SSブログ

自民党総裁選・沖縄知事選 [政治・社会]

今日は父の誕生日、昨日兄弟の事を書いたので少し補足するが
父が生きていたらなあ・・・という私の言葉に
すぐ下の弟は、勘弁してくれよ!いたら大変だったよと言う
そう言う面もあったが、私にはとても楽しい父 思い出が多い
父は子供から支配されない人だった。母は言うなりになるからでしょう。いつか書きます
 
 
さて政治・社会の事は毎日日替わりに色々と出てくる
いい加減読んでいる方も飽き飽きしてくるでしょうが
 
アベ総理の「改憲発議しないのは議員の怠慢
これには本当に驚いた。
憲法を読んでいないのでしょう
 
憲法とは檻、その中にライオンいわゆる権力者たちがカギをかけて
いるのだが、中に鍵をつけていつでも出られるようにしているようなもの
国民から広く要望が無いのに改憲、かいけんとうるさい!!
檻の中のライオンより
s-1535961361367.jpg
 
自民党総裁選だが各派閥への締め付けが多い
名簿を出せとか、身内からも批判が出ている
応援しなければ干すみたいな恫喝、威圧
堂々と違いが分かる討論会からも逃げている
集会に出て、依頼する事だけは熱心だ。
 
自民党議員はどこを見ている!
国民目線ではなく、自分の処遇だけで判断しているのではないか
有権者はそれをしっかり覚えておかなければならないでしょう
これだけ反社会的な事をしても許されるのならば
もう、日本は終わりだね
注目されても態度を決めかねている、シンジロウ、誰をと言わない。
次の次だろうが、任せられない
 
沖縄が同じ構図です
玉木デニーさんとい一騎打ちの佐貴真氏
TBS報道特集でも辺野古については言及しない。
内部文書では辺野古のへの字も出さないように陣営には伝えている
前の名護市長選でもそうだったが、
卑怯者が多いね。争点隠しと言うわけだ
名護市長選での自民党応援メモ
s-DmAHICxUwAA2OxY.jpg
 

[exclamation]アベマシの石破氏の
47都道府県の皆様への動画
4.5県観たが、丁寧に語っていると思った
 
ご自分の住まいしところをご覧ください
 

nice!(54)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 36

ma2ma2

自民総裁選は興味ありませんが、沖縄知事選は気になります!
辺野古も気になりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-03 18:34) 

SUN FIRST

いまは、馬鹿な繰り人形を相手のときじゃないのでしょう。
所詮、出汁の安倍がヤクザ社会でいい気になって3選したところで・・・。
その後がおもしろいことになりましょう!
どう見ても道理に合わず、社会的にもおかしい。
お手並み拝見、静観としましょう。
by SUN FIRST (2018-09-03 19:25) 

えんや

自民党総裁選、、、野田はアベを支持と、だったらなんで立候補と
茶番劇してんだ!
シンジロウ、、、所詮、、、打算多い、、、乞う権力者、、、
いい加減国民目線を持った党員もいるだろうに、、、
胸中問うて、、、選んで欲しいが、、、?

by えんや (2018-09-03 20:07) 

achami

最近の報道は、政治の「せ」の字もないですね〜。
数日前からは体操オンリー。
そんなに熱く語ることなのか?というか、それ以外報道するな!
という、どこかからの圧力なんでしょうかねぇ〜。
by achami (2018-09-03 20:41) 

majyo

ma2ma2 様

沖縄は那覇空港のハブ化で観光客が多い
基地依存しなくても充分にやっていけます。いな無い方が良いですね
佐貴真氏、批判が多いので討論会やるようです

by majyo (2018-09-03 21:03) 

majyo

SUN FIRST 様

イシバ氏はもともと右寄り、それよりもっと右の極右は
日本会議、経団連、アメリカの操り人形ですね
一般の方には知らない事も多い
メデイアも伝えない。
とにかく党員票を減らしたい

by majyo (2018-09-03 21:04) 

majyo

えんや 様

野田さん、アベ支持だそうですね
立候補すると言う事は、現職に満足していないからでしょう
キシダと共に次は無いでしょう
地方票の行方が気になります。

by majyo (2018-09-03 21:04) 

majyo

achami 様

体操は伝えたらそれで終わり・・・引っ張るものではないです
次々に出るスポーツ界のスキャンダルは
スピン報道?
政治の事は伝えたくないのでしょうね
いつもの手では?
by majyo (2018-09-03 21:05) 

tochimochi

逃げてばかりいるshinjiroには呆れますが、nodaもab支持を表明してしまいました。
矜持も信念もない、あるのは我が身の延命のみ・・・もううんざりです。

by tochimochi (2018-09-03 21:37) 

Jetstream

あと3年も居座るなんてウンザリ。ウソつき、品格のなさ、とりまきのマフィア、アBakーナの顔は見たくないです。
by Jetstream (2018-09-03 21:58) 

gonntan

今のジミントウはそういう輩の巣窟ですよ
言ってみれば卑怯なヤツばかり
顔色窺って隙あらば旨い汁を吸おうとする人ばかり
明治の元勲たちがそうなんだから
あんまり言えませんけどね
国民なんか知っちゃいません
目に入ってないんでしよ彼らには
期待しない方が良いです まともじゃないんだから
by gonntan (2018-09-03 22:19) 

八犬伝

終わってますね自民党。
自己保身の議員だらけ
道理も政治信念も、何も感じない。
何のために国政を目指してきたのか
それすらわからない。

なぜ、こんな自民党がここまで支持されるのか
なぜ、いつまで支持し続けるのか
国民も、いい加減気づかなければいけません。
by 八犬伝 (2018-09-03 23:43) 

ゆうのすけ

誓約書・・・なんてキーワードが出てきましたが
ニュースで見て 馬鹿か?と思わず言っちゃいました。
締め付けと保身保障!そんなのを出す位なのだろうから
自分のことしか考えてないって言われたって当たり前!
いつもの世論調査を当てにするのは嫌だけれど
無党派の意見で 石破氏を支持すると選んだのが8割以上。
そこだけは異様に理解出来ました。国民よりも自身のことを優先する政治家などいらない!
こんなことは決して望みませんが 近づく台風 もし災害被害が出たら福岡にいるあの方は 即動けるのでしょうかね。そう言う軽薄なところが許せない。自信があるなら誓約書なんか必要ないでしょうに!
by ゆうのすけ (2018-09-04 01:53) 

momotaro

お父さんの思い出、いいですねぇ

自民総裁選、これ拝読し一念発起、ブログ更新しました!
by momotaro (2018-09-04 05:58) 

majyo

tochimochi 様

本当に何が外交のアベだ!
討論も出来ない人間が、外交なんてチャンチャラおかしい
国会答弁はよどみないのは官僚作文を読む時だけ
あとは何を言っているのかわからない
我が身の延命ですよ。へたすると塀の中とビビッているのでしょうか

by majyo (2018-09-04 07:08) 

majyo

Jetstream 様

私もアベNOの為に、動き出しました。
もう長くなりました。生きている間にアベの退陣を見たい
追いかけっこです。
アッキーは、監視されているようですね(笑)

by majyo (2018-09-04 07:09) 

majyo

gonntan 様

本当にそう言う人たちの巣窟です。似たり寄ったり
自分の為に議員をしている。
そして利益団体の為に恩返ししている。次の為に
明治の元勲たちですが、歴史はうまく国民を騙しましたね
いま一冊本を予約しています。
期待はまったくしていませんが、多くの人にこの事実を
知ってもらいたいと思うのみです。

by majyo (2018-09-04 07:09) 

majyo

八犬伝 様

これだけ事実を積み上げられて、限りなくクロのアベシ
それを担ぐ人たちは道理も政治信念も無いですね
子供だつてわかるではないですか!

最後はそれを選ぶ人たち
いったい自分の孫子がどうなっても良いのか
それを問いたいです。
ここまでの暗黒政治は今まで無かった。
嘘つきは政治家の始まりですよ

by majyo (2018-09-04 07:10) 

majyo

ゆうのすけ 様

そうそう誓約書です。書かせたのですね
権力が自信失いかけていますから
確約が欲しい。まったくばかげています。
一人一人が誰が良いか考えることが大切なのに
誓約書の名簿とは(@_@;)

二択ですからどちらが良いと言えば、イシバ氏に軍配が
上がっていますが、議員は国民の意志を反映しない
次の選挙に公認されるかどうかが一番大切なようです。
恐怖政治です。
今日は列島縦断のとんでもない台風と言われています。
オリンピックも台風もボランティア頼み
政府は要りません

by majyo (2018-09-04 07:10) 

majyo

momotarou 様

父の思いではそのうち書きます。もう亡くなってから35年近くになります
私のルーツですよ

ブログ更新は、これから伺いますね

by majyo (2018-09-04 07:11) 

のら人

辺野古のへの字も出さないように・・・
これはアホですね。兎に角、沖縄県民を舐めてますね。^^;
by のら人 (2018-09-04 09:13) 

トックリヤシ

そう、こんな政治を許しているのは大半の国民の罪です。
政治を自分のこととして考えなきゃね・・・。
by トックリヤシ (2018-09-04 09:22) 

mayu

アベさん 憲法を私物化しすぎです(-_-;)
by mayu (2018-09-04 09:44) 

majyo

のら人 様

まったく沖縄の人たちをバカにしています。
国は県を賠償と言う名で脅かすし、候補者は騙す。
当選したらこっちのもの。新潟新潟知事選と同じですよ。

by majyo (2018-09-04 09:53) 

majyo

トックリヤシ 様

まだここにきて嫌がらせniceする人
本当の事を読んでも、変わらないのかなあ
私は変わるけどなあ・・・・
誤解を招くけれど、オスプレイが轟音あげて
都内を我がもの顔で飛ばなきゃわからないのだ

by majyo (2018-09-04 09:54) 

majyo

mayu 様

憲法順守義務の人が、悲願とか、義務とか
じいさんの希望だったのかどうか知らないけれど改憲とうるさい
国民は望んでない
自衛隊員だって国土防衛として入隊している
私物化ですね

by majyo (2018-09-04 09:56) 

チャー

今の政治はアベ一色?アベのためのアベによるアベ政治 アベに乗っかるが勝ち!?損得で動いているような だから 担ぎ手が どんどん増える 地方でもどこでも 増えている シンジロウさんカッコいいパフォーマンスをして奥様方の支持を得ていますが ・・
打破 打破 打破!誰よりも歩いている 誰よりも知っている 足で稼ぐ石破さんは 汗を流していますね
by チャー (2018-09-04 10:45) 

majyo

チャー 様

本当にアベ一色です。
国民から選ばれた議員たちが、有権者の思いを代弁しているのでしょうか?
シンジロウ氏、群がるおばさんたちには人気がありますが
何を考えているかですね。芸能人ではないのですから
見てくれで決めてはならないでしょう
強いものに付くではなく正しいものについて欲しい
そう言う選択肢したことないから、これは本当に理解できません


by majyo (2018-09-04 12:25) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!
今の政治を見ていると、世の中の悪い部分がすべて映し出されているようです。
こんな汚れて世界を子供たちには見せたくないですね。
形振り構わず、私利私欲のためだけに何でもありの状態です。
ABの辞書には恥と言う文字はないのですね。

majyoさん 午前中、妻と病院へ行ってきました。
転移、再発はありませんでした。
しかし、楽観視できないということです。
妻は疲れたようで寝ています。

こちらは、だんだん風が強くなってきました。
majyoさんのお家の方は如何でしょうね。
十分気を付けてくださいね。
by kiyokiyo (2018-09-04 16:56) 

majyo

kiyokiyo 様

こんにちは! 無事に家に戻りました。
治療でした。
今の政治は私の知る限り最悪です。
トップもそうですが、その他自公議員を見ていると
いったい何のために議員になったのか
問いただしたい

あなたたちには正義は無いのですか!と
アベの辞書に恥は無いのですよ
前に書いたように、サイ〇には無いのです。

奥様は今日は病院でしたか
転移・再発無くて本当に良かった\(^o^)/
しかし油断は出来ないですよ
私は油断しました。甘く見ていました。
引き続き大事にしてくださいね。

帰りに強い風と雨にたたられましたが家に着いたら
止んでいたので濡れずに済みました。
今夜も気をつけなくてはね

by majyo (2018-09-04 17:27) 

kiyokiyo

majyoさん
今日は治療だったんですね。
お疲れでしょうに、お返事ありがとうございます。
いつもありがとうございます。

今回の台風も各地で被害が出ているようです。
もう、いい加減にして!ですよね。
関東地方はこれからのようですから、今夜も気を付けましょうね。

by kiyokiyo (2018-09-04 18:03) 

kazg

>いつか書きます
そうですね。お父様のことは余りお聞きしていませんね。さぞ、魅力的な方だったろうと想像します。
檻の中のライオン。鍵を開けちゃいけませんね。ライオンというよりコソドロか迷惑犯レベルでしょうが、檻の中でもやりたい放題、自由になったら止めどもないでしょうからね。
by kazg (2018-09-05 08:08) 

風船かずら

自民党終わっていますね。ここまでひどくなったのはなぜでしょうね。それを考えないと先がありません。
by 風船かずら (2018-09-05 10:40) 

majyo

kiyokiyo 様

少しお返事遅れてしまいました。
今日はのんびりしましたよ
振り込みと買い物だけで、あとはゴロね
そして、ブログです(^▽^)/

今夜のアップは台風の事です。
もううんざりだけどまた災害はあるでしょう

by majyo (2018-09-05 17:07) 

majyo

kazg  様

魅力的と言うか、私にはとても面白い人でした
そして家族思いです。いつか書きますね

鍵をかけて為政者を閉じ込めているのに
中に鍵をつけて出入り自由にしようとしています。
立憲主義の意味が解っていない
やりたい放題です

by majyo (2018-09-05 17:07) 

majyo

風船かずら 様

自民党終わっていますよ
有権者がNOを言えば、ただの人たちですが
かつぐ人たちがいます。
それを考えないといけないですね

by majyo (2018-09-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。