SSブログ

怖いのはトランプだ [政治・社会]

先ずお知らせです。
改憲NO 3000万人署名が始まりました。
ぜひ、お見かけした方は署名お願いいたします。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201709/CK2017090502000112.html
市民アクションです。


改憲前にもう憲法を逸脱した安保法

今回もしアメリカが軍事行動をとれば日本も参戦する事になりそうです。


北朝鮮は論外な国です。

国力のすべてを軍事費にあてて核やミサイルの開発をすすめています。
しかし悪の枢軸発言により、国体が無くなるのでは?という恐れから
愚かな事ですが、核の傘で大国を脅しています。
まだ南北は休戦中ですからいつまた暴発するかわからない


そんな時、永世中立国スイスが、中に入ってもいいと言いました。

日本は9条を持つ国として、断固制裁・圧力より
アメリカと北朝鮮の仲立ちをしても良かったのですが
ポチはポチ
威勢の良い事しか言いません

北にパイプのあるアントニオ猪木氏の訪朝もペケになったようです。

ドイツのメルケルもトランプに釘を指していますね。
平和的な外交による解決しかあり得ないと
対話しかないと 


北はやるやる詐欺ですが

今はトランプが一番怖いです。
いま、北は発射準備の動きがあるようですが、
それに対して、軍事行動もあり得る。


外交とは全方向でやるべきで、アメリカの人にさえ支持されていない

トランプと心中するアベ政権はリスクが高い
威勢の良い事を言うと一般受けしますが、しかしどのような状況になろうとも
敵を作らない事だと思うのです。


核実験と言えば、アメリカもネバダで8月にやっているのですよね。

核実験を
http://健康法.jp/archives/33526



s-nn.jpg


アメリカは、過去の核実験による被爆者が多いのです
人にはやるなと言いながら自分たちは核実験
エゴですね。
しかしそんなことはなかなか伝わらない


日本上空をミサイルが飛んだ前日、総理はめったにいない公邸に泊まりました。
その日、アキエ氏は遊んでいたようです。
総理が緊張していればその妻も緊張のはずですが、これですよ
フェイスブックで拡散されています。


s-DI4OrPpV4AAjwDg.jpg


 

遊んでいるのを非難しているのではないのです。
時と場合を考えれば、そんなときではないでしょ!と言いたい
北の暴挙は実はしっかり把握していたようですね



nice!(52)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 34

makkun

難しい事は書けませんが・・・
トランプは同盟国を巻き添えにしないで
好きなように北朝鮮と戦ったら~!
今回も開き直って書きました(笑)
政治家として未熟なトランプが
米国の大統領になった事自体がオカシイので
トランプを指示した国民に責任を取らせるのも一案だと思います。
アキエ=Noテンパー((●≧艸≦)プッ
by makkun (2017-09-05 19:03) 

チャー

アキエさん ノリノリですね
誰が 拡散しているのやら お仲間さん?ですよね この写真からすると?怖いですね
遊ぶのはもちろOKですが 時期がねー 三人組 キャンディーズでも歌っているの? スタンドマイク ?一般的なカラオケボックスではなさそう ?そりゃそうか総理の奥様だものね

うだうだ 言ってしまいましたm(_ _)m
by チャー (2017-09-05 19:27) 

トックリヤシ

全く呆れた夫婦だ・・・!
どちらも民の意見など全く気にしない、
今の境地にただ酔いしれて有頂天・・・、これでいいの?日本は!
by トックリヤシ (2017-09-05 19:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は勉強よりもスポーツが得意だったのですが、
家族は誰一人信じてくれません。

3000万人ですか、僕も遭遇したら必ず署名します。
by johncomeback (2017-09-05 20:12) 

風船かずら

アメリカのタカ派もやはり怖いですね。世界戦略を考えて一歩もゆずろうとしないでしょうから。
by 風船かずら (2017-09-05 20:44) 

kazg

ドイツのメルケルとアベ、同じ敗戦国でこの違い。
アベ夫人、「あ!軽い」ですね。
by kazg (2017-09-05 20:59) 

majyo

makkun 様

タイマンでトランプとキム・ジョンウンが 猪木がレフリーで
場外乱闘も良いプロレスをすれば良いのです
北とアメリカだけというわけにはいかないですね
アメリカは遠いけれど、
日本は近い。韓国は同胞です。
厚木や横田が狙われますよ
横田にはチャリンコで行ける私は、争いは辞めて欲しい
維新が、戦争したがっています。そんな党ですよ


by majyo (2017-09-05 21:12) 

majyo

チャー 様

アキエさんのブログではなく一緒に行った方のブログの写真でしょう
この翌日にJアラートです。
本当に危機なら、今日は早く帰れで済みますよ
何といっても秘書が公費で付く方ですから、
総理と一心同体でなければ
三人でキャンディーズかな? ♪ もうすぐ秋ですよ~ 
スタンドマイクって普通は無いですか
よくわからないけれどセレブのお仲間なんでしょうね
うだうだ言ってください。こちらも似たようなものです(^▽^)/


by majyo (2017-09-05 21:12) 

majyo

トックリヤシ 様

書いたらキリがないほど、この夫婦の事は出ていますね
日本は不幸ですよ
史上最悪の総理大臣がまだ居座っている。
その妻は選ばれてもいないのにわが世の春
これで良いわけないですよ。日本!

by majyo (2017-09-05 21:13) 

majyo

johncomeback 様

勉強よりスポーツが得意は同じだぁ~\(^o^)/
今と雰囲気が違ったのですね。
あの頃、野球少年は持てましたよ

署名は大きな駅ではやると思いますから
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

by majyo (2017-09-05 21:13) 

majyo

風船かずら 様

はい、アメリカは戦争でまわっている国ですから
どこかで利益の為にやりそうです。
イラク戦争も結局何も無かったのに攻め込みました。

by majyo (2017-09-05 21:13) 

majyo

kazg  様

ドイツと日本ですがあらゆる面で戦後処理が違います。
こちらはヒトラー礼賛する副総理ですよ
そして安倍さんは・・・・断固としてばかり
婦人共々軽いですよ

by majyo (2017-09-05 21:14) 

えんや

是非達成させましょう!
3000万人署名を。
先の見えない・先を読めない・目先に一直線のアベ自公政権、、、
トランプ米国への追随はほんとにリスクが大です。
前原民進党、、、なんとする!ですね。
by えんや (2017-09-05 21:15) 

mayu

先が見えないですね。
いたずらに北の脅威を煽るような報道も
戦争推進意識を国民に植えつけたいのかなと
思ってしまいます。


by mayu (2017-09-05 21:53) 

majyo

えんや 様

署名の件ありがとうございます。この秋は私も協力しようと思っています。先が読めないですね。威勢だけでやっています。
国民の事なんか考えていません。
そういう人たちです。トランプ追随はリスクが大きい
前原民進党も、もう覚悟を持って野党共闘すべきですね
ぐじゃぐじゃ言っている場合ではないです
by majyo (2017-09-05 22:11) 

majyo

mayu 様

日本の報道は過剰反応ですよ
喜ぶのは北朝鮮ばかり
そして、極右の戦争したい人たちが喜びます
ほってほけば良いのに
北は効果ありと、またやりますから
by majyo (2017-09-05 22:12) 

momotaro

日本は戦争を認めない現憲法下で、自衛の正当性を拡大解釈して、集団的自衛権を行使することにしてしまい、簡単に参戦してしまう態勢を作ってしまいました。
憲法に従わない政治をやっています。
米朝が作り出す緊張状態が、モロに日本を覆っています。
まったく恐ろしい事態です
改憲反対もさることながら、違憲・反憲政治の拒否、阻止、即刻停止、無効化が緊急課題なんですよね
でもどうすりゃいいんだ?
by momotaro (2017-09-06 04:21) 

プー太の父

アントニオ猪木さんの訪朝ダメになったんですか。
すごく残念に思います。あの人なら少しでも
人の心を動かせるのではと期待していたのですが。
by プー太の父 (2017-09-06 06:07) 

majyo

momotarou 様

この政権は憲法の拡大解釈が多い。
だから9条に自衛隊明記したら、何があるかわかりません
アメリカに事あれば、日本は参戦するでしょう
朝鮮戦争で警察予備隊が出来たように。
正規のルートを経ずに、蛇行してインチキやりますね
米朝の緊張は日本緊張です。
いまにも軍事行動やりかねないトランプに火に油を注いでいます。
日本が一番危ないのに
戦後処理も終わっていなくて、太いパイプもない。
言うことは威勢の良い事ばかり、自分の支持率の上昇ばかり狙っています
国民が、アベ政権のNOを言い続けないと、いつまでも居座るでしょう

by majyo (2017-09-06 06:42) 

majyo

プータの父 様

確か今日出発の予定でした。
スポーツ交流と言うのは、長い間培ってきたパイプです
猪木さん、高官とも多く会っていますから
こちらの真意を伝えることもできます。
これを生かさないでどうするの
by majyo (2017-09-06 06:43) 

ただよし

北朝鮮の核実験(今回は水爆との見方が濃厚)は絶対に許せません。
核とミサイルを使っての威嚇はアメリカが体制転覆をしないという保障を得るためですが、不測の事態が起こる可能性があります。
キム・ジョンウン、トランプ、アベの「自分・ファースト3人組」は北朝鮮・韓国・日本の市民のことを全く考えていません。トランプは戦場が朝鮮半島と日本であれば軍事行動もいいと考えているのかも知れません。
アベはマスコミと自治体を使って北の脅威を煽り、支持率回復と軍事費増大に利用しています。
核を持とうとする国には軍事力を使ってでも阻止すると威嚇しながら、アメリカは核兵器を一段と強化することを宣言しました。イラク侵略戦争では正体不明の残虐なテロ集団・ISを生み出しました。体制転覆の恐怖に駆られた北朝鮮の支配者たちは核とミサイル開発に狂奔しています。
私たちは反戦・平和・核廃絶の国際世論を広げていきましょう。

by ただよし (2017-09-06 06:45) 

majyo

ただよし 様

北の暴挙を許してはならない事は当然ですが
今の状況で軍事行動に出たら、北東アジアは混乱します。
それを見据えて、慎重に行動してほしいのですが
迎撃だのすぐに参戦するかのような風潮です
トランプは日韓に高度の軍備を許可するというような事を言いました。
また軍産が喜びますね
トランプと一蓮托生になる事を国民は望んでいません
ムードに流されてはいけないですね。
彼等は自分ファーストの人たちです。北もトランプもアベも
一番持っているアメリカが核を一段と強化するには驚きです
持っていると際限ないのです。いくら持っても不安になる
お金と同じですね
冷静な人たちもいますが、これでは第二次世界大戦と同じような構図です
>反戦・平和・核廃絶

これが一番大事ですね

by majyo (2017-09-06 08:01) 

ヒデマル

日韓の軍事予算がこの不景気にも関わらず破格の上昇とか
丁度核保有国が大量に拵えた核爆弾がそろそろ消費期限間近で
大量安値もしかするタダで北に提供しているのかも
お隣韓国への営業活動の一環ですかね
金は無いのに財布の紐が緩い何処かの国も勿論
誰が儲けるのか考えてみれば裏で糸引くものの姿が見えます
北に関する事柄は粗方フェイクニュースと思います
政府マスコミは信用ならない
プロレスの大好きな幼児が核のスイッチを持つ
質の悪い冗談です
口先で無くホントにプロレスで決着付けてくれないかな
日本の首相は駄目ですね
言語不安定で口先プロレスも駄目
本戦も多分リングに上がる前にお腹を壊しそうです
by ヒデマル (2017-09-06 08:07) 

tochimochi

威勢のいいことを言うと支持率が上がると思っているのでしょうか。
そしてどんどん高額な武器を買わされて参戦までさせられたら大変です。
スイスが仲立ちを申し出たのですか、それに比べて日本は情けない。
平和憲法を持つ国がまずしなければならないことです。
あ、衛星は永世と思います。
by tochimochi (2017-09-06 08:41) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
おまつり騒ぎで訪問できず、今日まとめて読ませて頂きました。
病院が始まると時間に制限されてたいへんだと思いますが、頑張ってください。
村山に行かれたり、新宿に行かれたり気分転換も必要ですね。
リトマス不安でしたね。でも、普通で良かったですね。(^-^)
息子さんの愛情嬉しいですね。(^-^)
by hirometai (2017-09-06 08:47) 

のら人

北との問題は難しいですね。解決策が。^^;
意外と韓国は安穏としてますし。
by のら人 (2017-09-06 09:06) 

majyo

ヒデマル 様

こういう状況になると、欲しがりません勝つまでは的に
軍事費の伸びを容認する事になりそうです。
核爆弾も消費期限があるのですか!
とにかくこれをすべて廃棄するのも大変だと言うのに!

どこかが北へ回しているのでは?という説もあるのですか
いつも思うのですが、誰が儲かるか
それが一番わかりやすいです。
1000兆円超えの借金がありながら、国民生活より武器です
森友・加計も吹っ飛んでしまいます。
喜ぶのはアベ政権もそうですね。
日本の総理はサイコパス。危機回避できたと最近元気です。
マスコミはやはりスポンサーがらみで本当の事は書きません
早くお腹壊して欲しいです


by majyo (2017-09-06 09:48) 

majyo

tochimochi 様

スイスの様な行動が出来ないのでしょうか?
もし、米朝がうまく話し合いが出来たら
日本は、恨まれるだけです。
核の傘など恩義に感じることなく、スイスの様な行動をとって欲しいのに
あっ、また変換間違いしましたね。
永世中立国でした。後で直します

by majyo (2017-09-06 09:49) 

majyo

hirometai 様

準備から始まって土日のお祭り、お疲れ様でした。
皆様喜ばれた事でしょう。
地域に根差した方々が多く、馬橋は安心の町ですね
今日から放射線ですが、午後一なので今日はのんびりです。
リトマス紙はとんだ騒動となりましたが、結果オーライでした。
息子とはまだ喧嘩中ですよ(笑)

by majyo (2017-09-06 09:50) 

majyo

のら人 様

北は本当に難しい。馬鹿だという人もいますが
したたかだと思っています。
踊らされないように平静さが必要と思うのですが・・・
お隣韓国は意外や落ち着いているようですね
by majyo (2017-09-06 09:50) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!^^
3000万人署名了解しました!
きっと、通勤途中に出合えると思います^^

それから、わが国の総理大臣夫人は、完璧にズレていますね。
あんなのがファーストレディーなんですから、日本人として恥ずかしい!

あっ!majyoさん 妻から伝言があります。
「有難うございます。頑張りましょうね」^^ です。
by kiyokiyo (2017-09-06 15:44) 

majyo

kiyokiyo 様

3000万人署名、私もまだですがどうぞよろしくお願いいたします。
土日が多いかなあ?

別に踊っても歌っても良いのですよ。
しかし翌日Jアラートですからね
公邸へ早めにお帰り下さい。公人なんですから

奥様からのお返事ありがとうございます。
キツイと思いますが、明けぬ夜は無いですね
by majyo (2017-09-06 18:15) 

ファルコ84

核実験にICBM、やりたい放題の北朝鮮に手を焼いていますが
各国の思惑もそれぞれです。
目くじらを立てる日米韓、擁護の中ロ
スイスのロイトハルト大統領の仲介役申し出は
天から降ってきた贈り物なんです。
結果はともかく、有難くお受けするべきです。
by ファルコ84 (2017-09-06 23:06) 

majyo

ファルコ84 様

やりたい放題は本当です。天罰があれば良いのに
しかしこれに関しては軍事力に頼ると
東アジアが戦争状態になり日本も危ない。
何しろ米軍基地ばかりですから
スイスのロイトハルト大統領に出て行っていたたダクト良いのにね
とにかく話合いを前進させるべきです
by majyo (2017-09-07 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。