SSブログ

この先行き止まり アベ政権 [政治・社会]


s-DRjrIiQUEAA_-3B.jpg

今日は別の記事の予定でしたが、
急遽財務省改ざん事件について書きます。

出かけていたので、戻って参議院を見ようと思ったら
本日は中止となっていました。
今日こそ話せると言っていたのゼロ回答です。


主にこの問題は太田理財局長が答えています

太田 お答えいたします= 捜査に影響を及ぼすためひかえさせていただきます
                  答えないという意味になりますね。いつもこれですよ


アキエてものが言えません
アキエかえります。 いまスキーへ行っているらしい


昨夜は何人かの野党議員の質問を聴きましたが

文字起しは大変です。
Twitterでの書き起しを拝借します。


山本太郎

生活保護を受給してる方に直接話を聞いた事があるかの問い安倍先生「まさにこれは、担当大臣が承っている」
山本議員「芸能人とはしょっちゅうご飯食べるけど、庶民の話は聞かない」

事実の元となる文章が出てきても総辞職しないとなれば、トカゲの尻尾切りですか。担当する省庁の官僚が何かとがめを受ける話になるんですか。この内閣について行く、そのつもりで沢山の工作に関わったとしてたら、官僚のみなさんもうやめた方がいいですよ。価値がない。一緒に沈む気ですか」
一緒に日本を立て直しましょう


福山哲郎

理財局長、今日は何も話せない理由が"調整のため"って、一体誰と何を調整するんですか。捜査を受けている立場で」


森友いつまでやってんだ!とネトウヨが言うけれど

この間、ずっと本当のものは出さないで
大事なものを削り 訂正という名の改ざんをしていたのは誰だろう
それで1年以上も国会審議していたのだ。

信じているものをかばう気持ちもわからないではないけれど
もうここらが潮時ですよ。ネトウヨさん


太郎さん、今回の事が本当なら内閣総辞職だけれどどう思う?と訊くと

仮定の話には答えられないとアベソウリ
秘密保護法も、安保法制も、すべて仮定から話が決まっていくと
太郎さん切り替えし
いつもながら見事です。


二階幹事長は 要求された資料を出せないのは理解できないといい

アベ応援新聞「夕刊フジ」は
アソウ、サガワ辞任も・・・と
泥船から逃げ出し始めている


政局は風雲急を告げているような気がします。


最後に父親が過労死した子供の詩ご紹介します

国会で山井さんが読み上げました。


ぼくの夢


大きくなったら ぼくは博士になりたい

そしてどらえもんにでてくるような


タイムマシーンをつくる


ぼくはタイムマシーンにのって


お父さんの死んでしまう前の日に行く


そして「仕事にいったらあかん」ていうんや


nice!(54)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 30

ma2ma2

挙げ句の果てに、資料がみつからないと財務省、これは問題だ(^^)
by ma2ma2 (2018-03-06 19:54) 

チャー

さぁーどうなるのかな?
これからの展開が楽しみですが、がっかりさせないでくださいよー と言いたいな!
行き止まりの写真 ドンピシャですね(^^)
まさか 壁の裏には 抜け道が あったり?しませんよね!
彼女はスキーで すいすいゲレンデ 楽しいな♪
by チャー (2018-03-06 20:03) 

mayu

行きどまり
どこへ逃げるんでしょうね????
by mayu (2018-03-06 20:24) 

majyo

ma2ma2  様

他のメデイアがあまり追いませんね
放送法を持ち出しているようです。
財務省も決済したのは上ではないと言っています。
浮かれてもいられないです

by majyo (2018-03-06 21:25) 

majyo

チャー 様

これを書いてから、少しトーンが落ちました。
地検がどう出るかわからないからです。
行き止まりの写真は大分前に保存していたのですが
今日の記事にぴったりと使いましたが
抜け道があったらどうしよう・・・・
もっと騒いでいいのにね。テレビ観ないのでわからないのです
一年前も騒動の時にアキエ氏はスキーです。

by majyo (2018-03-06 21:25) 

Jetstream

最初の写真、望むところです。
まったくおかしな世の中、主要国のリーダーはAB,TR,習、キム、プチとみんな独裁と圧政、しかも好戦的。習とプチ、キムは任期無制限。ABも任期延長を画策。長く居座ればそれだけ世の中悪くなりますね。揃いも揃いましたね、なんでこんなになったのか???

by Jetstream (2018-03-06 21:26) 

majyo

mayu 様

本当は辞めるだけでは済まないですよ
朴さんを考えれば、何年入ってもペイしない
まだ逃げる考えはなさそうです。

by majyo (2018-03-06 21:26) 

majyo

Jetstream 様

常任理事国3国が独裁です。
しかし今日のNHKは習の事はイラスト入りで懸念を伝えていましたが
おいおい、この国だって独裁ジャンと思いました。
ホント皆、好戦的ですね。
世界が危ないですよ。命令する人ばかりで
普通の人が血を流します。
危ない時代に入りましたね

by majyo (2018-03-06 21:44) 

tochimochi

文書の有無さえ言わないで追及されても開き直るas、ヤクザまがいです。
今回は野党も一丸となってます。
与党からもおかしいという声が出ています。
今度こそabを行き止まりにできるかも・・・。
by tochimochi (2018-03-06 22:51) 

hirometai

majyop様
こんばんは
今日はTVを見ていませんが、予算委員会はスムーズに行かないですね。嘘をついているからでしょう。
北朝鮮と韓国の対談があった報告がありましたが、額面通りに行かないでしょう。北に利用される結果にならなければいいのですが・・・
by hirometai (2018-03-06 22:58) 

momotaro

アベ、アソウ、スガ、サガワ・・・ひどいね
風雲が急を告げてますね
いつニュース速報が出ても可笑しくない
今となっては、やめれば済むってものでもないでしょう、法を犯してますからねぇ
いつまでも職に執着していて、日々やつれていくのを見るのも一興です
ぼくの夢、胸がつまります。
子供さんのためにも、仕事で死んじゃいけません、時代の波に呑まれちゃいけません。
by momotaro (2018-03-06 23:45) 

八犬伝

山井議員が読んだ作文
聞きました。
心を打たれますね。
真実の叫びですね。

それに引き換え
スキーに行ってるだと・・・・
呆れてモノが言えません。
by 八犬伝 (2018-03-07 00:12) 

majyo

tochimochi 様

ここまで問い詰められても、開き直っている与党です
野党も国民も一丸とならなければ倒せないでしょう
今日は市民の緊急集会も行われるようです 
行き止まりにして、もう道は無い事を知らしめなくてはならないですね


by majyo (2018-03-07 07:46) 

majyo

hirometai 様

予算委員会は、何も開示するものが無いと言う事で
中止になりました。6日には知らせると逃げていたのに・・・
南北の対話が開かれることは、私は良い事だと思います。
もちろん、一筋縄ではいかない北ですが
先ずは南北、そして米朝が話し合う事が大切です
ひとたびアメリカが攻撃すれば、たくさんの人が死にます
それは避けたい。朝鮮戦争時と今はまったく違いますから

by majyo (2018-03-07 07:46) 

majyo

momotarou 様

漢字で名前書きたくないですね。
「アベ政治を許さない」と同じように、アベ、アソウ、スガ、サガワですよ。
ここまで政治を私物化し日本の民主主義を破壊した人たちは
知りません。
辞めて、カゴイケさんに変わり、入って頂きましょう
ぼくの夢ですが 子供にこんな悲しい詩を書かせる国
何が働き方改革だ!

by majyo (2018-03-07 07:47) 

majyo

八犬伝 様

山井さんが子供の作文読みましたが
それを何も感じずに、平然としている人たちが
今の政権にいます。
見ているのは経団連、自分たちの献金先ですね

昨年も「私をスキーに連れて行かなくても行くわよ」
というイベントに参加です。
ご紹介していませんが
私はなぜこんなに不幸なんだろうと涙したという
メッセージも聴きました。ふざけるな!

by majyo (2018-03-07 07:48) 

のら人

この写真は思わず笑いました。^^
政権の行き止まりですね。
by のら人 (2018-03-07 11:21) 

SUN FIRST

重ねて=現政権の隠蔽工作のための時間稼ぎになりました。
民のために正義感を持って役目を果たしておられる方々の中から、
WALによる犠牲者が出ないように祈るばかりです。


by SUN FIRST (2018-03-07 12:17) 

makkun

この数日間のいい加減で形振り舞わない
アベ政権のやり方は末期的症状に見えますので
「怒れ国民!」と声を上げたいですo(`ω´*)o
どん詰まりも良い所ですよね~・・・
by makkun (2018-03-07 12:19) 

achami

お子さんの詩、心打たれます。
ココロあるリーダーは、どこかにいるのでしょうか?
by achami (2018-03-07 13:18) 

トックリヤシ

こんな滅茶苦茶な政権でも・・・
まだ支持率下がらないのかな~、ここが不思議。。。。
by トックリヤシ (2018-03-07 14:02) 

majyo

のら人 様

笑って頂いてありがとうございました。
保存していた甲斐がありましたよ
政権の行き止まりであって欲しいのですが・・・・

by majyo (2018-03-07 17:40) 

majyo

SUN FIRST 様

犯人探しと、どうこれを始末するか?
時間が必要ですね。
今日も予算委員会無かったような・・・
良き官僚はこれから日本を立て直す為に必要です
財務省、大阪地検に前川さんがいると良いのですが
尻尾切りは許されません

by majyo (2018-03-07 17:41) 

majyo

makkun 様

ニュースではさほど伝えられていません
国会審議を見る方も少ないでしょう。
スピン報道の恐れもあります。
よく観ていてください。
これで逃げ切ったら 日本は立ち直れません

by majyo (2018-03-07 17:41) 

majyo

achami 様

この子の叫びに心を動かさないような政治家はいらない
ヘラヘラ笑っているような奴は失せろ!
心ある方はいますよ。待ちましょう

by majyo (2018-03-07 17:41) 

majyo

トックリヤシ 様

ここまで悪行の限りを尽くしているのに
支持率が高いなんて あり得ません
何か意図的なものが働いているのでは?


by majyo (2018-03-07 17:42) 

讃岐人

事実は分かりませんが、公務員が法令に違反したやり方で公文書を書き換える(疑いがある)ような雰囲気にしてしまった責任は、事務方ではなく政治の側にあるような気がいたします。
by 讃岐人 (2018-03-09 01:27) 

majyo

讃岐人 様

役人は法令違反は熟知しています。
それを自分からやる筈がない。
政治の力です。
しかしこれをやったら もう国は信用されませんね
政権交代してほしい。

by majyo (2018-03-09 09:08) 

kazg

>秘密保護法も、安保法制も、すべて仮定から話が決まっていく
まったくです。
この先行き止まり!進入禁止!Uターンも禁止。総辞職するなら,今が潮時ですね。
by kazg (2018-03-09 09:12) 

majyo

kazg  様

お返事遅くなりました。
国会はすべて仮定から話します。そうならないために
都合の良い時だけ逃れるのですよ
総辞職は今です。もう無理ですね
これがまかり通ったら、日本は破壊されますよ

by majyo (2018-03-11 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。