SSブログ

太平の眠りを覚ますミサイルはたった一発、大本営発表 [政治・社会]

太平の眠りを覚ますミサイルはたった一発、大本営発表


早く寝たから早く起きた。早くご飯を食べていた。
そうしたら6時02分、テレビがいきなり切り替わった。



ブロガーですからすぐに写真撮りましたよ


s-1503984396995.jpg


s-1503984365703.jpg


ミサイルだ!と思ったけれど、どこを通過しているのかわからない
警告はあまりに広い範囲だったから
そうしたら数分後に、襟裳岬沖1180キロに落下と伝えた

ちょっとは見ていたが繰り返しNHKは同じことを伝える。
この頃とっくに日本上空は飛び去っていた。

日本上空と言っても大気圏外です。もちろん重大な国連安全保障違反ではあるが
厳重に抗議しなくてはならないが
私にはなにかこの騒ぎに乗じて、脅威を煽っているように感じた。

だからテレビはすぐに消した。


アメリカと共に戦争したいアベ政権には好都合の北の暴挙だろう
森友・加計問題は吹っ飛ぶ。支持率アップかな?

グァム沖に到達すれば、トランプも黙っちゃいない。
即、行動に移すだろう
だから、同盟国日本の上を通過させたまでではないだろうか

冷静さが必要だと思う


武器を買うより、そのお金で戦後補償をして拉致被害者を返してもらい
日本は北の体制をひっくり返しはしないという安心感を持たせた方が
良いと思うのは、甘いかなあ?  これ反発ありそうですね。
もちろん核の脅威は無くす方向で。

アメリカと共に闘ったら、アメリカへの攻撃より日本と韓国でしょう
日本海沖にたくさんの原発があり米軍基地もあり
ここはアメリカの防波堤です。
軽挙妄動しない方が良いと思うのですが
血の気の多い人たちは、すわ!迎撃と意気込む。


誰が儲かるか
誰が得するか
そんな判断をしている。


戦争は起きるのではなく、起すものだ という事を肝に銘じていた方が
良いのではないだろうか

原発再稼働を止めてもいない。しかし新幹線は止めた?
市街地上空を飛ぶオスプレイの方が危険だと思うな

今日は母の施設へ行ったので殆どテレビは見ていないが
ずっとやっていたのでしょうね



nice!(55)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 43

ma2ma2

この時間、寝てました(^^)
by ma2ma2 (2017-08-29 19:26) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
6時02分に朝食ですか^^
早寝早起きは良いことですよね。

お母様に逢いに行かれたんですね。
お疲れさまでした。
お母様は如何でしたか?

僕は、妻の具合が悪くなってから5時30分には起きて家事をしていました^^
今、妻はリビングで録画をしていたテレビ番組を観ています。
辛い期間には観る気力もなかったからです。
沢山ある様です^^
majyoさんの仰る通り、病などあっちえ行け~!ですね。
いつもありがとうございます。
僕は弱虫なのですが、勝気な性格なので妻の病と最後まで闘います。
ん?弱虫で勝気?変な表現ですね^^
まっ、頑張ります!^^
おやすみなさい、majyoさん





by kiyokiyo (2017-08-29 20:08) 

ファルコ84

朝からニュースは、これ一本です。
しかし、お隣の韓国ではいつもの事と国民は騒がないらしい。
引き換え我が国は騒ぎすぎ
その割に、住民への間の抜けた避難音声放送、
緊迫感もなく笑っちゃいます。
えーどこへ逃げればいいの!
by ファルコ84 (2017-08-29 20:18) 

mayu

踊らされないようにしなくちゃね。
空騒ぎしすぎな感じです。
by mayu (2017-08-29 20:22) 

S北斗

いい加減に、大人になれ!
ですよ。北朝鮮。
どうやら、我が町の上を通過したらしいです。ミサイル。
いよいよ始まるかって、本気で思いましたね~。
by S北斗 (2017-08-29 20:31) 

ただよし

テレビは大騒ぎのようです。読売は号外まで出しました。
これで北朝鮮脅威論は一段と高まります。
アベ政権はキム・ジョンウンを最大限に利用して軍備拡張に走ります。
北朝鮮の核とミサイルによる脅迫はアメリカが自分たちの体制を転覆しないという保障が欲しいからです。
キム・ジョンウン、トランプ、アベは権力維持のためには何でもします。
いま、北東アジアの平和と安全保障はどうあるべきか、訴えていく時です。



by ただよし (2017-08-29 20:38) 

makkun

CoCoタンの早朝散歩から戻ったらNewsでした・・
テレビは一日中、この話題でしたが
私から言わせて貰えば「今さら・・」
日本国上空を飛翔したんだから
どうせなら米国の傘の下にいるんだから
米国にを働かせたら~
それとも高額な金額で米国から買った新鋭機器を
活躍させたら良かったのに・・と思いました(笑)
これでまた防衛庁は予算を立て易くなったかな~(v^ー°)
by makkun (2017-08-29 20:39) 

ヒデマル

当たらなければどうと言うことも無い(シャア・アズナブル)

人気アニメのこの台詞が浮かびました
一応海外のサイトも覗きましたが
これ程騒いでいるのは日本だけ
何やら恥ずかしさすら覚えます

実害で言えば中央道の産廃土砂崩れの方が余程悲惨です
此方は怪我人が出てますから

一発3千億とか、あの国の国家予算の3/4です
一体どんなスポンサーが居るのでしょうか
其方の方が興味があります
by ヒデマル (2017-08-29 20:41) 

Jetstream

日本政府、AB政権の過度な米国への追従はよからぬ刺激を生むだけというのは同感です。冷静に分析して対処するしかないでしょう。といって彼らの蛮行は大義もなくまったく正当化されることではないと思います。中・露が抜け穴で、ずっと騙されてきたのが実態です。是々非々で考えたいと思います。私の意見は異端なのかな?(笑) とにかく妙案がないのが・・困ったもんですね。
by Jetstream (2017-08-29 21:31) 

majyo

ma2ma2 様

普段はもう少し遅いのですが、お腹がすいて起きました(^▽^)/
食べてる最中です。寝ているのが普通ですよ


by majyo (2017-08-29 22:10) 

majyo

kiyokiyo 様

先ずはおめでとうございます\(^o^)/
退院良かったですね。
この間、5時半起きでしたか。今日の私と同じですね。
kiyokiyoさんはやる事いっぱいありますから
今日の私はお腹がすいただけです。

久しぶりに母に会いにいきましたが、感情が少し減ったかな?
私の病気は知りませんから、ちょっと体調崩したとだけ言いました。
歌を5.6曲歌いましたよ
家に戻られて奥様リラックスされているようで良かった
弱虫なのに勝気とはとても良くわかります。
私もブログやっているからええかっこしいかもしれません
内心ビビッていますよ。
おやすみなさーい!


by majyo (2017-08-29 22:14) 

majyo

ファルコ84 様

私も日本は騒ぎ過ぎではと思っています。
過去に2回、日本を越えたミサイル撃っているようですね
こんなに騒いだら北の思う壺ではないのかなあ
総理は知っていたとか? 公邸にいたようです。

by majyo (2017-08-29 22:15) 

majyo

mayu 様

踊らされていますね。
日本の大気圏外を通っただけなのに
平然としていればいいのに

by majyo (2017-08-29 22:15) 

majyo

S北斗 様

北朝鮮は危ないチキンレースしていますね
街の真上でしたか
それでは少し焦った事でしょう
怖かったですか。ごめんなさいね

by majyo (2017-08-29 22:16) 

majyo

ただよし 様

誰か飛んでいるミサイルを見たのでしょうか?
もう号外には唖然!
三代目を利用して軍拡競争になりそうで頭が痛い
悪の枢軸と言われた北が体制保持の為に
先軍政治となりましたが、日本も続いています
本当に自分の為にはなんでもします。
国民の為ではありません。
それを知るべきです。


by majyo (2017-08-29 22:16) 

majyo

makkun 様

CoCoタン散歩は一回目ははやいですね。
戻ったらニユースでしたか
多分、大気圏外のミサイルなんて何を使っても
落とせないのでは?
これからは防衛費は天井知らずになりそうです。
そしてタカ派が勢い付けますね
外交以外にないのに・・・・

by majyo (2017-08-29 22:16) 

majyo

ヒデマル 様

私も情報追いかけていますが、日本は異常に騒ぎ過ぎだと思いますし
Jアラートの告知の時はもう1200キロ先です
結局わかっていないのですね。
100億円使っても

中央道の産廃土砂は悲惨だし、けが人も多い
今回はトラックがぶつかりましたね。Jアラートに気を取られて

ミサイルは3千億ですか
どこがスポンサーでしょうか。
私も裏の裏を知りたいです。

by majyo (2017-08-29 22:17) 

majyo

Jetstream 様

政府やマスコミは過度の反応ですね。
冷静に対応して頂きたい。
中露が抜け穴で、放置しているのは何か得になる事があるのでしょうか
そういう意見も読みました。
私も自分の思うような事書いています。
それぞれが思うような事が言える雰囲気は必要でしょう
妙案はないのです。誰かキム・ジョンウンだけ何とかしてくれないかなあ

by majyo (2017-08-29 22:18) 

チャー

ここぞとばかりあべさんのお出ましでした
やはり思ったのが 支持率 でした
アップを図るには もってこい?
稲田防衛大臣 解任で良かった!あの人の口から 聞きたくなかったです
今回のミサイル
日本は やはり甘く見られているなーと思いました
by チャー (2017-08-29 23:39) 

achami

私もすっかり消沈って感じです。
テレビが大げさに取り上げてるというイメージです。。。
それより、国家の不穏な舞台裏でもすっぱ抜いて欲しい!
by achami (2017-08-30 00:08) 

ゆき

万が一戦争なんてことになったとして
一体誰が損をして誰が得をするんでしょうね?
おっしゃる通り冷静な見極めと判断が必要なのでしょう。
私たちも騒ぎすぎないことが大切ですね。
by ゆき (2017-08-30 00:33) 

ゆうのすけ

私の知る限り(仕事しながら見ていたのですが)では 午前10時くらいまで関連の放送をしていました。
私が覚め過ぎていたのか?ですが 同じ事を繰り返すばかりの報道を 北でもリアルタイムで見ているはずでしょうし 国は勿論ですが報道も冷静であって欲しいですね。気になるのは 中国とロシアがどう感じているのか。
今日(30日)の夜は 風が変わり一気に気温が下がる予報とか。。。体調崩されませんように!☆^^
by ゆうのすけ (2017-08-30 02:25) 

momotaro

まったくミサイルが一つはるか上空を横切るだけで朝から大騒ぎ、一日中
北の脅威を煽るいい材料!
マスコミもマスコミ、視聴率が稼げるからってミサイルのことばかり
アベさんも国民の安全はしっかり守りますみたいなこと言ってるけど、まったく、実は無責任なだけなのに言いたい放題・・・
呆れちゃいます、笑っちゃいます、ニッポン!
by momotaro (2017-08-30 05:16) 

kazg

ミサイル防衛システムだとか、迎撃だとか、軍備増強の目玉にしてきたフィクションも、いざ現実になると手に余るのでは?独りよがりの空騒ぎではなく、外交、話し合いによる解決をめざすしかないでしょうに。ICBMといい、迎撃ミサイルといい、一瞬で消失してしまう巨額の予算を、民生に回せばどれだけ民がたすかるか。ジョウン君もアベ君も、真の支持、尊敬を高める道でしょうに。
by kazg (2017-08-30 05:41) 

majyo

チャー 様

>ここぞとばかりあべさんのお出ましでした
そうでしたか。あの顔見たくないから良かったけれど
頼りがいがある、なんて思う人もいるでしょう
バカの一つ覚え、国民の生命と財産を守る!なんて言ったのでしょう
イナダは責任取らず、説明もせず、消えましたが
あのままで良いわけないです。
騒げば騒ぐほど甘く見られますね


by majyo (2017-08-30 06:43) 

majyo

achami 様

昨日はいなくて良かったです。
これを一日垂れ流したメデイアを見ると頭に血がのぼる
裏の裏がありますよ。
アベ総理はいつもは私邸なのにこの日は公邸
ミサイルの日は公邸が多いそうです。北の動向を知っているのかな?

by majyo (2017-08-30 06:43) 

majyo

ゆき 様

お久しぶりです。
戦争と言うより衝突ですが、日本はボロ負けするでしょう
使えもしない武器を購入し、近いから的になりやすい
北にも恨まれる。
冷静に淡々と伝えれば良い事だと思っています。過去にも2度
日本上空通過しているようですから


by majyo (2017-08-30 06:44) 

majyo

ゆうのすけ 様

朝の一連のニュースを見てから、テレビは消しましたが
ずっとやっていたのですね
ゆうのすけさんが覚め過ぎではなく、冷静なんですよ。
専門家はここぞと言いますが、さすがに事実として伝わる事は少ない
同じ事の繰り返しですね。
この騒ぎを北も見ているでしょう。
中露こそどう出るかが問題でしょう。
昨夜は久しぶりにエアコン使いました。蒸しますね


by majyo (2017-08-30 06:44) 

majyo

momotarou 様

やはり皆さん、似たような思いで見ていたようです。
私はしらけました。
100億円使ったと言うJアラートの検証でもした方が良いです
アベさんは短いフレーズですから何度も同じことを言えば
頼もしいと思う人も無きにもあらずです
これで防衛費増大は、お墨付きになります。
そんなに怖いか日本
怖いのは、アベ政権だ

by majyo (2017-08-30 06:45) 

majyo

kazg  様

はい、いざ現実になると大気圏外ですから無理がある
おまけにとっくに日本上空を通過しているのに
警告のアラートです。
手に余りますね
日朝の間には外交ルートもあるはずです。
使えもしない軍事予算を天井知らずで組むより
国民の生活に根差した予算を組んだ方が良いです
年金も75才とか言っていますが、日本も北に似てきました。

by majyo (2017-08-30 06:49) 

tochimochi

この時間は電車に乗ってました。
いきなりJアラートが鳴り、電車がストップしてしまいました。
全くとんでもない暴挙ですが、グァムへの直接行動はアメリカを刺激しすぎるから日本上空にしたのでしょうね。
また迎撃態勢を整備せよなどという世論誘導がされるのでしょう。
際限がない軍事費膨張になります。そして儲かる連中は喜びます。
この負の連鎖を断ち切らなければいけませんが、北の三男坊は聞く耳持たないから困ったものです
by tochimochi (2017-08-30 08:44) 

トックリヤシ

日本中の大騒ぎ、それを見て
北のボンボンは大笑いしていることでしょう。
日本が騒げば騒ぐほどまたやるでしょうね、
それを煽るのは政府とマスコミです、いい加減にしろよ!

by トックリヤシ (2017-08-30 08:55) 

のら人

戦争が始まるのが早いか、富士山が爆発するのが早いか、大地震が来るのが早いのか。それらに付従して原発が事故を起こしまたまた大量の放射能がばら撒かれるのかな。^^;
by のら人 (2017-08-30 09:09) 

majyo

tochimochi 様

電車に乗っていたのですか! 早い。
そして停まったとは(@_@;)
日本上空超えたのは今朝の新聞で5回目と出ていました。
しらないよ~ 何で今回だけ大騒ぎしているの?
宇宙空間への迎撃なんてできませんよ
どこ飛んでいるのはわからないのだから
軍事費際限ないです。
国民こそ政府に踊らされることなく、淡々とすべきだと思います。
メデイアが騒ごうが・・・・

by majyo (2017-08-30 09:55) 

majyo

トックリヤシ 様

はい、北のぼんぼんは高笑いしていると思いますね。
悪だけど役者が一枚上です。
トップは自分の都合の良いように北を利用するでしょう
日本の軍事産業もウハウハですよ。


by majyo (2017-08-30 09:56) 

majyo

のら人 様

富士山爆発の噂があるのですか?
戦争はわかりません。大地震もわかりません
それに伴って原発が二度目の爆発もわかりません
可能性はすべてありますね。
任せられないですよ。アベには
by majyo (2017-08-30 09:56) 

馬爺

歌は湖畔の宿で当たりです、この歌が自然に出てきましたね、戦争は始めるのは簡単ですが終結させるのは難しいですからね。
朝鮮半島の事は互いの朝鮮にやらせればいいのですよ、日本は関わらない方がいいと思いますがね。
次期衆議院選では山口では有力な対抗馬を立てないと落とせませんね。
by 馬爺 (2017-08-30 10:20) 

majyo

馬爺 様

やはり湖畔の宿でしたか\(^o^)/
昨日、母のところで歌ったのです。歌集作ってあるから
おっしゃる通り始めるのはたやすいけど終われないのです。
朝鮮半島は難しい問題ですね
山口でのアベ落しは、有力な人が出て落とせばいいんですよね
そうしたら総理は出来ない。
関係あったら議員は止めると言いましたから辞めていただきましょう

by majyo (2017-08-30 14:34) 

えんや

あの警報?、、、なにって、私は思いました。
戦中、、、騒ぎすぎ、、、いや、私はそう思います。
誰がそうさせているのか?
原発は怖いです、、、見えない爆弾です。
どちらも、人的に止めたいですね。


by えんや (2017-08-30 19:47) 

majyo

えんや 様

なんだか騒ぎ過ぎですよね
大気圏を通ったのに・・・・
これで5回目だそうですよ。
電車止めたり、何か意図があるのかなあ?
訓練やったり、気分はもう戦時色となっています。
原発も止めましょう!
by majyo (2017-08-30 21:09) 

クッキー

テレビ東京でも放送しているのでビックリ、これは全局放送が義務?


by クッキー (2017-09-04 15:47) 

majyo

クッキー 様

私に聞かれても困りますが・・・・
NHKしか見ていなくて他はどうだったのか?

by majyo (2017-09-05 18:43) 

Enrique

楽しんでいた朝の古楽番組が完全につぶされてしまいました。
同じことを何度も何度も繰り返して時間をつぶす意味があるのでしょうかね。
by Enrique (2017-09-05 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。