SSブログ

武器をリポ払い? [政治・社会]

放射線治療が3日目を終わったが、とにかく家に戻ってから眠い
昨夜など途中起きたが、本を読んだりもしたが何もしないで寝ていた。
通算12時間ほど寝たと思う。
気持ちが悪いわけではない。ただ眠かった。
これを放射線宿酔というらしい。娘に書いてあったじゃないと言われてしまった。


うつらうつらしながらそこで読んだのが 韓国配備のTHAADのこと
http://m-hyodo.com/china-russia-korea-20/


s-huydswe.jpg


これは配備する地域の人たちが大反対しいるのをテレビで見たが、韓国が買ったのかリースしたのかわからないが、かなりの高額な武器です。
かたやミサイル開発し、それを落とすものも開発し、兵器産業は北朝鮮問題で息を吹き返すのでは?
 
このTHAADですが韓国に配備されることを中国は激怒しているそうです。
これは
このシステムの強力なレーダー設備を使って中国のミサイルも探り、ミサイルが持つ抑止能力の低下を計るのが米国の意図だ、と中国は主張する。
 
そう言うことで韓国ロッテが今中国の標的になっているとか
それはロッテの土地にTHAADが配備されることを了承したからです。
その他旅行も行かないようにという事になっているらしい。

 
トランプは、日韓に高度な武器を持つ事つを許可するとか言いましたが(エラそうに)

なんであれ、煽った見返りは或るわけです。
日本も防衛費は過去最高、来年度はもっと増えるかもしれません
それもリポ払いとか・・・・信じられない。

武器で平和は訪れないのに。

北も寸止めが出来れば良いが相手があること、倍々返しもあり得る

アメリカ、中国、ロシア、韓国、色々な思惑がある中で北朝鮮は日韓に対し
敵視政策です。

momotarouさん、 gonntanさんも書かれていますが
毅然とした対応が出来ないアベ政権では、この国は破壊されそうです。
朴クネが失脚したのは、中国寄りへ舵を切ったからと兵頭氏は言います
日本の田中角栄と同じだと
兵頭氏個人の考えですが、そうかもしれないと思いました。



ああオスプレイまた煙り出した。

こんなの高いお金出して買うな!


s-GjQYBsV8.jpg


世の中きな臭い! 気分良くないのに・・・・



 
 

nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 40

ma2ma2

オスプレイは航空力学的に絶対に事故を起こしやすい飛行機です(^^)
by ma2ma2 (2017-09-08 19:20) 

チャー

武器で平和は訪れない その通りですね!
やー臭い臭い きな臭い世の中だね
いつまで続くのだろう? 水面下にあったことが 今表だっている 沈んだり浮いたり ずっと続くのでしょうか?
by チャー (2017-09-08 19:38) 

トックリヤシ

少なくとも日本政府は北に、やるならやってみなさいっととこ?
自分では何もできないのに、全てアメリカさん頼り・・・
その内日本にもTHAAD配備してくださいなって言い出すかも。。。


by トックリヤシ (2017-09-08 20:00) 

makkun

韓国も日本も「武器の商人」アメリカの思うツボですね~
アベは北朝鮮の動きに内心、喜んでいるような気がします。

権現堂には桜の撮影に行きましたが
仲間に駅から歩かされて降参しました(笑)
by makkun (2017-09-08 20:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「海芝浦」は素敵な駅ですよね。

アメリカの言い値で高価な武器を買わされるんですね。
by johncomeback (2017-09-08 20:22) 

momotaro

放射線宿酔、そんなのがあるのですか?
もっとも私の場合は、入院していたせいか、夜の最後に回ってくることが多く、眠くなってちょうどよかったのかも知れません。
>世の中きな臭い! 気分良くないのに・・・・
まったく、一億余の人々の頭越しに、トランプとジョンウンが核兵器のスイッチを片手に戦争ゲームをやっているのですから、気分の良くない人にとってはたまりませんわね、お察しします。
by momotaro (2017-09-08 21:22) 

mayu

オスプレイ、なんであんなに飛ぶにふさわしくない形をした飛行物体を作っちゃったんでしょうね。

放射線治療、お疲れ様です。
充分休んでくださいね。
by mayu (2017-09-08 21:29) 

tochimochi

放射線宿酔というのがあるのですか。
身体にはいろいろ影響があるのでしょうね。
トランプに煽られ高額な武器を買わされて、それもすべて国民の税金です。
このままでは北からは完全に敵視されて悪循環になるばかりです。
平和外交の道を探るべきです。
by tochimochi (2017-09-08 21:31) 

gonntan

私も放射線宿酔という言葉初めて聞きました
宿酔・・二日酔い状態?辛いでしょうね

アメリカ日本北朝鮮・・「類は友を呼ぶ」って言葉通り
揃いましたねカードが・・・悪手のカードが
ジョーカーは1枚でも大変なのに3枚ですか (ー_ー)!!
by gonntan (2017-09-08 21:42) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
治療、お疲れ様です。
そうですか、眠くなることもあるんですね。
暫らくの辛抱ですからね、乗り切りましょうね^^
あっ!眠くても頑張ってご飯食べてくださいね^^


人間は自分の都合の良いことを「正義」だと言い、他人の領土を奪い命を奪おうとします。
お互いに自分が正しいと思っているのですから、始末に悪いのです。
他人のものを取ることは、どんなに大義名分をこじつけても許される事ではありません。
人のものを取るのは泥棒です、してはいけないことです、なんて小学生でも分かることなのに。
その様な無頼の輩を後押しする輩もいます。
自分たちにとって「今」利益がもたらされているからでしょう。
表現は悪いのですが「気ちがいに刃物」と言います。
何時、自分たちに矛先が向くのか、そんなことも考えていないのでしょうか?
僕が小学校4年生の時に、新卒の担任の先生に教えて頂いた言葉です。
「ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に」
子供っぽい?青臭いでしょうか?^^
お互いに思いやる気持ちが根底にあり、お互いにお互いのことを考えること、僕は今でもこの言葉を忘れていません。
大切なことだと思うのです。
by kiyokiyo (2017-09-08 22:16) 

風船かずら

嫌な時代ですよね。国民に負担を押し付けながら武器を振り回して争っているのですから。戦争は彼らの論理です。体にもよくないですね。十分休みをとってください。
by 風船かずら (2017-09-08 22:34) 

八犬伝

なにが、プーチンと友好関係を築いてきただ。
よく言いますね
何もできないくせに。
by 八犬伝 (2017-09-08 23:52) 

ただよし

放射線宿酔は初めて聞きました。一過性とはいえ辛いとこですね。
THAAD配備に対する中国の韓国への報復が長期化し、韓国は基幹産業から観光・芸能興行まで大きな打撃を受けています。現代自動車は4~6月の中国販売が前年同期比4割減となっています。大手のスーパーも中国で展開する店舗の8割が休業に追い込まれています。中国からの観光客も激減し、韓国の歌手・グループの中国公演もほとんどできません。
権力を維持するためなら何でもするアベと同類のキム・ジョンウンも歴史の屑箱に投げ込まれるでしょう。
by ただよし (2017-09-09 06:31) 

majyo

ma2ma2 様

お返事遅れました<(_ _)>
航空機の詳しいma2ma2さんから見ても事故を起しやすいと
わかる代物なんですね。それを言い値で買おうとする日本は・・・

by majyo (2017-09-09 06:47) 

majyo

チャー 様

急にきな臭くなりました。右が喜んでいるように感じます
今なら何を買っても文句言われないと言うように
森友・加計も吹っ飛んでいます。
メデイアも自制してほしいですね


by majyo (2017-09-09 06:47) 

majyo

トックリヤシ 様

口だけ番長ですよ。あべさんは
アメリカがいるから肩をいからせている。
それを国民は勘違いしてはいけません。
THAAD配備するかもしれません。おおいやだ!

by majyo (2017-09-09 06:47) 

majyo

makkun 様

はい、武器商人の思う壺の日韓です(-_-;)
チキンレースがアメリカファースト、すなわち武器が売れる
儲かる

権現堂は行かれましたか。駅から遠いのですか?
都幾川の高柳製麺近くはこれから彼岸花がきれいですよ。

by majyo (2017-09-09 06:48) 

majyo

johncomeback 様

私は芝浦というところで生れましたから、海芝浦には
思い入れがあったのです。
アメリカの言い値で在庫セール買わされそうですね

by majyo (2017-09-09 06:49) 

majyo

momotarou 様

照射範囲が、広いのです。リンパへの転移が疑われているから。
お腹が張っていますね。食べられなくなりました

米朝ですが、かたや広報かたやトランプのTwitter
世界の中でこれ見よがしに口げんかしていますから
心は休まらないですね
しかし、安穏としていられません。いい張りになっているかも?

by majyo (2017-09-09 06:49) 

majyo

mayu 様

空でミサゴは美しく飛んでいますが、その名をつけたオスプレイは
無様に墜落しています。

土日と休みますから今日はゆっくりします。
来週が大変です。特に火曜日が


by majyo (2017-09-09 06:50) 

majyo

tochimochi 様

副作用は色々と言われていますが、やはり気持ちが悪いです。
甘く見ていました(-_-;)

日本はアメリカのパシリの様な言動で、北の敵意を引き出しています。
スイスの様な道を探る事が必要ですね
猪木さん、行かれたようですね。良かった

by majyo (2017-09-09 06:50) 

majyo

gonntan 様

とにかく、横になりたいのです。横になったら寝てしまいます
幾らでも眠れます。

悪手のカードは三枚とはよく言いましたね。本当にどれもひきたくない
ジョーカーです。最悪の様相ですね

by majyo (2017-09-09 06:51) 

majyo

kiyokiyo 様

運転中は大丈夫ですが、すぐに横になりたくなります。
昨日ははじめて気持ち悪くなりました。
朝は食べられますが、昼も夜も食べたくない
時間を考えずに、食べられるときに食べています。
作る気もしないのです。

いま、世界のトップ
とりわけアメリカや北朝鮮の指導者たちは子供でも分かる倫理観の無さです。
正義はどちらも言い募ります。
それは自分中心に考えた正義ですね
>「ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に

よい言葉ですね。ブログを拝見していると
その事がよくわかりますよ。いつも貫かれていますね。その精神を
私も忘れないようにしたいです

by majyo (2017-09-09 06:51) 

majyo

風船かずら 様

こんな嫌な時代になるとは、あっと言う間です。
国民に負担ですよね。
それで国民生活の安全とを守るために武器?
武器より花です。そして正しい政治ですよ


by majyo (2017-09-09 06:52) 

majyo

八犬伝 様

まったくボキャブラリーが無いからワンフレーズばかり
友好関係なんて築けません。
プーチンは我々と同様アベがダメなのを知っていますから

by majyo (2017-09-09 06:52) 

majyo

ただよし 様

放射線も気持ちが悪くなることは看病していましたから知っていますが
今は横になりたい時か多いのです。
THAAD配備に対して、中韓がこじれているのは知りませんでした。
旅行他基幹産業で4割減ですか
それは韓国としても頭が痛いですね。
韓国大統領も基本精神を変えざるを得ないです。
キムもアベも本当に歴史の屑箱へ入れたい
道徳の本に写真載せるなんて、あまりにばかげています。
by majyo (2017-09-09 08:16) 

Jetstream

仰るように気の臭いことが多い世の中ですね。防衛費を含め国家の支出は「リボ払い」←ぴったりの表現です。後世にツケがまわるだけ。あの人にとっては後世は考えてないでしょう。私たちは子供に恵まれませんでしたが、これからの世代と行く末がとても気になります。
しばらくはご無理なさらず、スローライフでお過ごしくださいね。
by Jetstream (2017-09-09 10:21) 

ヒデマル

民間船舶にぶつかって乗組員が行方知れずになる幽霊船やら
100時間超えたらぶっ壊れる欠陥航空機やら
あちらの世界では意味のわからない高額商品が多数です
北の刈り上げデブがいなければ成立することも無い商売

核の抑止力という幻想が
未だに大手を振っていることに違和感があります
頭のおかしい独裁者が出て来ればどうなるか

というか既に頭のおかしい人が核のスイッチ持ってますし

放射線治療、毒をもって毒を制すの西洋医学的治療法です
東洋には東洋の、西洋には西洋の一長一短有り
経過に注意し、良き判断をなさって下さい
by ヒデマル (2017-09-09 15:23) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは
お返事ありがとうございます。
治療の副作用、辛そうですね。
出来るだけ頑張って食事をしてくださいね。
今は、majyoさんも僕の妻も食べることが一番大切な事なんですから!
お願いします!^^
by kiyokiyo (2017-09-09 15:36) 

achami

ゆっくり過ごしてもいられない性分なのかも知れませんが・・・。
カラダが資本ですからねぇ〜^^
by achami (2017-09-09 16:23) 

majyo

Jetstream 様

Jetstreamさんの書き込みを読んでから出かけました。
買い物他です。帰りに図書館に寄りましたよ
今日は暑いのでようやく戻りましたが
それでも本を読みながらスローライフだ。
人生の中でたまには良いもんだと読み始めました。知らないまま寝ていました。
リボ払いは、ツッィターで出ているのですよ。よくわからないのだけれど
私 現金払いしか基本はしないのです。

by majyo (2017-09-09 16:44) 

majyo

ヒデマル 様

アメリカ海軍は、ちょっと問題になっていますね
訓練が多く士気も下がっているとか
しかし、民間船にぶつけられて航行不能とは
用をなさぬ船です。

国民の基本的年金やその他医療を削り
役たたぬ武器を言い値で、買わされて
そんなに怖いのかなあ?

70年も経つと戦争が始まるとどういうことになるか想像できない人たちが
いるのでしょうか?
毒をもって毒を制す、まさにそれですね
体に異物が照射されると、これだけ異変が起こる
食べなきゃ!なんてこと経験しただけでも、貴重です


by majyo (2017-09-09 16:45) 

majyo

kiyokiyo 様

食事ですが、やり方少し変えました。
大丈夫な時間もありますから、その時に何かを口にします
まごわやさしいとかもう関係なく、食べたいもの、食べやすいものを口に入れています。
お昼は外でお蕎麦と天ぷら食べました。
冷たいのです。これは食べられました。
午後からのんびりですよ
ありがとうございます。

by majyo (2017-09-09 16:45) 

majyo

achami 様

最近、変わりましたよ。
ある程度部屋をきれいにしたら後はゴロンです
締め付けられるものは着ないでゴロンですよ

by majyo (2017-09-09 16:46) 

えんや

米国軍需産業に貢献する日本にしてはなりません。
配備した、装備した武器・設備は増されることがあっても
減らされることはないでしょう、、、ますます生活予算は減らされ
防衛という国家予算が増えるばかりですね。
、、、勝手にしてとも言えないし、、、怒りです。
by えんや (2017-09-09 18:13) 

majyo

えんや 様

留まる事を知らない、軍事費です。
大手を振るって言いだしました。核保有も
武器も
憲法なんて頭に入っていないです。
国民の生活を守るなら、年金や医療その他暮らし向きですよ
武器を買う事ではないです
by majyo (2017-09-09 22:17) 

ファルコ84

アメリカの北朝鮮対応に踊らされる日本
高い武器を買え!それもリボですか!ふざけてる。
ご機嫌伺いの安倍総理も大盤振る舞い
こんなんで、本当に日本を安全に守れますかと言いたい。
税金の無駄遣いもいい加減にせい。
by ファルコ84 (2017-09-10 19:52) 

majyo

ファルコ84 様

本当にアメリカと北に踊らされていますね
かっこたる信念が無い
有事になれば、自分の疑惑など吹き飛ぶとでも思っているのでしょうか
トランプに褒められても世界で笑われています。
いつまで、下請けやればいいんだ!
いつまで属国で良いのか?
国民生活が瀕していると言うのに
by majyo (2017-09-11 09:55) 

クッキー

トランプと北が示し合わせて、危機感をあおり、日韓に高い武器を
売りつけているのでは、なんて考えてしまします。
by クッキー (2017-09-15 22:19) 

majyo

クッキー 様

答えから見ると私もそう思えます。
どちらも煽るだけ煽って、損をするのは日韓?
惑わされるのはやめたいけれど、踊らされる人たちが多いです。


by majyo (2017-09-16 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。