SSブログ

温まろう、極楽、極楽 [日々雑感]

このところ気温差がとても激しい
午前中早目に出かけても夕方帰る頃は寒くなっている
母の病院へ1月から3月まで通ったけれど、いつもリュック
それは、帽子、ウインドブレーカー、マフラーなど予備を入れていたからだ
タブレットも重いからリュックが一番


この冬はまったく風邪をひかなかった

いつもひかないのだが鼻かぜ、喉くらいはやられるがそれも無い
インフルの予防接種もしなかった
マスクもしなかった
混んだ電車に乗り、繁華街を通った


多分、体を温めていたからだろうとど素人の私は考えている

病気の宣告をされる前に買った陶板は私に合っていたようだ
ガサガサだったかかとはつるつる
手はハンドクリームを一度もつけなかった。

家のお風呂が好きなのは、読書が出来る?からだ
前にもご紹介したけれど、蓋の上にタオルを敷き
今はタブレットが多いなあ。あとPR紙
読むのが好きなのです。


今日は朝から小雨が降り、寒かったので

近くの立ち寄り湯へ行った。


loftde.jpg


平日サービスがあって 食事と入浴と割安になっている
のんびり浸かり、軽く食べて 仮眠所で寝てまた入る

仮眠所では読むのも大変だから
参議院インターネット中継を聴いた。
あの小西さんが自衛隊員に恫喝された様子も聴いた


わかった事
なぜ、セクハラ次官が追いかけられるのか
彼等を追いかけているのは社会部
政治部は、まだ負けている。迫田を佐川を追いかけられない
記者クラブは余程の覚悟がないと追いかけられないらしい


外国にはない記者クラブという悪しき組織かなあ?

------------------------------

追記

6時半頃、福田事務次官の辞任を知った。アソウも辞任してほしい




nice!(56)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 42

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに日によって時間帯によって気温差が激しいでやすね。
体調管理に気をつけたいものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-18 19:16) 

SUN FIRST

これから生まれてくる子供たちに、
こんなざまはみせたくないですよね・・・。
歴史上最悪のAB・AS・・・。
ABもASも政権の中枢にいるには人格が足りませんね。
二人のテイタラクを世界が見ているのだから、恥ずかしい限りです。
こうもりもいますしね・・・。


by SUN FIRST (2018-04-18 19:51) 

ヒデマル

セクハラは自認、もとい辞任だそうです
親玉が膿なら子分も膿で
膿を出し切ったら何も残らない

マジョ様にはさぞかし不快な出来事だったと思います
膿の親分は未だ居座っていますが
とりあえず、少しは気持ちよくお風呂を楽しめるのでは
by ヒデマル (2018-04-18 20:03) 

mayu

福田さん、辞任はしたけれど、冤罪だから裁判に持ち込むと言ったとか.....
往生際、悪すぎですね( 一一)
by mayu (2018-04-18 20:15) 

ma2ma2

麻生は本当にむかつく議員ですね!
早く議員も含め辞めて欲しい、なぜ当選するのだろう?
by ma2ma2 (2018-04-18 20:23) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
大川小学校の近くを流れる「北上川」上流で分岐していて、
本流は大川小学校から「追波湾」へ、支流が石巻へ流れます。

財務省は自ら墓穴を掘りましたね。

by johncomeback (2018-04-18 20:36) 

majyo

ぼんぼちぼちぼち 様

はい、一日を通して同じ気温ではなくその差も激しい
今日は車ですからコントロールできますが
春風ではなく春風邪ひきそうな気温ですね。気を付けてください

by majyo (2018-04-18 20:47) 

majyo

SUN FIRST 様

こういう人たちが教育を変えようとしているのですよ
道徳だって! チャンチャラおかしい
史上最悪ですよ。
親が政治家だって金持ちだって もう選んではいけない人たちです
いまの日本の体たらくは世界で報道されています
恥ずかしくって(-_-;)
こうもりは、Sかな

by majyo (2018-04-18 20:48) 

majyo

ヒデマル 様

これは自認し、辞任ですね。更迭ではないらしい
膿が膿をかばい、もうどうにもならないけれど
その愚かさだけは見せつけてくれました。

今日は5時間もいたので、すっきり!
ゴロゴロとして昼寝してまたお風呂。
ささやかなぜいたくですよ

by majyo (2018-04-18 20:49) 

majyo

mayu 様

冤罪? そんな事言っているのですか!
私もボイスレコーダー買ったのですよ。いざとなったら・・・
セクハラなんてしてもらえないよー(笑)

by majyo (2018-04-18 20:49) 

majyo

ma2ma2 様

とにかくアソウは最低ですね。
それを一番自分がわかっていない。
福岡県民が悪いナンテ言う人もいるけれど
今度こそ懲りて欲しい。こういう人だと


by majyo (2018-04-18 20:49) 

majyo

johncomeback 様

ありがとうございます。
北上川が上流で分岐しているのですね
大川上学校のあと橋を渡って、また北上しました
石巻は支流なんですね
財務省はもうどうにもならない。名乗り出よ!ですから


by majyo (2018-04-18 20:52) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
そうなんです。
今日はお休みでした^^
majyoさんは温泉三昧だったんですね~!
僕は、一昨年の同窓会の時にお台場の 大江戸温泉物語に行ったのが最後です^^
外国人が沢山宿泊していましたよ。

この冬は風邪をひかなかったそうですね。
それは、体を冷やさなかったからで間違いないと思います。
体を冷やして良いことはないそうです。
僕は、自分の部屋では夏でもエアコンを使用しないようにしています。

セクハラ事務次官が辞めたんですね。
あんなに否定していたのに!
by kiyokiyo (2018-04-18 21:21) 

チャー

このところ朝晩の寒暖差 もしくは日によっての寒暖差が大きいですね 季節の変わり目、身を引き締めてお互いに気をつけましょうね
麻生の発言はいつでも腹が立つ!どうしてあんなにも自分が偉いと思っているのだろう?強いと思っているのだろう?人を小馬鹿にしている
貴方は何様ですか?
by チャー (2018-04-18 21:21) 

ススム

私も日帰り温泉大好きです。
平日700円〜1000円くらいで、何時間でもマッタリと出来、心身のリフレッシュには最適ですね。

三多摩地区にもたくさんありますが、花小金井の『お風呂の王様』なんぞは、小金井公園の散歩とリンクさせて大のお気に入りですよ。

政治屋と官僚の堕落・劣化がとどまるところがないですね。

逃避行で米国に行った安倍首相一味ですが、帰国後大々的にその成果なるものを喧伝することでしょう。

結果、数%でも支持率がアップするようなら・・・・悪夢であり、まさにこの国は終わったと思わざるを得ません。。。。 果たして?!!
by ススム (2018-04-18 21:26) 

八犬伝

なるほどな
セクハラは、確かに社会部ネタですね。
それにしても麻生と言い財務省と言い
感覚がずれていますね。
by 八犬伝 (2018-04-18 21:30) 

majyo

kiyokiyo 様

何だか一日として穏やかな日は無いですね
毎日怒っている事ばかり書いているから
今日はのんびりした事書きたかったのに・・・・
お台場の大江戸温泉は、いずれ行くでしょう
今はこのへんで遊びます

体は温めると本当に良いですね。
免疫力上がりますよ。
夏もスーパーでは寒すぎました。

セクハラ次官も、アソウもあれだけ醜態さらしました
結果的にはこちらとしては良かったかもしれません
最低ぶりがよくわかりましたから

by majyo (2018-04-18 21:39) 

majyo

チャー 様

かくいう私もまだ油断は出来ない
温めるという事と、免疫力上げる食べ物など複合的に
効果が出ているのかもしれません

アソウは、人を人として見ていない。敬意を払わない
何様! 親分気取りだけれど、ニセ親分です
とっとと消えて欲しい


by majyo (2018-04-18 21:39) 

majyo

ススム 様

私も埼玉の日帰りはかなり行っています
リーズナブルでのんびりできます。
最近はお休みどころがあるところにしていますよ
花小金井のお風呂の王様は何回か行きました
ここは友達の近くで電車で行きますからビール飲めます(^▽^)/

毎日日替わりで色々とあって
お風呂へ行ってきたー! 極楽!なんて書いていられないです
犯罪者集団三人はアメリカ逃避行?
今度は何を買わされるのか
ゴルフやってただちに戻って総辞職してほしい
米朝会談までに日本はトップが変わらなければならないです


by majyo (2018-04-18 21:40) 

tochimochi

hukuda辞任の言い訳が酷すぎますね。
自分の声かどうかも分らないとは往生際が悪すぎます。
それを庇うasoもいつも通りのやくざ節、こちらもいい加減辞めてほしいです。


by tochimochi (2018-04-18 22:10) 

Jetstream

立ち寄り湯と食事のセットはいいですね。明日は休みなんで近くの立ち寄り湯に行ってこようかな。
今の内閣と一部官庁は伏魔殿のように思えます。道徳観もなく目線がズレてるからどうしようもない。これで居座り続けること許す国・民ならば、日本という国と日本人であることが恥ずかしい気がします。国の品格と民度が問われますね。
by Jetstream (2018-04-18 23:45) 

momotaro

寒い冬でしたが私も風邪一つ引かず…でした。
秘訣はお茶のペットボトルを持ち歩いたことだと思っています。
でも手足はガサガサでした。
そうか、毎晩温まることが大事なんですね
次の冬はそれを励行してみます。
政治は民主主義の根幹にかかわる大問題があったり、痴話話があったり、巨費を投じた支持率回復を狙う外遊があったり・・・
ときどきゆっくり温まりながら付き合うことにしましょう!
by momotaro (2018-04-19 04:39) 

ただよし

セクハラ被害にあったテレ朝社員らが所属する労組の民放労連は抗議声明を出しました。女性記者への調査協力について「セクハラの二次被害を生み出すともに、報道機関への圧力・攻撃になる」と指摘しています。
被害者を恫喝した財務省。アソウは今すぐヤメロ!
by ただよし (2018-04-19 05:25) 

majyo

tochimochi 様

とにかくトップが選んだ官僚の酷さには呆れますね
フクダにも人権がある、なんて言うし
財務省は被害者に名乗り出ろだし
アソウはあの言葉とあの顔でもう終わりでしょう


by majyo (2018-04-19 06:56) 

majyo

Jetstream 様

はい、平日限定ですがすごく安いのです
水曜日はレデイースデーでマッサージもお安い
今度また行きたいです。今はどこも1300掘れば温泉が出ます
多くなりました
この国のこの内閣と一部の官僚を許せば国民の民度が問われますね
まだ支持している人たちはカルトを信じている人と変わりないです

by majyo (2018-04-19 06:57) 

majyo

momotarou 様

おおっそちらも風邪ひきませんでしたか
そちらはこちらより寒かったと思いますが
免疫力上がっているのですね
風呂には温まるものを入れます。
出てもポカポカ

いまや政治に関心を持たないと、こんな事になってしまった
後から後悔しても仕方なくなります。
いま、ヤナセを含めて犯罪者?集団がアメリカに行っています
国を売る様な事が無ければ良いのですが


by majyo (2018-04-19 06:58) 

majyo

ただよし 様

テレ朝のニュース、あさ観ましたが
取材元の情報を出したのはよく無かったと言うような事を言いました
正確には確認できていないのですが
新潮に持ち込んだのはいけないのでしょうか
今回の事、フクダ、アソウ共にアウトですよ。
アベも戻ってきたら総辞職です。もう待てません


by majyo (2018-04-19 06:58) 

majyo

八犬伝 様

すみません、順番が違って<(_ _)>
他の番組で社会部、政治部の話を聞きました。
なるほど~でした。
記者クラブ、悪しき風習です。世界にはないです
対等の関係にしなくてはならないですね

by majyo (2018-04-19 07:28) 

馬爺

福田次官は辞任しましたね、次は麻生に安倍ですね。
by 馬爺 (2018-04-19 09:02) 

ぼんさん

近くに立ち寄り湯があるのは良いですね。
近くにあった銭湯が先日、閉店したことを知りちょっと残念です。

by ぼんさん (2018-04-19 10:05) 

のら人

自分も風邪はひきませんでした。
今年、初めてかもしれません。自分は糖質カット!体重減、善玉コレステロール上昇が良かったと思ってます。^^
by のら人 (2018-04-19 13:37) 

トックリヤシ

いつもシャワーだけ、ゆっくりお湯につかりた~い!^^
政治部は政府から睨まれているから
滅多な記事かけないのでしょうね~、もっとしっかり仕事してよ~!!!

by トックリヤシ (2018-04-19 13:38) 

えんや

今日は19日、、、石巻でスタンデーだったが故義兄の
百か日(24日)のことで来客あって行けなかった。
アベ自公政権、、、足元は確実に沈下し続けてる様が
見るようですね。
これからが本番ですね。

by えんや (2018-04-19 17:33) 

旅爺さん

風邪は免れて良かったですね。
爺の記憶では10年以上風邪引いてないバカです。
お風呂で本読んだりタブレットですか、後が使えませんか?(^_^;)
爺は烏の行水です、早く上がって晩酌が楽しみなんです。
by 旅爺さん (2018-04-19 18:00) 

majyo

馬爺 様

次々とやめてほしいのですが、敵もさるもの
しぶといでしょう。自分も好きな事をやりながらです

by majyo (2018-04-19 18:39) 

majyo

ぼんさん 様

立ち寄り湯はこちらは安いですよ
700円くらいかな?
少し離れたところは銭湯と同じ値段です。広いのに
たくさんあるのでこれはとても助かる

by majyo (2018-04-19 18:39) 

majyo

のら人 様

のら人さんも風邪ひかなかったですか
この冬は気温の差が大きかった
糖質カットが要因でしょうか
カットまではいかないですが、私も少ないです。
おかず食べる人です。ビール飲むから夜はご飯食べない


by majyo (2018-04-19 18:40) 

majyo

トックリヤシ 様

そちらは暖かいからかなあ~
冬はシャワーでは物足りなくないですか?
政治部は、もっと政権が隠している事を書かなきゃいけませんね
首根っこ掴まれています。


by majyo (2018-04-19 18:41) 

majyo

えんや 様

そう言えば19日です(-_-;) すっかり忘れて遊びに行ってしまいました
義兄様早いもので100か日ですか
もうすぐ新盆にもなりますね
私は五月の連休に納骨です
アベ政権は足元ぐらぐら。押し倒しましょう

by majyo (2018-04-19 18:41) 

majyo

旅爺さん 様

おかげさまで風邪はひかなかったです
10年以上風邪ひかないのですか?
食べているものとアルコールのおかげでしょう(^▽^)/
お風呂でタブレットはとてもいい。新聞だと読みにくいのです
蛇腹の蓋を立てかけて、そこで読みます。
落とさないようにすれば大丈夫!
晩酌楽しみですね

by majyo (2018-04-19 18:42) 

makkun

最近はちょっとサボってますが
私もお風呂の中で蓋の上にタオルを敷いて
週刊誌(文春)を読むのが好きでした。
冷たい水の500mlのペットボトルが空っぽになりました。

by makkun (2018-04-20 09:59) 

majyo

makkun 様

家のお風呂で長湯は飽きますね
何か読むのが一番です。
週刊誌も良いですね。
今週の文春はすごいらしいですよ
アベ政権に立ち向かっているとか

by majyo (2018-04-20 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時代がきな臭いルーツの旅、桐生① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。