SSブログ

読み流してください [日々雑感]

お盆ですね。故郷へ帰る人たちがたくさんいます。
娘たちも夫の故郷へもうすぐ帰ります。
たくさんのお土産と思い出を作って、乗り物も道路も混みますね

煩わしいと言いながら帰る田舎がある人はうらやましい

そして今日は御巣鷹の事故から32年目の日です

昨日は灯篭流しが行われたとか
神流川の清流があります。
4回ほど行ったかな?


昨年は

10月24日に行っています。
トラックバックできなくなりました。
一昨年も出かけています。

世界最大の航空機事故と言われていますが
事故でしょうか?
これはネットで調べればわかります。
私はあり得ないこの情報をかなりの確率で信じています。

昨年行った時に、噂を確認するために線量計を持って行きました。

御巣鷹の尾根では0.14でした。
福島事故の影響とは思えません。

慰霊の園で、DVDを見ました。その前年にも見ているのに気が付きませんでしたが
お年寄りが言います。
あの山の向こうにきのこ雲が見えたと
どうしてきのこ雲なのでしょう?

里は数値は0.07でした。

あの日、南相木村から夜通し、現場を目指した青年は明け方近く

多くの自衛隊員を見ましたが、彼等は救助活動をしていません
何かを回収していたようです。その数100人くらい?
谷にはうめき声がこだましていたようです。
たくさんの方が助かったと思っていたのに、生き残ったのは四人ですね

この青年はその後アメリカへ渡りました。

こんな事を書いてどうなるのでしょう?
しかしあり得ない事が、陰謀説の様な事が起きる事もあるのです。

御巣鷹関係で一番アクセスの多かった元日航職員の佐宗さんは

真相究明のフォーラム立ち上げましたが、フォーラム当日ペットボトルのお茶を飲み
倒れたそうです。翌日亡くなりました。
この方と二度ほどメールのやり取りしました。
沈まぬ太陽の主人公、恩地さんとは旧知の仲だそうです。

あり得ないと言うことはないですね

アメリカの9.11も同じような事が言われています。

まさか! しかしそんな事が世界にも日本にもあるのかもしれません。
その後自衛隊員の自殺が多かった


夕方、日航機事故のボランティアをしている若い女性たちのニュース見ました。

事故はあってはならない。しかし事故で無かったら・・・・

どうぞ 聞き流してください・・・・・・



昨年の写真から 御巣鷹の尾根管理人黒沢さん

s-082204-1.jpg


亡くなった方のお名前が書かれている碑

s-IMG_0557-f5f6e-2.jpg


nice!(54)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 42

hirometai

majyo様
こんばんは
涼しかったですね。
お米は大丈夫かな?など心配します。
色々な情報があります。
知らないことばかり。
信じられないことが多いです。
亡くなった犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。
by hirometai (2017-08-12 19:23) 

アマヤ

日本は(世界も)一般の庶民が思うよりずっと闇を抱えているのでしょうね。100年後か200年後「おそらく真相はこうであろう」ということが大っぴらに言われるのでしょう。

亡くなられたすべての方のご冥福を祈ります。
by アマヤ (2017-08-12 19:29) 

mayu

御巣鷹の事故、
墜落までかなり時間がありましたね。
どれほどの恐怖だったか、想像もできません。


by mayu (2017-08-12 20:40) 

majyo

hirometai 様

これで良いのでしょうか? この夏は・・・
涼しくて昼間に二回散歩しました。
お米も影響あるでしょう
お野菜は採れていますか?

御巣鷹は今年は行けるかなあ?
秋に行こうかなあ(*^。^*)

by majyo (2017-08-12 21:39) 

majyo

アマヤ 様

私も闇を抱えていると思っています。まさかとかが多いですね
真相がわかる時があるのでしょうか?
関係者も少なくなりますからね

毎回行くたびにこちらは年をとりますが、亡くなられた方たちは
あの日のままですね

by majyo (2017-08-12 21:40) 

majyo

mayu 様

墜落場所が二転、三転しました。
早いうちなら助かった方も多いでしょう
これ以上は書きません。
恐怖は想像に余りあります。


by majyo (2017-08-12 21:40) 

S北斗

日航機事故、衝撃的でした。
テレビで見ていましたが、今でも鮮明に記憶してます。
事故の真相は分かりませんが、ご冥福を祈ります。
by S北斗 (2017-08-12 22:02) 

majyo

S北斗 様

衝撃的でしたね。関係するたくさんの本を読みました。
2.3年前から色々とある事を知りました。
またあの尾根に立ちたいです。

by majyo (2017-08-12 22:22) 

なかせ

本当に何が本当かわからないです。
世の中が怖いから強く言えないし。
聞き流そうと思ってもながせなかったです!
by なかせ (2017-08-12 22:28) 

ファルコ84

この墜落事故、その後いろいろ語られています
そして関係者も多く命を落としています。
ただひたすら、魂の平安と安らぎだけを祈るばかりです。
by ファルコ84 (2017-08-12 23:37) 

ただよし

日航機の御巣鷹事故から32年目を迎えました。
亡くなられた犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
いろんな情報があり事故の真相はわかりません。
国家の犯罪は解明されないで闇の中に入ってしまいます。自殺とされた下山事件や松川事件など相次いだ列車転覆などはCIAとその協力者による犯行と疑われていますが暗い闇の中です。
by ただよし (2017-08-13 05:38) 

majyo

なかせ 様

こんな事は知らない方が良かったかな?
昨年は複雑な思いでお参りしました。
真実は一つですが失われた命は戻らない
ご冥福をお祈りしたいです。

by majyo (2017-08-13 06:57) 

majyo

ファルコ84 様

私が伝えたかったのは、この世界にも多くの闇があると言う事です。
政治もそうですが伝わった事が全てではないと言う事です。
こんな事は他にもありそうですよ

by majyo (2017-08-13 06:58) 

majyo

ただよし 様

32年ですね。子育て真っ最中のときです
国家犯罪と言うのはないとは言えないでしょう
自殺とされた事件では、そうではないと言うことも多い
下山、松川事件は共に昔のことで私にはわかりかねるのですが
疑われていますね
闇の中は手探りでもなかなか行きつかないです

by majyo (2017-08-13 06:58) 

ヒデマル

沈まぬ太陽、どころの話では無いようですね
隔壁の破損では考えられない機体の破壊
航空機の墜落ではあり得ないほどの遺体の損傷
燃料の無いはずの場所での焼死体
現場特定に12時間も掛ける手際の悪さ
真相追究するジャーナリストの不審死
救助活動を優先する自衛隊員には射殺命令が出されたとか

何があったのか、想像に難くないです
人命軽視の国、極まれり
by ヒデマル (2017-08-13 07:26) 

ぼんさん

32年前のその日は夏休み旅行で初めての北海道に向かっている最中でした。
今の様にスマホや携帯電話もないので、事故を知ったのは青函連絡船の中に設置されていたTVです。
犠牲者のご冥福と空の安全をお祈りいたします。
by ぼんさん (2017-08-13 07:38) 

チャー

日航機事故
未だに蘇る惨劇
私にとっても色々あった年なので 忘れる事はないでしょう
あの時救出された少女は看護師になったとその後耳に とても熱い気持ちになりました
by チャー (2017-08-13 08:06) 

kiyokiyo

majyoさん
お早うございます。
先程、お墓参りに行って帰宅しました。
日本航空123便墜落事故について、そのような説があったんですね。
僕は全く知りませんでした。
もし、事故でないとしたら怖ろしいことですね。
しかし、昔から真実が隠蔽されたであろう事件はいくつもありますからね。
by kiyokiyo (2017-08-13 09:06) 

tochimochi

>あり得ないこの情報をかなりの確率で信じています
そういう情報があるのですか、調べてみたらすぐ出てきました。
事実なら身の毛がよだちます。
9.11でも・・・大いなる陰謀が渦巻いているということですか。


by tochimochi (2017-08-13 09:21) 

majyo

ヒデマル 様

沈まぬ太陽も色々と衝撃的でした。
それから何冊か読んで、疑問に思うことが多く
佐宗さんのところにたどり着きました。随分前です
ここ2.3年前からこの噂を知りましたよ
現場が特定できない事はおかしいと皆言っています。
遺体の損傷もひどかったらしい。
射殺命令はNHKで放送されたらしいですね。
その後のニユースはない

色々言われていますが、
私にはわかりません。ただきのこ雲と言ったお爺さんのインタビューが
鮮明でした。

by majyo (2017-08-13 09:49) 

majyo

ぼんさん 様

北海道旅行でしたか
今と違ってテレビをつけないとわからない事は多いですね
多くの方が亡くなりまだお骨も見つかる事があるのですよ
御巣鷹の尾根はあくまで美しい。
山また山です


by majyo (2017-08-13 09:50) 

majyo

チャー 様

あの年は色々とありましたか
私は覚えていないのですよ。
この性格ですからどんどん調べてなぜなんだろうと
考えていました。
あの少女は奇跡的ですね。見えないところに倒れていたようです

by majyo (2017-08-13 09:50) 

majyo

kiyokiyo 様

お墓参り、お疲れ様でした。
この情報は真実かどうかわかりません
深い闇の中です。数年前から言われているらしい
空の上は見えない事が多いです。
何があったのか知りませんが、こういう説もある事を
お知らせしました。それぞれが陰謀だと思えばそれで良し
どう考えるかは自由だと思います。


by majyo (2017-08-13 09:50) 

majyo

tochimochi 様

事実なら身の毛がよだちますね。
信じたくないですよ。しかし直視する事も必要です。
だから自分で確かめました。
9.11もお調べ下さい。
あり得ない事があるのが今の社会です

by majyo (2017-08-13 09:51) 

トックリヤシ

日航機事故に関してそんな説もあったんですね~、
知らない方が良かったのか知って良かったのか・・・複雑です。
どちらにしても亡くなられた方々、ご冥福を祈るばかりです。
by トックリヤシ (2017-08-13 12:51) 

のら人

自分も陰謀だと思っています。
国家に本当に歯向かうと、自動的に殺人システムが起動するようです。abの知らないところで。(゜ロ゜)
by のら人 (2017-08-13 13:34) 

majyo

トックリヤシ 様

知らない方が良かったかもしれませんね。
しかし、やみに消えた人は多いのですよ。
派出にやると・・・・
だから前から知っていたけれど書けなかったのです
真実かどうかわかりませんが

by majyo (2017-08-13 15:31) 

majyo

のら人 様

いま、1時間散歩しながら対談聞いてきました。
本を書いた元赤旗の記者ですが、ボイスレコーダーは改ざんしているみたい。そして福島と同じ、誰も罪になっていないのですよ。
この頃の総理大臣は中曽根さんです。
とにかくそれなりの方が生きていた・・・未明には
by majyo (2017-08-13 15:33) 

achami

日航機事故にそのような噂があったんですか。
知りませんでした。
しかし、火のない所に煙は立たない・・・とすれば・・・
亡くなられた方のご冥福を、改めてお祈りします。
by achami (2017-08-13 16:16) 

momotaro

不審に満ちた事故?事件?です。
記事にしていただきありがとうございました。
お陰で今日の記事が書けました。
by momotaro (2017-08-13 16:27) 

majyo

achami 様

これはおかしいと思われた方たちが一生懸命調べていて
私は2年前にこの事に気が付きました。
それまではお気の毒という意味で調べていました。
多くの人が亡くなっているのですよ

by majyo (2017-08-13 17:26) 

majyo

momotarou 様

航空業界やジャーナリストがおかしいと言う人が多い
レーダーから消えたとか、狭い日本で墜落地点がわからないのはおかしいとか、色々言われて調べていた人が多いのですよ。
噂ですから検証できませんが
アメリカ軍もおかしいと言う告発が、退役軍人から出ています。

by majyo (2017-08-13 18:08) 

ma2ma2

昨日はANAの18:00に出発する大阪行き、無事に羽田に引き返せて良かったです!
殆ど同じ時間帯だったので、乗っている人はビックリしたと思います(^^)
by ma2ma2 (2017-08-13 18:16) 

majyo

ma2ma2 様

羽田発18時ですか! あの日あの飛行機にキャンセル待ちして
乗れなくて悔しかった人の話を読みました。
何が幸いするかわかりませんね。
引き返したのですか!
色々な事がありますね
by majyo (2017-08-13 18:24) 

八犬伝

大阪から出張で来ていた人は
仕事が早く終わったからと、JAL123便に乗り
帰らぬ人となりました。
あの日の事、昨日の事のように覚えています。
by 八犬伝 (2017-08-13 18:31) 

majyo

八犬伝 様

仕事が早く終わって、一便早く乗ってしまったのですね。
ここでもなかせさんのお友達が亡くなりました。
あの日の事は皆深いため息とともに記憶に残っていますね
八犬伝さんは尚更でしょう


by majyo (2017-08-13 18:36) 

makkun

私も神流川の清流が大好きで
神流川の近くにある八塩温泉の「神水館」には
家族で10数回は行ってると思います。
https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10020754/

健常の足だったら御巣鷹山慰霊に行きたいですね~(^^♪
by makkun (2017-08-14 13:25) 

MERRY

友だちの同級生が乗っていたみたいで、その人とパーティで少しお話したこともあったんですよ。
向田邦子さんの亡くなられた飛行機事故には、母方の親戚も乗っていたり、色々なことがいつ起きるか分からないな、と思ったりします。
by MERRY (2017-08-14 15:12) 

majyo

makkun 様

神流川で泊まった事あるのですね。
昨年はあちらで泊まろうかとも思いましたが日帰りでした。
一人ですからついもったいなくて
御巣鷹はまた行きますから、
気持ちだけでも一緒にお参りしてきますよ
慰霊の園は車で行けます。平地にありますから


by majyo (2017-08-14 17:58) 

majyo

MERRY 様

どこかで誰かが、知り合いだったりしますね
524人も亡くなったのですから
子供が多いのがとても悲しいです。
向田邦子さんもショックでした。
とても好きな作家でしたから。
何が起きるかわからないですね
by majyo (2017-08-14 17:59) 

クッキー

丁度この年に、東京へ転勤になり、埼北のホテルに泊まって
ホテルのTVで事件を知りました。

by クッキー (2017-08-17 10:30) 

majyo

クッキー 様

男の方は外へ出かけていますから、この日に何をしていたか
覚えていらしゃる方が多いですね
私は子育て中ですから家にいたと思いますが
随分本を読み、ネットで調べました。闇のまま終わるでしょう
by majyo (2017-08-18 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。