SSブログ

甘い人たち [政治・社会]

アベ総理は第三次アベ政権の組閣に当たり

先の国会では、森友学園への国有地売却の件、加計学園による獣医学部の新設、防衛省の日報問題などさまざまな問題が指摘され、国民の皆さまから大きな不信を招く結果となりました。そのことについて、冒頭まず、改めて深く反省し、国民の皆さまにおわび申し上げたいと思います


と深々と8秒間にわたり深く頭を下げたと言う

これが効果あったのか?
一時的ではあるが、支持率がまた上がった

あまい!


しかし、人の事は言えない。私はもっとも甘い人だ。

稀に見る甘い人だ。謝罪されれば許す。
それ以上責めない。大馬鹿もんだった。
悪いと思っているだろうと責める事もしなかった。


しかし、本来の謝罪とは深々と頭を下げる事では無い
国民の疑念に沿って、関係者を招致し国会で明らかにすることである
国民は甘いね
しかし、この形だけの謝罪で支持率は上がった


土下座をする人がいる。土下座なんて必要ない

謝罪する気持ちがあるならば、真摯にその疑念を払しょくすべく
事を明らかにすることだと思う


こんな事がわかったのはそう昔の事では無い

まさかと思うような事が起きて
悪いと思っていないと言う人に私は唖然とした。
悪いと思わなくても謝罪する。
謝罪は自分の身の為である。その場しのぎである。
アベさんで言えば、目的をとげるための政権維持であろう
国民の為ではない。自分の為だ


こういう人を

サイコパスとか反社会性パーソナル障害とも精神医学の人たちが言う。
境界線の人は多い


昨日娘に、甘いと叱られたが、私の様な人がターゲットだ

私はこれからは甘く生きないように気をつけているが
まだダメだな・・・・持って生まれた甘さ、しかし政治家には騙されたくない

そして人に警告したい。
罪の意識など無く、生きていける人たちがいると言う事を


訳のわからんことで、意味不明はお詫びです



猿の方が人間より勝っていてる事もあるかなあ?

s-IMG_3212.jpg




nice!(55)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 38

toshi

やはり、パフォーマンスをすると
支持率があがるんですかね。
猿の写真、とてもいいです。
お猿さんの方が堅実ですかね。
by toshi (2017-08-05 19:02) 

makkun

>深く反省し、国民の皆さまにおわび申し上げたいと思います
<だけで反省の中身には触れず・・・・
<これで支持率が上がるなんて
<何て愚かな国民なんでしょう・・・。
<もっと賢い人間になれ!
<溜め息をつきようがない程ガックリしています。


by makkun (2017-08-05 19:50) 

S北斗

反省なんかしてないですよ。
大根役者以下・・・。
いつも通り、言葉だけ。
反省してるなら、加計問題も含めて、自ら解明しますよ。
一番、地位・権力に恋々としてるのは、アベくんだろうよ。
by S北斗 (2017-08-05 20:27) 

johncomeback

なんか「モリ・カケ」問題がうやむやにされそう雰囲気が・・・(-_-)
by johncomeback (2017-08-05 20:32) 

mayu

すぐに謝罪するけれど、態度が改まらない。
同じ態度を繰り返す。
態度こそ、真意ですね。
by mayu (2017-08-05 20:46) 

gonntan

安定を求める人情だと今のままが良いんでしょうね。
改造内閣は経済第一で行くなんて戯言言ってますし
変化を望まない人たちは首相の人間性なんか関係ないんでしょう。
信頼失墜の責任者はご自分なんだから、ほんとうに反省してるなら
まず自分が辞めるはずです。信頼なんてものを信用してないから
できること、です。
by gonntan (2017-08-05 20:46) 

momotaro

アベしゃんの8秒間の謝罪は、書かれているとおりですよ、ここはこうすることがベストと、側近がはじき出したのでしょう。
それに従っているだけですね。
ここに書かれているように、もともと天下の法も理もなく、自分の思いだけの人がいるものです。
そういう人は、自分の思いどおりに事を進め、事態がそれに合わなければ、事態を曲げて自分の都合に合わせようとします。
要領だけで生きていると言ってもいいでしょう。
自分が間違っているかもしれないと振り返ることはありません。
逆らう人は「こんな人」なんですよね。「こんな人」でも、ここは頭を下げておく必要があると判断しただけのことですよ。
by momotaro (2017-08-05 21:05) 

majyo

toshi 様

新聞、テレビで美味しいところだけ見ている人たちは
反省したのかなあ?と思う人もいるようです。
これだけ酷い事をしても
猿の方がちょっかいは出しても、嘘はつかない気がしますね

by majyo (2017-08-05 21:25) 

majyo

makkun 様

まあお詫びの言葉も首相補佐官あたりが書いたのですが
それでも芝居として出来るのですよ。
自分の保身の為ならば、なんでもできるのです。
あのくらいで騙される人がいるのですね。
まあご祝儀相場とは思いますが、甘い


by majyo (2017-08-05 21:25) 

majyo

S北斗  様

大根役者に騙される人もいるんですよ
下手な芝居は出来るけれど、
原因を明らかにすることなど無い。
必要ないと参考人を出さない竹下はまた役職につきました。
佐川と言い、みな論功行賞ですね
一番しがみついているのは アベですね

by majyo (2017-08-05 21:26) 

majyo

johncomeback 様

うやむやにされたらこの国は破滅です。
ここまであからさまな事をして、まだトップでいることは
許されません。子供の教育に悪いです

by majyo (2017-08-05 21:26) 

majyo

mayu 様

同じことを何度もしますよ。
喉元過ぎれば暑さを忘れ、また嘘をつきます
悪いとも思わないのに謝罪なんて平気で出来ますよ


by majyo (2017-08-05 21:27) 

majyo

gonntan 様

ひどくても安定を求める人たちがいるのですね
民主党のときはひどかったとプロパガンダしていますが
どう考えても今の方が酷すぎます。
自分が辞めないで少しばかり人を変えても何も問題解決には
ならないでしょう。
固執するのですよ。自分の地位に


by majyo (2017-08-05 21:27) 

majyo

momotarou 様

8秒頭を下げるのが謝罪なら、姑息なやり方です。
これで反省なんて片腹痛い
関係していたら、ソウリも議員も辞めると言いながら
これですからね。言葉が軽すぎる
そして嘘つきですね

要領で生きていますね。ある種の人たちには受けがいい。
そして、ターゲットは利用する。
手柄は自分が取る。
反省なんてしません。その場が何とかなれば
ヤッターなんてもんで、また同じことを繰り返します
執着するのは利用できる時だけです

by majyo (2017-08-05 21:28) 

トックリヤシ

一応お詫びをしました、でもそれで終わりじゃない。
改めて今後どうするか・・・が重要なはず。
<国民のご理解を得られるよう真摯に説明責任を果たします>
この言葉今まで何度も聞きました。 なにも変っちゃいませんよ。。。
by トックリヤシ (2017-08-05 21:52) 

majyo

トックリヤシ 様

お詫びしたら、加計とアキエ氏は証人喚問ですよ
まだまだいます。出てきてほしい人たち
それでこそお詫びです。
何も変わりません。
シュンとしますよ。しばらくは・・・また元の木阿弥です

by majyo (2017-08-05 22:09) 

ただよし

「反省」の猿芝居と「内閣改造」で支持率が上がってはいますが、アベに対する反発・不信の大きな流れは変わりません。
あの読売新聞の調査でも安倍内閣の支持率は42%で、前回の36%から6ポイント上昇しましたが、不支持率は48%で、なお不支持が支持を上回っています。
不支持率は前回の52%から4ポイント下がりましたが、不支持の理由では「首相が信頼できない」が54%となり、前回の49%を上回っています。
アベは追い詰められています。私たちの力で打ち倒しましょう。

by ただよし (2017-08-05 22:13) 

ヒデマル

甘い甘い、だから舐められる、ああ気色悪い
ソーリもずいぶん脇が甘いが、
舐めろと言われたら全力で拒否ります
野田、河野の入閣はそれなりに効果あったよう
しかし何れも世襲の甘ちゃん・・・ここも甘いのね・・・
いっそのこと日本大甘党とでも改名したら
もっと支持率上がるかも試練
でも、庶民には全然甘く無いのよ
身内に甘いだけ

因みに私は甘党で酒飲みです
by ヒデマル (2017-08-05 23:25) 

lamer

サルスベリの花が咲いています。
サルに反省の芸を教えると確かに反省のポーズをとります。
でも、其れは厳しく教えられた芸にすぎません。
安倍総理の反省は厳ししく仕込まれもしないで自分を守るために
自ら編み出した反省とお詫びの芸でした。
総理が頭を下げたんだから・・・って支持率を上げた人が居たのでしょう。
なんな安っぽい芸に誑かされるなんて案避けないですよ。
何もかわらないじゃないですか。
自分でできる事なのに国会でとか委員会でとか逃げまくって居ます。
此れでも支持するんですか?
って支持率を上げた人に聞きたいです。
by lamer (2017-08-05 23:51) 

kazg

新閣僚も問題児揃いのようですから、、、すぐに馬脚をあらわすでrしょうが、延命策ひとまず成功とほくそ笑んでるのでしょうかね。不愉快なことです。
by kazg (2017-08-06 01:52) 

チャー

私も甘い人間です(>_<) でも時にはその甘さが心の余裕になり 笑顔でいられることもあります ですが それは個人的なこと
土下座 反省 はパフォーマンスに見え 心が見えない
by チャー (2017-08-06 06:59) 

majyo

ただよし 様

ここに集う方は猿芝居とわかっていますし、その他支持率回復は
あり得ないのですが、それでも丁寧という意味をはき違え
若干上がりました。
とにかくうまいと言えば上手い。官邸にはラスプーチンがいますから
このくらいの反省文は書けるでしょう
この現実を広く、伝えなければならない
引き続き、戦後最低のこのアベ政権を早く終わらせましょう

by majyo (2017-08-06 07:19) 

majyo

ヒデマル 様

甘い人たちがいます。どうにもなりません
しかしもう戻らない人たちもいます。
モリ、カケを追記し
二度と政治の世界に戻らない様
追い詰めなくてはならないですね。
メデイアがたかがの組閣を報道しすぎたかもしれませんが
使い古し内閣です。
野田さん、河野さん、どういう気持ちで入ったのか
色々と言われていますが、もう考えない
駄目なものはダメです。

by majyo (2017-08-06 07:19) 

majyo

lamer 様

いま、百日紅の花が見事です。
小学校に大きな百日紅があり、ピンクの花をたくさんつけていますよ
猿も反省のポーズ取りますね。
教えれば出来る。これは愛嬌です。
しかし日本のトップが教えられた反省の言葉とポーズは
いただけません。辞めることが一番の反省です。
言うだけならだれでもできる。そこに行動が伴わなくては

臨時国会も開かず、参考人も招集せず
国会の支持に従うと言うけれど、竹下その他が断るのだから
事態は何も変わらないです。
反省しているじゃんと言う人には、違う事を伝えたい

by majyo (2017-08-06 07:20) 

majyo

kazg  様

新閣僚ですが、問題児ばかりですね。
こういう人しかもういないのでしょう。
入らなかった人は泥船に乗りたくない人
まともな人はいないのです。メデイアはきちんと伝えなければならないです
by majyo (2017-08-06 07:20) 

majyo

チャー 様

甘い人ですか?(*^。^*)
自分で書きながら、私も甘い事は悪い事ばかりではないと思っていますよ
しかし、こういう罪悪感の無い人たちが結構な割合でいる事を
知らなければならないです。何事も自分の価値判断でしてしまいます。
特に個人ではなく政治家は、国民の生活を破壊しますから

by majyo (2017-08-06 07:22) 

のら人

自分は、かなり辛口です。甘さの欠片もない。(^o^;
裏を返せば非情であり冷酷な人間です。しかし、そうで無ければこの国は変えられません。頑張りましょう!(*^^*)
by のら人 (2017-08-06 08:29) 

旅爺さん

原爆記念日で先ほど黙祷してました。
総理は挨拶で原子については述べませんでした、原子発電は認めてるし輸出もしてるので言えないんですね。森友学園もうやむやですね。
今日も凄く蒸し暑い日ですね^!”。
by 旅爺さん (2017-08-06 08:42) 

kiyokiyo

majyoさん
お早うございます^^
お返事ありがとうございました。
昨日、妻に逢いましたら大分疲れているみたいね、と言われてしまいました。
どうも、顔に出ていたようです。
majyoさんの仰る通り、元気になって接するようにしようと思います^^

ところで、政治家(政治屋)さんは二枚舌三枚舌の方がたくさんいますね。
表面上は謝罪をしたふりをして、責任を取るつもりもなければ、問題を解決をするつもりはありませんね。
話していることと行動がチグハグなんです。
子供でも分かりますね。

彼らが狙っているのは、どうせ国民は馬鹿だから、誤ったふりをして時がたてばすぐに忘れるだろう!だと思います。

あの不倫の中川俊直衆院議員、この人もお粗末ですね。
8月23日に都内のホテルで2万円の会費をとって「お詫びと再起の会」と題した政治資金パーティーを開くそうです。

政治家(政治屋)は大バカ者、恥知らずの集団なのでしょうか?

あっ、朝から怒っちゃいました^^
ごめんなさいm(_ _)m
by kiyokiyo (2017-08-06 08:55) 

achami

「深々とお詫び・・・」報道に、「ん??」
あれって深々かぁ!!!!!

言葉の怖さを知りました。
by achami (2017-08-06 13:05) 

majyo

のら人 様

辛口で非情ですか。それが必要です
今の自民党軍団や高級官僚たちには非情さが無ければ
倒すことはできません。改心しただろうとか、もう二度としないとか
そういう事は通用しません
私も非情になる時はこれからは増やします。
過去の失敗に学びます

by majyo (2017-08-06 15:30) 

majyo

旅爺さん 様

今日は黙とうしたのですね。黙とうする前に出かけてしまいました。
広島市長の言葉に応えず、原爆については言及しなかったとか
モリ・カケうやむやにして反省しても仕方ありません。
今日は暑かった。お昼に車の外に出たら焼きつくようでした



by majyo (2017-08-06 15:30) 

majyo

kiyokiyo 様

奥様に疲れているみたいと言われてしまいましたか
でも奥様も余裕ですね。kiyokiyoさんを心配するのですから
少し楽しい事もしましょう。心に余裕を
笑顔を

子供でも分かる二枚舌や謝罪
覚えていない、捨ててしまった。忘れたばかりです
この人たちが憲法を変え、教育を変えようとしています。
茶番ですよ。
勉強ができても、どんな家柄だろうと
品性卑しく、卑怯者たちです
国民は忘れてくれると思っているのでしょうね
今度の入閣した人たちの事はすぐにネットに出ました。
つい最近の事もありますが、古い事もあります。
ヒドイ話しばかりですよ

中川俊直は禊も済んだとばかりに
2万円パーティーですか! そもそも地盤・看板を引き継いで
何も努力しないで議員になりました。
今回は奥様も謝罪していますね

社会正義に対しては、どんどん言いましょう。
これは怒っても良いのです。思うように生きてください


by majyo (2017-08-06 15:31) 

majyo

achami 様

実際に見ていないのですが、深々では無かったの?
まあ、猿にも負ける猿芝居ですよ
これで一時的にも支持率が上がったなんて
舐められたもんですね。
負けていられない

by majyo (2017-08-06 15:31) 

Jetstream

あの方は本当に自分が傲慢で、強引で暴走してきたことに反省しているのではありません。 ただ、支持率が落ちて自分のやりたいことが難しくなったから、支持率を単に回復させたい。そのための内閣改造と虚偽のコメントです。少しアップすれば、今の野党なら切り抜けられると見透かしているのです。 私は大甘でエモーショナルなタイプの人間ですが、彼の改心はまったく感じません。
でも、支持率が明らかにアップ、私は今までの愚衆を見て楽観視はしていませんでした。見抜けないし騙される、これが日本をダメにしている元凶・・と思うんですが。
by Jetstream (2017-08-07 09:53) 

majyo

Jetstream 様

書かれている事すべて同じです。
反省などしていません。何が悪いのかもわかっていないかもしれません。
自分の目的のため、切り抜けようとしているだけです。
私もおお甘な人間ですが、ある時からわかった事があります。
そしてそれからはこの手の人を見る眼は変わりました。
共通点があるのです。
自分もそうでしたから、あまり言えないのですが
人は変われる、悪いと思ったのだろう・・・・
それは間違いです。変わらないのです。
そしてまた許す人たちは元凶ですね

by majyo (2017-08-07 14:52) 

風船かずら

政治を劣化させているのは国民ですよね。このまま変わらず平和であれば、危険な隣国には防衛力を強大にして、アメリカとの同盟関係を強めて、そう考える人もおおいのでしょう。安倍総理が考えていることは同じ、それ以上のことは想像も、考えてみることもないのでしょう。平然と事実を覆い隠しても政権を維持することが狙いになる。そこから一歩も進まないのでは危機は深まってしまうと気つき始めている人が多くなってほしいです。
by 風船かずら (2017-08-07 16:29) 

majyo

風船かずら 様

劣化した党や議員を選んだのは国民です。
最後に泣きを見なくてはわからない。
ネトウヨ たちも同じですね。いずれ「こんな人たち」になるのです。
脅威を煽り独裁化して、そして戦争です。
平和国家形無しですね。
しかし、こんな政治だからこそ立ち上がっている人も多い
政治ブログなんて書くとは夢にも思わなかった
寝た子たちは動いています。起き出しました。
頑張りましょう!

by majyo (2017-08-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。