SSブログ

2017-7-9 「こんな人たち」が怒った! 叫んだ!in新宿 [政治・社会]

昨日7月9日は
アベ政権に退陣を求める緊急デモが
北海道、東京、名古屋、大阪、和歌山、愛媛、福岡で行われたようです

私は新宿に参加してきました。

実は11時半には家を出て、1時のスタンディングに参加し
そしてアルタ前での街宣にも駆け付け

新宿駅南口で、デモの到着を待ちました。

5時50分ころ第一梯団がきました。
歩道橋から激励し、すぐに列に参加しました。


ここで激励して合流。女性は東京新聞カメラマンです。
今朝の新聞を飾りました。いつものように公安がいました


s-IMG_3150.jpg



s-IMG_3152.jpg



わたしたちはアベ総理から見れば「こんな人たち」です。

しかしこんな人たちは暑さもものとせずたくさんの人が集まりました。
主催者発表は8000人とか
新宿でのデモでこんなに集まった事はありません。

ひたすら、「アベは辞めろ」「共謀罪は廃止」と叫びました。
何百回と叫んだことでしょう!
子供連れから若い方、高齢者、車いすの方、多種多様な集まりです。

私には「アベ辞めろ祭り」に感じました。爆発です!



みんな明るいです。

第一梯団のコールはあとでわかりましたが、高校生でした。

これからと言う時に、こんなヒドイ法律が幾つも作られ
若い人たちが気の毒でなりません。物言う人々は時の政権から見たら
こんな人たちであり、国家転覆する人々と思うのでしょう


憲法守れ!というコールもありましたが

私たちが問題にしているのはこの憲法です。
それをないがしろにし、無視しているのは政権側です。
それに対して、抗議するのは当然です。

南口から東口まで一緒に歩き、7時からの集会にも参加しました。



この写真はネットからです。アルタ前の画面にアベ総理が写りました。
この時は疲れたので地面に座っていました。


s-34791.jpg


全体が見通せなくて集会はどのくらいの方がいたのかわかりませんが

反対側の歩道にも、多くの方が聞いていました。
アベ辞めろのデモに参加していなくても、心を同じくする人たちでしょう

支持率が31%になった事を、この集会で知りましたが
もう、泥船は浸水し傾きかけています。
そんな思いを強くした。7.9の長い一日でした




だからこれからも言い続けるでしょう

s-IMG_3140.jpg



9時半に家に戻り、シャワーしてほっとして飲むビールの美味しかった事!

しかし、明日11日から共謀罪は施行されます。
昨年に引き続き、暑くて熱い夏です。


本日は前川さん参考人招致、カゴイケさん府議会で参考人招致
安倍総理は、もう帰ってこなくても良い! 帰って来るな!



nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

gonntan

共謀罪は明日から施行なんですか・・・はぁ・・・
監視と強権による迫害社会の幕開けなんですね

by gonntan (2017-07-10 20:57) 

mayu

今日は暑かったですね。
お疲れ様です。
by mayu (2017-07-10 21:40) 

majyo

gonntan 様

私もこの日にデモに参加して、わかりました。
はぁ~ です(-_-;)
この政府に共謀罪を持たすことに愕然とします。
明日からですよ

by majyo (2017-07-10 22:08) 

majyo

mayu 様

今日も暑かったですね。でも今日は休養日でした。
昨日は随分水分取りましたね。
疲れは寝て取ります。
by majyo (2017-07-10 22:10) 

cyoko1112

こんばんは。
「アベ辞めろ」デモ、お疲れ様でした。

今日は1日閉会中審査を見ていました。
録画していますのでじっくり見てから、、、。

明日「共謀罪」施行ですね。
金田大臣、以前記者から「公布,施行は何時からですか?」と聞かれて答えられませんでしたね、「馬鹿かお前は!!」です。
by cyoko1112 (2017-07-10 22:25) 

momotaro

7.9の長い一日、ご苦労様でした参加とレポートに感謝します。
日本人も素晴らしい人が増えましたねぇ、あと三分の一ですね、無知な方は。
アベは要らない、帰って来なくもいい!
これですね、なにが「こんな人」だ!
by momotaro (2017-07-11 05:01) 

ただよし

暑い中、スタンディング・街宣・デモとお疲れ様でした。
今日から「共謀罪」が施行されます。警察はノルマを果たすために必死で市民運動の情報収集に力を入れるでしょう。
警戒心を持つとともに、今まで以上にアベ打倒の行動を繰り広げ、「共謀罪」は廃止です。
御用新聞の読売の調査でもアベ政権の支持率が36%となりました。不支持率は52%で不支持の理由は「首相が信頼できない」が49%です。
浸水し傾きかけてきた泥船は私たちの手で沈めましょう。
by ただよし (2017-07-11 05:12) 

majyo

cyoko1112 様

日本の各地で「アベ辞めろ」が響き渡ったようです。

昨日ですが私も閉会中審査、午前中はネットで
午後からはテレビで、切れ切れですが見ていました
一番わかりやすいのは、真実を言っている人は強いです

もう施行日当日になりました。
デモの時に「カネダも辞めろ」とコールが何回もありました。
カネダは論外ですが、共謀罪は廃止しなくてはならないでしょう
治安維持法以来の悪法です。

by majyo (2017-07-11 06:48) 

majyo

momotarou 様

支持率が下がってきたことは、喜ばしい事です
幾らなんでもここまでデタラメをしているのに
まだ3割が支持している事に驚きです。
思考停止しているのでしょうか。
今日、帰ってきますが国会に出たくないから戻らなかった
九州は大変な事になっているのに・・・・
「こんな人」のプラカ多かったですよ(笑)


by majyo (2017-07-11 06:49) 

majyo

ただよし 様

この日は〇〇街宣の人たちが皆来ていました。
ALL揃いましたね。
市民活動が委縮するのが懸念されます。
このような小さなブログでさえ、何があるかわかりません。
アベ打倒は市民権を得たと思います。
韓国に引き続き、この運動を拡げたいですね

メデイアもいくら忖度してもここまでひどいと部数減少に結びつきますから本当の事を書かざるを得ない。
もう少しですね。NHKがまだダメです。
民意を伝えない。デモは放送されたのでしょうか?


by majyo (2017-07-11 06:49) 

チャー

暑い中 お疲れ様でしたね
安倍辞めろ!そう思う国民は大勢いると思います 支持率が物語っていますね 昨日の長い答弁も 何の意味もありません ますます 不信感 イラただしさがつのります 今日も暑いです お体にお気をつけ下さいね
by チャー (2017-07-11 07:54) 

tochimochi

頑張ってますね。
「アベ辞めろ祭り」の盛り上がりは記事を見て痛快に感じます。
支持率が31%になってもabの強気は変わってないようです、虚勢かもしれませんが。
傾きかけた泥船は元に戻らないことを信じていきましょう。

by tochimochi (2017-07-11 08:44) 

majyo

チャー 様

本当に暑いですね。今朝も色々と悩んでいます(笑)
アベ辞めろ!と大きな声で言うことが反感を招く時期もありましたが
ようやくここまで来ました。
昨日の事は今夜書きたいのですが、嘘を平気で言える人たちが
政治家として高い地位についていますね


by majyo (2017-07-11 09:56) 

majyo

tochimochi 様

はい、今回は若い方も多く、私の周りは男の子?と言う感じでした。
あの街中でアベは辞めろと大声を出すのは気持ち良いものです。
支持率は各社違いますが概ね大幅に下がっています。
泥船はもう立て直せないと私は信じたい。


by majyo (2017-07-11 09:56) 

のら人

落選運動、ってのがあるらしいですね。
国際的にも既に盛んらしいです。
投票したい本当に信用できる政党は無い ・・・ が、何が何でも政権から引き摺り下ろさねば、国民が不幸のどん底に嵌められる、時に有効みたいですね。暑いですので、体調に気を付けて頑張ってください。^^
by のら人 (2017-07-11 10:11) 

majyo

のら人 様

落選運動ですが、また最近言われていますね。
これは法的にも構わない
今回の共謀罪はとても許しがたい。これから出かけます
何が何でも引きずり落とさなくては、今後の人たちが
本当に可哀そうです。
暑いですね。水分、塩分補給しながらやります
夏の低山よりは良いでしょう。畑よりも良いでしょう


by majyo (2017-07-11 10:23) 

makkun

酷暑の中、お疲れ様でした~
必ずmajyoさんは行かれていると思ってました。
「アベを信用しない」が60%を超えてますので
帰国後のアベの言葉を楽しみにしています。
落選運動始めみなさんの活動に
エールを送っている私です。
by makkun (2017-07-11 12:27) 

トックリヤシ

アベ辞めろ祭り、ご苦労様でした。
折角東京に居たのに・・・
いや参加できなくても雰囲気だけでも感じたかったな~残念!
by トックリヤシ (2017-07-11 14:08) 

majyo

makkun 様

テレビのニュースで、この映像は流れたのかなあ?
私は見ていないのですが
秋葉原に行きそびれましたので、何としてもデモにはと思いましたが
ついでに、集会もと欲張りましたから長い時間でした。
アベは信用してはいけません。3年前から言っています。
いい加減みんなもわかってきたのでしょう。歓迎です。
今日帰ってきましたね。国会逃げました。
落選運動もしなくてはなりません。
皆様からの声があるから頑張れますね。ありがとう!


by majyo (2017-07-11 17:43) 

majyo

トックリヤシ 様

はい、お祭りでしたよ。もう大騒ぎです。
みんなで手を振ったり、楽しかった。
9日はまだ東京にいたのですか!
新宿6時のデモを応援しても間に合ったかな?
雰囲気は感じて欲しい。決して組織の集まりではない。
三々五々普通の人が集まってきたのです。
歩道橋でも、和気あいあいでしたよ。
by majyo (2017-07-11 17:44) 

たくや

周辺をイエスマンで固めると内閣も企業も駄目になる典型ですね!
by たくや (2017-07-12 10:56) 

ファルコ84

国民の多くもやっと安倍政権の
誠意のないむちゃくちゃ振りに気が付きました。
支持率の低下が物語っています。
落ちるところまで落ち続けろ、支持率!
by ファルコ84 (2017-07-12 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。