SSブログ

他愛もないこと [日々雑感]

なんか面白いことないかな?と思っていたら
ネットでこの写真見つけました。
 
おばあちゃんが、孫のダメージジーンズ見つけて
破けたところを補修したらしいです。
おばあちゃんの写真付きでしたが、保存しそびれたみたい。可愛いおばあちゃんでした。
こんな事、よくありそう。
s-DQpkntRVQAAUhQd.jpg
 
若者のおしゃれはわかりにくい。注意して失敗した事ある。
 
昨年の年賀状整理したら、いつもボケ川柳が書いてある友達がいます。
幾つか紹介します
 
白黒の ネクタイで足りる 定年後

カルチャーは 上達よりも ボケ防止

霊柩車、追い抜いていく 救急車

形見分け 昔宝今 粗大ごみ
 
自分で作ったのかと思ったら、ネットで探したみたいです

朝寝して 昼寝してても 夜早寝

あの世にて 待てど暮らせど 来ぬ女房

犬よりも 安い服着て 散歩する

妻留守で 疲れがとれる 我が家かな
 
悲哀より 笑いが良いな 年寄りは(マジョ)
 
[位置情報]この間の新宿でのスタンディングはフランス人夫婦も参加
奥様は画家とか

s-IMG_3577.jpg

このご主人の日本語での抗議が良い
沖縄にアメリカ軍基地はいらなーい
沖縄は、アメリカの植民地ではな~い とフランスなまりの日本語
これが聞いていると面白い。真似したくなるけれど
出来ない。自然な笑いですね。マイクも無いのに声が通りました。
 
[雪]冬将軍来る
寒いから、手袋、帽子のほかにレッグウォーマーとネックウォーマー
今年は手首ウォーマーが加わった。
夜、寝る時もしている
暖かいよ。
s-IMG_3580.jpg
 
皆さんも面白い話があったら教えてね。
書くことはいくらでもある安倍政権、しかし笑いも必要ですね
今夜はウーマンラッシュアワーを聞こうかな?

 
 
 
 

nice!(53)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 38

Kame

笑いは必要だと思います。
怒ってばかりだと寿命が縮まりそう。
どっかで笑い飛ばさないと溜め込むだけだし。(>_<)

by Kame (2017-12-12 19:37) 

ma2ma2

僕のジーンズも結構ダメージ受けていますが、普通にはいています(^^)
by ma2ma2 (2017-12-12 19:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
年末ジャンボ買いましたよ。僕は第一回のジャンボから
買い続けています。第一回の一等は3000万円でした。
大学4年生でしたが、友人と研究室で徹夜で使い道を
語り合いました。
by johncomeback (2017-12-12 20:23) 

majyo

Kame 様

本当に大笑いしたいですね。
ブログの私と現実は違いますよ。
読んだ方は真面目だとびっくりされます。
だから教えないのです。まあ政治以外にも色々と書いていますからね

by majyo (2017-12-12 20:58) 

majyo

ma2ma2 様

最近ジーンズはかなくなりました。スパッツが多い
楽なんですもの。ジーンズだと膝か抜けますね
うちの孫もビリビリの履いていました。おしゃれなんでしょう


by majyo (2017-12-12 20:58) 

majyo

johncomeback 様

私も昨年は買いましたよ。1千万で良いから当たれば
いつもカンパをというところへカンパしたかった
その他色々な使い方考えるのは楽しいですね
当たったら すきやばし次郎でも行きましょうか
お任せでないと注文の仕方わからない(-_-;)


by majyo (2017-12-12 20:59) 

mayu

川柳 それぞれに面白いです(*´▽`*)
by mayu (2017-12-12 21:39) 

majyo

mayu 様

これは怒ってはいけませんね。笑い飛ばすのが一番
よく見ています。
mayuさんは得意そうです。

by majyo (2017-12-12 21:51) 

achami

腰パンは、下げたくなっちゃいます(^^;;
日本人には似合わないよ〜!
by achami (2017-12-12 22:17) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
ジーンズはいいですね~!
僕は学生時代から在宅時はジーンズです。
昔ながらのゴワゴワの生地が好きなんです。
ズボンが傷んでいたり、シャツがしわしわだったり、どの様なファッションでも自由なのですがTPOは考えないといけませんね。
僕の履いているジーンズも、切れたり穴が開いたりしているものもあります^^

そう!笑うこと笑顔は大切ですね。
僕は就職をして、思い通りに成績が上がらない時がありました。
その時の課長に、〇〇君、いつも笑顔でいなさい、そうすれば福が来るからね^^って言われたんです。
僕は課長に言われたとおりにしました。
その通り、どんどん成果が上がるようになったんです^^
不思議ですよね。
笑いは健康にも良いらしいですからね^^

新宿スタンディング、フランス人のご夫婦も参加されてんですか。
有難いことですね。
奥様の絵、見てみたいです^^

冬将軍大嫌い!
僕はとても寒がりなんです。
冬は苦手、自宅に温泉があったら良いですね^^
今回もmajyoさんのマネをしてみようと思います^^
by kiyokiyo (2017-12-12 23:12) 

なかせ

何かホッとする事がないなと、思ってたら、
笑いが不足してたようです(^-^)
お陰で、すこし、余裕を持ってすごせるかな!
by なかせ (2017-12-12 23:19) 

チャー

川柳 良いですね〜(^^) 犬 粗大ゴミ 待てど暮らせど来ぬ女房が面白かったです 悲哀より笑いが良いな (^^)V その通りー!笑い笑い^ ^
今日は旧友と会って おしゃべりをしました 昔のノリで冗談言って 笑った笑った 笑った後は体温が 上がり NICE免疫力!
昨日の出来事
電車内で老夫婦がスマホを握り締め 指をサクサク動かしていました ん? その指使いはどうもゲームをしているようでした。奥さんは 指を動かすスピードは早く 旦那さんの方は 遅い
奥さんが 時々覗き込み あらまあ 〜 とへの字口 ご高齢でありながらスマホも驚きましたが ゲームとは凄い!
老夫婦 仲良く並んで スマホかな

by チャー (2017-12-12 23:33) 

momotaro

ははははは、笑えましたよ、ありがとう!
川柳です、ダメ?
by momotaro (2017-12-12 23:47) 

hirometai

majyo様
寒くなりましたが、新宿までお出かけになるほどお元気で安心しました。ご無理をしないでください。
ボケ川柳面白いですね。
楽しませて頂きました。ありがとうございます。(^^♪
by hirometai (2017-12-13 04:20) 

majyo

achami 様

腰パンですが、長いですね。昔息子もやっていた時期があり
ど突きたくなりましたよ。日本人には似合わない。ホントそうですね

by majyo (2017-12-13 08:02) 

majyo

kiyokiyo 様

私もずっとジーンズでしたが、最近は時々しか履きません
気にしないで良いし、洗濯もすればするほど馴染んでくる
ジーンズの似合う体型でいたいと思っていましたよ

今日、はこうかな?
何枚も持っていますから

笑いは大切です。特にがん患者は免疫力を高めます
普段は面白い事言って笑っている事多いですよ
しかし笑いを書くことは難しい。
芝居は面白いのを見ます。
若い時の家長さんのお話ですが、それが成績に影響したのですね
誠実さと笑顔だと思います。
営業系は特にそうですね

日曜日の新宿ですが、このおじさま、ずっと沖縄はお目李下の植民地ではな~いと
叫んでいたので、頭に入りました。
私など何語であるかもわからなかった。
冬は寒いのですが、工夫次第ですね
部屋を暖めるのではなく自分自身を暖かくなるようにしたいです。

全部持って出られませんが、寒いと帽子とか手袋その他を加えるように
二もつの中に入れてあります。
だからリュックですよ

by majyo (2017-12-13 08:03) 

majyo

なかせ 様

体の調子はメンテも大切ですが、免疫力の為に
多いに笑うもありですね。
漫画や雑誌系にも面白いのはないですか?
お笑いの動画もたくさんあります。見てください

by majyo (2017-12-13 08:03) 

majyo

チャー 様

わたし川柳のセンスないです。
しかし、面白いのが多いです。ヒドイと怒るより
大笑いしたほうが良いですね
友だちと会って大笑いしましたか
それが一番ですね。どこかへ行かなくても笑える
旧友ならではでしょう。

昨夜、免疫力をあげるという本を読んでいましたが
医学では証明できない事も多いです
免疫力アップは、チャーさんのところでも勉強させて頂いています。
早寝して、今朝も寝坊で、よく眠っています

車内でのご夫婦のスマホ、面白いですね。
こちらはキータッチ遅いですよ


by majyo (2017-12-13 08:04) 

majyo

momotarou 様

ははははは わかりましたよ 川柳と!
お見事です。
momotarouさんは笑いのセンスありですね(^_-)-☆

by majyo (2017-12-13 08:05) 

majyo

hirometai 様

新宿は日曜日に行った時の事ですよ
中の一人と懇意にしている方のようでした。
ボケ川柳は、自分にも当てはまるのでギクッとしたり
私はそうならないと笑ったり複雑ですが
面白いです。




by majyo (2017-12-13 08:05) 

tochimochi

川柳は我が身を振り返ると笑えませんね。
ボケ防止を考えないと・・・^^;
この冬は寒いです。
今朝は歩いてても顔に当たる寒さがつらかったです。

by tochimochi (2017-12-13 08:44) 

旅爺さん

この寒さ 家内の叱咤で 熱が出た!”。
魔女さんに 願いを込めて 安倍倒せ!”
本当に何か楽しいこと無いかな~(>_<)
by 旅爺さん (2017-12-13 09:23) 

トックリヤシ

フィットネスの効果で以前のジーンズが履けるようになり嬉しいです^^
そういえば最近腹から笑ったことないな~、
しかめっ面ばかりじゃダメですね。。。
by トックリヤシ (2017-12-13 09:37) 

dumbo

majyoさま、こんにちは。
THE BOOMの「おりこうさん」を思い出してしまいました。
こんな曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=wcs9wXta3kQ
破れていてもそのままが、かっこいいね、って言える方もおられるのでしょう。
そんな人に憧れるのは私だけでしょうか?笑
by dumbo (2017-12-13 10:17) 

majyo

tochimochi 様

川柳は笑えないですか? 私はおかしくて
半分あっていますよ。毎日がボケと隣り合わせです(^▽^)
我ながら感心しますね
寒い時は健康的に気を付けたいですね。痛いくらいです

by majyo (2017-12-13 10:40) 

majyo

旅爺さん 様

奥様の叱咤で熱が出そうですね(笑)
漫才夫婦ですから・・・頭が上がらない?

>魔女さんに 願いを込めて 安倍倒せ !
これは良いですね。私だけではなくみんなで願いを込めましょう
さあ、今日も笑える事探そう

by majyo (2017-12-13 10:41) 

majyo

トックリヤシ 様

凄いではないですか! 以前のジーンズ履けるようになったなんて
こちらは体重は変わらずとも、ウエストは太めです
心から笑う事は無理には出来ないです。
面白い事、いっぱいあると良いですね


by majyo (2017-12-13 10:41) 

majyo

dumbo 様

おりこうさん 聴きましたよ
おばあちゃんはかっこいいと言った
私も言うかもしれません。
孫の敗れたジーンズがかっこよかった。
今日はジーンズ履いています。
下を折って足を出しています。

おりこうさんでなくていい
自転車に乗って走りたいですよ
教えてくれてありがとうございました。

by majyo (2017-12-13 10:48) 

tachi

こんにちは
ボケ川柳面白いですね
吹き出してしまいました。

米軍機から落下物か 男児けがという
ニュースがでていますね。
大丈夫なのでしょうか。
by tachi (2017-12-13 11:31) 

馬爺

若い時からジーンズはなんですが先日家内が片付けをしていましてリー、ボブソン、バファローのジーンズが脚の所が切れていたので捨てたと云うので起こりましたが既に持ち去られていましたね、孫達は惜しいことしたねと行っています。
今はリーバイスばかりですね。
by 馬爺 (2017-12-13 12:33) 

チャー

免疫力の医学的に証明は 難しいと思います
免疫という言葉も 曖昧な気持ちもします
細胞の活性化?
体のサイクルをきちんと行なう それが健康に繋がると思います
そのためには ・・・というところでしょうか?体温を上げる 血流が良くなる そして内臓が活発化すると・・・・・
by チャー (2017-12-13 13:10) 

majyo

tachi 様

ボケ川柳ですが、自分でも当てはまるところが多く
しかし悲しむより笑ってしまいますよ

米軍機の落下物が保育園でしたか?
今日は小学校にヘリの窓が落ちました。
日本側はしばらく飛行自粛してもらうと言いましたが
先ずは飛ばない事でしょう。

by majyo (2017-12-13 14:06) 

majyo

馬爺 様

ジーンズ派なんでしょうか。意外かなあ<(_ _)>
私もですよ。
捨てられたジーンズは惜しい事しましたね
リーバイスも好きですが、最近は安いのばかりです。
ジーンズが似合う体系を維持していたいですね


by majyo (2017-12-13 14:07) 

majyo

チャー 様

これはいつか書きたいと思っていましたが
西洋医学は免疫力等を否定まではしませんが
認めていませんね。
昨日読んだ本にも書かれていましたが、ガンが消えても
どうして消えたのか医者は聞こうともしない。
これは私も経験しました。
データーしか認めないのです。
それと個人的な資質もあると思います。体温だけではなく
取り組み方でしょうか。私も今はいい加減になりましたが
日常的には、東洋医学的な考えが主流です。

by majyo (2017-12-13 14:08) 

もーもー

我が家も、一番下が穴だらけのズボンを履いてると(-_-;)義父は、大騒ぎ( ; ; )
違う服はないのか?なんやかんや・・
今のファッション、理解不可能です(-_-;)
by もーもー (2017-12-13 17:28) 

majyo

もーもー 様

笑っちゃいけないのですが、おじいさま、理解できないのでしょうね
好きで、ファッションではいているとは思えないのが
年代ギャップでしょうか?
もーもーさんが間に入ってと言いたいのですが
理解不可能ですか? 困った。
私たちがやると、みすぼらしいですね
by majyo (2017-12-13 18:22) 

gonntan

ダメージジーンズの繕いとは、泣けますね><
こんな時代にこんなものはかせて!って
おばあちゃんは憤りながら繕ったんでしょうねぇ~~
ヘタすると
きちんと制服のようにぱりっとしたものを着なさいって
言われるような時代になるかもしれません
by gonntan (2017-12-13 21:49) 

majyo

gonntan 様

おばあちゃんは孫が不憫で繕いしたのでしょう
でも、孫はそんなおばあちゃんに感謝しつつ
これをTwitterに上げていました。
これからは全て横並びの制服を着なくてはならない時代が
今のままでは来てしまいます。
それは避けたいですね

by majyo (2017-12-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。