SSブログ

幼馴染の思い出は・・・・ [日々雑感]

♪ 青いレモンの味がする。♪ そんなに洒落ていません 

7.8.9日と 小学校の幼馴染と旅行へ行ってきました。
毎年の行事です。
観光旅行と言うより、しゃべって、食べて、お風呂に入りそして飲んで
これからの生き方や孫の話その他、尽きないのです。
観光は二の次です

 昨年は7人でしたが、今年は5人
一人は孫が生まれて欠席
もう一人は一緒に暮らしているお母さんが入院
女性は、自分が元気でも、なかなか難しいものがありますね。
行けるときに行かないと来年はどうなるかわかりません。

小学校という事ですから 大体環境も近く性格的にも似ています。
苦労人が多い。辛抱強い。そしてお人よしかもしれません。
昔 お嬢様はいないのです。

5人のうちまだ3人が仕事をしていますから、土・日・月となります。
ホント皆たくましい

9階のベランダからの眺め、 大島は真ん前で伊豆七島が見えます

1423475695386.jpg

海の傍には足湯があります

1423387568424.jpg

湯量は豊富で 源泉はどこも噴煙を上げています

1423461889180.jpg

熱川駅前はもう何年も? 閉めたお店があるのが気になります

1423461875910.jpg

昨年真っ盛りの河津桜を個人旅行で見たので、まだ早いけれど
行こうと思ったら雨が降り出したので、午後からの予定の
赤沢温泉日帰り館へ
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/
ここは本当に眺めが良くて、遠目には裸は見えないから
囲いも無く、気持ちよくはいれます

公式サイトからの画像

onsenkan_imgmain.jpg

普通車でありながらパノラマビューの列車「黒船」

1423475811294.jpg

風呂上り皆寝てしまった時間にコメントのお返事しましたが
その後は皆元気に夜中まで話していたみたいです
私は12時前にはダウン
今回の話の中に、今の政治の事などは話しませんでしたが
ここを読んでいる友達が
結構、AB政権が危ないよね~と話していたよ!と翌日教えてくれました
そうだろうなあ・・・・
反骨精神多い人たちだと思う。

2泊三日のバス旅行、お決まりのトイレタイムと土産物屋さんです

1423461839496.jpg

家が近い友達と帰る途中に
施設にいるお義父さん(98歳)が高熱を出していると連絡が入りました
最後に打ち上げしようと思いましたが、ツレは急いで帰りました。
ホント、女性の旅行は何があるか わかりません

でも、良くしゃべったなあ・・・お風呂も入り過ぎかもしれません
体重も確実に増えているでしょう。戻さなくちゃ

おまけ 昨年2月末の河津の桜です

1423517588204.jpg


nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 24

soda

お友達とのご旅行満喫されたようですね^^ わぁ~絶景ですね~
よく笑って白血球が増えそうですね~本当に女性同士は話が尽きません♪ 
by soda (2015-02-09 20:35) 

momotaro

湯気(の写真)で温かくなりました!
ってことにしておきまひょか…
by momotaro (2015-02-09 21:46) 

tyapi

こんばんは~
温泉よいですね~私も一昨日、日帰り入浴500円
サウナと温泉で体を温めてきました。
サウナは6分3回入りました。
温泉は最高ですね!

by tyapi (2015-02-09 21:47) 

majyo

soda様
しゃべりすぎて喉が痛いです。寒かったし
毎年同じこと言ってますよ。来年こそはダイエットして
何とかしたいと・・・5人中3人がオーバーしていますから(*^。^*)
笑うと白血球が増えるのですか?
by majyo (2015-02-09 21:48) 

majyo

momotaro様
飛び込めそうなお風呂は最高です! 下の人に手を振りました
どうぞ入ったつもりになってください。
写真撮れないから これネットからですよ(笑)
by majyo (2015-02-09 21:52) 

majyo

tyapi様
あの地で温泉こそ 至福でしょう!
サウナは私も時々入りますが、低温が良いかなあ
ここは少しお高いのですが、駅からバスの送迎もあります。
それより、とにかく眺めがよい。
覗きこまないと下がどうなっているのかわかりません

by majyo (2015-02-09 21:56) 

gonntan

幼馴染で旅行なんてイイですね~~
そういえばちょっと前、ツアーに男5人で参加という方々と
ご一緒したことあります。一人は軽い脳梗塞したけれど
みんなと一緒ならということだったようです。
行ける時に行かないと実現しないことですね。
by gonntan (2015-02-09 22:22) 

てんてん

青いレモンの味って すっごいすっぱそう(*ノノ)キャッ
赤沢温泉日帰り館のお風呂素敵ですね~
ここにゆっくり浸かってビール飲みたいにゃ♪
by てんてん (2015-02-09 22:28) 

majyo

gonntan様
軽い脳梗塞を経験した人も今回います。
皆で、薬ケースを見せ合っていましたが
私だけでした。薬を飲んでいないのは・・・・
これから先は、大事に生きないといけませんね。
自分の為だけではなく、人の為にも
by majyo (2015-02-09 22:32) 

majyo

てんてん様
入りながら飲むことはできないけれど
食事処はこの景色と同じ。
もちろん、ビール&海の幸 堪能しましたよ
てんてんさんちのお風呂もステキ! うらやましいよん(*゚▽゚*)
by majyo (2015-02-09 22:35) 

海のアングラーしんちゃん

やはり熱川温泉でしたか、、、
どことなく見覚えがあったので。
かなり前ですが、車で行ったことがあります。
ワニ園とかは行かなかったんですけど、結構料理は美味しかったです。
確か道が狭かった記憶があります。
いいですね、毎年恒例なんですね!
貴重な行事ですよ。
by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-09 23:22) 

かえで

幼馴染と、呑んだり食べたり御喋りしたり…楽しそう!
気心知れた仲間って、人生の大事な宝物ですね。
私まで幸せな気分になれました。
by かえで (2015-02-09 23:39) 

沈丁花

命の洗濯できましたか?珠には裸に成って飲んで食べて喋って…♪一番ですね〜 他人事ではない自分の事^(笑)
ユックリできたようでできないような〜お疲れ様でした〜
by 沈丁花 (2015-02-10 05:28) 

旅爺さん

おはよう御座います。
気心の知れあったお友達との旅行は話も弾んで大いに楽しめましたね。
体重はそのままの ポッチャリ美人 のままでいていいからね。
by 旅爺さん (2015-02-10 05:39) 

majyo

海のアングラーしんちゃん様
熱川は行かれていますか? 伊豆は海と山とが迫っているところが
多いです。隣の北川温泉なども道は狭く急です。
東伊豆は道もメインは1本ですから何かあれば遮断されます。
防災担当大臣のつもりで色々と見てきました。
ワニ園は私も見ていないです。今は埼玉ですから伊豆は少し遠くなり
自分で運転して出かけることはなくなりました。バスや電車が良いです

by majyo (2015-02-10 07:00) 

majyo

沈丁花様
裸での付き合いは良いですね。
お風呂が一番リラックスできます。朝・昼・晩と入りますから
しかし、書いたように色々と都合が変わりますから
今を生きるしかありませんね。北の国での生活をルポしてください。
そして、お昼にはお友達といつものようにカンパーイ!(^_-)-☆
by majyo (2015-02-10 07:05) 

majyo

旅爺さん
旅行中はどうしてお腹がすくのかな?
そしていっぱい食べれるのかな?
まあ、よく食べ、飲み、しゃべりました。
ポッチャリですか? お腹だけは避けたいで~す(笑)
by majyo (2015-02-10 07:07) 

majyo

かえで様
小学校ですから皆近くでした。遊びも同じ
そしてそのまま中学ですから、付き合いも長くなります。
しかし、思い出話だけでもありません
面白い事に5人中4人が苦労しているというおまけつき(笑)
しかし 湿っぽくないのがまた土地柄でしょうか
今度遊びましょう!
by majyo (2015-02-10 07:19) 

tarou

伊豆の温泉良いですね・・・・
今年も行けるのかな(^○^)
by tarou (2015-02-10 09:11) 

sarusan

作品へのコメントありがとうございます、majyo さんも幼友達との旅は楽しまれましたね。
by sarusan (2015-02-10 09:42) 

majyo

tarou様
比較的地の利はよろしいですね
伊豆は若い時からいっぱい行きましたが、海と山と川と
すべて良いなあと思います。
素敵なアルバム作ってください
by majyo (2015-02-10 11:38) 

majyo

sarusan様
マジョはあのようなきれいなものを作れません。
手仕事はダメだし美的感覚もないのでできる方がうらやましい
良いパートナーで良いなあ・・・お料理もお上手だし
by majyo (2015-02-10 11:40) 

prin4795

小学校の、幼なじみは、いいですよねえ~
あえば~ちゃんだものね。
見栄もなにもないしねえ。

冬はなんといっても温泉に限りますね。
いきたくなっちゃった。
良かったですね、majyoさん。
by prin4795 (2015-02-11 01:59) 

majyo

prin4795様
そうなんですよ~ 会えば〇〇ちゃん
名前で、ちゃんづけは良いですよね。
しわがあろうと、太っていようと(*^。^*)
そして、裸の付き合いで、何も遠慮が無い
皆元気ですよ。少し乱れるけれど
prin4795さんも是非幼馴染と騒いでください

by majyo (2015-02-11 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。