快挙・七峰縦走 [発達障害]

受付前、5時40分 追っかけ用自転車

山間の民家前方の山を歩いてこちらへ来た

完走賞(太っ腹東武鉄道)

昨日ADHDが七峰縦走という大会で、予想以上の完走をした。
これは累積標高2000メートル、距離は42キロ、12時間内完走率4割、
2年で完走も可という大会である。
昨年秋に宝登山497メートルに登ったのが最初だから、思えば半年での快挙だ。
この時、山の素質があると思い、山を勧めたのが始まりだが、
まさかここまでやるとは思わなかった。
なんといっても、運動はしたことない。得意なものもない。ないないづくしだから褒めてあげたい。
時間は9時間3分だが、これはほぼ抜くばかりのタイムだ。もちろん休憩などはしない。
水を飲み衣服を着替え、ストレッチしながら食べるというだけで休みなしである。
デブで口開けていて、大汗かいてダサい(本人弁)のが
山を何年もやっている人を抜かすのは気分がいいらしい
ちなみに182センチ、96キロ、メタボである。
林道では早くなかったが山でかなり抜いたという。そして2年目の方もいるから最後まで人は切れない。
昨年途中で止めた方が、今年はそこから始めるので最後まで長蛇の列である。
だからこそ 頑張れるのかもしれない。
マジョは5か所で応援した。ほんとうは当日はお風呂にでも行こうと思ったが
自分も運動しなくちゃ!と 車、自転車、歩き、登りを入れて追っかけした。
マラソンの応援と違って結構大変だ。
でもとても楽しかったが、とにかく異常に寒かった。汗をかいた分待っている間が寒くて
今日は鼻水タラタラ
息子だが自信の持てるものが一つでもできればよい。このタイムは出来すぎだと思う。
さて、やはりADHD
携帯を落として壊してしまった。大会は無料なのに完走賞は多く、得な大会なのだが
高いものについてしまったと嘆く。携帯何回壊すんだー!と思ったが
その母親も昨年秋に携帯をトイレに落としたっけ。似た者親子かもしれない。
3時40分に起床し、4時過ぎには出発。長い一日だった

nice!(1)  トラックバック(0)