SSブログ

脳ドッグ [日々雑感]

一昨年の暮れの夜中に、突然キツイ頭痛がして吐き気がしたが
薬で何とかなった。心配でその年は人間ドッグを受けたけれど
何も異常なし。それで今に至る。
最近、友達が突如倒れたり、また半身がしびれてMRIを受けたりしている。
「奇跡の人」のHさんのこともある。
息子が自立していない今、私が脳関係の病気で倒れたら、
まずいという事で、脳ドッグを受けることにして
ネットで探したが、あまりに多くてわからない。
ドッグの場合は保険が効かないから自由診療だ。
診療費は千差万別、50パーセントオフで15000円からあったけれど、
3月は満員という事で、別に埼玉でなくても良いと東京も視野に入れて
探した。腫瘍マーカーも調べてくれるという事で渋谷区のクリニックに決め
今日、受けてきました。
暖かく心地よい部屋でしたが、10分~15分?
色々な音がしてうるさかった。音さえなければ眠ってしまう。
クリニックへ行って初めて気がついたが
院長は
脳関係では有名な先生だが
倒産とか脱税?とかあって評判は分かれる。と言うより悪い。
著書も読んだ事ないのでなんともいえないが
なんだか診断結果を聞きに行くのが楽しみになった。
機器さえ良ければ、結果はわかるもの。
先ずは人物ウォッチング(*^_^*)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。