SSブログ

ウソアベアソウ 頭をからっぽに [アウトドアー]

タイトルのウソアベアソウ は上から読んでも下から読んでも同じ
Twitterに大分前から出ていました。詠み人知らずですが うまい事考えましたね


昨日と今日と頭をからっぽにした。

昨日は車窓の眺めを楽しみ、しかし運転には注意しなくてはならない
今日は久しぶりに洗車し、その足で丘陵地帯を15キロくらい歩き
2万歩少し超えた

見えないけれどいる小鳥のさえずりを聴き、新緑の緑を見上げて

転ばないように足元にも注意して歩けば
余計な事を考える事は無い


いつも電車内での情報取得、寝るときは国会中継

そんな暮らしをしているから この二日間はとてもリフレッシュ出来た

本来当たり前なんだけど・・・・
それが出来ないのが今の混迷している社会なんだろう


何も考えないと言いながら水源地の周りを歩いたが

ここは中へは入れないから木はうっそうとしている
手入れがされた雑木林から見るとジャングルだ
車が通る道を並行して歩く場所があるがここは舗装路なので
この舗装路を歩いた時だけ考えた


この森は強いものがはびこって弱いものが淘汰されていくのだろう

地面は見えない。
蔦類が絡まっている。

何だか日本の社会に感じてしまった。

権力がある人に群がる人々

善悪も道理もなく、ただカルト的なものを盲信している社会と
水源地の森は共通するものがあるような気がした。


見た事の無い鳥さんを見たなあ

たくさんの路傍の花も見たなあ
またも情報の洪水の中で アップアップするに違いない
時に 空っぽにすることが必要だ。



空っぽの頭に入れたもの

s-IMG_0138.jpgs-IMG_0137.jpg
s-IMG_0141.jpgs-IMG_0142.jpg
s-IMG_0145.jpgs-IMG_0148.jpg

s-IMG_0136.jpgs-IMG_0140.jpg
s-IMG_0147.jpg

s-IMG_0150.jpg


ルーツの旅②は そのうちに・・・・桐生市内の歴史建造物です


nice!(55)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 46

Enrique

どなたが考えられのですか?
秀逸です。
by Enrique (2018-04-20 18:27) 

makkun

「ウソアベアソウ」思考力を全開にした後は
脳ミソを空っぽにして綺麗な花達で満タンにしたのは
とても賢い脳ミソの使い方だと思います\(○^ω^○)/
プカプカ浮いてる亀ちゃんは
極楽の境地でしょうね~(^^♪

by makkun (2018-04-20 18:44) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
「ウソアベアソウ」本当ですね^^
majyoさん 今日も凄い!
この人たちは、切っても切れない間柄ということがよ~く分かりました^^
嘘つきブラザースですよね^^
海老一染之助・染太郎さんみたいに息がピッタリ合っていますね。
お互いに不祥事の連続ですから。

「長い物には巻かれろ」そんなコバンザメが多すぎますね。
コバンザメになっても、大勢に影響のない人なら問題はないのですが、政治家や役人がそれでは困ります。

僕も今年のお盆休みには、頭をからっぽにして一寸だけノンビリしたいと思っているんですよ~^^
by kiyokiyo (2018-04-20 19:36) 

チャー

2万歩 素晴らしい〜 風を感じ 花の美しさに目を奪われ そして鳥のさえずりに耳を傾ける
心の扉を開け新鮮な空気を取り入れる リフレッシュしてきましたね♪
上から読んでもしたから読んでも(^^) v
by チャー (2018-04-20 19:52) 

SUN FIRST

majyoオリジナル。
なかなかです。
生きてます。と、言いたい。

by SUN FIRST (2018-04-20 20:05) 

mayu

「おごるものは久しからず」とも言いますよね。
そうあってほしいです。
by mayu (2018-04-20 20:07) 

ma2ma2

麻生はやくざみたいな格好でG12に行きましたね!
山口組みたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-20 20:11) 

majyo

Enrique 様

これ書けば良かったですね。だいぶ前からTwitterに出ていました
どこかで使おうと
アベもアソウも頭の中に膿のように溜まっています
少し出したかった

by majyo (2018-04-20 20:29) 

majyo

makkun 様

この頃少し情報を撮るのが疲れました。
次から次へと追いつきません
入れるより出してきれいなものを入れたい
カメさんはよく観るのですが久しぶりに泳いでいるのを見ました
鯉の上にいましたね


by majyo (2018-04-20 20:29) 

majyo

kiyokiyo 様

頭の中にウソアベアソウがぎっしり
一旦出さないと飽和状態になりますよ
嘘つき2トップで嘘つきブラザーズです
染之助、染太郎は粋がぴったりで、幸せくれますが
このブラザーズは日本を破壊します

誰も入れない森は、もう笹や強いものがいっぱいでしょう
ここはすべてフェンスで遮られていますが、反対側はそのまま
水源地ですから用心に用心です

kiyokiyoさんもいつもネタ探しで休まる時も無いでしょう
時に頭空っぽにしてください

by majyo (2018-04-20 20:30) 

majyo

チャー 様

いつも走ったり歩いたりの変化でここをやりますが
今回はのんびりと楽しみました。
そろそろ時間とか距離は止めようと思います
足の向くまま・・・ただし車までは戻らなければなりません
これ書き終わったら注釈入れます
私こんな事考え付きません(-_-;)


by majyo (2018-04-20 20:31) 

majyo

SUN FIRST 様

ウソアベアソウはネットに出ていたのです
このわたくしめが考え付くはずがありませんよ
当然皆さんもそう思うだろうと思っていましたが・・・・

by majyo (2018-04-20 20:31) 

majyo

mayu 様

アベ・アソウ政権は5年もの間勝手し尽くしました
喧嘩したとか言われていますが してくれー
驕れるもの久からずですね

by majyo (2018-04-20 20:32) 

majyo

ma2ma2 様

もう嫌ですね。あのスタイル
本人は良いと思っているらしいけれど
ヤクザそのものです
恫喝もするし、ヤクザ以上ですよ
議員やめて映画出演できます


by majyo (2018-04-20 20:32) 

tochimochi

ウソアベアソウはうまい言い方ですが、実態はそれどころではないですね。
開き直り、恫喝、誤魔化しのし放題です。
頭を空っぽに、はいいことですね。
新緑の森を花を探しながら歩くと私もリフレッシュされます。
by tochimochi (2018-04-20 21:21) 

トックリヤシ

今の政局を考えるのは身体に良くないです。
たまには頭をからっぽにする必要がありますね。
今日私は歩きではなく庭木の枝落しで無心になりました^^


by トックリヤシ (2018-04-20 21:41) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
大高森にいらした事があるんですね。
登るの大変じゃなかったですか?僕はへとへとになりました。
by johncomeback (2018-04-20 22:24) 

風船かずら

とても生き生きとした素敵な写真ですね。時には頭を空っぽにするのもよい気分転換ですね。力にもいろいろの力があると思います。力について考えています。
by 風船かずら (2018-04-20 22:49) 

八犬伝

アメリカにゴルフをしに行っただけですね。
血税を使って
することじゃない。
by 八犬伝 (2018-04-20 23:55) 

achami

自然の中を何も考えず、ただ美しいモノ見て
気持ちよい空気を吸いながら歩いていただきたいですねぇ。
少しはリフレッシュできましたか?
by achami (2018-04-21 02:29) 

momotaro

悪しき政治は大問題ですけれど、時には忘れてみることも大事ですよね
美しい写真の数々、いいですね、素晴らしい (^_−)−☆
by momotaro (2018-04-21 04:54) 

ヒデマル

うそあべあそう、平仮名でもいいですね、回文
膿が言いました「膿を出し切る」と
誰かが言いました「儂(わし)を出し切るの間違いだろう」
本当に出し切って欲しいものです

自然の中では弱きものが淘汰され、強き者のみが栄える
そんな誤解があるかもしれないけれど
強き者はやがて倒れ弱きものの糧となる定め
これもまた真実です

私はいつかあなたのための虻だったのかも知れない
あなたはきっと私のための風だったのでしょう
そうやって目に見えぬ力で生きて、生かされているのだと
by ヒデマル (2018-04-21 05:28) 

majyo

tochimochi 様

うそだけで済むのならまだ可愛い
開き直り、恫喝、ごまかし、悪行の限りです
まだ擁護する人がいることが、とても不思議ですね
畑をやめましたから、無になるのは山ですね
無心に上る。ここは緩やかなアップダウンです
最高で標高200mくらい?

by majyo (2018-04-21 06:35) 

majyo

トックリヤシ 様

最近、一日として穏やかな日はありませんね
日替わりで色々と出てくる
しかし、振り回されてはいけない
思考停止もよくないけれど、空っぽにしないと
頭の中がアベ・アソウ・その他でいっぱい

by majyo (2018-04-21 06:36) 

majyo

johncomeback 様

大高森へ行ったのは大分前です。
そんなに登ったのかなあ? 記憶にないですね
この頃は山はやっていなかったけれど、階段覚えていますよ

by majyo (2018-04-21 06:36) 

majyo

風船かずら 様

急ぎもせず、しかしあまりゆっくりもせず
マイペースで。時々写真撮りながら
力について考えていますか?
今度またブログで教えてください。

by majyo (2018-04-21 06:37) 

majyo

achami 様

畑を止めた今は、歩いたり登ったりが無になれますね
都心に出る車内では、この手の事ばかり読んでいますから
飽和状態です。リセットも必要です

by majyo (2018-04-21 06:37) 

majyo

momotarou 様

アベ政権になってから読む本、観る映画
すべてがそちらの関係になってしまいます。
本来の自分の好きな事も取り入れていかないと
圧迫されてしまいますね。


by majyo (2018-04-21 06:38) 

majyo

ヒデマル 様

私の頭の中も、ウソアベアソウがぎっしり
限りある脳みそが彼等に占められています
これはキツイです
私の場合は、音楽よりも自然の中で歩を進める

自然の循環ですが
10年くらいここを見ていますが、手を入れない森は
笹が多く、蔦が多い
地面が見えない
やがて強きものは倒れますか

by majyo (2018-04-21 06:38) 

majyo

八犬伝 様

アメリカでトランプと名前を言い
冷やかに揶揄されています。
また要らぬ武器も買わされそうです。
国難ですよ


by majyo (2018-04-21 06:40) 

ただよし

最後の四行は詩になっていますね。
写真も文章も素敵です。
by ただよし (2018-04-21 06:53) 

しろらん

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます!
今後ともヨロシクお願いします(^^)
by しろらん (2018-04-21 08:54) 

majyo

ただよし 様

詩になっていますか(笑)
湖の周りは1周する人は少ないですが、どこも歩ける丘陵です
里山が広がっているのですよ。フェンスが興ざめですが

by majyo (2018-04-21 09:47) 

majyo

しろらん 様

今日はのんびりと書いていますが、
普段は政権批判が多いので、もしかしたら期待外れになるかもしれません。こちらこそ幾つもniceありがとうございました。

by majyo (2018-04-21 09:48) 

k-sakamama

ウソアベアソウ、面白いですね。
よく言ったものですね。
可愛い花たちと出会えて、リフレッシュできましたか?
いつも頭の中が空っぽな私、
もっと真剣な気持ちにならなくては。。反省です。

by k-sakamama (2018-04-21 10:59) 

OMOOMO

安部も窮地を自覚してほしいですね。
お花がとてもきれい。
by OMOOMO (2018-04-21 11:39) 

Jetstream

どっちから読んでも同じ、表も裏もどうしようもないと云う本質を語ってますね。(笑)現況=元凶は呆れ果てるばかりです。
15KM、2万歩ですか。いいですね。歩くのにはいい季節になったんですが、突発的にでるちょっとした腰痛で(泣)・・・調整中です。
by Jetstream (2018-04-21 12:22) 

majyo

k-sakamama 様

どこかで使いたかったのですよ。上から読んでも下から読んでも・・・
アベアソウが詰まった頭をリセット2日間です
人によってこだわるものが違います
私もまるで無頓着な事は多い
ここ数年は、もう黙っていられない!
そんな気持ちです。

by majyo (2018-04-21 13:56) 

majyo

OMOOMO 様

そちら近くも柳瀬川歩けば色々なお花が咲いているでしょう
距離を追いかけて、時間を気にするのは
やめて名も無い花も追いかけれました
あの人、自覚なんてないです。辞めさせられるまではこのままかなあ


by majyo (2018-04-21 13:57) 

majyo

Jetstream 様

どこから見てもどうしようもない二人です
現況は元凶 これまた座布団ですね
ここの距離が正確にはわからないのですが
そんなところでしょう。路面が硬いから足には優しくないのですが
ちょっと行こうで出かけられます
腰痛ですか! それは困った。しばし安静ですね
お大事に

by majyo (2018-04-21 13:58) 

ぼんさん

すべての四季倶楽部が運営してるホテルにあるのかはわかりませんが、「熱海望洋館」では「お一人旅&お一人出張 応援プラン」と言うのがあるようです。
私も相方と予定が合わないときは1人でも訪れて見たいと思っています(^^)
by ぼんさん (2018-04-21 16:16) 

majyo

ぼんさん 様

情報ありがとうございます。
2月末に同級生と熱海に行く予定でした。
しかし母の事があり、先が読めなくてキャンセルしたのです
初島へ行きたいと思っていたのでちょっと行きたいなあと
思いました。いつも仲良くお二人でお出かけ
うらやましいです

by majyo (2018-04-21 18:01) 

えんや

見事なコールですね、先から読む? 後から読む?
うぐいすの鳴き声を聞きました里山で、、、。
気持ちがスッキリしました。
今日は会主催で原発再稼働の県民投票で学習会をしました。
県民一人ひとりの意志での決定を目指してです。

by えんや (2018-04-21 18:46) 

majyo

えんや 様

良いヒントいただきました。今度これコールします
私もこの碑にウグイスの鳴き声聴きましたよ
他の鳥さんは知らないけれどウグイスはわかります
嬉しかったなあ
原発再稼働の県民投票があるのですか
北海道沖も巨大地震の可能性とか
もう待ったなしです。

by majyo (2018-04-21 18:52) 

ファルコ84

この季節、新緑が目にも心にも優しい
頭や心の中も空っぽにリセットしたい気持ちになりますが
安倍や麻生…等の嫌なキーワードが頭から離れません
嫌ですね(-_-)zzz
by ファルコ84 (2018-04-21 23:24) 

majyo

ファルコ84 様

本当に良い季節です
しかし、今政局は混迷を深めています。
内憂外患
共に時事問題も書いていますから、常に頭から離れない
しかし時に空っぽにすることは必要ですね
by majyo (2018-04-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。