SSブログ

菖蒲花盛り、北山公園 [アウトドアー]

本日アウトドアーだけど、ひとつだけ

宮崎岳志の質問にブチ切れたアベ総理
加計学園の追及に猛反発 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17093.html
昨夜寝ながら聞いていた。
 
その中で
人間としての常識を持ちましょうよ いい
宮崎さんに「語るに落ちる」 もっと色々言っていた。

16分以降に「もくど」と2.3回言った。前後の脈絡から「メド」ではないか

目途をもくどと読んだのだ(今朝もう一度確認した)
 
漢字を読めないのは良い。
しかし、私が内閣総理大臣!とのたまい、この嘘つき政治を
恥じずにやっているあの人が間違えると 腹が立つ!!
 
さてお口直しです。今日の記事です。
昨夜、足立sunnyさんのところで菖蒲を拝見し
今朝、ゆうのすけさんのところでもきれいな菖蒲を拝見したので
7時半には家を飛び出した。
午後から久しぶりに顔出す用事があるから早く帰りたい。
 
見てください。私たちは勝負しているけれど、花の菖蒲のナント美しい事か
ドアツードアーで2時間の忙しい時間だったが堪能した。
今までで一番きれいだったかもしれない
朝8時には着いた。


s-25147894.jpg


s-6147845FotorCreated.jpg


s-IMG_2911.jpg


紫陽花も少しだけ咲き始めていました

s-IMG_2899.jpg


フェレットちゃんに会いました。

s-IMG_2901.jpg


こんな道を駆け上って車まで戻りました

s-IMG_2914.jpg


忙しかったけれど充実した一日です。
今年も来れた! 良かったな




 
 
 

nice!(62)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 49

チャー

ペレットちゃん 可愛いですね(^ ^)〜
充実した1日で良かったですね
来年も(^ ^)V
by チャー (2017-06-06 20:01) 

hirometai

majyo様
花菖蒲の季節ですね。
花の命は短いので、季を逃さずに出かけたいと思います。
花を見ていると心が和み色々なことを忘れます。
充電して来なければ・・・(^^♪
by hirometai (2017-06-06 20:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
AB総理、ASO財務相、教養が無いトップ2人です。
SG官房長官は多少の教養はありそうですが性悪です。
by johncomeback (2017-06-06 20:36) 

沈丁花

花菖蒲美しいですね〜花に元気を貰っています〜♪
花に守して頂いている私です。
暫くは〜笑顔もオマケです\(^O^)/


by 沈丁花 (2017-06-06 21:09) 

majyo

チャー 様

最初わからなくて、なんという犬種ですかと聞きました。
そうしたらペレットと、結構人見知りしないで可愛かったです。
いつもは盛りを過ぎた頃に行きますが、今回はドンピシャ!です
もうすぐだなあとは思っていましたが

by majyo (2017-06-06 21:23) 

majyo

hirometai 様

その気になればすぐに行けるのです。
友だちと2回くらい行きましたが、都合を合わせるのが大変
雲っていたけれど今日だ!と 本当に良い時期は短いですね
何でこんなにきれいなんだろうとうっとりしましたよ。
作業の方が朝ごはん食べていました。

by majyo (2017-06-06 21:23) 

majyo

johncomeback 様

本当にトップ2の知性の無さには驚きます。
そして傲慢で嘘つきで
SG官房長官は正確悪いですね。
私なら逃げ出したくなります。あんな風にできません。
あった事をなかったことに平気で出来る人たちです

by majyo (2017-06-06 21:24) 

majyo

沈丁花 様

花菖蒲ですが、開いたのも開きかけも、蕾もすべて凛としています。
あでやかでいて、しかし楚々とした美しさもあります。
朝早かったので人もいないし、とても良い時間でした。
元気もらえますね

by majyo (2017-06-06 21:24) 

mayu

花菖蒲、花は短くてはかないけれど、きれいですねぇ(*'▽')

by mayu (2017-06-06 21:58) 

gonntan

議論のできない首相が民主主義を語る国
それだけでも十分恐いです
相手を認めることができない、自分を否定されるから
最高権力者病ですね
by gonntan (2017-06-06 21:59) 

majyo

mayu 様

恥ずかしいけれど、花期は短いのですか?
今日はこれからと言うくらい枯れたりしおれたりした花は無かったです。
きれいでしたよ。人間が作れないきれいさです。
by majyo (2017-06-06 22:36) 

majyo

gonntan 様

質問に答えず、延々と自論を述べ
時間稼ぎしています。議論が出来ないのです。
国会の場で無知をさらけ出していますが、国会中継見る人も少なく
またニュースではいいとこ取りです。
時に言います。私は内閣総理大臣と
病気ですね。そしてサイコです
by majyo (2017-06-06 22:39) 

ファルコ84

菖蒲の花が綺麗な時期ですね
まっすぐ伸びた茎の先に咲く花
その形や色に優雅さを感じます。
でも、菖蒲・あやめ・カキツバタ違いは分かりません。
by ファルコ84 (2017-06-06 22:48) 

ゆうのすけ

(今回の記事は 朝から何人かのブロガーさんを はす&菖蒲狩りに 触発させてしまったようで・・・。^^;)
広大な菖蒲園ですね!^^
うちの近所はホント狭くて。。。明日あたり もしかしたら?!梅雨入り。。。
なんて予報を出しているところもありますが 次回は雨の中へ見に行ってみるのも良いかなあ・・・。なんて思っています。✿
政治の方は またその場限りの逃げに徹していますね。
各局の報道は出来るだけ見るようにはしているんですが やはり尻つぼみ。
今日は ややTBSが押しているかと思ったんですが結果はうやむや。それでもコメンテーターが マスコミがこれでは駄目だとのニュアンスで言っていたひと言が多くの人に伝わってればいいんだけれども・・・。(番組名忘れちゃいました。)逃げ得にはさせたくない!☆
by ゆうのすけ (2017-06-06 23:55) 

momotaro

菖蒲の季節ですねぇ、行ってこようっと!
勝負の季節でもありますね、相手がハチャメチャなのでいつまで続くのか・・・?
根負けしませんよ!
by momotaro (2017-06-07 05:39) 

toshi

菖蒲や紫陽花が、とても綺麗ですね。
一時的に退院しました。
by toshi (2017-06-07 05:53) 

のら人

今まで誰も気付かない。結構有名だと思いますが。犬では無く。イタチですよ。ペット用の。お名前は、フェレット、ちゃんです。(*^^*)
by のら人 (2017-06-07 06:58) 

majyo

ファルコ84 様

人の少ない時間に行き、まだ咲き始めで蕾も多く
本当に短い時間でしたが堪能しました。
下に書かれているゆうのすけさんの写真見て、それイケーです
花は美しいけれど、美しくないエライ人間のナント多い事か
違いですが、以前に聞きましたが忘れました。
また調べてみます


by majyo (2017-06-07 07:09) 

majyo

ゆうのすけ 様

ブログ効果ってありますね。私も車で20分、歩いて15分くらいの場所へ
行きましたよ。今日だ!と思って
ハスもありましたが、まだでした。これは残念
ここは菖蒲中心の公園で、屋台もたくさん出ていましたから
普通は人は多いのです。祭りは始まったばかりでしょう
雨の中も良いですね。

森友・加計の逃げ得は許せません
ましてやこんな人たちが共謀罪を運用したら、とても怖いです。
異を唱える人たちを恣意的に貶めます。
私も見るのは、TBSとテレビ朝日ですが、NHKは消極的な伝え方
どこまで政権と心中するつもりか
個人的には頑張っている方多いですね。権力の番人として対峙
しなければならないマスコミが、寿司友とか準強姦罪とか
到底あり得ない人たちがテレビで話しています。
もう少しです

by majyo (2017-06-07 07:10) 

majyo

momotarou 様

菖蒲は近くに咲いていますか?
どこかで行ってみてください。花の時期なんてなかなか気に出来ないのですが
ブログで知ると、それーです。
根負けしないように、色々なグッズがありますから
掲げてきますね


by majyo (2017-06-07 07:10) 

majyo

toshi 様

ああ・・・とても嬉しいです。\(^o^)/
一時的に退院されましたか。
きれいな花をお見せできて良かったです
後程伺います
by majyo (2017-06-07 07:11) 

majyo

のら人 様

とても小さいので、なんという犬種ですかと聞いたら
犬ではありませんと言われました。
フェレットですか。後程訂正します
イタチなんですか! 小さな胴輪をしていました。
人懐っこかったですよ。

by majyo (2017-06-07 07:14) 

ぼんさん

かなり広い菖蒲園ですね。 お写真も美しいですしレイアウトも素敵です(^.^)
by ぼんさん (2017-06-07 07:46) 

tochimochi

いくら追及されても逃げ切れるという自信があっての傲慢な答弁ですね。
文科省内から告発者が出ることを期待してますが、その先の人生を考えるとできないのでしょうね。
『もくど』は私も聞き逃しませんでした、全く原稿棒読みです。
菖蒲園きれいですね、しばらく見てないです。
フェレットちゃんはリード付きでお散歩もするのですね。
これも可愛いです。
by tochimochi (2017-06-07 08:48) 

たくや

この公園綺麗ですよね~
確かそばに、国宝のお寺無かった?
by たくや (2017-06-07 09:24) 

馬爺

花勝負が綺麗に咲いているんですね、広々とした菖蒲園ですね。
by 馬爺 (2017-06-07 10:15) 

トックリヤシ

菖蒲とても和風なお花ですよね、じっくり鑑賞してみたいな~。

誰だか忘れましたが他の閣僚もモクトを連発していたような~
ABは目処(メド)と目途(モクト)をミックスしちゃったのね。。。
by トックリヤシ (2017-06-07 10:28) 

コッホ

意地悪な人間に思われそうだけど・・・。

「めど」を、「もくど」と、
読み間違えたのではなくて、恐らく、
「もくと」と、
答弁したのだと思います。
滑舌、悪いからなぁ~。

by コッホ (2017-06-07 10:29) 

コッホ

あっ、偶然に、トックリヤシさんも、
指摘を・・・。
失礼しました・・・。
by コッホ (2017-06-07 10:32) 

majyo

ぼんさん 様

ここは東京ですよ。埼玉との県境に八国山と言うのがあり
そこから行きました。咲き始めですから本当にきれいでした。
前にもご紹介したけれど、無料のコサージュがあってこれは1枚50キロバイトです


by majyo (2017-06-07 10:33) 

majyo

tochimochi 様

逃げ得は許しません! 文科省からも内部告発ありましたが
名前を出せ!とか言います。
懲罰人事が横行しているようです。ヒドイものですね。
小泉時代はぶつかってもそんな事は無かったそうです。
もくど聞きました? おかしいなあと思いましたよ。
原稿棒読みなんです。人の書いた物だからダメですね。
まさか目途に振り仮名つけないですよ。
あんなに小さなフレットがチヨコチヨコしていて可愛かったなあ

by majyo (2017-06-07 10:34) 

majyo

たくや 様

はい、毎年行きますが、最初ここが東京とは信じられませんでした。
>国宝のお寺無かった?
ヘヘヘ(^▽^)あるらしいですね。一度も行っていないのです。
今度歩きの時に立ち寄りたいです。

by majyo (2017-06-07 10:35) 

majyo

馬爺 様

はい、広々とした菖蒲園で、まだ休ませているところもありました。
手がかかりますね。何人もの方が作業していましたよ


by majyo (2017-06-07 10:36) 

majyo

トックリヤシ 様

そうか沖縄には菖蒲は咲かないですね
>目処(メド)と目途(モクト)
知らなかったなあ・・・わたしモクトなんて初めて知った。
二通りあるのですね。
めどが立って加計が4月に開校できるような意味合いでした。
反省!

by majyo (2017-06-07 10:44) 

majyo

コッホ 様

トックリヤシさんと同じだった?
いじわるではないよ。
アベのミスをあげつらうわけではないけれど
人としての常識持ちましょう!なんてふざけた事言うから
頭に来たけれど、自分に返ってきちゃった!
もくとなんて知らなかった・・・・
レレレの晋三と言うのですよ。ある人が言います。
滑舌悪い。わたしも・・・・



by majyo (2017-06-07 10:45) 

ヒデマル

何と可愛い小動物
お目々の周りのアクセントが少ないので
アメリカ産のバスバレーちゃんですかね
元々人に飼われる生き物では無いため
ハードル高めのペットだそうです

其方は花菖蒲、紫陽花の季節ですか
此処は未だにツツジが満開です
春が遅ければ初夏も遅くなるのは当たり前ですが
秋と冬は遠慮無くやってきます
これも当たり前ですね

アベシを筆頭とするネトウヨ連中はどうも日本語が苦手なようです
アベシに至っては読むことも書く方も間違います、一国の宰相としてはとても恥ずかしい
日本人とは、日本語で語り、日本語で思考する人のことであり
出自や思想で分けられるものでは無いと思います
by ヒデマル (2017-06-07 12:05) 

makkun

この数日間のアベ君の様子を見ていると
シッチャカメッチャカ状態に見えてしまうので
「そろそろお陀仏」の期限が近付いて来てるように感じました(笑)
弟と連絡を取ってときがわ町に行くから
相手をして欲しいと言おうとしたら
今日から2日間の入院で
もうひとつバルーンを入れるようなので
頼み事はしない事にしました(笑)
by makkun (2017-06-07 13:38) 

足立sunny

いいところにありますね、ここ。
目途、大学出てて読めない大人はいないでしょう。よほど動揺していたのかも。
by 足立sunny (2017-06-07 17:36) 

SILENT

目処を、マクドと読まれたのですか。追求されれば、私はNHKのアナウンサーではなく、一国の首相だと交わすのでしようね。
文科相文書と、学園忖度問題。今年の流行語大賞は、印象操作か、忖度か、金子を戴いた、沢山選ばれそうですね。
共謀罪法成立、歯止めをかけられるのは、良識ある国民しかいませんね。AB ASさんがたは、一般人では無いと仰るし。
一般人代表のAB夫人、大歓迎で出番ですよね。
by SILENT (2017-06-07 17:40) 

majyo

ヒデマル 様

私はペレットと聞こえたのですが、フェレットというらしいです。
初めて見たと思いますが、確かにペットにする方は少ないでしょうね
ワンちゃんと同じようにリードをつけて
しかし小さい、小さい

一斉に紫陽花が咲き始めました。
今日もたくさん見てきました。菖蒲はやはりまとまっているところか圧巻ですね
まだツツジですか
山の上の方のツツジももう落ちていました。
やはり寒いのでしょうね。
秋と冬は早くやってくるのですね

ネトウヨですが、ボキャブラリーが少ない
いつもタイトルは決まっています。なんでも少なくなったと言う情報もありますが
さあ、どうなんでしょうね。自分たちも都合ですぐに切られるのに

by majyo (2017-06-07 18:06) 

majyo

makkun 様

この間の宮崎岳志さんとの討論はメチャクチャでした。
私はいつも夜聞くので表情などはわかりませんが
いよいよという感じもします。
国民の皆さん、呆れてくれー

弟さん、また入院ですか
ご心配ですね。都幾川はいつでも行けますよ。

by majyo (2017-06-07 18:07) 

majyo

足立sunny 様

はい、都と県の境に尾根道があり、その下にありますよ
とても良いところです。
「めど」と「もくど」というのがあるらしい。
私にはわかりかねます。ごめんなさい

by majyo (2017-06-07 18:07) 

majyo

SILENT 様

トックリヤシさんとコッホさんが書かれていますが
もくどと言うのがあるらしい。意味合いからメドだと思うのですが・・・
今年の流行語大賞は 印象操作、忖度、金子を頂いた、私人もいかがでしょう
共謀罪は、どうしても止めたいです。
山口某をもみ消した人間が、上に立つらしい
一般人の代表の夫人は、お付き合いも多く
元ヤクザや、大麻で捕まった方とか
ああ・・・・・分けわからないですよ
前川さんも何かで引っ張られると噂が出ています。

by majyo (2017-06-07 18:08) 

kazg

ハナショウブ、紫陽花、涼しげでいいですね。
「ヤジはよしましょうよ、お互いに」と繰り返してましたね。一番汚いヤジを繰り返してたのはだれ?といいたいですが。
by kazg (2017-06-07 19:50) 

えんや

関東圏も梅雨入れですね、、、
アジサイが美しい節となります。
アベ国会見る気も無くなります、、、。
by えんや (2017-06-07 21:09) 

achami

フェレットちゃんは、どなたかのペットちゃんだったんですね^^
by achami (2017-06-07 22:23) 

majyo

kazg  様

はい、この季節の梅雨入り頃、菖蒲やアヤメのあでやかな色が
涼しげです。
あの人言いましたね。ヤジはよしましょう。こればっかりです。
時間稼ぎして、質問に答えないです。
審議時間が無駄になるばかりですね


by majyo (2017-06-08 10:16) 

majyo

えんや 様

今日から梅雨入りかな? 昨日かな?
しかし雨がまだ降りません。今 畑へ行きましたが砂場みたいです。
紫陽花の美しさもまた格別です。日本の良いところはこういう季節の花ですね
アベを見るのはあら探しです。まだ良いと思っている人たちが
ここにも来ていますから


by majyo (2017-06-08 10:17) 

majyo

achami 様

お散歩のフェレットちゃんでした。手を出したら懐いてくれましたよ
飼うのは難しいのかなあ? あまりに小さい


by majyo (2017-06-08 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。