SSブログ

新宿の街 [政治・社会]

昨日はまた久しぶりに新宿へ顔出そうと出かけました。
ハンディーマイクを貸してあるのですが、借りているのでは気を使う
だから差し上げようと思ってそれを言いに行きましたが、スピーカーBちゃんはこの日はお休みでした。
だから他の方にもう返さなくても良いからと言づけました。
西口の高江スタンディングの皆さんのところです。


その前に昼食は、ぼんさんが紹介していた、小田急ハルク地下のハルチカで
油そばを食べました。
これは、お酢とラー油を駆けまわして食べます。玉ねぎのみじん切りを入れます。美味しかったです。



s-IMG_3301.jpg


時間前に右翼の方がたくさんいましたからちょっと見ていました。
話しを少し聞いていると結構近いところあります。

安倍内閣凶弾
米国従属からの脱却


あとは違うかな? 街宣右翼とはちょっと異なる感じでした。たくさんいましたが
彼等の収入はどこからなのかなあ?



s-IMG_3302.jpg



いつものように沖縄に基地は作らせないのスタンディングです。
音楽あり、署名集めあり、1時間半ほど立ちましたが
私は立っているのが今はきついのでたまにフラフラと歩きます。


映画、米軍が最も恐れた男、その名はカメジロウーみたいなあ


s-IMG_3304.jpg


大音量の楽隊とデモの人がきます。宗教関係かなあと思ったら

法輪功(ファルンガン)という組織らしい

パンフもらいましたが気功をやるらしいのですが

どうも中国政府から17年間にわたって迫害を受けているとか
江沢民を告発しているようです。

右翼と法輪功と一緒になりました。


s-IMG_3307.jpg



その後にアルタ前へ行き、持って行ったビラ配り
少し動いている方が良いのです。
1時間ほどやって早めに戻りました。


s-IMG_3309.jpg



今日は病院へ行きましたが、朝の方が時間がかかる
いつもは50分くらいで着くのに1時間20分もかかりました。
月曜日で仕事開始の時間になるからかなあ?

12日からは8時半までに行く事になりました。家は7時に出る事になりそうです



nice!(51)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 34

ma2ma2

油そばってまだ食べた事無いんですよね!
僕の会社は六本木なので、近くに国会議事堂とロシア大使館とかあるので右翼がうるさい時があります(^^)
by ma2ma2 (2017-09-04 19:56) 

johncomeback

都内を巡るといろんな事・モノに遭遇します。
やはりローカルには無い刺激を受け升ね。
by johncomeback (2017-09-04 20:10) 

mayu

おいしそうですね!
一度、似たような感じのを食べたことがありますが、
見た目よりもおいしかったです!!
しっかり栄養取りましょう!!
by mayu (2017-09-04 20:30) 

majyo

ma2ma2 様

練馬駅近くのやまやの油そばは濃厚で美味しいですよ
最後にご飯がちょっとつくのです。また行きたい。
新宿はさっぱりしています。右翼ですがアメリカ大使館前ではやりませんね。どうしてだろう?

by majyo (2017-09-04 20:36) 

majyo

johncomeback 様

新宿は人種のるつぼ。面白いのに出会えますね
法輪功なんて知らなかった。世界に多いらしい
ローカルなのが良いですよ
長時間は疲れます。

by majyo (2017-09-04 20:37) 

majyo

mayu 様

きっとこれからやせるのでは?と思って食べなくちゃ!
油そばと言ってもしつこくないですよ。さっぱりしています。
似たようなの食べていますか?


by majyo (2017-09-04 20:38) 

八犬伝

油そば、私も食べたことがありません。
この右翼の街宣車
安倍を売国奴として糾弾しているのですね。
立場が違いますが、似てますね主張が。
by 八犬伝 (2017-09-04 21:21) 

majyo

八犬伝 様

こちらの右翼は結構まともに感じました。
アベ政治をゆるさないでは同じです。
たくさんの人がいましたから誰かに話を聞きたかったです
油そばはそんなに無いですね。

by majyo (2017-09-04 22:02) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
新宿までいらっしゃったんですね。
お疲れさまでした。
お昼ご飯は「油そば」ですか。
僕は食べたことがないのですが、写真を拝見すると美味しそうですねぇ^^
立っているのが辛いそうですが、ビラ配り、ご無理をなさらないようにしてくださいね。

majyoさんは、頑張り屋さんの様なので^^

確か、6日から週に5日間の放射線と抗がん剤治療に通うということでしたが、息子さんのご意見は如何でしょうか。

妻も放射線治療をすることになっているのですが、土日以外は毎日通院しなくてはならないんですね。

それが大変になりそうです。


by kiyokiyo (2017-09-04 23:20) 

momotaro

新宿の街はすごいですね、活気が、ボリュームが全然違いますね、田舎とは!
お疲れ様でした。
病院は、まな板の上で位置決めされてきたのですか?12日から始まる?
食欲は落ちませんから大丈夫ですよ
でも、毎朝早いのはきついですね、どうにかなりませんか、車も混むし。
大変だったら幾日かでも入院しちゃうといいですよ、体は休まりますよ。
by momotaro (2017-09-05 05:06) 

majyo

kiyokiyo 様

おはようございます。たまには刺激のあるところへ行かないと・・
それとハンディーマイクを差し上げること伝えたかったのです。
ブログは皆様の拝見していますから
いつか行こうとか、色々参考になりますね。
kiyokiyoさんのも参考にさせて頂いています。
知らない話が多いから為になりますよ

6日から土日を除いて週に5日間です。
あわせて抗がん剤もやります。
最初は午後ですが、12日からは午前中にと言いましたら
空いているのは8時半です。
しばし早起きをしなくてはなりません

奥様とわたし、共に同じような予定ですね。
皆目見当がつかないのですが、今日は元気なうちに
会合に顔出して、友達とランチする事にしました。
奥様にお伝えください。頑張りましょうと

by majyo (2017-09-05 06:21) 

majyo

momotarou 様

昨日は位置決めですね。マジックで書かれましたよ(^▽^)
食欲は落ちませんか?
それが心配です。
午前中に済めば、午後は自分の思うように使えます。
中途半端だと、まとまって出来ない事もありますから
朝は、9時ころより混むと言うことがわかりました。
コース変えてみます。焦るのは嫌ですから早めに出て
新聞でも読みますね。電波通じない(-_-;)


by majyo (2017-09-05 06:22) 

ただよし

新宿でのスタンディングとチラシの配布、お疲れ様でした。
民族派右翼の街宣、法輪功のデモと新宿は賑やかです。
明日から治療が始まり、しばし早起きとなりますが、夏も終わりになってきて季節的にはいいですね。
by ただよし (2017-09-05 07:18) 

ぼんさん

ハルチカで油そばを食べられたのですね!
写真を拝見してすぐに油そばだと思いました(^.^)
今月、人間ドックなのでダイエット中で、ラーメンなどは控えています。
人間ドックが終ったらまた油そばを食べたいと思いました。
一気にリバウンドしそうです。。。
by ぼんさん (2017-09-05 07:45) 

旅爺さん

見た目美味しそうですが油そば?そう言うのあるんですか??。
町はなぁ~んか大賑わいでしたね。
by 旅爺さん (2017-09-05 08:32) 

tochimochi

油そばは美味しそうですね。
ネギの青が食欲をそそります。
立っているのがきついのですか、あまり無理をなさらないでください。
それでもビラ配りされたんですね。
病院は週何回行かれるのでしょうか。
座れるといいですね。
by tochimochi (2017-09-05 08:39) 

majyo

ただよし 様

チラシ配りしていた方が良いのです。立っているのは疲れる
やはり民族派ですよね。自主防衛とか自主憲法とか
言いますからそれは違いますが、同じところもあるのです。
明日からですが1時です。12日から8時半ですよ。
今日は遊びます(^▽^)/
by majyo (2017-09-05 08:39) 

majyo

ぼんさん 様

記事拝見していた時から行こうと思っていたのでようやく行きました
サッパリ系ですが美味しかったです。
ビールとつまみの580円も良いですね(^_-)-☆
今月は人間ドックですか!
すこし控えて良い結果が出ると良いですね

by majyo (2017-09-05 08:41) 

majyo

旅爺さん 様

油の名前ですが脂っこくないです。ラー油もそんなに辛くない
新宿はいつも色々な人たちが色々な事を主張していますよ
公安も忙しい(^▽^)

by majyo (2017-09-05 08:42) 

majyo

tochimochi 様

油そばはこれに玉ねぎのみじん切りも入れます。
ラー油とお酢をかけますよ。
動いているのは平気なんです。動かない方がキツイ
明日から土日は休みで週に5日ですが、車で行きます
そして時間も短いから、遊んできます(^▽^)/

by majyo (2017-09-05 08:45) 

トックリヤシ

年に一度新宿へ行くけど、こんな光景に出合ったことがありません、
いつも普通の新宿でした・・・、時間帯が違うのかな~。

いよいよ治療に入るのですね、
主はmajyoだぞ! 病巣よ覚悟しろよっ!って感じかな^^
by トックリヤシ (2017-09-05 09:05) 

馬爺

政治も世界的に変わってきておりますね社会主義国も少なくなって今では中国を筆頭にベトナム、ラオス、キューバ、北朝鮮とこんな感じですね。
ソ連崩壊後は一気に減少しました。
by 馬爺 (2017-09-05 09:45) 

チャー

あぶら蕎麦 美味しそうですね
まだ 食べたことがありません
資金源 どこからでしょうね?裏には恐ろしいドンが潜んでいますね

イチゴジャムとマーガリン
ベッタリつけて食べたあの頃(o^^o)何も知らない方が 嬉しいこともありますね ご飯にマーガリン 醤油 なんてこともしていた昭和も悪くないなー^ ^
北千住 ナイス〜
by チャー (2017-09-05 10:08) 

majyo

トックリヤシ 様

そうですね。昔かっぽした新宿ですね
トックリヤシさんには庭でしょう。こちらは子供を自転車に載せて
中央公園まで行きましたよ
>病巣よ覚悟しろよっ

あはは(^▽^)ありがとう! 今日は前祝のランチしてきましたが
私が迎えに行き、皆さん送ってきました。一番元気なんですよ
食べ過ぎてお腹いっぱいです。

by majyo (2017-09-05 16:57) 

majyo

馬爺 様

政治の事よくご存じですね。
今は社会主義国はそんなに少ないんだ。
北はまた動きが出てきましたが、圧力と制裁だけでは難しい
アメリカがテーブルに出ないとダメなようですね

by majyo (2017-09-05 16:57) 

majyo

チャー 様

油そばと言ってもそんなにしつこくありません。
練馬で2回食べたのが美味しかったです。
また行こう。
右翼はいつも不思議です。どこからお金が出ているのやら?

コッペパンは郷愁がありますね。
何も無かったころのほうが味覚は冴えていたのかも
ご飯にマーガリン、醤油は最高ですよ
何も無くてもすすみます。
あの頃、バターは高価品、マーガリンでしたね
アツアツのご飯に
街歩きしていましたから、古い方の商店街は何回も行きました
by majyo (2017-09-05 16:58) 

makkun

新宿出向でしたか~
お疲れ様でした~(^。^)y-.。o○
右翼の街宣カーから
このような言葉が発せられると
調子が狂ってしまいそうな私です(笑)
by makkun (2017-09-05 18:52) 

kazg

油そば。美味しそう。ネギと酢とラー油、合いそうですね。
>彼等の収入はどこから
いつも不思議に思います。
カメジロー。生前に演説会で生カメジローのお話を聞いたことがあります。訥々と静かに語る調子。大言壮語とは真逆の、本当のことだけを選んで語労とする姿勢が印象的でした。
by kazg (2017-09-05 21:11) 

gonntan

「加計孝太郎は岸信介のの外孫」っていうところに
目が行きました・・・ほんとうなんでしょうか?
そうなれば、お友だちどころか親戚じゃないですか
インサイダー取引みたいなもんです
by gonntan (2017-09-06 21:53) 

ファルコ84

最近は、新宿へも足をのばしていない、
街宣の嵐で目が回りそう!
gonntanさんと同じところに目が釘付けです。
加計問題は大展開するのか、興味津々。
by ファルコ84 (2017-09-06 23:14) 

majyo

makkun 様

右翼も色々あり、こちらは民族派と言われていますね
昔の鈴木邦夫さんみたいなものかなあ
街宣右翼とはちょっと違います。
ただ自主憲法とかは在りますが


by majyo (2017-09-07 09:17) 

majyo

kazg  様

右翼の活動源は不思議ですね。
ここにはたくさんの若者がいました。
無給であるはずがない。
カメジローを生前に聞いた事があるのですか
これはすごい
映画は渋谷なのでちょっと二の足踏んでいます
電車あまり乗りたくないのです


by majyo (2017-09-07 09:17) 

majyo

gonntan 様

加計は外孫と随分前からネットには出ていました。
似ているから信じてしまいますが
もしかしたらそうかも?
お友達で無いとしたらインサイダーですね


by majyo (2017-09-07 09:18) 

majyo

ファルコ84 様

同じところに目が行きましたか?
意図してカメラを向けました。
これは審議の程はわかりませんが
当初より言われていました。
どうなるか?
by majyo (2017-09-07 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。