majyo

プー太の父 様

おはようございます。私も今日は6時少し前に起きました。
起きたらすぐに食べたい人なんです。
お腹すきませんか?
私も早い時は食べませんが、この日は前日そんなに食べていないので
と言うよりご飯もの食べていないのですいちゃったのです。
曜日は意識していますが、日にちは忘れますね
仕事していないから、尚更です。
今日は6月6日 6並びの日です。
今日はお仕事ないのかな?


by majyo (2017-06-06 06:48) 

majyo

ただよし 様

これからキツイ日が続きます。
その場では出来るけれど、午後から出かけるときは疲れます
倒れないように、目立つ色のТシャツ着ますよ
昨日からおかしいなあと思ったのですが、この画像は多分合成でしょう
だから差し替えました。
でも、合成と思わないところにこの人のインチキさがあります。
>日本の伝統は廉恥を重んじることです
はい、しかしこの男は恥と言う概念が無いのです。
妻も似たようなものですね
5時起きとは早いですね。

by majyo (2017-06-06 06:49) 

majyo

momotarou 様

良い点、悪い点ありますね。一人暮らしは
長い間家族の為にやってきましたが、今度は自分だけ
健康に気をつけなくてはなりません。
ブログが休みになり、お返事しなければ何かあったと考えなくては?
生きている事は、活動する事ですから
またまたアベさんの無知を発見しました。
by majyo (2017-06-06 06:49) 

tochimochi

う~ん、自然生活ですね~!
それが一番と思います。
abは息を吐くように・・・批判してますね。
それで質問には答えないで時間稼ぎが見え見えです。
やっと支持率も下がってきたようです。
みんな分かってきたのでしょう。

by tochimochi (2017-06-06 08:39) 

ぼんさん

私は毎朝、4:45に起きています。 そんにに早く会社に行く必要はないのですが、電車が混むのが嫌なので、7時には出社しています。
土日も起きる時刻はほぼ一緒です。 早寝早起きで、寝る時刻は早いです。。。。
by ぼんさん (2017-06-06 08:41) 

majyo

tochimochi 様

昔は寝坊したら起されましたが、今はそれが無い
二度寝が危ないです。
画像ですが、 tochimochiさんが見てない時のは差し替えました。
昨夜も聞きましたが、本当に以前に言っている事はみな嘘です
恥ずかしくないのです。
支持率は下がっていますよ。もうごまかしきれないですね。
メデイアも本当の事を伝えて欲しいです。

by majyo (2017-06-06 10:20) 

majyo

ぼんさん 様

早起きですね。7時に出社ですか。
でもわかります。最近は混んだ電車も男性はおちおち乗っていられない
早く出て、会社で少し休んだ方か良いですね
早起きは得です。
私も寝るのは早いです。眠くなってしまいます。
by majyo (2017-06-06 10:20) 

achami

>嘘つかないで下さいよ! 国民が見ているんだから・・・

そのことに気づけないんだね、あのおっさんは・・・。
by achami (2017-06-06 10:44) 

馬爺

早起きなんですね、私はそんなに早起きすると昼寝をします、ABEは気づかないふりをしているんですよ、気づくと辞めなければいけませんからね、中国の一帯一路にも反対だったのに今度は賛成に廻りましたね、米国(トランプ)のマネばかりしていますね。
by 馬爺 (2017-06-06 11:56) 

旅爺さん

起きた時が起きる時・・若い証拠です。
4時58分・・その頃はブログか畑か運動か、爺は普通です。
古い財布に5000円札が・・爺からのプレゼントです。笑

by 旅爺さん (2017-06-06 12:15) 

makkun

早起きするとお腹が空くのも早いです・・・
最近の私は1時間早い5時台に起きるようになりましたが
5時間後の11時には腹の虫が鳴いてます(笑)
自分が一番だと大きな勘違いをしているアベ君!
アンタのする事(チョンボ)を固唾を飲んで
待っている人達が多いと言う事を忘れるなよ~(*∩ω∩*)
by makkun (2017-06-06 14:39) 

ヒデマル

普段は超早寝です
夜8時過ぎには夢の中
なので、起床もご想像にお任せしますが、相応です
早朝の散歩は気持ちが良い
朝の研ぎ澄まされた様な空気感が気に入っています
誰に迷惑をかけるわけでなし
お金のかからない贅沢ですね


by ヒデマル (2017-06-06 15:26) 

chibacandy

こんにちは!私は異常なのかな?目覚ましが嫌いで鳴る前に置きます。04時にセットです。4時30分には冬でも起きて食事の支度。食いしん坊の朝は早いんです。睡眠時間は4時間かな?嘘です。猫が寝てるとそばでこねこね?私も白川夜船?です(笑)
by chibacandy (2017-06-06 15:32) 

majyo

achami 様

今日、もっと頭に来たことがあります。また書きますね
嘘つきなら嘘つきでいい、エラそうに講釈垂れるな!

by majyo (2017-06-06 17:03) 

majyo

馬爺 様

いつもは6時ころですよ。たまたま4時半に起きたようです。
起きたらお腹がすいているのです。
中国の一体一路に賛成したのですか!知らなかった・・・
まあ、トランプの顔色ばかり見ています。G7では孤立していましたよ。
多分、メルケルなんて嫌っているでしょう。

by majyo (2017-06-06 17:04) 

majyo

旅爺さん 様

これからは、畑へ暑くなる前に行かなくてはならないですね
雨が降れば一晩で雑草が出ます。
5000円札は爺様からのプレゼントでしたか!
thank you<(_ _)>

by majyo (2017-06-06 17:04) 

majyo

makkun 様

夕飯が早いから、朝はお腹がすいて・・・
準備してあります。ちょっと用意すれば食べられます。
そしてお昼も早くなりますね。
アベはチョンボしても恥だと思わないから、痛くもかゆくもない
退場です。過去のどの政権寄り皆忖度しているようです。

by majyo (2017-06-06 17:05) 

majyo

ヒデマル 様

お仕事で夜勤もあるようですから、なかなか大変だと思います。
朝の散歩をされているのですか!
気持ち良いでしょうね。
自分の気持ちが良くなるようにコントロールして
そして良い時間を過ごすと、とても満足です。
精神的な贅沢をいたしましょう!

by majyo (2017-06-06 17:05) 

majyo

chibacandy 様

一年を通して4時半とは驚きました。
食事の支度は大変です。家族の皆様幸せですね
睡眠4時間には驚きましたが、そうか
ニャンコと一緒にウトウト
これまた、幸せですね
夏は畑をやると午後は眠くなりますよ

by majyo (2017-06-06 17:06) 

たくや

なぜか毎日4時半に起きてしまいます(笑)
by たくや (2017-06-07 09:25) 

majyo

たくや 様

4時半に起きてしまうのですか? もう一度寝るのかなあ?
私もありますが、トイレ行ってまた寝ます。
たくやさんなら、何か始めそうですね。
by majyo (2017-06-07 18:56) 

cyoko1112

こんばんは。
「ヤジらないでください、答弁できない?」
ヤジっているのはアベ、おまえでしょう。
委員長に「閣僚の席からヤジらないで」って注意を。

質問者が「ありがとうございました」と質問を終えると
「下らない質問ばかり」とヤジる。

これが首相??
by cyoko1112 (2017-06-07 22:24) 

majyo

cyoko1112 様

いまはこんにちはですね。
あの日に限らずですが、ヤジらないでくださいが多いです
委員長に注意されていましたね。太郎さんなんて本当の事を言い
注意されています。

くだらない質問ばかりには驚きましたよ。
私たちが知りたい事です。テレビカメラのムコウにいる
国民が見えないのです。

レッドカード、退場です!
by majyo (2017-06-08 10:35) 

クッキー

久しぶりに履いたズボンポケットから、500円硬貨出てきて
超幸せな気持ち ヽ(^o^)丿 時々あります。
by クッキー (2017-06-08 16:59) 

majyo

クッキー 様

ありますね。久しぶりの服にお金が入っていた時
今回は5000円だったので、特に喜び大きいです。
老眼で見えなかったのです(-_-;)

by majyo (2017-06-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。