SSブログ

二転三転さてどうなるか? [日々雑感]

昨日娘が来たのは、今日別の病院へ一緒に行くからです。
自分から申し出てくれました。

最初の病院では、私が選択肢に拒否反応示したので、セカンドオピニオンと言うことで

他を紹介してくれたのでした。
はい、やはり予想していた通りでした。当たりでした。


色々と二転三転していますが、もうすぐ治療方針も決まるでしょう

今日のところはまだ書けないです。
孫たちも3時間近く病院でおとなしく待っていましたが
私の事は病気だとも思っていないので、気が楽でした。

娘には怒られてばかりいるので、おばあちゃん形なしです
6歳と8歳(わたし) 10歳とでいつもふざけていて怒られるのです。

病院用に1年と5年の「うんこドリル」を昨日買ってきましたが
これ本当に面白い。昨日は大笑いしていました。詳しくは検索で調べてください。

お母さん、病気に関して楽観的なのは良いけれど、よく考えてねと言われました

今日の先生は明るくて、元気になって良かったと握手を求められ
私もヘラへらしていたからです。
一番怖いのは娘です(笑)
しかし、今日の事をしっかりまとめて息子へ知らせてくれました。
私は耳の聞こえが悪いので理解していない事も多々あるし まとめが出来ない



というわけで昨日は狭山市にある智光山子供動物園へ行き

一緒に遊び、



4月に生まれたモナカとアンコです。可愛い(^▽^)/

s-IMG_3209.jpg



s-IMG_3208.jpg


この豚はサイボクハムの小豚です


s-IMG_3220.jpg



その後は、埼玉のソウルフード? 豚肉専門のサイボクハムへ行き
久しぶりにたくさんのお肉を食べ、我が家へ戻りました。
夜はゲームしたり楽しく過ごしました。


痛くも無いのでとても助かります\(^o^)/


-------------------------------------------------


昨日はたくさんのコメントありがとうございます。
ソネットに問い合わせしていますが、どうやら解決したようです。
お騒がせしました。


nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 34

チャー

コメント欄 やっと復活しましたね
私大切なみなさんのコメントを開けないのは 辛かったです 参った参ったでした(>_<)
モナカとアンコ シャレてますね
by チャー (2017-08-04 18:09) 

makkun

心の奥底には色々と去来するものは有ると思いますが
楽しい時過ごすのも必要ですのでちょっぴりホッとしてますよ~
majyoさんの病気は絶対にセカンドオビニオンは必要です・・
可愛い子ブタを眺めてから肉を食べに行ったの?
絶対に病気はバイバイして行く事でしょう(*^-゚)v♪
by makkun (2017-08-04 19:35) 

momotaro

笑う門には福来るですからねぇ、明るく楽しくやりましょう!
うんこドリル、いいですねぇ、笑えますねぇ、8歳にはぴったり!

by momotaro (2017-08-04 19:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
身体用の亀の子タワシって・・・ 痛くないんですか?
by johncomeback (2017-08-04 19:51) 

ma2ma2

曽根風呂はたまにやってくれますね!
by ma2ma2 (2017-08-04 20:00) 

gonntan

良質なタンパク
良質な笑い
良質な医療
そして誠実な政治
どれも大切ですね^^
by gonntan (2017-08-04 20:37) 

majyo

チャー 様

やはりコメント欄開けませんでしたか
他を途中から見たら開ける方もいました。
もちろん開けない方も・・・・
ヤギのモナカとアンコ名前が良いですね

by majyo (2017-08-04 20:55) 

majyo

makkun 様

はい、楽しい2日間でした。
まだ問題はあるのですが、まあ一つ一つクリアーします
セカンドオピニヨンより大変な問題もありますよ
お肉食べてから豚見ました。
不思議と別物なんですよ。
心豊かに過ごしたいと思っています。
ただし政治には怒りを!

by majyo (2017-08-04 20:56) 

majyo

momotarou 様

明るく楽しく、しかし心には強い意志を
ドリルですが、見ればわかりますが子供たちが喜ぶのです
でも、良いですね。当たり前にするものですから
人も動物も・・・
笑えるのばかりですよ

by majyo (2017-08-04 20:56) 

S北斗

コメント欄、復活!!良かったぁ~。
こういう身近な動物園も楽しいですよね。
耳の聞こえが悪い・・・とか・・・。
同じく。
僕の場合は、「耳が遠い」です。
結構辛いですよ。
最近は、自ら「耳遠い」からって告げてます。

by S北斗 (2017-08-04 21:12) 

majyo

johncomeback 様

カメの子束子で、固さが何通りかあって
体用を売りましたよ。気持ち良いです。
慣れですね

by majyo (2017-08-04 21:14) 

majyo

ma2ma2 様

昨日見たら開くところもありましたね
皆さん解決したのかなあ? 管理ページから少しは読めましたが

by majyo (2017-08-04 21:14) 

majyo

gonntan 様

良質なものは必要ですね
そしてごまかしのない誠実な政治が
今、一番求められているのでしょうか
大切なものが見えてきます。

by majyo (2017-08-04 21:15) 

majyo

S北斗 様

コメント欄が開かないのはものすごいストレスですね
嬉しいのに見られない
耳は友達同士は良いのですが、医者の場合静かに話す方が多く
聞き取れないのですよ。
これも温熱療法で少し良くなります
きちんと人に伝えた方が良いですね。
カミングアウトしていますよ
by majyo (2017-08-04 21:17) 

トックリヤシ

こじれた風邪がなかなか治りません。
同じ医者に二回診てもらったったけど当りさわりのない診断結果
改めて違う医者に診てもらおうかと思案中です。
深刻な病気が潜んでいたとしたら・・・、ちょっと躊躇しちゃうな~。。。

by トックリヤシ (2017-08-04 21:37) 

majyo

トックリヤシ 様

私が病気の事書いたので気になってしまったのですね
風邪が治らないのですか。
ちょっと気になるでしょう。
困ったですね。思案してどこかで結論かな?
by majyo (2017-08-04 22:38) 

tochimochi

暗くならずいつも前向きで明るいmajoさんに敬服です。
うんこドリル、電車の広告で知ってはいましたが・・・。
by tochimochi (2017-08-04 23:08) 

Jetstream

お孫さんとの外出、いいリフレシュメントになったでしょう。!(^^)!
良い娘さんですね、ちゃんと云うことを聞いてくださいね。
ソネット、不具合が多いかも?
by Jetstream (2017-08-04 23:48) 

achami

病院の診断は、自分が納得できるのが一番良いと思います。
良い先生と出会ったんですね^^
by achami (2017-08-05 02:17) 

ただよし

「一番怖いのは娘です(笑)」だそうですが、こうゆう時はしっかりした娘さんがいるといいです。
セカンドオピニオンをふくめて後はマジョさんが医師と治療方針を話合って決めていく道が開けてきましたね。
by ただよし (2017-08-05 05:15) 

cheese999

うんこドリル、本屋で見ました!
楽しく勉強できれば、いいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2017-08-05 05:42) 

majyo

tochimochi 様

自分の事は自分でどうでも出来ますから
一番楽かもしれません。修羅場くぐりましたから
痛いとダメですね。
ドリルは笑えますよ。ずっと子供たちと笑っていました。

by majyo (2017-08-05 07:05) 

majyo

Jetstream 様

はい、リフレッシュできました。
娘も息子もまったく違うのです。もちろん私とも
娘から見ると私は人をすぐに信用するらしい(笑)
あとすぐに調子に乗ると言われますよ

by majyo (2017-08-05 07:05) 

majyo

achami 様

はい、自分がこれから心静かにできるかどうかが問題です
まだ結論は出ていないのですが、
昨日の病院の方が診断は重いです。
ここではないのですよ。また紹介されました

by majyo (2017-08-05 07:06) 

majyo

ただよし 様

普段は頼りの無いのは元気な証拠みたいな関係ですが
今回はとても助かりました。
まだ難題はありますが、時間も必要です。
最後は我儘でいきたいです。

by majyo (2017-08-05 07:07) 

majyo

cheese999 様

初めてでしょうか? ありがとうございます。
本屋さんで見ましたか? 私はブログ記事で知っていましたが
実際に子供たちと見ると笑えます。
誰でもするのですから、オープンにするのは良いですね
出ないと困りますから


by majyo (2017-08-05 07:07) 

kiyokiyo

majyoさん
お早うございます^^
お孫さんたちも一緒に行ったんですね。
楽しい一日が過ごせて良かったですね^^
それから「うんこドリル」、あれは傑作ですよね。
笑っちゃいます^^
あっ、僕の方は妻の手術が終わり、主治医の話では成功したそうです。
しかし、敵との闘いは始まったばかりなんですよね。
でも、majyoさんに教えて頂いた通り、「先の事はケセラセラ」でニコニコしながら闘おうと思っています^^
いつも有難うございます^^


by kiyokiyo (2017-08-05 07:59) 

majyo

kiyokiyo 様

こんにちは、お返事遅くなりました。
出かけていました。
うんこドリルはkiyokiyoさんのところで記事を拝見していましたから
知っていましたが、子供と一緒に読むと楽しいです。
笑いっぱなしですよ。

奥様無事に終わられましたか。
大変な手術だったと思います。これからも色々とある事でしょう
先ずはご自分が一番元気でいる事ですよ
そうしたら奥様も安心されます。
メンタルな面が一番大事だと私は思っています。
かくいう私も、まあ色々とあって大変でしたが、さてどうなるか?
ケサラセラとします。悩むとすぐに体にきますから

by majyo (2017-08-05 15:59) 

MERRY

私もうんこドリル、買ってみようと思いました。
笑い飛ばしたい時、うんこドリルがそばにあるといいかも!
笑っていると病気も治る、という事例もあるみたいですよ。
by MERRY (2017-08-05 19:01) 

kazg

お嬢様、心強いですね。
うんこドリル、惹かれます。
by kazg (2017-08-06 01:41) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
セカンドオピニオンって自分の納得ゆく治療方針のためには必要です。連れ合いは、診断は同じだったのですが、信頼できるとセカンドオピニオンで食堂癌の手術をしました。医者との出会いも大切です。
お孫さんとご一緒に動物とのふれあいは楽しかったでしょうね。(^^♪
孫は疲れますが、心が豊かになります。(^-^)
お大事にして下さい。
by hirometai (2017-08-06 09:28) 

majyo

MERRY 様

運こドリル買いたいです。私全然漢字が書けないです
ところでブログでは真面目ですが本人は至って
明るいのですよ。ギャップがあり過ぎるみたい
笑う事多いですよ


by majyo (2017-08-06 16:29) 

majyo

kazg  様

はい、しっかりしすぎています。私は抜けていますから(笑)
うんこドリル是非! 面白いですよ。
キャッキャ言ってやっていましたよ


by majyo (2017-08-06 16:30) 

majyo

hirometai 様

私の方針は決まっているのですが、病院側が
それに難色示しています。
また一つコンタクト取っていますから、それに今は希望を託していますが
まだ、予約待ちで何時いけるかわからないのです。
多分無謀だと思われるかもしれませんが・・・
今はとても快調です。
孫とのたまの逢瀬は楽しいですね(^▽^)/

by majyo (2017-08-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。